ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
ゴーイングマイホーム  是枝裕和  阿部寛  山口智子  宮﨑あおい  YOU  安田顕  新井浩文  阿部サダヲ  吉行和子  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

【ゴーイング マイ ホーム】第9話 感想

   ↑  2012/12/12 (水)  カテゴリー: 2012年「ゴーイング マイ ホーム」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : ゴーイングマイホーム 是枝裕和 阿部寛 山口智子 宮﨑あおい YOU 安田顕 新井浩文 阿部サダヲ 吉行和子 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

関連記事

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-3189.html

2012/12/12 | Comment (4) | Trackback (13) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


>良多は、自分のザル罠のエサに石炭を置いてみるのだった
気付かなかったよ~饅頭でも置いたのかと思った(笑
あのザルを上げるとき、本気でドキドキした(笑
謎は謎のままでおいといて良かったのかもね。
今回、なぜか終わった後、涙が止まらなくて・・・自分でもよくわからないんだけど。
治さんの切なさと栄輔の穏やかな死が、なんだか救いのようにも見えて。
栄輔さんと普通の会話を楽しんでいた敏子さんは、ショックだろうなぁ・・
来週はついに最終回かーーさびしーーー
でも、いいお葬式になりそうだね(* ̄m ̄)

きこり |  2012/12/12 (水) 16:16 No.40697


Re: きこりさん

>あのザルを上げるとき、本気でドキドキした(笑
謎は謎のままでおいといて良かったのかもね。

だよね!あたしゃ祈ったよ。クーナ出て来いっ!
しかし、ウチのダンナはずっと予告見た時から別の動物だって言ってた。
結果的には何だかわからなかったけど、あたしはクーナだったって信じてる(゜-゜)

>今回、なぜか終わった後、涙が止まらなくて・・・自分でもよくわからないんだけど。
治さんの切なさと栄輔の穏やかな死が、なんだか救いのようにも見えて。

わかるよ~あたしも泣いたもん…で、ウルウルしながらEDの味噌握り美味そう~と思った^^
栄輔さんはこれから森の住人になるのかなって思ってたけど、きこりさんの
記事を読んで、あの時すでにあそこにいたんだって思った。

>来週はついに最終回かーーさびしーーー
でも、いいお葬式になりそうだね(* ̄m ̄)

寂しいね~本当に寂しいね(;_:)
最終回はきっと沙江さんが約束した精進料理だね。
最後まで楽しみに見る~。

くう |  2012/12/12 (水) 17:43 [ 編集 ] No.40700


こんばんは

獣臭い帽子は第6話で
廃校になった学校で働いていた人に見せてもらっていましたよ。
たまたま見なおして見つけたのですが、
なぜ見なおしたかは忘れました(笑)

くうさんのレビューを読んで自分の見方の浅さに反省orz
沙江の菌の話とかリンドウの群生地に辿り着いた治の思いとか
サラッとしか触れてません。
まあ、いろんなブログがあればいろんな楽しめ方ができるってことで。
でも、もうちょっと思いやりが必要ですね、私の文章には。

最終回、沙江の精進料理の登場ですか。
そういえば、栄輔と約束してましたね。
前より濃くなったように思える沙江の他者への思い、
家族への思いが感じられるようなものを期待します。

ではまた(^_^)/~

ジオ |  2012/12/15 (土) 19:46 [ 編集 ] No.40718


Re: ジオさん

>獣臭い帽子は第6話で
廃校になった学校で働いていた人に見せてもらっていましたよ。

そうでしたか~。全く抜けてます。私。^^;

>沙江の菌の話とかリンドウの群生地に辿り着いた治の思いとか
サラッとしか触れてません。

私の書く物はたぶん感情的で感傷的なのです。
感動を忘れない内に書いてしまいたいので、記事はドラマを見たらなるべくすぐに書き上げています。
そのおかげか、あまり客観的に書けないんですね^^;
つい入れ込んでしまって。

>最終回、沙江の精進料理の登場ですか。
そういえば、栄輔と約束してましたね。
前より濃くなったように思える沙江の他者への思い、
家族への思いが感じられるようなものを期待します。

