ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
高校入試  土ドラ  湊かなえ  長澤まさみ  南沢奈央  中尾明慶  徳山秀典  篠田光亮  羽場裕一  斉木しげる  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

【高校入試】第12話 最終回直前 感想と気になる事まとめ

   ↑  2012/12/23 (日)  カテゴリー: 2012年「高校入試」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : 高校入試 土ドラ 湊かなえ 長澤まさみ 南沢奈央 中尾明慶 徳山秀典 篠田光亮 羽場裕一 斉木しげる 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

関連記事

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-3212.html

2012/12/23 | Comment (16) | Trackback (8) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


最終回は身悶えそうw

今回ほど、エントリーの記事内容と自分の視聴感想とがシンクロしたことは無い。そう思いました。
状況証拠、物的証拠からの推測で、概要と外堀は予想通り埋まっていくのだけど、内実がそれを遥かに超えてる気持ち悪さ。
エンディングがかかった時の、このタイミングで引っ張られる衝撃共に、自分の感覚を代弁されてるようでした。

でも、他の実行犯予想についてはちょっと違うかな。
みどり先生が、石川を送る松嶋先生に同行する件については、自分の旅行や恋路の邪魔をされた上にこれ以上石川に何かされては、という動機シンプルで済むように見えました。女性の取り調べには女性の警官が立ち会う的な意味以上の申し出動機はなさそうだと。

逆に怪しく見えたのは小西先生。
小西先生の今回の言動は一見、無実の第三者が実行犯である杏子先生を問い詰めているように見えます。
しかし、実行犯同士が互いの役割と知らない事が確定した段階でその観点で見てみると、別の実行犯が他の実行犯の計画への参加動機と受け持った役割、起きているイレギュラーを確認しているように見える。ちょうど、前回の杏子先生が石川恵里菜にそうしたように。

ここで大事なことが二つ。
一つは杏子先生の言う「校内の協力者は少なくとも三人」はあくまで自分と石川恵里菜以外にもう一人はいないと計画が成立しないという彼女自身の推測であって、それ以上存在するかもしれない実行犯の数を否定するものではないという事。
それから、みどり、石川、相田の関係に気づかなかったと口にしたのは、坂本、宮下、水野の三人だけであり、他の教師たちは肯定も否定もしていないこと。
その三人と杏子先生と村井先生を除く他の教師には、石川への試験問題のリーク及びインディゴリゾートの件を知っての煽りの実行犯の可能性はまだ残されていること。
校長や教頭のように生徒から距離の遠い管理職は元々気づきにくい案件なので除外するにしても、情報源をもたらす協力者がいれば実行は可能なのだし。

あと、46番は中心人物という呼ばれ方をしていますが、それでも黒幕は他にいると自分は思います。
というのは、大まかな計画を持ちかけ協力者を募ったのは彼かもしれませんが、計画の詳細は一高の入試の内情を知っている者でないと立てにくい現実がある。
であるので、46番の復讐に応える形でそのバックアップをし、計画を立て各実行犯へ役割の割り振りを決めた黒幕兼実行犯が存在するはずです。
ぶっちゃけ、それが荻野先生だと思うんですけどね。予告での辞表を出して責任を取ったのは彼だと。
そして、荻野先生以外にもほかに実行犯がまだいる可能性も捨てきれない。
犯人予想は現時点でこんなところです。

で、この予測さえ裏切ってくれる最終回への期待が、今の自分の健全な眠りを妨げていますw
寝てーよ。でも眠れないよwwww

 |  2012/12/23 (日) 05:41 [ 編集 ] No.40791


おはようございます、くうさん。
ツイッターできないくらい、集中してしまいました。
不協和音の演出とか、このドラマは本当にすごいですね。

やはり、公式の二面性の顔は間違ってなかったんですね。
犯人予想、かなり当たってそうな。
しかし、【少なくとも】三人。という言い方が気になる。。
三人ではなく、もっといたりして。。
実は全員、なんかしら関わってた!とかなら、おもしろすぎるなw
とか色々妄想♪(°▽°)
最終回待ちきれないけど、終わるのはなんだかいやだーー。
ヨシヒコも終わったし、、さみしいですよ。
今季は、深夜帯ドラマが神でしたね。
最終回ですべてが理解してから、また見直したいです!録画消さなきゃよかった。・゜・(つД`)・゜・

