ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
サキ  美しい隣人  マイヤー  仲間由紀恵  三浦翔平  石黒英雄  内田有紀  萩原聖人  高嶋政伸  庄野崎謙  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

【サキ】第1話 初回感想

   ↑  2013/01/09 (水)  カテゴリー: 2013年「サキ」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : サキ 美しい隣人 マイヤー 仲間由紀恵 三浦翔平 石黒英雄 内田有紀 萩原聖人 高嶋政伸 庄野崎謙 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

関連記事

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-3235.html

2013/01/09 | Comment (21) | Trackback (20) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


お久しぶりです。
美しい隣人も見ていたのでこのドラマも見ました。
確かに、マイヤーの息子は「隼人」でした!
グーゼンなのかな?名前の使い回し?^^;
まぁ、もしかしたら何か関連があるのかも
しれないですね。
残り4枚の肉ってそういう意味だったのかぁ。
色々キーワードが隠されてそう。
とりあえず来週も見る予定です。
本年も宜しくです。

ろーじー |  2013/01/09 (水) 08:41 [ 編集 ] No.40973


始まった!

いっそタイトルもサキではなくマイヤーでええやんと思えるほど
見事なマイヤーっぷりだった仲間ちゃん。
てか、隣人と話が繋がってるのかどうかとか、
隼人という名前にも何か意味があるのか、
わからん事だらけ・・・

まぁ、それらが全て思わせぶりに終わるとしても
このドラマの場合は雰囲気的に許せるかも~!(笑)

謎だらけな分、ぐっと引き込まれた初回。
あたし自身は推理は苦手なので、みなさんの意見を楽しみながらの
視聴になりそうデス♪
マイヤー祭りだ~~~ソイヤ、ソイヤ!!!

まこ |  2013/01/09 (水) 11:09 [ 編集 ] No.40974


こんにちは!
さっき得た情報!
ツイッターでの情報によると、美しい隣人より過去の話?みたいです。なぜ、マイヤー化したかが、わかるっていう。。。
信じるか信じないかはアナタ次第!(笑)

まゅげ |  2013/01/09 (水) 14:20 No.40975


ナカマイヤー改めアミハマイヤー、に爆笑(*≧m≦*)
過去の男たちに復讐っていうと「ギルティ」を思い出します(あれも良く出来てたな~♪)
五枚のお肉!!ギャー!!なるほどー!!

「隣人」私も毎回ドキドキしながら観てたのに、最終回の記憶がずっぽし抜け落ちてて、くうさんの「隣人・最終回」レビューも拝見してきました。

「美しい隣人」や「あなたの隣に誰かいる」みたいに、謎解きに嵌まり過ぎると最終回で『え?オチはそこ!?』てなことになりそうな予感もしますが、まぁそれでもえぇじゃないか♪と、皆さまと一緒に楽しみまする~(^-^)/

えりぃ |  2013/01/09 (水) 16:00 [ 編集 ] No.40976


>「美しい隣人」で溺れ死んでしまったマイヤーの息子は「隼人くん」だったので、
弟(かどうかは解らないけど)の名前と一致してる。
そっか~まったく忘れていたよ~
でも、ただ単にスタッフがおもしろがって隼人にしたようにも思える(笑
いや~私もこれから「ミチル」見るのよ~
って、相変わらず、すべてが遅すぎるんだけどさ・・・(´∀`;)
だからこのドラマはマイヤーのやることをおもしろがって
一人づつ仕上げていくのをツッコミながら見せていただくのを楽しむよ~(* ̄m ̄)

きこり |  2013/01/09 (水) 16:59 No.40977


こんにちは。
まさかの隣人サキが復活で、これはパラレルなのか、過去話なのか、どきどきしながら視聴してました。
隣人の「マイヤーキターーー!」なBGMもそのまま、いちいち怪しげなカット(包丁だのナイフだの…w)も、もう様式美のようで、隣人サキを知っている者としてはシリアスな笑いがこみあげてきました。
この、じわじわくる感じ。かなりいいですね。

「肉」が「男性ターゲット」の象徴だとすると、初っ端の「アワビ」はやっぱり「女性」なのかなぁと思いました…(スミマセン、なんかね…^^;)
すでに食べられちゃったアワビ…
もしかしたら、隼人の本当の姉…とか…
「魔王」みたいにいろいろ話聞いた上でのなりすまし…かも??

