ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
悪夢ちゃん  北川景子  木村真那月  優香  濱田マリ  GACKT  川村陽介  小日向文世  和田正人  ももいろクローバーZ  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

【悪夢ちゃん】第10話 感想

   ↑  2012/12/16 (日)  カテゴリー: 2012年「悪夢ちゃん」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : 悪夢ちゃん 北川景子 木村真那月 優香 濱田マリ GACKT 川村陽介 小日向文世 和田正人 ももいろクローバーZ 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

関連記事

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-3196.html

2012/12/16 | Comment (8) | Trackback (12) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


後半は

怒涛の展開でしたね。
私も最後は胸が熱くなりました。
志岐いい男だった。彼が助かると信じたいです。

でも、これからもツンデレなふたりでいそうですよね(^^;)
そんな未来が予想できるんだから、きっと。

イイハナシでした、なラストであることを祈ります!!

なぎさ美緒 |  2012/12/16 (日) 07:56 No.40719


'''

斜体の文太字の文打ち消しの文打ち消しの文号泣×MAX

まぁゆ |  2012/12/16 (日) 22:56 No.40729


こんばんは

ご心配いただいて、ありがとうございました。
お蔭様で、今日は元気になりました(^^)

私も最後の水鉄砲を泣きながら撃つシーンで泣いてしまいました。
志岐がいい人で良かったですが、死ぬなんて悲しすぎます。
折角、お互い、好きだと分かったのに。

誰かに助けられたとか、実は死んだふりの予定で、落ちても大丈夫なように小舟を用意してたとか、何かの方法で、最終回、生きててほしいです(^^)
最後、ハッピーエンドで、現実でも夢王子になりますように♪(^^)

私は今期、このドラマが一番好きなので、最終回、楽しみです♪(^^)

ショコラ |  2012/12/16 (日) 23:29 [ 編集 ] No.40730


志岐さんが海に落ちたあたりから、うるっときて!彩未さんが水鉄砲を何回もうつシーンでわたしも号泣でした

わたしは気に入った作品の感想は、いろんな方のブログを読むのですが。結構意見のあう方々なのに、彩未恋愛話はどうでもいいみたいな、感想を結構目にしてしまいまして・・
人の意見に左右してしまって、自分の感じ方はこう!と、自信をもてないわたしも悪いのだけれど、くうさんのレビューはホッとするとともに、嬉しかったです

わたしは、主人公の職業が小学校の先生というだけで、いわゆる学園ものとしては、この物語を見ていなくて・・
思い返せば、福くんがゲストだった回くらいから、いけんのそういはありましたね

志岐さんは王子様でいてほしかった
同じ思いです、無事を祈りたい
不謹慎ですかね?・・そんな風に愛されたいとか、ちょこっと思っちゃったりして・・・
独りが気楽でいいとか、普段は思っているタイプなんですけど(笑)

ミンミン |  2012/12/17 (月) 15:57 [ 編集 ] No.40733


Re: なぎさ美緒さん

>怒涛の展開でしたね。
私も最後は胸が熱くなりました。
志岐いい男だった。彼が助かると信じたいです。

ガックンだし…きっと助かる(-人-) そう信じてます。
夢王子はやはり夢王子でした。
ツンデレカップルは実際に付き合っても上手く行くかどうかは解らないけど、
とりあえずは彩未先生に愛される記憶を与えてあげたいですね~ (´・ω・`)

くう |  2012/12/20 (木) 00:42 [ 編集 ] No.40760


Re: まぁゆさん

コメントありがとうございました。

>号泣×MAX

ほんと、そうですね。
最終回はハッピーエンドに涙できるといいな。

くう |  2012/12/20 (木) 00:43 [ 編集 ] No.40761


Re: ショコラさん

回復されたようで良かったですね(^^)/

>私も最後の水鉄砲を泣きながら撃つシーンで泣いてしまいました。
志岐がいい人で良かったですが、死ぬなんて悲しすぎます。
折角、お互い、好きだと分かったのに。

あれは絶対に助かって欲しいですねぇ…
いや、土曜の9時枠でそんな悲惨な展開はないだろう、という甘い予測もありますが、
生きている気がするんですよね。
夢の中でしか会えない王子では悲しすぎます。
きっと幸せになれますように(-人-)

くう |  2012/12/20 (木) 00:46 [ 編集 ] No.40762


Re: ミンミンさん

>志岐さんが海に落ちたあたりから、うるっときて!彩未さんが水鉄砲を何回もうつシーンでわたしも号泣でした

絶望的な演出が上手かったですよね。
泣かされてしまいましたわ~。

>結構意見のあう方々なのに、彩未恋愛話はどうでもいいみたいな、感想を結構目にしてしまいまして・・

この手のドラマだと、そう感じる事もあるかもですね。
私も、このドラマは最初は恋愛要素要らないと思っていました。
でも彩未というキャラクターが物すごく良い人で、おまけに愛された記憶が欠けている人
なのだと理解し、そして「好きだったのに!」と来たら肩入れしちゃいますよね^^;
その思い、何としても叶えさせてあげたい……。