まゅげ |  2012/12/23 (日) 08:10 No.40794


私も羆さんと同じ意見です。
「少なくとも3人」というのは、春山先生と石川とあともう一人いなければ成立しない。それが「入試をぶっつぶす」の張り紙と満点の答案用紙を貼った人物。

「入試をぶっつぶす」と昨年の注意事項の張り紙は荻野先生だと思うんですが、満点の答案用紙を貼った人物は違うような気がします。
試験が終わってから満点の答案が見つかるまでを見返してみないとわからないのですが、荻野先生は教頭か校長と一緒にいる事が多いイメージだったので。
やはり、荻野先生以外にも関わっている人物が何人かいますよね。石川にメールを送った人物も誰なのか気になります。田辺淳一だとしても相田先生とみどり先生の事を誰が教えたのか…。

私も小西先生が気になるんですよね。12話見てシロかと思ってしまったのも事実なんですが気になります。1話の意味深な発言で村井先生よりも怪しく感じてたんです。その他にも怪しいと感じる部分がいくつかあったので(上手く説明できませんが)。

あとくうさんと同じで、予告で村井先生が「尊敬してたのに」って言ってるのを見て、「え!?松島先生?」と思ってしまいました。松島先生は息子のために衝動的に何かをやったのかなと思ってたので、最終回がどんな結末になるのか楽しみでもあるし嫌な感じもします。

よつば |  2012/12/23 (日) 09:24 No.40795


Re: 羆さん

>状況証拠、物的証拠からの推測で、概要と外堀は予想通り埋まっていくのだけど、内実がそれを遥かに超えてる気持ち悪さ。
エンディングがかかった時の、このタイミングで引っ張られる衝撃共に、自分の感覚を代弁されてるようでした。

ありがとうです。
気持ち悪い恐いと思いながらも引き込まれてしまう不気味さはホラー並みです^^;
脚本がすばらしいのはもちろん、演出も凄いですよね。この盛り上げ方と引っ張り方…。
このドラマの演出は「世にも奇妙な物語」を数多く手掛けている星護さんなのですが、
引き込む力が素晴らしいです^^

>みどり先生が、石川を送る松嶋先生に同行する件については、自分の旅行や恋路の邪魔をされた上にこれ以上石川に何かされては、という動機シンプルで済むように見えました。

あらっ羆さん、みどり先生には犯人でいてほしいと言っていたのにw
まぁ、限りなくシロに近いですが、「携帯を持って行かせてください」に、ちょっと
ドキッとしたんですよね~。
このまま戻って来なくてメールや掲示板で急に告白し始めたり…^^;
でも以前、羆さんも言っておられましたが、もしもみどり先生が実行犯だとしたら、
演技力(みどり先生のね)が凄すぎですよね。
さも自分が見つけたかのように自分が書きこんだ掲示板を指摘し、石川の事を
知っているのに大ゲンカして見せ…。
もしも、今、先に帰っている3人が全員実行犯でお互いを知っていたりしたら…。
それはそれは恐いですよね^^;
…まぁ、ないかな。

小西先生は…初回から何話目かまでは怪しいと思っていたのですが、
私の中ではもう容疑者卒業しているので…戻りたくないのです^^;
でも、たぶん刑事や探偵が犯人を見逃す時ってこんな心境の時ですよね( ̄∇ ̄;)

>一つは杏子先生の言う「校内の協力者は少なくとも三人」はあくまで自分と石川恵里菜以外にもう一人はいないと計画が成立しないという彼女自身の推測であって、それ以上存在するかもしれない実行犯の数を否定するものではないという事。

そうです、そうです。別に「3人」で確定ではないということです。
逆に言えば校長以外の全員が関わっている可能性だってあります。ないか^^;

>みどり、石川、相田の関係に気づかなかったと口にしたのは、坂本、宮下、水野の三人だけであり、他の教師たちは肯定も否定もしていないこと。
その三人と杏子先生と村井先生を除く他の教師には、石川への試験問題のリーク及びインディゴリゾートの件を知っての煽りの実行犯の可能性はまだ残されていること。

つまり小西先生と松島先生ですよね?
インディゴリゾートリークの件は、大洋ツーリストの徳原ってことはないのかなぁ、
と、ちょっと考えていたんですよね…。
彼氏の後輩で再登場してくるとは思ってもいなかったので…。

>あと、46番は中心人物という呼ばれ方をしていますが、それでも黒幕は他にいると自分は思います。

結局、「声をかけた人」=「中心人物」なので、まぁ田辺くんが
中心人物である事には間違えないのでしょう。
それに呼応してきた人物がみんな自分の目的のために動いた。

荻野先生の目的はよく解りませんが、田辺くんにとっては黒幕っていうより
強力な協力者かな。もちろん、一受験生である田辺くんには学校内の事は
何もできないのだから、計画のほとんどは荻野先生が立てたものだと思われます。
そういう意味では黒幕かも。

なんだろうう、4年前の事件で自殺した生徒の近親者とか…あるいは、
杏子の元カレの近親者とか?

