ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
書店員ミチルの身の上話  戸田恵梨香  高良健吾  柄本佑  安藤サクラ  新井浩文  大森南朋  波瑠  浅田美代子  濱田マリ  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

【書店員ミチルの身の上話】NHKよる☆ドラ 第1話 初回感想

   ↑  2013/01/10 (木)  カテゴリー: 2013年「書店員ミチルの身の上話」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : 書店員ミチルの身の上話 戸田恵梨香 高良健吾 柄本佑 安藤サクラ 新井浩文 大森南朋 波瑠 浅田美代子 濱田マリ 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

関連記事

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-3237.html

2013/01/10 | Comment (10) | Trackback (9) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


くうさん、こんにちは~♪
キャストを見たら まんま「ケンタとジュンとカヨチャンの国」だったので楽しみにしてました。あの映画の一番の感想は 安藤サクラはスゴイ!! だからドラマも男性陣もさることながら、戸田vsサクラが楽しみで・・・(野田ともうしますも好きなのです)
やっぱり二人のシーンは面白かった。それに負けないくらい美代ちゃんがはまっていたのが、嬉しいやら悲しいやら^^
初回はまだこんな感想しか。  
コメしたのは、この直後にEテレでDアクターズファイルをやってるんですが、来週 新井くん(松田兄弟のマネ)なので 知ってるかな~と思って(^u^)イイ男だらけで嬉しい番組です。

Q |  2013/01/10 (木) 08:53 No.40979


おもしろかったよね~!
わたしゃ、「サキ」よりおもしろかったよ。
>何等だとか売り場で言われちゃったら、その場で窃盗事件とか起こりそうだし。
起こりそうだよね。私も意味もなくその人のあとついていっちゃいそう(笑
やはり、ひっそりネットとか新聞で調べた方がいいんじゃ・・(* ̄m ̄)
>不倫相手も、ここは無理やり帰らせろよ
所詮、不倫相手だからさ~おもしろがってんだよ。
本気の相手だったら、帰らせると思うが~
しかし、当たったから帰れなくなるのか、帰れなくなって調べたらたまたま当たったのか?
でも、真面目な子が、ひょいっと道を外れたら風船みたいに流れ流れて・・ってなっちゃうのかな。
>どうやら東京まで飛行機に乗ってミチルを付けてきたらしい高良健吾くん。
そっか~!わたしゃ、偶然っていうのを真に受けてたよ(笑
ストーカーってことはゲイじゃないよね~
もしかしてホテルの外でも待ってるのかしら?
とにかく、いいキャスティングだよね。
大森さんがいつミチルと出会うのかも楽しみだ~♪

きこり |  2013/01/10 (木) 14:59 No.40981


Re: Qさん

レスが遅くてすいません~!

>キャストを見たら まんま「ケンタとジュンとカヨチャンの国」だったので楽しみにしてました。

私はまだ「ケンタと」を見てないんです。高良くんなのに… ○| ̄|_
安藤サクラさんはいつも凄いですよね~^^

>やっぱり二人のシーンは面白かった。それに負けないくらい美代ちゃんがはまっていたのが、嬉しいやら悲しいやら^^
初回はまだこんな感想しか。 

そうそう。キャラを見る初回って感じだった。
まだクジも当たってませんしね~。
次回から動いていくのが楽しみです(#^.^#) 

>コメしたのは、この直後にEテレでDアクターズファイルをやってるんですが、来週 新井くん(松田兄弟のマネ)なので 知ってるかな~と思って(^u^)イイ男だらけで嬉しい番組です。

これは知らなかったです!ありがとうございました。
アクターズファイルはツイッターでアカウントフォローしているので、直前に誰が出るか告知してくれるんで、
興味がある時は見てます。
新井くん楽しみ~( 〃▽〃)

くう |  2013/01/13 (日) 14:54 [ 編集 ] No.41009


Re: きこりさん

>起こりそうだよね。私も意味もなくその人のあとついていっちゃいそう(笑
やはり、ひっそりネットとか新聞で調べた方がいいんじゃ・・(* ̄m ̄)

私は、いつも売り場で見てもらうよ~。
それもゲンかつぎの一端なのだ^^(しかし高額が当たったためしがないw)
売り場では売り場の人に知られるとやっぱり色々良くないから「高額当選」としか
解らないと聞いたわ~。

>しかし、当たったから帰れなくなるのか、帰れなくなって調べたらたまたま当たったのか?