クーナという物に触れたおかげで沙江さんの心もだいぶ変わってきたような気がします。
たぶん、クーナは目に見えなくても、そんな風に触れた人の心を変えるんですね。
沙江さんの精進料理を前にみんなの優しさを描いたホッコリした最終回になりそうな予感^^

くう |  2012/12/18 (火) 05:00 [ 編集 ] No.40744

コメントを投稿する 記事: 【ゴーイング マイ ホーム】第9話 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

ゴーイング マイ ホーム #09

『クーナの森で起きた美しく“青い”奇跡』

ぐ~たらにっき 2012/12/12

ハードルの低い女(木村文乃)VS仄暗い森の奥から(菅野莉央)

恋する女、恋して失敗する女、恋に溺れる女、恋してはいけない女・・・木村文乃の・・・この路線はいつまで続くのだろうか。 「だんだん」で舞子、「夏の恋は虹色に輝く」で二世女

キッドのブログinココログ 2012/12/12

ゴーイング・マイ・ホーム 第9話

『クーナの森で起きた美しく“青い”奇跡 内容 クーナ探しイベントが明日に迫り、 沙江(山口智子)らはおにぎりの準備をしていた。 そんななか良多(阿部寛)は、見つけた小さな帽

レベル999のgoo部屋 2012/12/12

ゴーイング マイ ホーム (第9話・12/11) 感想

フジテレビ系ドラマ『ゴーイング マイ ホーム』(公式)の第9話『クーナの森で起きた美しく“青い”奇跡』の感想。 なお、出演者のファンや面白いと感じた方が読むと不愉快かも

ディレクターの目線blog@FC2 2012/12/12

ゴーイングマイホーム(9)

第9話の感想

AKIRAのドラマノート 2012/12/12

ゴーイングマイホーム 第9話

イベント前夜、拾った赤い帽子が本物のクーナのものかもしれないと思えることが。 クーナをおびき寄せるために研究者が撒いた帽子と拾った帽子とは、明らかにニオイが違ったので

ぷち丸くんの日常日記 2012/12/12

「ゴーイング マイ ホーム」 第9話

 栄輔さん逝く・・・ でも、きっと、あのクーナの里に栄輔さんも居たんだよね。 それとも、栄輔さんが治たちをあの場所に導いてくれたのかな・・・  沙江(山口智子)は、良 ...

トリ猫家族 2012/12/12

ゴーイング・マイ・ホーム 第9話

今週はクーナ劇場から始まりませんでした。<続きは本家記事でご覧ください。>※本家の記事のURLhttp://miru-yomu-kiku.cocolog-nifty.com/blog/2012/12/9-3df6.htmlこの記事のトラックバックURLhttp://app.coc...

昼寝の時間@R 2012/12/12

ゴーイングマイホーム 第9話

「クーナの森で起きた美しく“青い”奇跡」2012/12/11 毎週火曜 22:00~22:54 クーナ探しイベントの前日。良多(阿部寛)は、沙江(山口智子)と一緒に参加者にふるまうおにぎり用の味噌を...

ドラマハンティングP2G 2012/12/12

「ゴーイングマイホーム」第9話

第9話「クーナの森で起きた美しく“青い"奇跡」                                 視聴率4.5%    

またり、すばるくん。 2012/12/13

『ゴーイング マイ ホーム』第9話

クーナの森で起きた美しく“青い”奇跡

悠雅的生活 2012/12/13

MONSTERS最終回&ゴーイングマイホーム九話感想

■MONSTERS最終回 最終回も推理ものとして、カッチリ決めた感じでした。過去事件と現在事件が混ざり合った形だったので、なかなかよくできてましたね。香取慎吾もさすがにいっぱい食

NelsonTouchBlog 2012/12/13

ゴーイング マイ ホーム 第9話 感想

ゴーイング マイ ホーム 第9話 (2012.12.11放送) フジテレビ系 いよいよ終わりが近づいて来ましたね。 寂しいですね、このドラマが終わるのは。 さて、普通なら最も盛り上がるで...

ジオのレビューいろイロ 2012/12/15