何にせよ「来週を待て」ですね。

くう |  2012/12/23 (日) 14:08 [ 編集 ] No.40797


Re: まゅげさん

ごめんなさいね、まゅげさん。「悪夢ちゃん」の最終回感想を読みに来てくださったのでしょう?
これから書きますねーー( ̄∇ ̄;) いやーー夕べはこの記事だけで力尽きましたww

>ツイッターできないくらい、集中してしまいました。
不協和音の演出とか、このドラマは本当にすごいですね。

うんうん!すごいと思いますよ。
上質ですよね。これ、繋げて見たらたぶん映画みたいになりますよ。

>しかし、【少なくとも】三人。という言い方が気になる。。
三人ではなく、もっといたりして。。
実は全員、なんかしら関わってた!とかなら、おもしろすぎるなw
とか色々妄想♪(°▽°)

それねーーあったらすごいかも。
校長・教頭以外は何かしら学校ってものに不満がありそう。
宮下先生なんかねー、あんなに飄々としてるのに最終回になっていきなり豹変したら怖い~。

>最終回待ちきれないけど、終わるのはなんだかいやだーー。
ヨシヒコも終わったし、、さみしいですよ。
今季は、深夜帯ドラマが神でしたね。

そうなんですよね~深夜帯を面白くされるとどうしても感想を書きたくなってしまい、
睡眠不足が積もっていく…という…でも、今期は「ヨシヒコ」をサボってしまったので、それもまた後悔…。
しかし、面白いドラマがいっぱいって嬉しい事ですよね~^^
夏が嘘のようだわww

くう |  2012/12/23 (日) 14:17 [ 編集 ] No.40798


>ええーーー!!!こんな所で終わるのかよーー!
と、叫んでしまいました…。←いえ、毎回だけど
私もだよ( ´△`;) 終わるのはやっ!!って叫んじゃったよ~
みなさん、3人以外に関係者がいるって予想みたいだけど、わたしゃ、杏子、荻野、46番、衣里奈で決まりってことにするわ。教頭も怪しいちゃー怪しいだけど、やっぱり荻野先生の怪しさにはかなわない(笑
あの予告の村井の『尊敬していたのに・・』はひっかけだと思う~
松島先生は関わっていないと思うんだよな~
これだけ、人の動きに敏感な村井が気づいていないんだから、違うと思う。
>良い意味でゾッとする結末を期待したいですね。
そうだよね。湊さんだから、後味の悪い結果になりそうだしーーー(笑
まさか?!って結末になるんだろうなぁ・・・

きこり |  2012/12/23 (日) 14:20 No.40799


Re: よつばさん

>私も羆さんと同じ意見です。
「少なくとも3人」というのは、春山先生と石川とあともう一人いなければ成立しない。それが「入試をぶっつぶす」の張り紙と満点の答案用紙を貼った人物。

荻野先生は確定だと思うんですけどね、荻野先生ってあまり動けないんですよね。
だから他にもいると私も思っています。

>「入試をぶっつぶす」と昨年の注意事項の張り紙は荻野先生だと思うんですが、満点の答案用紙を貼った人物は違うような気がします。
試験が終わってから満点の答案が見つかるまでを見返してみないとわからないのですが、荻野先生は教頭か校長と一緒にいる事が多いイメージだったので。

たぶん、荻野先生には単独行動がないんですよね…。
そもそも答案用紙は本当に貼ってあったのかしら。

>石川にメールを送った人物も誰なのか気になります。田辺淳一だとしても相田先生とみどり先生の事を誰が教えたのか…。

例えば大洋ツーリストの徳原さんが噛んでいたとしたら、田辺に教えている可能性もありますよね。
亡くなった杏子の彼氏の後輩だったと言うし、先輩の復讐だと思って絡んでいる可能性も~。

