ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
ゴーイングマイホーム  是枝裕和  阿部寛  山口智子  宮﨑あおい  YOU  安田顕  新井浩文  阿部サダヲ  吉行和子  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

【ゴーイング マイ ホーム】第8話 感想

   ↑  2012/12/05 (水)  カテゴリー: 2012年「ゴーイング マイ ホーム」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : ゴーイングマイホーム 是枝裕和 阿部寛 山口智子 宮﨑あおい YOU 安田顕 新井浩文 阿部サダヲ 吉行和子 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

関連記事

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-3171.html

2012/12/05 | Comment (6) | Trackback (10) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


いや~加瀬さんと宮崎さんの場面はホントさすがだったよね。
お二人の抑えた演技がすばらしかったわーーー
菜穂らしい再会と、そして別れだったよね。
ラストの治と二人で久実が残したものを確認する姿には泣けたよ。いろいろあったけど、またしっかり家族に戻れて良かった(ノ∀;`)
そして、YOUさんと阿部ちゃんの兄弟ケンカに今回も笑わせてもらったわーー
ぁーー楽しくてたまらない。
なんか予告でクーナみつけたふうな会話してなかった?
どうなるんじゃろ・・見つけても逃がしてあげて欲しいけどな~
最近エンディングの映像も見逃せないよね(´m`)

きこり |  2012/12/05 (水) 16:32 No.40637


加瀬さんと宮崎さんも素晴らしかったけど、
その後の、居間での父娘シーンがグッと来ました。
さすが西田さん。実に繊細で素晴らしかったです。

高丸 |  2012/12/06 (木) 13:08 [ 編集 ] No.40641


Re: きこりさん

>いや~加瀬さんと宮崎さんの場面はホントさすがだったよね。
お二人の抑えた演技がすばらしかったわーーー
菜穂らしい再会と、そして別れだったよね。
ラストの治と二人で久実が残したものを確認する姿には泣けたよ。いろいろあったけど、またしっかり家族に戻れて良かった(ノ∀;`)

あの悲しみあっての治さんと菜穂の親子のシーンだよね。
加瀬くんとあおいちゃんは当麻と瀬文よりもお似合いだなとか思って見てた。
ダンナさんが勝手にいなくなって後悔してないとか言われたらもう(ノ_-。)

>そして、YOUさんと阿部ちゃんの兄弟ケンカに今回も笑わせてもらったわーー
ぁーー楽しくてたまらない。

だよねー(≧▽≦)私も笑った。
子どもの頃からこうやって姉に支配されて育ったんだろうな良多。
ウチも弟いるから何だかわかるww

>なんか予告でクーナみつけたふうな会話してなかった?
どうなるんじゃろ・・見つけても逃がしてあげて欲しいけどな~

あれは夢じゃないっぽいよね…
本当に出て来るとは思わなかったんだけど、出て来るのかにゃ~。
ちょっとワクワクする。

>最近エンディングの映像も見逃せないよね(´m`)

ED映像はその回のおさらいや種明かし的に楽しいよね^^
今回はバカちゃんの娘のお願いごとに笑ったww

くう |  2012/12/06 (木) 15:43 [ 編集 ] No.40642


Re: 高丸さん

>加瀬さんと宮崎さんも素晴らしかったけど、
その後の、居間での父娘シーンがグッと来ました。
さすが西田さん。実に繊細で素晴らしかったです。

それはもーー言わずもがなです( 〃▽〃)
今回一番好きなシーンが歯型を取りに来たおじいさん。
それから、牧場で絶望してきた菜穂と過去を振り返る父・治の一連の流れ。
温かいシーンでしたね~^^

くう |  2012/12/06 (木) 15:58 [ 編集 ] No.40646


このドラマ、凄く良いですよね?
残念ながら、私の周りに見てる人がいなくて、
でも、誰かに聞きたくて、貴ブログに辿りつきましたf(^^)