初回からあちこちに罠というか毒を投げ込みまくってるマイヤーさん、さすがでした^^
じわじわ毒が効いてくるのが楽しみw

あいん |  2013/01/10 (木) 13:25 No.40980


あれれ・・

アナザーストーリーなんですか?
てっきり続編だと思い、過去レビューを出して
通じる個所はないかと記憶を探ってましたわ^^;

どうやら5人へ復讐するドラマのようですね。
ステーキ5枚がそれを象徴しているんですね。
ワインの和繁という人が抜けていて顔がわからないですが
次に見ればわかるかなあ~?
サキは看護師をしながら専門書の読み込みと調査ですから
相当な努力家でもありそうね。
その執念はどっからくるのかしらねえ・・。

ともかく火曜日は大当たりでしたね!
今期はこれで楽しみができました。
他ドラマも一言感想をあげられたらいいなと
思ってます。
よろしくお願いします~♪

エリ |  2013/01/10 (木) 17:58 [ 編集 ] No.40982


Re: ろーじーさん

お久しぶりです~(^^)/

>美しい隣人も見ていたのでこのドラマも見ました。
確かに、マイヤーの息子は「隼人」でした!
グーゼンなのかな?名前の使い回し?^^;

この話が「隣人」前なのか後なのか明らかにされていないそうなので、
「隼人」は本当に弟なのかも知れないですね~。
で、その名前を子供にもつけたと…。

>残り4枚の肉ってそういう意味だったのかぁ。
色々キーワードが隠されてそう。

そうそう、計画が上手く行ったらお肉と誕生年のワインねwこわいわ~。

こちらこそ、今年もよろしくです~(^^)/

くう |  2013/01/10 (木) 21:37 [ 編集 ] No.40987


Re: まこしゃん

>いっそタイトルもサキではなくマイヤーでええやんと思えるほど
見事なマイヤーっぷりだった仲間ちゃん。

だよねーー。
何で「サキ」なんかにしたんだろう。
「サキ」で検索すると「サキ」って名前の人のブログがいっぱい引っかかるわww
「マイヤー」でいいよね。

>まぁ、それらが全て思わせぶりに終わるとしても
このドラマの場合は雰囲気的に許せるかも~!(笑)

そうそう!95%が思わせぶりで出来ていますw

>謎だらけな分、ぐっと引き込まれた初回。

謎が命だもんね。
推理はできないと思う。全てはマイヤーの御心のままさ~^^

くう |  2013/01/10 (木) 21:47 [ 編集 ] No.40988


Re: まゅげさん

>ツイッターでの情報によると、美しい隣人より過去の話?みたいです。なぜ、マイヤー化したかが、わかるっていう。。。
信じるか信じないかはアナタ次第!(笑)

うん。見てる限りは過去の話っぽい。
まだマイヤーになる前ww
公式ではその辺も「謎」なんですって~。

でも、過去だよね。たぶん。
弟を葬ってから、子どもに弟の名前をつけるっていうのも凄いw

くう |  2013/01/10 (木) 21:52 [ 編集 ] No.40990


Re: えりぃさん

>ナカマイヤー改めアミハマイヤー、に爆笑(*≧m≦*)

「マ」を見つけたらマイヤーに当てろっていうww

>過去の男たちに復讐っていうと「ギルティ」を思い出します(あれも良く出来てたな~♪)
五枚のお肉!!ギャー!!なるほどー!!

ギルティよりも私はこっちの方が恐いわw
お肉シーンは人肉を食べているように見えてしまったわ~(>_<)

>「隣人」私も毎回ドキドキしながら観てたのに、最終回の記憶がずっぽし抜け落ちてて、くうさんの「隣人・最終回」レビューも拝見してきました。

最終回が地震で中断したんですよね。
で、私もラストにマイヤーが笑ってた記憶しかないんですよ。
えーーあんた、死んだよねーー?と叫んだ記憶があるw

>「美しい隣人」や「あなたの隣に誰かいる」みたいに、謎解きに嵌まり過ぎると最終回で『え?オチはそこ!?』てなことになりそうな予感もしますが、まぁそれでもえぇじゃないか♪と、皆さまと一緒に楽しみまする~(^-^)/

あまり予想だの推理だのせずに、ぼんやりとマイヤーっぷりを楽しみたいとと思います~(^^)/

くう |  2013/01/10 (木) 21:59 [ 編集 ] No.40991


Re: きこりさん

>でも、ただ単にスタッフがおもしろがって隼人にしたようにも思える(笑

そうなのかにゃ…ラストに赤ちゃん抱きながら「隼人って名前にしましょう」ニヤリ…とか( 〃▽〃)