小西先生に関しては、私はむしろ初回から中盤辺りまで怪しんでいたのですよ。
羆さんへのレスも併せて読んでいただけると幸いです(^^)/

>予告で村井先生が「尊敬してたのに」って言ってるのを見て、「え!?松島先生?」と思ってしまいました。松島先生は息子のために衝動的に何かをやったのかなと思ってたので、最終回がどんな結末になるのか楽しみでもあるし嫌な感じもします。

予告はミスリードを含んでいるので、もしかしたら「尊敬してたのに」は杏子や荻野先生の
事かも知れません…
松島先生はもしもやっているとしたら息子を合格させるためとしか思えないのですが、
息子の学力を信じているなら危ない動きは出来ませんよね…。
うん。シロに確定します!←今さらw

くう |  2012/12/23 (日) 14:39 [ 編集 ] No.40800


Re: きこりさん

>私もだよ( ´△`;) 終わるのはやっ!!って叫んじゃったよ~

「彼が亡くなったのは…」で、終わりって何ーー!?だよね。
CMなんかいいから早くもっと話をつづけろーーと思って気がおかしくなりそうww

>みなさん、3人以外に関係者がいるって予想みたいだけど、わたしゃ、杏子、荻野、46番、衣里奈で決まりってことにするわ。教頭も怪しいちゃー怪しいだけど、やっぱり荻野先生の怪しさにはかなわない(笑

教頭はただのボンクラで、パソコンが急に上達したのはミスリードだと思うよーー。
もし実行犯の1人で、あの鍵もかけずにトイレに駆け込んでるのが
演技だとしたら、それはそれで怖すぎるけどww

荻野先生だけだと校内で動くのにちょっと手が足らない気がするんだよね~。
杏子の携帯を廊下から清掃ロッカーに移したのは46番じゃなくて誰か
他の教師なんじゃないだろうか、とか、荻野先生が入試の事で手いっぱいだろう時に
46番の答案用紙を玄関に貼ったのは誰なんだろうとか…。
そう考えるとあの時間帯に単独行動していた水野っちも怪しいw

>あの予告の村井の『尊敬していたのに・・』はひっかけだと思う~

だよね。あれは杏子の事…もしくは荻野の事、かな。

>松島先生は関わっていないと思うんだよな~

何より清煌学院を落ちて後がない受験生の息子を抱えて危ない橋は渡らないよね^^;

>湊さんだから、後味の悪い結果になりそうだしーーー(笑
まさか?!って結末になるんだろうなぁ・・・

もやもやバッドエンドの名作だからね~傾向が^^;
どうしても期待しちゃう。でも、少しは救われる…そういうラストになるかなぁ。

くう |  2012/12/23 (日) 14:54 [ 編集 ] No.40801


関西は最終回、普通に45分なんですけど??汗
そちらは関東とかですか?汗
だからスペシャルにしろ、今までの振り返りとかじゃないですかね?汗

>尊敬してたのに
松島先生も尊敬してるとは思いますが普通に荻野先生も尊敬できる人だと思いますね。松島先生帰ったし、主犯にはその場にいてほしいですね。

予告で(今回の事件?)一人で責任取ってくれたとか言ってたから管理職の方、荻野先生は絡んでるでしょうね。

みどり先生は石川とバトってたし完全に白だと思ってます。
「私と二股してますよ~」とは送らないだろうし。
普通に見てたら雰囲気で二股分かるって村井さんも言ってたから小西、水野あたりなら見てて気づきそう。

小西先生が今のところパッとしないんですよね~
たいした推理もしてないし全く活躍してない。個人的には黒幕でいてほしい。
合言葉のところは隣に杏子がいて、自分が共犯だとは知られると不都合だから敢えて・・・って可能性もあります。

だれがどうやって46から答案受け取ったんだろ?
教室に隠すのは危険だし。そのまま自分で持って主犯に渡す?
トイレに隠す?下駄箱?
単独行動のあった人・・・誰だろう~

エス・ノト |  2012/12/23 (日) 23:56 No.40803


凄かったですね

もう、あの音とお面みたいなまさみちゃんの表情にまいりました。校歌だったの気づかなかった。湊さんのホンもすごいけど、映像化したスタッフさん役者さんに脱帽です。気持ち悪い…って感想、そのとおり。
で、ここまできて きこりさんと同じ4人だけかもしれないと思ってます。
仕掛け自体は わたしたちが想像しまくっているよりシンプルなんじゃないかと。
尺てきなこと考えても、ってつまんないこと言ってゴメン。
でもそうだとしたら それはそれですごくないですか。みなが怪しくみえるホンと演出。本人たちが意識していないところで勝手に動いていく状況。もうひと波乱も湊さんなら、こちらもまた湊さんポイ。とにかく最終回を待つのみですね。
あ~、来週のエンディングには予告が混じらないんですね。曲と共に好きだったのにな~。

