ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
遅咲きのヒマワリ  ボクの人生、リニューアル  生田斗真  真木よう子  桐谷健太  国仲涼子  柄本佑  香椎由宇  木村文乃  松重豊  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

【遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~】第7話 感想

   ↑  2012/12/06 (木)  カテゴリー: 2012年「遅咲きのヒマワリ」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : 遅咲きのヒマワリ ボクの人生、リニューアル 生田斗真 真木よう子 桐谷健太 国仲涼子 柄本佑 香椎由宇 木村文乃 松重豊 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-3173.html

2012/12/06 | Comment (4) | Trackback (5) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


悲しい

順一は純粋で不器用なんですよね。
丈太郎は人当たりがよくて、東京からきたというだけで受け入れてもらえてる気がします。
順一は一生懸命なのにからまわりして焦って、見ていて悲しいです。
さよりとは一線を越えなくてよかったと思いました。
もしそうなってたらまた順一は傷つくんだろうな。
順一はどうなるんでしょうか?
自殺とかしないですよね?

今回は弘樹と丈太郎のシーンにほっとしました。

kyom |  2012/12/06 (木) 16:58 No.40647


橋の上の順一の表情が、・・・せつない
明と暗みたいになっちゃってるけど丈太郎だって就活では苦労したわけだし、皆、いい時も悪い時もあるんだよね。悲壮感と焦りが悪いほうに出てるだけだよって言ってあげたい。日下さんだって、丈太郎だって味方なんだから(ほんとは商店街の人も) ひとりでかかえこまないでって。

松本弘樹は一歩前進ですね。欣治さんありがとう。柄本くんの笑顔が見れました。

話はそれるけど KAT-TUNの田口くん、わたしはなにげに芝居の上手い人だと思ってるのですが ヤな役なのに出番少ないのね。まあ、これ以上入り組んでも困るのですが ちょっとかわいそうな気がします。

Q |  2012/12/07 (金) 08:10 No.40652


Re: kyomさん

>順一は純粋で不器用なんですよね。
丈太郎は人当たりがよくて、東京からきたというだけで受け入れてもらえてる気がします。

丈太郎くんは根っから前向きで天然な感じですもんね~^^;
たぶん、順一も本来なら前向きで明るい人のはずなのに、状況がそうさせてくれない。
見ていて、とても可哀想です。

>順一はどうなるんでしょうか?
自殺とかしないですよね?

それはないと思ってます。
(もしそうなったら、あの明るいOPが目も当てられない事に…いや、この脚本家さんは
そうう事はしなさそう)

>今回は弘樹と丈太郎のシーンにほっとしました。

ですね!あそこに被ってきた「常套句」が今回はホッコリと沁みたんですよ^^
なのに、ラストはアレだもんな~…。
順一にとって明るい状況が訪れてほしいですね。

くう |  2012/12/07 (金) 20:54 [ 編集 ] No.40653


Re: Qさん

>橋の上の順一の表情が、・・・せつない
明と暗みたいになっちゃってるけど丈太郎だって就活では苦労したわけだし、皆、いい時も悪い時もあるんだよね。

丈太郎くんはね~苦労してもパッと切り替えできるんですよね。
実家は居心地悪いだろうけど、いざとなれば帰れる場所がないわけじゃない。
でも、順一くんの方は故郷を何とかしないと居場所がなくなってしまう。
背負ってるものが大きすぎるんですよね。
だから挫折感も大きいだろうな、と思うと可哀想に思いますわ。ほんとに。

>松本弘樹は一歩前進ですね。欣治さんありがとう。柄本くんの笑顔が見れました。

松本弘樹は一挙に好印象になりましたよね^^
いやー今回はそこが救いでした。

>話はそれるけど KAT-TUNの田口くん、わたしはなにげに芝居の上手い人だと思ってるのですが ヤな役なのに出番少ないのね。まあ、これ以上入り組んでも困るのですが ちょっとかわいそうな気がします。

ヤな役すぎですよね^^;よく受けたな…。しかし意外と似合ってるヤな役。
あのままって事はないでしょうから、きっと何か彼が変わってくれるエピは来るでしょうね。
かほりを見直す事になるエピなんだろうけど。
楽しみです^^

くう |  2012/12/07 (金) 21:07 [ 編集 ] No.40654

コメントを投稿する 記事: 【遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~】第7話 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

遅咲きのヒマワリ〜ボクの人生、リニューアル〜 第7話

『誰かを想う気持ち、持ち続けていますか 内容 ある日、弘樹(柄本佑)に呼び出された丈太郎(生田斗真) 店で待っていたところ、かほり(真木よう子)が現れる。 やがて現れた弘樹

レベル999のgoo部屋 2012/12/06

遅咲きのヒマワリ 第7話〜いい所探しと悪い所探し

 丈太郎(生田斗真)と順一(桐谷健太)を比べてみる。  商店街の再建。  丈太郎は商店街のいい所を探す。  ケーキ屋さんには「ここのお薦めは何ですか?」と訊き、床屋さんには...

平成エンタメ研究所 2012/12/06

「遅咲きのヒマワリ」第7話★順一(桐谷健太)が人妻さより(国仲涼子)と〜ヨシヒコか!

遅咲きのヒマワリ 〜ボクの人生、リニューアル〜第7話 「誰かを想う気持ち、持ち続けていますか」 ヒマワリ的には、一面のヒマワリに囲まれた場面で山田孝之が歌いまくった『勇

世事熟視〜コソダチP 2012/12/06

遅咲きのひまわり〜ボクの人生、リニューアル〜 第7話

第7話「誰かを想う気持ち、持ち続けていますか」あらすじ 12月4日  小平丈太郎(生田斗真)が、松本弘樹(柄本佑)に呼び出されサンリバーにいると、二階堂かほり(真木よう子)が入ってき...

ドラマハンティングP2G 2012/12/06

遅咲きのヒマワリ 感想

秋の連ドラ 読者からの反響 ‎2012年11月26日‎記者票1位の「遅咲きのヒマワリ」は、まずまずといったところ。 〈久々にぜひ見たいと思わせるドラマ。大都会から離れた自然 ... 〈娘役

羊が一匹 2012/12/10