ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
大奥  誕生  有功・家光篇  堺雅人  多部未華子  田中聖  平山浩行  南沢奈央  戸次重幸  よしながふみ  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

【大奥~誕生~[有功・家光篇]】第8話 感想

   ↑  2012/12/01 (土)  カテゴリー: 2012年「大奥~誕生~[有功・家光篇]」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : 大奥 誕生 有功・家光篇 堺雅人 多部未華子 田中聖 平山浩行 南沢奈央 戸次重幸 よしながふみ 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-3163.html

2012/12/01 | Comment (3) | Trackback (15) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


Re: なぎさ美緒さん

なぜか第2話の方にこれのコメントが入っちゃってるみたいでした^^;
http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-3063.html#comment40593

なので、こちらでレスを~。

>神回が続きますよね(^^)
多部ちゃんの姿、麻生さんと窪田くんの演技。
色々見ごたえある回でしたわ。

ホント、神回ですよね!
これってストーリーも凄いけれども、役者さんの演技がほんと素晴らしいですよね~。

>まさに新しい幕府と大奥のあり方を見せてくれた回で、ラストまで引き込まれましたよ。
どこまで描いてくれるか、本当楽しみです♪

特にラストの多部ちゃんには見惚れてしまいましたわ。
すごい女優さんになったね~……
ラストまで楽しみです^^

くう |  2012/12/01 (土) 14:14 [ 編集 ] No.40596


あっ、ほんとだ・・・

もう身代わりいらないんよね。正勝さま、どうなるんだろ?
出来る事なら、身代わりの間の時間を取り戻すべく
妻子と共に過ごさせてあげたいよねぇ・・・

そして、イマイチわかんないのが・・・
女将軍宣言はあくまでも大奥内のみの
秘密であって、庶民には内緒にしとくのかしらん?

愛すべき捨ちゃんと春日がいなくなり、新たな大奥の展開。
この終盤が、どう映画に繋がっていくのやら・・・
って年末は気ぜわしくて映画を見に行けるかどうか
わかんないのがトホホi-229

まこ |  2012/12/02 (日) 13:27 [ 編集 ] No.40604


Re: まこしゃん

>もう身代わりいらないんよね。正勝さま、どうなるんだろ?
出来る事なら、身代わりの間の時間を取り戻すべく
妻子と共に過ごさせてあげたいよねぇ・・・

うん…でも、秘密を知っちゃったから帰れないのかなぁ。
正勝さまが戻れれば、とりあえず娘が後継がなくていいかもね。
奥もまだ子供作れる年齢っぽいし~。

>そして、イマイチわかんないのが・・・
女将軍宣言はあくまでも大奥内のみの
秘密であって、庶民には内緒にしとくのかしらん?

それは私もよく解らないところだわ~。
劇場版では八代の吉宗は堂々と女の姿で出てたけど、あれは
江戸城の中だけの話なのかのう…。
庶民もだいぶ男子は減ってたみたいだけど…。

>愛すべき捨ちゃんと春日がいなくなり、新たな大奥の展開。
この終盤が、どう映画に繋がっていくのやら・・・
って年末は気ぜわしくて映画を見に行けるかどうか
わかんないのがトホホ

わしは絶対に行くぜよ!
菅ちゃんの綱吉、予告で見てるだけでも美しくてゾクゾクする~。
どう繋がってるのか楽しみだね^^

くう |  2012/12/04 (火) 19:08 [ 編集 ] No.40625

コメントを投稿する 記事: 【大奥~誕生~[有功・家光篇]】第8話 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

テレビドラマ「大奥 ~誕生~ 有功・家光篇」 第8話感想

全10話放送予定のTBS系列の金曜ドラマ「大奥 ~誕生~ 有功・家光篇」。いよいよ残り3回となり、ラストも見えてきた今回は2012年11月30日放映分の第8話感想です。前...

タナウツネット雑記ブログ 2012/12/01

惨い世を避けるためには惨くあらねばならないという説なのじゃ(多部未華子)

歴史的に見ても、エンターティメントの世界でも徳川家光が人気を博すことはあまりない。 大日本帝国時代にはそもそも賊軍である徳川家に対する評価が低いわけである。 帝国が滅亡し

キッドのブログinココログ 2012/12/01

ドラマ「大奥~誕生[有功・家光篇]」第8話...

