ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
結婚しない  菅野美穂  天海祐希  玉木宏  小市慢太郎  三吉彩花  福田彩乃  伊藤歩  石橋凌  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

【結婚しない】第11話 最終回統括 感想

   ↑  2012/12/21 (金)  カテゴリー: 2012年10月期ドラマ
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : 結婚しない 菅野美穂 天海祐希 玉木宏 小市慢太郎 三吉彩花 福田彩乃 伊藤歩 石橋凌 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

関連記事

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-3207.html

2012/12/21 | Comment (6) | Trackback (12) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


結婚

するもしないも選ぶ道って事っすかね(^^;)
問題提示をしただけで、役者さんの無駄使い・・・な印象もしないわけではないんですが、まぁ、これもひとつの答えって事で。

でも本当ブロガーさんの気になるのは教授の恋の行方だけでしたね(^^;)
それが叶っただけでもよかったと思うことにします(わはは)

なぎさ美緒 |  2012/12/21 (金) 02:45 No.40774


Re: なぎさ美緒さん

>するもしないも選ぶ道って事っすかね(^^;)
問題提示をしただけで、役者さんの無駄使い・・・な印象もしないわけではないんですが、まぁ、これもひとつの答えって事で。

そりゃ~しないのは勝手だけど……それじゃ世の中生きにくいよ…
とツッコんでしまいましたw
相手がいないから1人で生きていく道を前向きに選ぶ話なんだと思っていたので(勝手に^^;)
「いるなら結婚すればいいじゃん…」って感じです^^;

キャストは天海さんと菅野ちゃんは、やはりこの2人じゃなきゃと思えますが、
玉木くんは…この役にはもったいなさすぎる気がしてます。
こんな役なら誰でもええやん…あ、またツッコんじゃった^^;

>でも本当ブロガーさんの気になるのは教授の恋の行方だけでしたね(^^;)
それが叶っただけでもよかったと思うことにします(わはは)

うんうん!教授は本当に良かったです!
でも、結婚しとかないと将来、遺産の問題とかで親族と揉めるかも…(あ、またツッコんじゃった^^;)

くう |  2012/12/21 (金) 04:41 [ 編集 ] No.40775


最終回ラッシュで登場回数多くてすいません(笑)結婚しないに拘る必要ないですよね、すごく好きだからしたい、は基本だろうし(笑)くぅさんの仰るように、描く観点が違ったかな。小市さん大好きだから、最後まで見ちゃいましたが(笑)!!

ぺい |  2012/12/21 (金) 18:14 No.40777


Re: ぺいさん

>最終回ラッシュで登場回数多くてすいません(笑)

とんでもないーー嬉しいですーー( 〃▽〃)

>婚しないに拘る必要ないですよね、すごく好きだからしたい、は基本だろうし(笑)

しなくてもいいし、してもいいし…好きにすればーー?って結末になっちゃいましたよね^^;

>小市さん大好きだから、最後まで見ちゃいましたが(笑)!!

当分は教授にしか見えませんわ~!

くう |  2012/12/21 (金) 23:24 [ 編集 ] No.40780


こんばんは!

いやー、本当にいろいろ突っ込みたいことはたくさんですが、
くうさんの
結婚しないって別に決めなくても。
の一言につきます。
同じ流れでも春子さんたちも
千春たちも
「いまは」という言い方をして欲しかったです…
結婚に異常に執着するのもどうかと思うけど、しないと頑なに決めてしまうのもなんだかなあ、と。
最後のシオコウジ鍋のシーンは何だったんですかね?
呼ぶか?とか聞いてたから数年後なんでしょうか?
意味がわかりませんでした。

次の離婚はまた何やら…
おのまちさんはこのテーマ、タイムリーというか最悪なタイミングというか( ̄▽ ̄;)
教授、本当に解説してくれませんかね~!(笑)
救命から教授好きなので(笑)

新ドラマ、またもやチェックが少ない予感です…

へなちょこはっぴーらいふ。 |  2012/12/22 (土) 00:14 No.40782


Re: へなちょこはっぴーらいふ。さん

>結婚しないって別に決めなくても。
の一言につきます。
同じ流れでも春子さんたちも
千春たちも
「いまは」という言い方をして欲しかったです…

大体、どうして純平くんは北海道なんかに行かなきゃならないんでしょうか。
東京(あれ舞台は横浜だっけ)でも、絵画教室はあるし絵は描けるでしょうに…。
お金がないから結婚しないらしいですが、お金なくても結婚ってできるんですよね。
我が家がそれだしw

>最後のシオコウジ鍋のシーンは何だったんですかね?
呼ぶか?とか聞いてたから数年後なんでしょうか?
意味がわかりませんでした。

北海道から呼ぶんだろうか…と私も不思議に思いました。
交通費かかってしょーがないですよね^^;

