ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
結婚しない  菅野美穂  天海祐希  玉木宏  小市慢太郎  三吉彩花  福田彩乃  伊藤歩  石橋凌  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

【結婚しない】第10話 感想

   ↑  2012/12/13 (木)  カテゴリー: 2012年10月期ドラマ
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : 結婚しない 菅野美穂 天海祐希 玉木宏 小市慢太郎 三吉彩花 福田彩乃 伊藤歩 石橋凌 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-3192.html

2012/12/13 | Comment (8) | Trackback (8) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


物語的には・・・

純平とくっついた方が・・・なんでしょうけど、本当おっしゃるとおりなんかそうなると高原に気を持たせたり、瑞希と一緒に行くとか言ったり・・・無責任な感じですよね。

そういうのを納得できるかどうか・・・になるんだろうなぁと思う最終回です(笑)

くうさん的にはなんだかんだで感想書いちゃった1本ですか。
私はそれでやめちゃったのが「モンスター」です。
結局最終回も見てないし(><)

納得できるラストだといいですね。

なぎさ美緒 |  2012/12/14 (金) 01:42 No.40705


Re: なぎさ美緒さん

>純平とくっついた方が・・・なんでしょうけど、本当おっしゃるとおりなんかそうなると高原に気を持たせたり、瑞希と一緒に行くとか言ったり・・・無責任な感じですよね。

優柔不断な人たちのフラフラ恋愛を見せられているようで、ちょっとイラっとしました^^;
最終的には瑞希も高原も納得して別れそうだけど、いいのかそれで、って…^^;

>くうさん的にはなんだかんだで感想書いちゃった1本ですか。
私はそれでやめちゃったのが「モンスター」です。
結局最終回も見てないし(><)

「モンスター」最終回ね~…掃除とか洗濯とかしながら録画を見てるんだけど、他にも録画や
借りてきたDVDが溜まってるんで、途中まで見て中断してます^^;
だって延長だし~。
いつになったら最後まで見れるだろう…。

最終回ウィークですね。
これも楽しみにしてます~^^

くう |  2012/12/14 (金) 20:51 [ 編集 ] No.40708


こんばんは!
やっと追い付きました(笑)
いやー、このドラマ、最初に
「もてないわけではないけどなぜか結婚できない」と千春を紹介してましたが、
その紹介では常に彼氏はいるのに結婚までこぎつけない話かと思っていたら
最終回前にやっと彼氏ができましたね(笑)
常に気になる人を探す状態、
好きな人を見つけるのとは違う感じの千春にいらついたりもしましたが
三人の行く末が気になって完走しちゃいました(笑)(まあ最終回は来週ですが)
マンガでもドラマでも後から出てきた当て馬(あ。)のほうを応援したくなる私ですが、今回はビミョーですね…
高原の一目惚れチックなノリがいまいち…( ̄▽ ̄;)
千春と純平もくっつくのかタイトル考えると怪しいですが、それより何より春子さん!
無事オペを終えて教授の庭でリハビリしてほしいです!

へなちょこはっぴーらいふ。 |  2012/12/15 (土) 01:07 No.40709


こんばんわ。

>こういうドラマが毎クール必ずいくつかあるのはなぜ~~?
本当ですね(^^;;
好きな俳優さんが出ていて、そこそこ(汗)、面白かったら見ちゃいます。
このドラマ、途中まではトゲトゲしてなさ加減を楽しんでいたんですけどね~。

>そんな気持ちで付き合ってたら、相手にも失礼だと思うよ。
同感です。お話の流れとしては正解なんでしょうけれどもね。
失礼と感じさせる作り方が拙(以下自粛)

あと、「ご家族と相談して」ならわかるけれども、「相談できるうんぬん」って聞く医師の言い方が無神経な気がして。
子宮筋腫。女性向けドラマなら、いや、だからこそ、もう少しデリケートに描いて欲しかったかなぁ。”医者の態度なんて全くの枝葉ですから”風な?作りがなんとも粗い感じがしました。
そもそもこういうエピは見たくなかったです・・・。
実際にもいるでしょう、こういうお医者さんは。
私ならばすぐ病院を変えますよ。信頼できないもの~(^^;;
>だいじょうぶーーー!?
大事にならないことを願ってます(_ _)

Largo |  2012/12/15 (土) 01:57 No.40710


中原が、ただの「気づかせ役」だけのツールになっちゃいましたね(笑)アンセム的なドラマにしたかったなら、千春は結婚条件と年齢を考慮して、結婚した方が全然面白い。恋愛路線にするなら中原は始めからいて、ドタバタにすりゃよかったのに…(笑)

ぺい |  2012/12/15 (土) 11:27 No.40712


Re: へなちょこはっぴーらいふ。さん

>好きな人を見つけるのとは違う感じの千春にいらついたりもしましたが
三人の行く末が気になって完走しちゃいました(笑)(まあ最終回は来週ですが)

私も……何だか知らないけど完走しちゃいました( ̄∇ ̄;)
木曜は何のレビューもしていないから時間があるっていうのもあったけど、
今になって思えば別に感想書かなくてもよかったかなぁ…^^;
玉木くんが全く無駄遣いされているように思えて、どうもガックリです。

>マンガでもドラマでも後から出てきた当て馬(あ。)のほうを応援したくなる私ですが、今回はビミョーですね…
高原の一目惚れチックなノリがいまいち…( ̄▽ ̄;)

そーそー!あれってひと目ぼれですよね。
結局、エピソードが足らな過ぎて突然ホレてるし、だからあまり応援する気になれない。
教授とは違うわぁ。

>千春と純平もくっつくのかタイトル考えると怪しいですが、それより何より春子さん!
無事オペを終えて教授の庭でリハビリしてほしいです!