>わたしは、主人公の職業が小学校の先生というだけで、いわゆる学園ものとしては、この物語を見ていなくて・・

私も学園ものとしては見ていません。
心理学として面白いですね~^^
夢にも夢判断にも元々興味があったので、楽しいです。

>志岐さんは王子様でいてほしかった
同じ思いです、無事を祈りたい
不謹慎ですかね?・・そんな風に愛されたいとか、ちょこっと思っちゃったりして・・・
独りが気楽でいいとか、普段は思っているタイプなんですけど(笑)

白馬の王子様は女子の永遠の夢ですよ~!不謹慎なんて事はないでしょう( 〃▽〃)
彩未も志岐も魅力的な人物です。
面白いカップルになりそうだし、ぜひハッピーエンドを願いたいです^^

くう |  2012/12/20 (木) 00:55 [ 編集 ] No.40763

コメントを投稿する 記事: 【悪夢ちゃん】第10話 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

悪夢ちゃん #10

『予知夢が現実に!貴方は愛する人を殺せますか?』

ぐ~たらにっき 2012/12/16

悪夢ちゃん昏睡~シンデレラはパエトーンの夢を見るか・・・もげっ(北川景子)

もう少し予算があったらよかったのにな・・・という展開だったな。 とにかく・・・相手は巨悪である。 ほとんど・・・ショッカーとか、パンサークローとか、ブラック・ゴーストレベ

キッドのブログinココログ 2012/12/16

「悪夢ちゃん」悪夢メモリ10結衣子の誘拐に彩未は自らの悪夢を振り払うために向かうも夢王子の言葉の意味を知り重い十字架を背負ったのだった

「悪夢ちゃん」第10話は生徒たちが失踪してマスコミが押しかけるようになり彩未は志岐から脅されていると申し出ても警察はとり合おうとしない。そんな中結衣子が悪夢を見てしま ...

オールマイティにコメンテート 2012/12/16

ドラマ「悪夢ちゃん」 第10話 あらすじ...

この子は死んでも私が守って見せる-----------!!感想久しぶりです。お出かけだったり、体調不良で感想に間があいてしまいました。前回分だけは下書き状態で止まってるので、それは後...

◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ 2012/12/16

ドラマ「悪夢ちゃん」 第10話 あらすじ感想「タイ夢」

この子は死んでも私が守って見せる-----------!! 感想久しぶりです。 お出かけだったり、体調不良で感想に間があいてしまいました。 前回分だけは下書き状態で止まってるので、そ...

★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★ 2012/12/16

悪夢ちゃん 第10話

『タイ夢』 『予知夢が現実に!貴方は愛する人を殺せますか?』 内容 結衣子(木村真那月)と渡すよう志岐(Gackt)に言われるが、 “あなたには渡さない”と結衣子を連れ、逃

レベル999のgoo部屋 2012/12/16

悪夢ちゃん 第10話〜夢から覚めたか、シンデレラ? 君はそこで現実に気づけばいい

「馬車がカボチャになって夢から覚めたか、シンデレラ? 君はそこで現実に気づけばいい」  彩未(北川景子)が気づいた現実とは、悪を演じながら彩未を守り続けてきた志岐(Ga

平成エンタメ研究所 2012/12/16

悪夢ちゃん 第10話「タイ夢」

 第10話「タイ夢」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

Happy☆Lucky 2012/12/16

悪夢ちゃん (第10話・12/15) 感想

日本テレビ系ドラマ『悪夢ちゃん』(公式)の第10話『タイ夢』『(ラテ欄)予知夢が現実に!貴方は愛する人を殺せますか?』の感想。原案の恩田陸氏の小説『夢違』は未読。 な

ディレクターの目線blog@FC2 2012/12/16

悪夢ちゃん 第10話

#10 2012/12/15 o.a. 「タイ夢」 ラテ欄「余地夢が現実に!貴方は愛する人を殺せますか?」 生徒達が次々と失踪し、明恵小学校にマスコミが押し寄せてきた。 武戸井彩未(北川景子)は警

ドラマハンティングP2G 2012/12/16

【悪夢ちゃん】第10話視聴率と感想「タイ夢」

【第10話の視聴率は、12/17(月)追加予定】 副題「タイ夢」ラテ欄「予知夢が現実に!貴方は愛する人を殺せますか?」最後、銃が水鉄砲だったシーンで、私も泣いてしまいました(^^...

ショコラの日記帳 2012/12/16

悪夢ちゃん#10「タイ夢」

粗筋まじえつつ、感想をバラバラと書きます。文中のセリフは概略です。<続きは本家記事でご覧ください。>※本家の記事のURLhttp://miru-yomu-kiku.cocolog-nifty.com/blog/2012/12/10-81aa.htmlこの記事...

昼寝の時間@R 2012/12/18