>次の離婚はまた何やら…
おのまちさんはこのテーマ、タイムリーというか最悪なタイミングというか( ̄▽ ̄;)
教授、本当に解説してくれませんかね~!(笑)

次は綾野くん目当てで絶対見ます!いや、瑛太も好きだし。
真木ちゃんも出るしオノマチさんも好きなので…。
とりあえずキャスト目当てですが、脚本も坂元裕二さんなので、
少なくともヒドイ事にはならない予感…。

>新ドラマ、またもやチェックが少ない予感です…

新ドラマ、今のところは私は結構萌えてますよーー^^
年内にラインナップだけは上げる予定です。(チェック表は来年^^;)

来期もよろしくです^^

くう |  2012/12/22 (土) 02:36 [ 編集 ] No.40787

コメントを投稿する 記事: 【結婚しない】第11話 最終回統括 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

ドラマ「結婚しない」 第11話(最終回)...

最後の選択-----------!!千春との電話中、突然倒れてしまった春子。物音が気になり、どうしても純平の元へ行くことが出来なかった千春は、すぐさま春子の家に。倒れている春子を発見...

◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ 2012/12/21

ドラマ「結婚しない」 第11話(最終回) あらすじ感想「最後の選択と決断!!私達が出した答え!!」

最後の選択-----------!! 千春との電話中、突然倒れてしまった春子。 物音が気になり、どうしても純平の元へ行くことが出来なかった千春は、すぐさま春子の家に。 倒れている春

★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★ 2012/12/21

結婚しない最終回感想

前回の最後で、菅野美穗に思いのままに生きて!と遺言を残して逝った天海祐希。でも、やはり生きていて、彼女は彼女らしく、自分のやるべきことのために手術を決断し、そして前を向...

NelsonTouchBlog 2012/12/21

結婚しない (第11話 最終回・12/20) 感想

フジテレビ系ドラマ『結婚しない』(公式)の第11話 最終回『最後の選択と決断!!私達が出した答え!!』の感想。 なお、出演者のファンや面白いと感じた方が読むと不愉快かも

ディレクターの目線blog@FC2 2012/12/21

「結婚しない」最終回 なんだ、本当に結婚しないのか

「結婚しない」っていうタイトルだけど、本当に結婚しない結末だとは。 それも、なんだかんだの廻り道の後で、二組のカップルがうまくいき、 それでもなお二組とも結婚しないで

今日も何かあたらしいドラマ 2012/12/21

結婚しない 最終回

春子(天海祐希)は、千春(菅野美穂)に後悔しないためにも純平(玉木宏)に気持ちを伝えるべきだと電話で背中を押しますが、途中で腹痛に襲われて倒れてしまいます。 慌てて駆

ぷち丸くんの日常日記 2012/12/21

結婚しない - 菅野美穂 天海祐希

結婚しない 木曜 22:00 フジテレビ 2012年10月11日~12月20日(11回) [キャスト] 菅野美穂 天海祐希 玉木宏 小市慢太郎 三吉彩花 伊藤歩 福田彩乃 石橋凌 市毛良枝 梶芽衣子 ...

新ドラマQ 2012/12/21

結婚しない 11 最終回 

結末は。<続きは本家記事でご覧ください。>※本家の記事のURLhttp://miru-yomu-kiku.cocolog-nifty.com/blog/2012/12/11-d4ba.htmlこの記事のトラックバックURLhttp://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204809/56363648公...

昼寝の時間@R 2012/12/21

結婚しない Wonderful Simple Life 第11話(最終話)

最終話「最後の選択と決断!!私達が出した答え!!」12月20日 木曜 夜10時 千春(菅野美穂)、春子(天海祐希)、そして純平(玉木宏)が選ぶ道は!? 春子に背中を押されて、純平に

ドラマハンティングP2G 2012/12/21

結婚しない 第11話(最終回)

『最後の選択と決断!!私達が出した答え!! 内容 パリへと向かう純平(玉木宏) 高原(徳重聡)からのプロポーズもあり、悩む千春(菅野美穂)だが、 “素直になれ”と春子(天海

レベル999のgoo部屋 2012/12/21

「結婚しない」最終回感想

 お見舞いの花束を探す千春。  「ダイヤモンドリリーです。」  「花言葉なんていうのかなぁ?」  「純平さんいないので…。」分からないと麻衣(三好彩花)。

Kanataのお部屋へようこそ 2012/12/21

結婚とは…?

ドラマ「結婚しない」を見ました。 フジにて 木曜10時にやってました 結婚できない 旅行代理店の千春、結婚しない ガーデンデザイナーの春子、結婚する余裕の無い純平 それぞれの

笑う社会人の生活 2013/01/05