ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
PRICELESS  あるわけねぇだろ、んなもん  木村拓哉  中井貴一  香里奈  藤木直人  藤ヶ谷太輔  升毅  蓮佛美沙子  夏木マリ  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

【PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~】第10話 最終回 統括感想

   ↑  2012/12/24 (月)  カテゴリー: 2012年10月期ドラマ
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : PRICELESS あるわけねぇだろ、んなもん 木村拓哉 中井貴一 香里奈 藤木直人 藤ヶ谷太輔 升毅 蓮佛美沙子 夏木マリ 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

関連記事

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-3215.html

2012/12/24 | Comment (4) | Trackback (16) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


そうそう

ラストは予定調和的な展開でわかっていた事実でもあるので、安心して見られる一面はあったかと。
まさにハッピーエンドでしたもんね(^^)
その分くうさん的には展開の面白みには欠けた感じだったんでしょうか?

私的には安心してみれる作品って事で、今期楽しませてもらったドラマです。

あぁ、でも、今こそああいう政治家欲しいですよね・・・と「CHANGE」のコメント見て思ってしまいました。
私もあのドラマ大好きだった~!!

なぎさ美緒 |  2012/12/25 (火) 03:49 No.40816


わぉ~!

先代社長、モアイさんの父上でもあられたのか~!!!

てか、モアイさんのおかげで特許の日付により
統一郎への愛情が確認されたワケだけど、
イマイチ納得出来ねぇ・・・

グローブ贈っておいて、キャッチボールは拒否ったり、
クリスマスのプレゼントが教材ばっかで勉強押し付けた割には
社長の器じゃないとか、やっぱ意味わからんオヤジだわー。

と、色々と納得いかない部分も多いけど、仲良し3人組には
ほんと楽しませてもらったわー♪
特にモアイさん!年を取るごとに貴一の評価がどんどん
上がっていくあたし・・・

昔は冴えない七三男って思ってたのは内緒(笑)。

まこ |  2012/12/25 (火) 13:53 [ 編集 ] No.40818


Re: なぎさ美緒さん

>ラストは予定調和的な展開でわかっていた事実でもあるので、安心して見られる一面はあったかと。
まさにハッピーエンドでしたもんね(^^)
その分くうさん的には展開の面白みには欠けた感じだったんでしょうか?

つまらなかったというワケではないんですよ^^;
でも、うん、ストーリー的には思った通りに動いて終わりましたという感じだったので、
楽しめるのは会話の掛け合いでしたかね。
3人に楽しませてもらいました^^

>あぁ、でも、今こそああいう政治家欲しいですよね・・・と「CHANGE」のコメント見て思ってしまいました。
私もあのドラマ大好きだった~!!

そーなんですよ~すごく比較して見ちゃってたんですよね~。
あっちも予定調和って言えばその通りなんですが、それでもかなり
燃えるものがあったんですよね。
こういう人が日本を救うんだ!という感覚は、あっちの方が全然上ですね。
で、ああ、やっぱりセリフの内容だな、と自分の記事を読み返して思いました。

でも、このドラマにはこれの良さがある…
夢は見させてくれたので良しと思ってます^^

くう |  2012/12/26 (水) 01:56 [ 編集 ] No.40832


Re: まこしゃん

>先代社長、モアイさんの父上でもあられたのか~!!!

そうだよそうだよ!
そして古美門先生のお父さんでもある…←無関係w

>てか、モアイさんのおかげで特許の日付により
統一郎への愛情が確認されたワケだけど、
イマイチ納得出来ねぇ・・・

だよねぇ・・・やっぱり( ̄∇ ̄;)
いくら特許の日付が誕生日だからって言ってもあの酷い遺言は撤回できないもんな。
何考えてあんな事を死に際に言ったのか、ちゃんと説明する遺言書か何かが欲しかったよ。

>と、色々と納得いかない部分も多いけど、仲良し3人組には
ほんと楽しませてもらったわー♪
特にモアイさん!年を取るごとに貴一の評価がどんどん
上がっていくあたし・・・

私もそーだよ。掛け合いは楽しかったよね。
そして貴一さんは最高~の役者さんだね^^

>昔は冴えない七三男って思ってたのは内緒(笑)。

ウチは昔「ビルマ」とかいう呼び名を勝手につけていたことは内緒( ̄∇ ̄;)

くう |  2012/12/26 (水) 02:01 [ 編集 ] No.40833

コメントを投稿する 記事: 【PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~】第10話 最終回 統括感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

PRICELE$S〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜 最終話:聖なる夜に起こす最後の奇跡

ハッピーエンド♪(⌒〜⌒)ニンマリ あるわけねぇだろ、んなもん!な展開の連続だったけど、取りあえずは全てがいい方向に 収まったようでホッ つか、今後も魔法瓶の保温性を突き詰

あるがまま・・・ 2012/12/25

PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~ #10 最終回

『最終回30分拡大&一部生放送!聖なる夜に起こす最後の奇跡』

ぐ~たらにっき 2012/12/25

ドラマ「PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなも...

