ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
PRICELESS  あるわけねぇだろ、んなもん  木村拓哉  中井貴一  香里奈  藤木直人  藤ヶ谷太輔  升毅  蓮佛美沙子  夏木マリ  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

【PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~】第6話 感想

   ↑  2012/11/26 (月)  カテゴリー: 2012年10月期ドラマ
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : PRICELESS あるわけねぇだろ、んなもん 木村拓哉 中井貴一 香里奈 藤木直人 藤ヶ谷太輔 升毅 蓮佛美沙子 夏木マリ 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

関連記事

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-3153.html

2012/11/26 | Comment (6) | Trackback (13) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


ここからは

やはりドラマだからという流れになりそうですね(^^;)
最終的には夢を見せて・・・なんでしょうし。

でも、ちゃんと現実的な話として、彩矢が数字方面を見せたり、榎本の言葉だったり・・・そういうのでしっかり重みを出してるドラマだと思います。

あまり夢物語的な展開にはしてほしくないですけど、これからの展開は楽しみですね。

なぎさ美緒 |  2012/11/27 (火) 00:26 No.40548


そんなに夢物語でもない

re:なぎさ美緒さん
結構、わざとらしく香川氏の伏線張ってるので、ネクストワンで取り上げられることがヒット商品化する流れで疑いなしですね。
まあ、今は逆に異常な高額商品が逆にその値段ゆえの意味性が購買意欲につながる例がないわけではないし、売り場無くしても個人サイトからの通販という手だってあるし(今回の本編中にその手を思いつく者が関係者にいないのが不自然ですらある)、いわゆるフィクションのサクセスストーリーの範疇としては許されるありえる範囲の描写になってると思いますよ。

 |  2012/11/27 (火) 04:49 [ 編集 ] No.40550


うんうん!

>夢のない時代に、夢を見させよう、というのが、このドラマなんだろうな。

そりゃ確かに今はイイモノ作れば売れる時代ではあるけれど、
一月でそれを達成するというのはやはり夢のようなお話。
さりとて、そうなってくんないと、やはり見てるこっちも精がないし(笑)。
そう思うと、改めてこのドラマにはミラクルとかハピネスとか
魔法のような単語が溢れてる♪

実際にはあたしも榎本くんや、本音はどうであれ売れない部門を
切り捨てようとしてる統一郎の心情の方に納得出来る。
金田一タイプの人についていくの何か怖い・・・

まこ |  2012/11/27 (火) 12:14 [ 編集 ] No.40554


Re: なぎさ美緒さん

>でも、ちゃんと現実的な話として、彩矢が数字方面を見せたり、榎本の言葉だったり・・・そういうのでしっかり重みを出してるドラマだと思います。

そうですね。
いや、だからこそ彩矢さんは必要ですよね。
男2人だけだったらドリームに走って破産しそうw

>あまり夢物語的な展開にはしてほしくないですけど、これからの展開は楽しみですね。

まぁこんな時代だから夢物語でもいいかなと思ってます。
すでに色々と上手く行きすぎだし^^;
面白ければ何でもいいです( ̄∀ ̄)

くう |  2012/11/30 (金) 19:07 [ 編集 ] No.40585


Re: 羆さん

>いわゆるフィクションのサクセスストーリーの範疇としては許されるありえる範囲の描写になってると思いますよ。

そうですね。
まぁ…私は夢物語でもいいかなっと思いながら見てます。
こういうストーリーで上手く行かなかったら悲劇になってテイスト変わっちゃいますしね^^;

くう |  2012/11/30 (金) 19:21 [ 編集 ] No.40586


Re: まこしゃん

>さりとて、そうなってくんないと、やはり見てるこっちも精がないし(笑)。

上手く行かなくて悲劇で…となったら、月9枠じゃなくなっちゃうもんね~^^;清盛だよ清盛。

>実際にはあたしも榎本くんや、本音はどうであれ売れない部門を
切り捨てようとしてる統一郎の心情の方に納得出来る。
金田一タイプの人についていくの何か怖い・・・

確かにねぇ…でも、西行のやることも私情に溢れすぎてて心配。
あたしゃミラクルエレクトロニクスに関連する仕事も金田一の部下にもなりたくないわ。
見てるだけでたくさんだよ~^^;

くう |  2012/11/30 (金) 19:25 [ 編集 ] No.40587

コメントを投稿する 記事: 【PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~】第6話 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

ドラマ「PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなも...