>いや~私もこれから「ミチル」見るのよ~
って、相変わらず、すべてが遅すぎるんだけどさ・・・(´∀`;)

今回は「サキ」が延長して「ミチル」に遅刻したから私も見直してレビューが遅れたよw
たぶん来週からも遅れると思うw

>だからこのドラマはマイヤーのやることをおもしろがって
一人づつ仕上げていくのをツッコミながら見せていただくのを楽しむよ~(* ̄m ̄)

ついったでツッコミながら見てると面白いわw
ほんと、ホラー見てる気分だった~。
来週からもツッコむわ~^^

くう |  2013/01/10 (木) 23:56 [ 編集 ] No.40992


Re: あいんさん

こんばんわ~^^

>まさかの隣人サキが復活で、これはパラレルなのか、過去話なのか、どきどきしながら視聴してました。

まだ、どういう繋がりなのかは秘密らしいですよ~^^
って事は最終的には繋がりも描くつもりなのかも…。

>隣人の「マイヤーキターーー!」なBGMもそのまま、いちいち怪しげなカット(包丁だのナイフだの…w)も、もう様式美のようで、隣人サキを知っている者としてはシリアスな笑いがこみあげてきました。

ですよね。これは「隣人」マイヤーを知ってるからこその醍醐味ですよね~。
これ、前作を知らない人にはどう見えるのか聞いてみたい^^;
知っている者としては何が映ってても恐いw

>「肉」が「男性ターゲット」の象徴だとすると、初っ端の「アワビ」はやっぱり「女性」なのかなぁと思いました…(スミマセン、なんかね…^^;)
すでに食べられちゃったアワビ…
もしかしたら、隼人の本当の姉…とか…

ほぉ…なるほど~。
それは気づきませんでした。そういう事もあるかも。

>初回からあちこちに罠というか毒を投げ込みまくってるマイヤーさん、さすがでした^^
じわじわ毒が効いてくるのが楽しみw

まぁ…狡猾ってやつですよね。
何もかも用意周到だし。
どんな風にみんな引っかかっていくのか楽しみですわ~。

くう |  2013/01/11 (金) 00:01 [ 編集 ] No.40993


Re: エリちゃん

>アナザーストーリーなんですか?
てっきり続編だと思い、過去レビューを出して
通じる個所はないかと記憶を探ってましたわ^^;

どう繋がっているのか繋がっていないのかは今のところ秘密なんだそうですよん^^
見た感じでは「隣人」前って感じがしますね~。

>どうやら5人へ復讐するドラマのようですね。
ステーキ5枚がそれを象徴しているんですね。
ワインの和繁という人が抜けていて顔がわからないですが
次に見ればわかるかなあ~?

庄野崎謙さん、石原軍団なのだとシャブリさんから聞きましたわ。
ATARUにもレギュラーで出ていました。沢さんの部下で蛯名のストーカー刑事^^

>サキは看護師をしながら専門書の読み込みと調査ですから
相当な努力家でもありそうね。
その執念はどっからくるのかしらねえ・・。

もう、とにかく復讐したくてたまらないのね(*´艸`*)
もはや復讐も趣味的になっていたり…。
今後が楽しみですわ。

こちらこそ、今期もよろしくです~(^^)/

くう |  2013/01/11 (金) 00:12 [ 編集 ] No.40994


初めまして

死に絶えてではなくて死に耐えてだったんですね。くうさんのブログが唯一疑問に答えてくれて、とても素敵なブログなのでこれからも読ませてください。記事楽しみにしていますv-10

マリエ |  2013/01/11 (金) 22:10 No.41000


ごめんなさい。早速間違えました。息絶えて→生き耐えてです。私はサキが高層マンションから見下ろす姿やリッチな食事から練炭殺人の木島佳苗思い出しましたv-272

マリエ |  2013/01/11 (金) 22:30 No.41001


子供を失って、マイヤーさんはマイヤーさんになったのかと思っていたら、
昔からこういう人だったのね・・・・・・。
私もお肉、冷蔵で良いのかな〜?って思いましたよ^^。
アワビはなんのお祝いだったんだか。