新しい会社を---------!!ミラクルをやめてきたという1507人の社員。さて、これからどうするのか?皆の前に出てきたはいいけれど・・・。頭下げて金田一に社員を返してもらいに行...

◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ 2012/12/25

ドラマ「PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜」第10話(最終回) あらすじ感想「最後の奇跡」

新しい会社を---------!! ミラクルをやめてきたという1507人の社員。 さて、これからどうするのか? 皆の前に出てきたはいいけれど・・・。 頭下げて金田一に社員を返して

★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★ 2012/12/25

夢の結婚式費用0円、恋人に囁くメリークリスマスPRICELESS(木村拓哉)

生放送で雪山遭難キターッ・・・もうそれだけで満足です。 たとえ札幌ドーム裏で・・・遭難寸前でもね~。 だって・・・雪山遭難が好きだから・・・。 おいっ・・・それって・・・い...

キッドのブログinココログ 2012/12/25

PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜 第10話(最終話)「聖なる夜に起こす最後の奇跡」 

第10話(最終話)「聖なる夜に起こす最後の奇跡」  JUGEMテーマ:エンターテイメント

Happy☆Lucky 2012/12/25

PRICELESS最終回感想

物語のメイン進行は前回で終了していたと思うので、今回は敵役であった藤木直人との本当の決着ですね。といっても、このドラマの主人公であるキムタクは、相手にとどめは刺さない。...

NelsonTouchBlog 2012/12/25

こすったら・・・

「モヤモヤしてたのが一気にスッキリした」愚か者の涙やん!主題歌が、あのローリング・ストーンズで・・・協力 北別府学3ヶ月間、兄弟喧嘩を延々としていたドラマPRICELE...

虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映... 2012/12/25

こすったら・・・

「モヤモヤしてたのが一気にスッキリした」愚か者の涙やん!主題歌が、あのローリング

虎団Jr. 虎ックバック専用機 2012/12/25

PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~ (第10話 最終回30分拡大&一部生放送・12/24) 感想

フジテレビ系ドラマ『PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~』(公式)の第10話 最終回30分拡大&一部生放送『聖なる夜に起こす最後の奇跡』の感想。 正に最後まで、“あるわけ

ディレクターの目線blog@FC2 2012/12/25

PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~ 最終回

金田一(木村拓哉)、模合(中井貴一)、彩矢(香里奈)たちが暮らす幸福荘の前に、榎本(藤ヶ谷太輔)たちミラクルエレクトロニクスを退社した元社員たちが全員で押しかけて来ます...

ぷち丸くんの日常日記 2012/12/25

PRICELESS~あるわけないだろ、んなもん!~ #...

全社員に逃げられた統一郎は幸福荘の二三男を訪れ、自分の負けを認め、二三男が自分の異母兄弟であることを明かし、父の遺言を伝えます。<続きは本家記事でご覧ください。>※本家...

昼寝の時間@R 2012/12/25

PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~ 第10話(最終話)

2012.12.24 ON-AIR STORY #10 最終話 あらすじ「最終回30分拡大&一部生放送!聖なる夜に起こす最後の奇跡」(30分拡大放送) それが…俺にとっての魔法です。 金田一二三男(木村拓哉)、

ドラマハンティングP2G 2012/12/25

PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜 第10話(最終回)

『最終回30分拡大&一部生放送!聖なる夜に起こす最後の奇跡 内容 特許権侵害で魔法瓶を諦めた金田一(木村拓哉)は、 ハピネス魔法瓶に協力した人たちを助けてくれるよう統一郎

レベル999のgoo部屋 2012/12/25

PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~ 最終回

限りなく「あるわけねぇだろ、んなもん!」な図… チーム金田一が暮らす、幸福荘を取り囲み、ミラクルエレクトロニクスを退社したという、1,507人全員が、金田一を慕って押しかけ

のほほん便り 2012/12/27

【PRICELESS】最終回(第10話)視聴率と感想

『PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~』最終回(第10話)「30分拡大・一部生放送スペシャル 聖なる夜に起こす最後の奇跡」生放送って、最後のあれだけ?(^^;)あの場所は、...

ショコラの日記帳 2012/12/30