今後の展開がまだ全く読めないよね。
「この時は帰れなくなるとは知らなかったのです」…と言ってたけどどういう事なんだろ。
まぁ…すでに帰りづらい雰囲気になっていたひとは確か( ̄∇ ̄;)
何ですぐに職場に具合悪いからこのまま帰宅すると連絡しなかったんだろうね。
勤務時間中だというのに…あまり真面目な女とは思えない態度^^;

>そっか~!わたしゃ、偶然っていうのを真に受けてたよ(笑
ストーカーってことはゲイじゃないよね~

だよね。ゲイじゃないよね。
彼が腹いせに何か実家に言いつけて帰れなくなるのかなぁ。

とりあえずはキャスト目当てで見始めたので今後が楽しみな展開で良かった^^
時間も短くて見やすいから助かる~。

くう |  2013/01/13 (日) 16:22 [ 編集 ] No.41012


原作を読もうと思っていたので、ドラマ化が嬉しい。
『とんび』を観た後のビデオ鑑賞だったので、
柄本ファミリー漬け・・・^^;。

ミチルは結構強かそう。

紫花浜匙 |  2013/01/14 (月) 12:00 [ 編集 ] No.41027


キャスト全員アタリですよね~~。
カラマーゾフといい、先が気になるミステリーはドツボなので、今期も楽しめそう^^
宝くじって買ったことないからよくわからないですが、当選金額が高額だと振込なんですよね。
きっとちょっとした魔がどんどん変わっていくきっかけになっちゃうのかなと思うと、楽しみですW

まゅげ |  2013/01/14 (月) 15:05 No.41032


こんばんは!
すっかり乗り遅れましたが、
いやはや、一言で言うなら本当、
平凡、じゃないだろ!
ですね(笑)
いや、平凡ゆえにバカハマリしての行動なのか…
まあどちらにしてもミチルも、周りの反応も普通、ではなかったですね(-_-;)
ここからどういう経緯を辿ってナレーションの大森さんと結婚するのか?
お腹の子は誰の子なのか?
など今後の展開が楽しみです!

へなちょこはっぴーらいふ。 |  2013/01/14 (月) 20:18 No.41034


Re: 紫花浜匙 さん

>原作を読もうと思っていたので、ドラマ化が嬉しい。
『とんび』を観た後のビデオ鑑賞だったので、
柄本ファミリー漬け・・・^^;。

「とんび」からここだったら確かに柄本ファミリー繋がりだw
って言うか、柄本ファミリー一年にどんだけ出てるのって感じ^^;
みんなそれぞれに味のある役者さんで、すごい一家だと思いますわ。

>ミチルは結構強かそう。

強いっていうか、案外ふてぶてしいオナゴだと思ったわ~。
仕事中の逃避行…そら帰りづらくなるよね^^;

くう |  2013/01/15 (火) 17:48 [ 編集 ] No.41056


Re: まゅげさん

>キャスト全員アタリですよね~~。
カラマーゾフといい、先が気になるミステリーはドツボなので、今期も楽しめそう^^

とりあえずは、1話目を見た限りではキャスト目当ての段階ですw
ストーリーはこれから動くって所かな。

>宝くじって買ったことないからよくわからないですが、当選金額が高額だと振込なんですよね。

いや、たぶん現金。
て言うか、みずほに口座を作らされるんだと思うわ~。

くう |  2013/01/15 (火) 17:51 [ 編集 ] No.41057


Re: へなちょこはっぴーらいふ。さん

>いやはや、一言で言うなら本当、
平凡、じゃないだろ!
ですね(笑)