次男と、DNA鑑定すれば良いのにね、って言ってたんだけど、
ジャーナリストの割に「お姉ちゃんって呼んで良いですか?」って、
あま〜い♪

マイヤー整形したの?二度目に気付かないって・・・。

紫花浜匙 |  2013/01/11 (金) 23:27 [ 編集 ] No.41002


Re: マリエさん

ご訪問とコメント、ありがとうございます^^

そうですね~。「生き、耐える」なんでしょうね。本当は点が入りそう。
お役にたてて光栄です^^

>練炭殺人の木島佳苗

悪女ってみんな似たような感じなんでしょうかね^^;恐いです。
またぜひ、お越しくださいませ^^

くう |  2013/01/12 (土) 04:35 [ 編集 ] No.41003


Re: 紫花浜匙 さん

>子供を失って、マイヤーさんはマイヤーさんになったのかと思っていたら、
昔からこういう人だったのね・・・・・・。

そういやそうだww
あれは子どもが亡くなる前まで隠してた本性だったってことかな^^;
恐ろしいわ~。

>私もお肉、冷蔵で良いのかな〜?って思いましたよ^^。
アワビはなんのお祝いだったんだか。

何だろうね。女も殺したことがあるとか・・・。

>次男と、DNA鑑定すれば良いのにね、って言ってたんだけど、
ジャーナリストの割に「お姉ちゃんって呼んで良いですか?」って、 あま〜い♪

だよね~^^;
普通は鑑定を考えるよね。
まぁ、遺産問題じゃなくて精神的な事だからニセモノでもいいやと覚悟したのか、
アッサリと信じてしまったのか…。
でも、マイヤーだったらDNA鑑定さえも誤魔化す技を持ってそうw

>マイヤー整形したの?二度目に気付かないって・・・。

影で何かしたとか?
この5人が何で狙われてるのかが謎だよね。面識もなさそうだし。
ツッコみつつ、恐れおののきつつ、楽しむわ~。

くう |  2013/01/12 (土) 04:40 [ 編集 ] No.41004


一つだけ訂正させてください!!
絵里子がインタビューの時に言った言葉は、「よかった、、、」だけで、そのなかには「(うちの子じゃなくて)よかった」という気持ちが含まれているものでした。
なので、サキが殺意を抱く気持ちもちょっとわかるかな~。。。(わかるってだけですよ!!)

私も今回のドラマ、「きゃー」を連発しながら見てます。今後の展開もどうなることか;;
個人的には隼人君は無事でいてほしいなあ。

奏 |  2013/01/19 (土) 17:05 No.41117


Re: 奏さん

コメントありがとうございます^^

>絵里子がインタビューの時に言った言葉は、「よかった、、、」だけで、そのなかには「(うちの子じゃなくて)よかった」という気持ちが含まれているものでした。
なので、サキが殺意を抱く気持ちもちょっとわかるかな~。。。(わかるってだけですよ!!)

それは解ります解ります^^
私が「美しい隣人」をちゃんとしたドラマとして認めているのは、ひとえにその一点ですから。

よろしかったら「美しい隣人」レビューをご覧ください^^↓
http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-2158.html

>私も今回のドラマ、「きゃー」を連発しながら見てます。今後の展開もどうなることか;;
個人的には隼人君は無事でいてほしいなあ。

ね~。私も隼人くんには無事でいてもらいたい…。
サキが自分の息子に「隼人」という名を付けているのが謎なんですよね。
殺しちゃったから罪滅ぼしに…とも考えられるし…。

くう |  2013/01/20 (日) 16:04 [ 編集 ] No.41133

コメントを投稿する 記事: 【サキ】第1話 初回感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

年末年始に死亡中ですが何か(姜暢雄)リコリスの花言葉は再会~サキ~(仲間由紀恵)

2012年秋ドラマは「高校入試」で杏子(長澤まさみ)の恋人で不審死の寺島俊章(姜暢雄)で幕を閉じ、2013年冬ドラマは「サキ」でサキ(仲間由紀恵)に操られ中川肇(姜暢雄)の自殺で

キッドのブログinココログ 2013/01/09

サキ ・第1話

サキ 第1話。 仲間由紀恵に「あなたのお姉さんなの」とか言われたらそりゃOKしてしまうがな。 高嶋政伸、久々のドラマ出演。今回は理事長

めざせ生活向上! 2013/01/09

ドラマ「サキ」 第1話 あらすじ感想「接近」

二つの顔----------!!はじまりました、今期のドラマ第一弾。「美しい隣人」のマイヤー再び・・・って事にはなってますけど、これって本人?それともただサキって名前だけなのか?そ...

◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ 2013/01/09

ドラマ「サキ」 第1話 あらすじ感想「接近」

二つの顔----------!! はじまりました、今期のドラマ第一弾。 「美しい隣人」のマイヤー再び・・・って事にはなってますけど、これって本人? それともただサキって名前だけなの

★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★ 2013/01/09

サキ

冒頭いきなり、美女(仲間由紀恵)が、アワビのステーキを焼いて頬張るの図で、ナレーションも意味深でドッキリ 初回から、いきなり、自殺してしまう関係者と、おぼしき人物が出

のほほん便り 2013/01/09

サキ 第1話:美しい隣人のサキが甦る!“姉弟&quot;の再会に潜む毒

さっそく死人が・・・Σ( ̄▽ ̄;||| ギクッ 一応自殺って事になってたけど、何で中川@姜暢雄は死んじゃったんだろ? 新聞?雑誌?にその死が載るくらいの人物だったのに、サキ曰く...

あるがまま・・・ 2013/01/09

サキ

初回の感想

AKIRAのドラマノート 2013/01/09

サキ (第1話・1/8) 感想

フジテレビ系ドラマ『サキ』(公式)の第1話『美しい隣人のサキが甦る!“姉弟”の再会に潜む毒』の感想。 柳の下にドジョウはいるか? 3人中2人の演出家は同じだし、音楽も

ディレクターの目線blog@FC2 2013/01/09

「サキ」第1回★アワビと牛ステーキと赤ワイン

「サキ」第1回 冒頭。アワビのステーキを食う網浜サキ(仲間由紀恵)。 このアワビを引き合いに、美味しそうだと思えるかグロテスクだと感じるか・・・コインに裏と表があるように人...

世事熟視〜コソダチP 2013/01/09

サキ 第1話「接近」

第1話「接近」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

Happy☆Lucky 2013/01/09

サキ #01

『美しい隣人のサキが甦る!“姉弟”の再会に潜む毒』

ぐ~たらにっき 2013/01/09

「サキ」第1話 怖いのがはまりすぎる仲間由紀恵さん

仲間由紀恵さんの「美しい隣人」が印象的だったので期待していました。 これは「美しい隣人」より前の事なのか後なのか、よくわからなかった。 もしかして弟の名前「隼人」を息

今日も何かあたらしいドラマ 2013/01/09

サキ 第1話「接近」

『美しい隣人』のサキが帰ってきた!?マイヤーの旧姓が網浜だってことですが、はたして同一人物なのか?小児科の看護師をし、生き別れの姉として記者の新田隼人に近づく目的は。 ...

D☆エディション 2013/01/09

サキ 第1話

総合病院の小児科の看護師・網浜サキ(仲間由紀恵)は、天使のような笑顔と仕事ぶりで、患者さんや同僚から頼りにされているようです。 しかし、彼女の住んでいる部屋は、看護師

ぷち丸くんの日常日記 2013/01/09

「サキ」 第1話

『人は幸せよりも苦しみを覚えている。 傷つけたことより、傷つけられたことを覚えている。 きっと、彼らは覚えていないのだろう。 私と会うのが2度目だということを』  つい ...

トリ猫家族 2013/01/09

サキ 第1話 接近

『接近』 「美しい隣人のサキが甦る!“姉弟”の再会に潜む毒 内容 恋人・野中百合香(黒川芽以)と両親の墓参りをした帰り、 新田隼人(三浦翔平)は、妙な女性(仲間由紀恵)とす

レベル999のgoo部屋 2013/01/09

サキ 第1話

第1話 2013/1/8 毎週火曜 22:00~22:54 (初回のみ 21:00~23:03) 雑誌記者・新田隼人(三浦翔平)の前に、ある日、姉だと名乗る美しい女性が現れた。女は網浜サキ(仲間由紀恵)といい...

ドラマハンティングP2G 2013/01/09

サキ 第1話

網浜サキということで「美しい隣人」の過去レビューを探してみたら最終回がなかった^^;

エリのささやき 2013/01/11

サキ 1話

彼女は何をしたかったのか・・?  なぜ 彼らが狙われたのか------? サキはあの「美しき隣人のサキ--?」違う?? なんであれ初回にして1人の男を貶め? 4人もの男に近づいてい...

shaberiba 2013/01/11

サキ【第1回】フジ火10

接近 美しい隣人のサキが甦る!“姉弟”の再会に潜む毒  「網浜サキ、彼女の目的はなんだろう…」by新田隼人(三浦翔平)。 マジなにがしたいんだろう、サキ(仲間由紀恵)…。そもそ

だらだらぐーたらぐだぐだ日記 2013/01/11