Q |  2012/12/24 (月) 00:16 No.40804


Re: エス・ノトさん

>関西は最終回、普通に45分なんですけど??汗
そちらは関東とかですか?汗

あーーごめんなさいーー^^;
スペシャル2時間30分と書いたのは、今回が最終回でそうだったら良かったのに、という意味です。
つまりは、ぶっ続けで見たかったのです。
こちらは関東ですが最終回は45分です。
延長ありと聞いていたんだけど、ないみたい…。

>松島先生も尊敬してるとは思いますが普通に荻野先生も尊敬できる人だと思いますね。松島先生帰ったし、主犯にはその場にいてほしいですね。

そうですね。だから予告はたぶんミスリードで、尊敬うんぬんは荻野先生の事なのかも。

>予告で(今回の事件?)一人で責任取ってくれたとか言ってたから管理職の方、荻野先生は絡んでるでしょうね。

荻野先生って管理職なんですか?この辺、よく解らないのですが、入試部長ではあるけど
役職も管理職なのかな……。
もし世間に知れて騒動になったとしたら、辞めなきゃ許されないのは校長な気がするのです。
予告の範囲の事なので全く予想は付きませんが、私は犯人うんぬんは置いておいて、
責任を取ってくれたのは校長なのではー、と思ってるのですが…どうでしょうね^^;

>小西先生が今のところパッとしないんですよね~
たいした推理もしてないし全く活躍してない。個人的には黒幕でいてほしい。

小西先生説、強いですね~^^
私も最初は疑っていたんですけどね…今はもうそんな感じがしないんだけど…
そんな感じがしない事が引っかけなのかも知れません。

>だれがどうやって46から答案受け取ったんだろ?

村井くんが犯人でないのが確定ならば、2枚回収したというのは「なし」ですもんね。
どうやって回収したんだろう。

まだまだ謎だらけで最終回が楽しみですね^^

くう |  2012/12/24 (月) 20:24 [ 編集 ] No.40813


Re: Qさん

>もう、あの音とお面みたいなまさみちゃんの表情にまいりました。校歌だったの気づかなかった。湊さんのホンもすごいけど、映像化したスタッフさん役者さんに脱帽です。気持ち悪い…って感想、そのとおり。

すごいですよねーー!
良い本とすごい演出力と役者さんの一体で名作になっていくんですよね~。

>で、ここまできて きこりさんと同じ4人だけかもしれないと思ってます。
仕掛け自体は わたしたちが想像しまくっているよりシンプルなんじゃないかと。

私は2回前くらいまでは実は掲示板にミスを流しているだけで誰も何もやっていないのでは、
と思ってたんですが…逆に今になって、もう少しいるのでは、と思い始めました^^;
でも、確かに尺を考えたら…どうなんだろ。あと荻野っちで終わりかなぁ。

>あ~、来週のエンディングには予告が混じらないんですね。曲と共に好きだったのにな~。

ハッッΣ@@;; それは気づかなかったーーー!!!
いやー確かに、あのEDには予告が組み込まれた不気味さがあったんですよね。
最終回のEDは、どんな気持ちで聞くことになるんだろう。
本当に楽しみ!!

くう |  2012/12/24 (月) 20:41 [ 編集 ] No.40814


最終回のED

今までのを振りかえる映像か、みんなのその後を流しながらのBGMか。って感じでしょうかね。

小西先生が犯人だとは思ってないですよw
でも、なんか一回も疑われず、手柄もなく、たいした推理もせず、坂本先生みたいに面白キャラでもなく、村井くんみたいに昔話したり・・・
なんにもなくて存在意義がねえ。
杏子先生が犯人になったから杏子先生に代わって司会、進行役って感じでしょうか?
冷静さを失って髪を乱しながら暴走とか見たかったんですがね汗

