ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
大奥  誕生  有功・家光篇  堺雅人  多部未華子  田中聖  平山浩行  南沢奈央  戸次重幸  よしながふみ  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

【大奥~誕生~[有功・家光篇]】第9話 感想

   ↑  2012/12/08 (土)  カテゴリー: 2012年「大奥~誕生~[有功・家光篇]」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : 大奥 誕生 有功・家光篇 堺雅人 多部未華子 田中聖 平山浩行 南沢奈央 戸次重幸 よしながふみ 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-3178.html

2012/12/08 | Comment (6) | Trackback (14) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


本当

真面目すぎるんでしょうね、二人とも。
だから徳川のため、という名目が先に立ってしまう。
そういう意味では春日の願い通りになったというべきなんでしょうけど、ある種呪い?(笑)

本当切なさ倍増で、最終的にどこまでもってってくれるのか、次回が楽しみでもあり・・・やっぱり終わってしまうのが寂しいです(><)
私にもこんな生き方は絶対無理です~!!

なぎさ美緒 |  2012/12/08 (土) 06:43 No.40658


>2人とも真面目。生真面目だから…。
ホントだよね。二人とも、あののんきなお楽様を思い出してよ~!
でも、今回も堺様と多部ちゃんの演技に見入ってしまったよ。
初めて心にためこんでいたことを吐きだす有功様とそれを受け入れるしかない上様、はらりと流れた涙が美しかった。
なんかあっと言う間だったよね。来週は最終回ラッシュか~
次のドラマもおもしろそうだったけど、もうちょっと見ていたかったなぁ・・

きこり |  2012/12/08 (土) 16:01 No.40659


うぅ・・・

久々の逢瀬でめっちゃはしゃいでた上様に、お褥を辞退する有功さま。
互いにあまり恋する気持ちを表に出さない二人なだけに、
そこまで激しく相手を想ってたんだとあらためて認識し、
にやけるやら、切ないやら・・・

んで、今後は愛する相手が目の前にいるというのに、
男女の感情は捨て、徳川の為に生きていくのねん・・・
そげなぁ~~~!!!
そんな毎日が拷問のような日々を耐えていくには
相当の覚悟がいるだろうけど、クソ真面目なお二人は
徹底してその日々を生き抜いていくんだろうねぇ。
はぅ・・・・・・切な過ぎるぅ。

まこ |  2012/12/08 (土) 16:50 [ 編集 ] No.40660


Re: なぎさ美緒さん

>真面目すぎるんでしょうね、二人とも。
だから徳川のため、という名目が先に立ってしまう。
そういう意味では春日の願い通りになったというべきなんでしょうけど、ある種呪い?(笑)

ホントだ!春日も上手く育てたものですね~・・・
見事に生真面目に育った職務に忠実な上さま。
そして死後も有功を操っている春日…。
ほんと、呪いのようだ~。

>本当切なさ倍増で、最終的にどこまでもってってくれるのか、次回が楽しみでもあり・・・やっぱり終わってしまうのが寂しいです(><)
私にもこんな生き方は絶対無理です~!

武士の世ですよね。
現代にこんな決心で生きてる人たちはなかなかいないでしょう。
政治家に見習ってほしいものだ…。

最終回がとっても心配な予告でした(;_:)

くう |  2012/12/09 (日) 12:09 [ 編集 ] No.40663


Re: きこりさん

>ホントだよね。二人とも、あののんきなお楽様を思い出してよ~!

お楽さまーーっ(;_:)
ある意味ノンキだったから生きられなかったともいう…お可哀想にてん。

>でも、今回も堺様と多部ちゃんの演技に見入ってしまったよ。
初めて心にためこんでいたことを吐きだす有功様とそれを受け入れるしかない上様、はらりと流れた涙が美しかった。

2人は本当に素晴らしい過ぎだよね!
そして、今回は正勝さま=平山さんの演技にも泣かされたわ~。
役者さんが素晴らしいよね。

>なんかあっと言う間だったよね。来週は最終回ラッシュか~
次のドラマもおもしろそうだったけど、もうちょっと見ていたかったなぁ・・

次のドラマも面白そうだよね!
私は宮迫が心配でたまらないよ。
手術が成功して年内復帰だと聞いたけど…ぜひ元気に出演してもらいたい~。

くう |  2012/12/09 (日) 12:13 [ 編集 ] No.40665


Re: まこしゃん

>久々の逢瀬でめっちゃはしゃいでた上様に、お褥を辞退する有功さま。
互いにあまり恋する気持ちを表に出さない二人なだけに、
そこまで激しく相手を想ってたんだとあらためて認識し、
にやけるやら、切ないやら・・・

上さまがあんなに喜んでるのに、あの温度差(´;ω;`)
有功がもっとチャラチャラした男だったら適当にあしらえるんだろうけど、
真剣だからこそ本音を言ってしまう…。
くるしいよねぇ…。泣いたわーー(´;ω;`)