亡くなった奥さんの歯型、
あれって、主題歌歌ってる、槇原敬之のではないかしら?
前歯が一本、凄く曲がって生えていたのが、
印象に残っていて…
後日、歌番組で槇原敬之が歌ってるのを見たら、
あれっ?!ってf(^^)
ずっと誰かに言いたかったので…
変な書き込み、ごめんなさいm(--)m

ひとこ |  2012/12/07 (金) 01:05 No.40651


Re: ひとこさん

コメントありがとうございます(^^)/
そうそう、視聴率イマイチなんですよね~。
でも、見ている者勝ちだと思ってます。いいドラマですよね^^

>亡くなった奥さんの歯型、
あれって、主題歌歌ってる、槇原敬之のではないかしら?

えーー!
それは気づきませんでしたわ~。
そっかそこまで見てなかった。チェックしてみます。

またぜひお越しくださいませ^^

くう |  2012/12/07 (金) 21:53 [ 編集 ] No.40657

コメントを投稿する 記事: 【ゴーイング マイ ホーム】第8話 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

ゴーイング マイ ホーム #08

『人生で“後悔”してることは何ですか?』

ぐ~たらにっき 2012/12/05

そして、姉の浮気相手はいなくなった(真木よう子)VSごめんなさい・・・悪いとは思っていないけどと彼は言った(宮﨑あおい)

急に身近な誰かがいなくなるのは応えるものだ。 人間工学的にそうなのである。 認知のドーパミンの分泌不足になるのである。 その人の顔に、声に、匂いに、ぬくもりに、味になじめば...

キッドのブログinココログ 2012/12/05

ゴーイング・マイ・ホーム 第8話

『人生で“後悔”してることは何ですか? 内容 クーナ探しのイベントが迫り、沙江(山口智子)は、メニューを検討中 そのことを良多(阿部寛)に相談するが、心ここにあらず。 出勤

レベル999のgoo部屋 2012/12/05

ゴーイング マイ ホーム (第8話・12/4) 感想

フジテレビ系ドラマ『ゴーイング マイ ホーム』(公式)の第8話『人生で“後悔”してることは何ですか?』の感想。 なお、出演者のファンや面白いと感じた方が読むと不愉快かも

ディレクターの目線blog@FC2 2012/12/05

ゴーイングマイホーム 第8話

クーナ探しイベントは、参加者も結構いて賑やかになるみたいですね。 沙江(山口智子)は、同行したがっていた仕事仲間に「これは仕事にしたくないんだ」と言って一人で参加して

ぷち丸くんの日常日記 2012/12/05

「ゴーイングマイホーム」第8話

第8話「人生で“後悔"してることは何ですか?」                            視聴率5.6%     

またり、すばるくん。 2012/12/05

「ゴーイング マイ ホーム」 第8話

 なんかいいねぇ・・・・悲しいことがあったけど、そのおかげでわだかまりを捨てることができた。 家族って、どこかがへこめば誰かが空気を入れてくれて、丸く保とうとするボー ...

トリ猫家族 2012/12/05

ゴーイング・マイ・ホーム 第8話

「人間はいるだけではた迷惑。」<続きは本家記事でご覧ください。>※本家の記事のURLhttp://miru-yomu-kiku.cocolog-nifty.com/blog/2012/12/8-2a6e.htmlこの記事のトラックバックURLhttp://app.cocolog-nifty.com/...

昼寝の時間@R 2012/12/05

ゴーイングマイホーム 第8話

「人生で“後悔”してることは何ですか?」2012/12/4 毎週火曜 22:00~22:54 いよいよ迫ったクーナ探しイベントに向け、沙江(山口智子)は参加者にふるまうメニューを考えたりと、良多...

ドラマハンティングP2G 2012/12/05

ゴーイングマイホーム八話&東京全力少女九話感想

■ゴーイングマイホーム八話 今回はたまたまなのか、クーナの事はあまり出てこない日常的な話だったですね。 でも、妙に見やすかったというか、なんかよかった。きっと宮崎あおい

NelsonTouchBlog 2012/12/06