原点の魔法瓶へ-------------!!広瀬ファンドの社長が何故金田一を訪ねてきたのか?どうやら彼が瑤子の父だと分かったようで、登場に焦る金田一。娘を傷物にされた恨み?殴られるしか...

◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ 2012/11/27

ドラマ「PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜」第6話 あらすじ感想「日本一の貧乏社長、誕生!」

原点の魔法瓶へ-------------!! 広瀬ファンドの社長が何故金田一を訪ねてきたのか? どうやら彼が瑤子の父だと分かったようで、登場に焦る金田一。 娘を傷物にされた恨み? 殴

★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★ 2012/11/27

PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~ #06

『貧乏社長、誕生!』

ぐ~たらにっき 2012/11/27

ハピネス魔法瓶設立資金1000万円試作一号器単価6万円、瀬戸際の雨の冷たさPRICELESS(木村拓哉)

昭和の時代、100万円あれば会社が作れるは一種の合言葉だった。 商法は平成2年(1990年)に改正され、株式会社1000万円、有限会社300万円の最低資本金制度が導入される。 1000万円ないと株

キッドのブログinココログ 2012/11/27

PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!「貧乏社長、誕生!」

ホットドック屋台は、なんと権利が一千万円で売れ、紆余曲折あったのち、研究開発を経て「(2日たっても冷めない)究極の魔法瓶」に! 「ありえな~い!」を楽しむ痛快ドラマに

のほほん便り 2012/11/27

PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜 第6話「日本一の貧乏社長、誕生!」

第6話「日本一の貧乏社長、誕生!」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

Happy☆Lucky 2012/11/27

PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~ (第6話・11/26) 感想

フジテレビ系ドラマ『PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~』(公式)の第6話『貧乏社長、誕生!』の感想。 お話の“さじ加減”が良い! “バランス”が良いと言う言い方

ディレクターの目線blog@FC2 2012/11/27

月9「PRICELESS〜あるわけねぇだろ」第6話★屋台→1千万→6万円の魔法瓶〜わらしべ長者?

PRICELESS 〜あるわけねぇだろ、んなもん! 第6話〜貧乏社長、誕生! 正直言うと、感想を書きにくいなぁ・・・。 −◆− 金田一(木村拓哉)を広瀬ファンドの社長・広瀬(草刈正雄)が

世事熟視〜コソダチP 2012/11/27

PRICELE$S〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜 第6話:貧乏社長、誕生!

15分拡大!?( ̄△ ̄;)エッ・・? まだ最終回とかじゃないよね?次週、かなり物語が動くって事なのかな? 前回ラストに訪ねて来た瑶子のパパ・広瀬@草刈正雄。 おおかたの視聴者は

あるがまま・・・ 2012/11/27

PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~ 第6話

金田一(木村拓哉)のところに、瑤子(蓮佛美沙子)の父・広瀬(草刈正雄)がやって来ます。 名刺を見た金田一は、瑤子のことで自分のところにやって来たと思い込み、模合(中井

ぷち丸くんの日常日記 2012/11/27

PRICELESS~あるわけないだろ、んなもん!~ #06

..公式サイト魔法瓶関係へのツッコミ中心の感想です。<続きは本家記事でご覧ください。>※本家の記事のURLhttp://miru-yomu-kiku.cocolog-nifty.com/blog/2012/11/priceless06-83e.htmlこの記事のトラックバ...

昼寝の時間@R 2012/11/27

PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜 第6話

『貧乏社長、誕生! 内容 突然、瑶子(蓮佛美沙子)の父・広瀬遼一(草刈正雄)が “幸福荘”の金田一(木村拓哉)を訪ねてくる。 まさかのことに、戸惑う金田一だったが、用件は瑶

レベル999のgoo部屋 2012/11/27

【PRICELESS】第6話視聴率と感想「日本一の貧乏...

『PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~』第6話「日本一の貧乏社長、誕生!」次回は、15分拡大です。こんな時期に拡大、珍しいですね。『南極大陸』とか、キムタクドラマだと、時...

ショコラの日記帳 2012/11/27