春日逝く------------!!ひとつの区切りで、新たな出発になる今回。ただ、有功がこのことをきっかけに自分の居場所や、すべきことを見つけた。これが一番大きな変化だったのではないか...

◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ 2012/12/01

大奥〜誕生〜[有功・家光篇] 第8話

『春日局死す、初の女将軍誕生』 内容 将軍を女性に。。。幕府重臣達の進言に戸惑う春日局(麻生祐未) そんななか、春日局は倒れてしまう。 有功(堺雅人)が献身的に看病を始める

レベル999のgoo部屋 2012/12/01

大奥〜誕生〜[有功・家光篇] 第8話

『春日局死す、初の女将軍誕生』 内容 将軍を女性に。。。幕府重臣達の進言に戸惑う春日局(麻生祐未) そんななか、春日局は倒れてしまう。 有功(堺雅人)が献身的に看病を始める

レベル999のgoo部屋 2012/12/01

「大奥~誕生[有功・家光篇]」第8話

第八話「春日局死す、初の女将軍誕生」    

またり、すばるくん。 2012/12/01

大奥 誕生&めだかボックス

12月1日 大奥 誕生&めだかボックス アメブロが5月15日よりTB廃止する事が発表されましたので 5月15日以降に更新した記事では当ブログでTBを受付ます 当ブログに

別館ヒガシ日記TB用 2012/12/01

大奥〜誕生[有功・家光篇]第8話:春日局死す、初の女将軍誕生

女将軍、誕生!ヽ(`○´)/ガオォー!! 皆の前で堂々と宣言する女・家光さまが、かっこ良かった〜!多部ちゃん、やるぅ〜 だけど、将軍という名の人柱て・・・ 春日が逝き、正則が亡...

あるがまま・・・ 2012/12/01

大奥〜誕生[有功・家光篇]第8話★女将軍・多部ちゃん「将軍という名の人柱である!」

大奥〜誕生[有功・家光篇]第8話 「春日局死す、初の女将軍誕生」 なんといっても、画面の下に出演者やスタッフのクレジットが流れ始めた番組最終盤の《女将軍・家光》の登場シー

世事熟視〜コソダチP 2012/12/01

大奥~誕生~[有功・家光篇] 第8話

有功(堺雅人)は、病に倒れた春日局(麻生祐未)だけではなく、流行り病の赤面疱瘡に掛かったお楽(窪田正孝)や部屋子たちを献身的に看病していました。 しかし、その甲斐もな

ぷち丸くんの日常日記 2012/12/01

大奥~誕生~「有功・家光篇」第8話 

有功の看病も空しく、 お楽の方は息を引き取った---- 赤面疱瘡の猛威の前になすすべない人々の前で--- 遂に家光は宣言する 「わしは、・・・将軍という名の人柱である。 万が一、...

shaberiba 2012/12/01

大奥~誕生[有功・家光篇] 第8話

第8話「春日局死す、初の女将軍誕生」2012年11月30日 OnAir ある日、大奥内で赤面疱瘡が発病し、お楽の方(窪田正孝)も病にかかってしまう。有功は春日局(麻生祐未)を看病しながら、その次...

ドラマハンティングP2G 2012/12/01

「大奥 〜誕生〜 [有功・家光篇]」 第8話 春日局死す、初の女将軍誕生 

 「わしは、この徳川の世を永久に繋げるために生まれてきた将軍という名の人柱である! 万が一、このまま男子が減り続け、この世が滅ぶというのなら、わしも共に滅びるまでのこ ...

トリ猫家族 2012/12/01

「大奥 〜誕生[家光・有功編]」第8話。

11月も終わり、今年も残すところあと1か月。男女逆転大奥も佳境に入ってまいりました。

Flour of Life 2012/12/01

『大奥〜誕生[有功・家光篇]』第8話

春日局死す、初の女将軍誕生。

悠雅的生活 2012/12/02