尺的に犯人はあと一人でしょうね。

杏子先生の彼氏の話続き、首謀者とその人の動機となにをしたのか、受験生や教師のその後・・・
を描くとそれでいっぱい。お腹いっぱいの最終回になりそうです汗

普通に考えると荻野先生で決まりですね!
でも今まであからさまに怪しく描かれてる人は犯人じゃなかった気もするのでもしかしたらもしかするかも。

エス・ノト |  2012/12/24 (月) 21:00 No.40815


Re: エス・ノトさん

>でも、なんか一回も疑われず、手柄もなく、たいした推理もせず、坂本先生みたいに面白キャラでもなく、村井くんみたいに昔話したり・・・
なんにもなくて存在意義がねえ。
杏子先生が犯人になったから杏子先生に代わって司会、進行役って感じでしょうか?
冷静さを失って髪を乱しながら暴走とか見たかったんですがね汗

あ~何となく解ります^^;
オブザーバー的な立場で終わりそうですよね…
カッコ良かったからまぁいいや^^;
髪ふり乱した中の人は「イケメンパラダイス」で見る事が出来ますよ。
ドラマとしては面白くありませんが(おいおい)徳山さんは面白いですw

>普通に考えると荻野先生で決まりですね!
でも今まであからさまに怪しく描かれてる人は犯人じゃなかった気もするのでもしかしたらもしかするかも。

もう荻野っちで確定したのに!←勝手にw
いや、意外な人物がドーーンと実行犯っていう展開もお待ちしたいです。
楽しみですねーー^^

くう |  2012/12/25 (火) 19:48 [ 編集 ] No.40820


村井先生

「信頼していたのに…」
あの言葉は村井が犯人で、共犯者からバラされて出てきた言葉って言うのは無しですかね…

通りすがりの者 |  2012/12/25 (火) 23:21 No.40825


Re: 通りすがりの者さん

コメントありがとうございます。

>あの言葉は村井が犯人で、共犯者からバラされて出てきた言葉って言うのは無しですかね…

それもあるかも知れませんね。
「犯人はM」と書き込みした人とか……。
実行犯同士は仲間が誰だか知らないと杏子は言っていましたが、そうじゃない人も
いるかも知れませんもんね。

最終回が楽しみですね^^

くう |  2012/12/26 (水) 02:07 [ 編集 ] No.40834

コメントを投稿する 記事: 【高校入試】第12話 最終回直前 感想と気になる事まとめ

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

高校入試 第12話

内容 衣里奈(山崎紘菜)から、事情を聞いていた杏子(長澤まさみ)だったが、 やがて相田(中尾明慶)との関係が浮上。 そのことで、みどり(南沢奈央)と衣里奈が大げんかになって...

レベル999のgoo部屋 2012/12/23

高校入試 (第12話・12/22) 感想

フジテレビ系ドラマ『高校入試』(公式)の第12話の感想。 なお、出演者のファンや面白いと感じた方が読むと不愉快かも?ご了承の上… 今回も、ラストスパート続行中! ...

ディレクターの目線blog@FC2 2012/12/23

高校入試 #12

第12話

ぐ~たらにっき 2012/12/23

「高校入試」第12話〜長澤まさみは主役だった。

土ドラ『高校入試』第12話 読売新聞に脚本を担当された”湊かなえ”さんのインタビュー記事が載っていて、予算に制限があっても学校内での『会話劇』なら面白いモノが作れるのでは...

世事熟視〜コソダチP 2012/12/23

「高校入試」 第12話

 今週も怒涛の展開!ついに杏子が事件に関わった理由をカミングアウト。 って、予告を見ると、杏子はおとがめなしで、もう一人の関係者が処分を受け学校を去るようです。 その人 ...

トリ猫家族 2012/12/23

高校入試 第12話

みどり先生(南沢奈央)と衣里奈(山崎紘葉)は、相田先生(中尾明慶)を巡って激しく罵り合い、一緒にいた杏子先生(長澤まさみ)たちに止められます。 それを見ていた村井先生

ぷち丸くんの日常日記 2012/12/23

高校入試 第12話

#12 2012.12.22 Sat. On-Air 応接室では、相田清孝(中尾明慶)をめぐって滝本みどり(南沢奈央)と石川衣里奈(山崎紘菜)が激しくののしりあっていた。春山杏子(長澤まさみ)ら教師た

ドラマハンティングP2G 2012/12/23

なぜかと問うても答えはないから入試をぶっつぶすふにゃふにゃですよ(長澤まさみ)

秋ドラマも終盤戦である。 次々と最終回を迎えるドラマの数々・・・今回はかなりのインパクトが続いていく・・・その中でまだ・・・もう一週あるのかよ・・・というこのドラマ。 こ

キッドのブログinココログ 2012/12/24