でしょーー(爆
「平凡な人」は不倫しないし、仕事中に長崎から東京まで移動したりしちゃわないってw

>まあどちらにしてもミチルも、周りの反応も普通、ではなかったですね(-_-;)

その「普通じゃない」ところが面白いですね^^
変な人たちの話は大好物です。

>ここからどういう経緯を辿ってナレーションの大森さんと結婚するのか?
お腹の子は誰の子なのか?
など今後の展開が楽しみです!

えーー子どもは当然南朋さんの子どもだと思ってたよ。あたしは…。
そっか、そんな謎もあるのですね~。そら見なくては^^

くう |  2013/01/15 (火) 17:55 [ 編集 ] No.41058

コメントを投稿する 記事: 【書店員ミチルの身の上話】NHKよる☆ドラ 第1話 初回感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

あたしはとてもおつむが軽い~書店員ミチルの身の上話~ノン・レガート(戸田恵梨香)

NHKの(火)は小説原作ドラマの二本立てである。 女性作家と男性作家の二本立てでどちらもまあまあの滑り出しなのである。 こんな女がいたらいいなあ・・・という男性の願望まるだしの

キッドのブログinココログ 2013/01/10

いつか陽のあたる場所で一話&書店員ミチルの身の上話一話感想

■いつか陽のあたる場所で一話 刑務所からでてきた上戸彩が、どうやってこれから日々を生きていくか?というドラマ。暗いかと思ったら、そうでもないのかもね。 でも、上戸はおと

NelsonTouchBlog 2013/01/10

「書店員ミチルの身の上話」第一回 大丈夫か本屋大賞

「書店員ミチルの身の上話」、戸田恵梨香さんのNHKドラマ初主演作となる。 まさか戸田さんのような、本なんて雑誌を見るくらいであろう書店員が、 今や権威ある本屋大賞を選んで

今日も何かあたらしいドラマ 2013/01/10

よる☆ドラ 「書店員ミチルの身の上話」 第1話 平凡な女

『高額当選おめでとうございます。 当選金があなたを幸せにするか、思いがけない不幸をもたらすかは あなた次第だということを決して忘れてはなりません 「宝くじ読本」より』 ...

トリ猫家族 2013/01/10

NHKよる☆ドラ『書店員ミチルの身の上話』 第1回

『平凡な女』 内容 長崎で生まれ育った古川ミチル(戸田恵梨香) 小さな町の書店で働き、平凡な毎日を送っていた。 上林久太郎(柄本佑)という恋人はいたが、結婚はまだ。 だが東京...

レベル999のgoo部屋 2013/01/10

「書店員ミチルの身の上話」第1話

第1回「平凡な女」 視聴率5.2%  

またり、すばるくん。 2013/01/10

「書店員ミチルの身の上話」第1話★戸田恵梨香のベッドシーンも〜長距離不倫

よる☆ドラ「書店員ミチルの身の上話」 第1回〜平凡な女 まだ宝くじ2億円が当たる前の話で、何が何だか分かんないけど、ミチル(戸田恵梨香)の野放図というか奔放というか無茶苦茶...

世事熟視〜コソダチP 2013/01/11

書店員ミチルの身の上話 第1話

第1回「平凡な女」2013.1.8(火) ミチル(戸田恵梨香)は長崎の小さな町の書店に勤めていた。久太郎(柄本佑)と交際して一年だが結婚には踏み切れない。ミチルのささやかな秘密は東

ドラマハンティングP2G 2013/01/11

書店員ミチルの身の上話「平凡な女」

舞台は長崎。幼い頃に母親と死別した以外は平凡な人生を送ってきたヒロイン・古川ミチル(戸田恵梨香) でも、優柔不断と大胆が共存して、男性関係は「……なかなか」みたいです

のほほん便り 2013/01/14