>そんな毎日が拷問のような日々を耐えていくには
相当の覚悟がいるだろうけど、クソ真面目なお二人は
徹底してその日々を生き抜いていくんだろうねぇ。
はぅ・・・・・・切な過ぎるぅ。

一緒に徳川のために生きることが愛なんだね。
形が変わってしまった。でも、これしかないってことなんだよね。
こんなの私には耐えられない~。
来週の予告も何だか切なすぎるし…どうなるんだ。一体…。

くう |  2012/12/09 (日) 12:22 [ 編集 ] No.40666

コメントを投稿する 記事: 【大奥~誕生~[有功・家光篇]】第9話 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

身も心も・・・身も心も・・・大奥~宿命~なのじゃ(多部未華子)

大震災後の最大余震襲来である。 気象庁発表によれば震源地は三陸沖で地震の規模(マグニチュード)は7.3と推定される。東京でも去年の三月を思い出させる長い揺れがあった。 東北か

キッドのブログinココログ 2012/12/08

ドラマ「大奥~誕生[有功・家光篇]」第9話...

女公方様誕生----------!!ついに世の中が女性が家督を継ぐ時代へ。前回から本当役者陣の芝居に涙させられている場面が増えてるなぁ。やっぱ芝居好きにはたまらんキャスティングだよ...

◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ 2012/12/08

大奥〜誕生〜[有功・家光篇] 第9話

『あなたの身も心も私のものに』 内容 ついに家光(多部未華子)が、女将軍として正式に表舞台に。 と同時に、大名家も女の世継ぎが許可されることに。 また頭巾をかぶって政務を行

レベル999のgoo部屋 2012/12/08

『大奥〜誕生[有功・家光篇]』第9話

あなたの身も心も私のものに

悠雅的生活 2012/12/08

大奥〜誕生有功・家光篇 第9話

第9話 JUGEMテーマ:エンターテイメント

Happy☆Lucky 2012/12/08

「大奥 〜誕生[家光・有功編]」第9話。

「大奥」第9話を見ました。来週はいよいよ最終回!そして映画公開!早いなぁ〜

Flour of Life 2012/12/08

大奥〜誕生[有功・家光篇]第9話★堺雅人「身体も私だけのものに・・」

大奥〜誕生[有功・家光篇]第9話 「あなたの身も心も私のものに」 公式に女将軍の座についた家光(多部未華子)が、行財政改革を果断に進めます。 財政難を踏まえて大奥の人員を100

世事熟視〜コソダチP 2012/12/08

大奥~誕生~[有功・家光篇] 第9話

家光(多部未華子)が公式の場に姿を現したことで、女将軍が誕生しました。 彼女の生活も激変します。 連日のように表での政務をこなさないといけなくなりました。 今までは、...

ぷち丸くんの日常日記 2012/12/08

大奥〜誕生[有功・家光篇]第9話:あなたの身も心も私のものに

すべてさだめ・・・彡彡彡彡ヒュー彡(-_-;)彡ヒュー彡彡彡彡 そう割りきらないとやってらんないか・・・ それぞれがそれぞれの立場で孤独を感じ・・・ 家光の身代わりとして生きて

あるがまま・・・ 2012/12/08

「大奥~誕生[有功・家光篇]」第9話

第九話「あなたの身も心も私のものに」    

またり、すばるくん。 2012/12/08

「大奥 〜誕生〜 [有功・家光篇]」 第9話 あなたの身も心も私のものに 

 さて、父上の家光公が10年前に亡くなっていたことを公表し、父の名を継ぐ宣言をした上様(多部未華子)の生活は公務のため激変した。 それは今まで上様の表の顔を勤めてきた ...

トリ猫家族 2012/12/08

大奥~誕生[有功・家光篇] 第9話

第9話「あなたの身も心も私のものに」2012年12月7日 OnAir 女将軍が誕生し、家光(多部未華子)の生活は激変した。影の存在でなくなった家光は、連日のように「表」での御政務をこなさなけ...

ドラマハンティングP2G 2012/12/08

大奥 誕生&めだかボックス

12月8日 大奥 誕生&めだかボックス アメブロが5月15日よりTB廃止する事が発表されましたので 5月15日以降に更新した記事では当ブログでTBを受付ます 当ブログに

別館ヒガシ日記TB用 2012/12/08

テレビドラマ「大奥 ~誕生~ 有功・家光篇」 第9話感想

全10話放送予定のTBS系列の金曜ドラマ「大奥 ~誕生~ 有功・家光篇」。残り2話となった今回は、2012年12月7日放映分の第9話感想です。前回第8話の視聴率は、前々回...

タナウツネット雑記ブログ 2012/12/08