私もそれを望んでますっ!!
春子さんは幸せになってほしい~。
なんかもう、あきらめて達観しちゃってる春子さんの気持ちを教授がもっと揺すぶってくれるといいね。

くう |  2012/12/18 (火) 02:14 [ 編集 ] No.40735


Re: Largoさん

>好きな俳優さんが出ていて、そこそこ(汗)、面白かったら見ちゃいます。
このドラマ、途中まではトゲトゲしてなさ加減を楽しんでいたんですけどね~。

解ります解りますっ!
私もね~最初の内は結構癒されるドラマだな~とボーっと見てたんですよ。
でも、何かだんだんベタさ加減が…^^;

>失礼と感じさせる作り方が拙(以下自粛)

それも解ります。(゚゚)(。。)(゚゚)(。。)ウンウン
作りの問題なんですよね、結局。
だから応援する気が起きないっと…。
玉木くんは好きなんだけど純平はそんなに好きになれないし。
何か千春も純平も何かと優柔不断。

>あと、「ご家族と相談して」ならわかるけれども、「相談できるうんぬん」って聞く医師の言い方が無神経な気がして。

確かにそうだわ~…相談できる人いるー?って感じですよね、あの言い方じゃ。
そこまで考えてませんでした。さすがLargoさん。

そもそも、どうして春子が病気になっているなんてベタな話にしたんだろ…。
ただ、ほんわかと教授の気持ちを受け入れたり…受け入れなかったりにすればいいと思うんだけど。

とにかく、春子さんの無事を祈りたいです。

くう |  2012/12/18 (火) 02:20 [ 編集 ] No.40736


Re: ぺいさん

>中原が、ただの「気づかせ役」だけのツールになっちゃいましたね(笑)

ほんと、そうですよね。
いわゆる「当て馬」ってやつですね^^;
ドラマの中盤以降から急に出てきてこういう役回りって、お気の毒にしか思えないです。

>恋愛路線にするなら中原は始めからいて、ドタバタにすりゃよかったのに…(笑)

コメディって難しいですからね…そこまでの事はできなかったのかな^^;
恋愛ものも本当は難しいと思うんだけどねぇ…何せ視聴者をウットリさせなくちゃいけないんだもの。
そこに至れないのは…(以下略)^^;

くう |  2012/12/18 (火) 02:26 [ 編集 ] No.40737

コメントを投稿する 記事: 【結婚しない】第10話 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

ドラマ「結婚しない」 第10話 あらすじ...

それぞれの選択------------!!これでテーマ的には原点に戻ったって形か。結婚について考えることになる千春と春子。だが、春子には新たな問題が。そして、純平はパリ行きを決めるも・...

◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ 2012/12/14

ドラマ「結婚しない」 第10話 あらすじ感想「女の人生、最後の選択」

それぞれの選択------------!! これでテーマ的には原点に戻ったって形か。 結婚について考えることになる千春と春子。 だが、春子には新たな問題が。 そして、純平はパリ行きを

★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★ 2012/12/14

東京全力少女十話&結婚しない十話感想

■東京全力少女十話 やっぱりそうなったか!という怒涛の展開(笑)渡部篤郎と堀内敬子が武井咲の知らないところでヨリを戻していたという。どうもしっくりこない武井は、三股?し

NelsonTouchBlog 2012/12/14

結婚しない (第10話・12/13) 感想

フジテレビ系ドラマ『結婚しない』(公式)の第10話『女の人生、最後の選択』の感想。 なお、出演者のファンや面白いと感じた方が読むと不愉快かも?ご了承の上… 千春に共...

ディレクターの目線blog@FC2 2012/12/14

結婚しない 第10話

春子(天海祐希)の家を出た千春(菅野美穂)は、偶然高原(徳重聡)と出会い、一夜を共にします。 翌朝、千春は何故か泣いていました。 高原の前では、安心したからと言ってい

ぷち丸くんの日常日記 2012/12/14

結婚しない 10

突っ込みが多い、というかほとんど突っ込みしか書いていませんのでご注意下さいませ。<続きは本家記事でご覧ください。>※本家の記事のURLhttp://miru-yomu-kiku.cocolog-nifty.com/blog/2012/12/10-9...

昼寝の時間@R 2012/12/14

結婚しない Wonderful Simple Life 第10話

第10話「女の人生、最後の選択」12月13日 木曜 夜10時  田中千春(菅野美穂)は、桐島春子(天海祐希)とケンカしてマンションを出た。そこに、高原誠司(徳重聡)から電話が入った...

ドラマハンティングP2G 2012/12/14

結婚しない 第10話

『女の人生、最後の選択 内容 春子(天海祐希)とケンカして、マンションを飛び出した千春(菅野美穂) そんなとき、高原(徳重聡)と再会する。 そのころ純平(玉木宏)は、瑞希(

レベル999のgoo部屋 2012/12/14