ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
ゴーイングマイホーム  是枝裕和  阿部寛  山口智子  宮﨑あおい  YOU  安田顕  新井浩文  阿部サダヲ  吉行和子  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

【ゴーイング マイ ホーム】第6話 感想

   ↑  2012/11/21 (水)  カテゴリー: 2012年「ゴーイング マイ ホーム」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : ゴーイングマイホーム 是枝裕和 阿部寛 山口智子 宮﨑あおい YOU 安田顕 新井浩文 阿部サダヲ 吉行和子 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

関連記事

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-3141.html

2012/11/21 | Comment (10) | Trackback (14) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


今回も幸せな時間だったわ~
萌江と沙江のこころがまた近づいたのが伝わってきたよね
沙江の「萌江の気持ちちょっとわかるよ」って言葉が素敵だな~って思ったよ。
母親って全部わかってるって思い込みがちだからね。
そうそう、私も治ちゃん、竜兵ちゃんじゃん!って思ったよ~体型もそっくりなんだも~
てか、あの治が持っていた精巧な足はどっからもってきたの?( *^皿^)
ラーメンサラダ、ぜひ作ってちょ。
北海道じゃおなじみのメニューなんだけど、みなさん知らなかったようで、びっくりしたよーー(笑
主食なのかおかずなのかわからんけどね。

きこり |  2012/11/21 (水) 16:22 No.40476


見えないモノ

今回は、この世には目には見えないけど
確かに存在してるものが、たくさんあるって事を
改めて学習したぞ~!

そして沙江さんと萌江ちゃんの会話には、ほんとほっこりした~♪
今まで何となく沙江さんは萌江ちゃんをどう扱っていいのか
戸惑ってる風に見えたというか、
二人の間には少し距離があるんじゃ・・・と
思ってたけど、今回のあれこれで
かなり二人の気持ちが急接近したように見えて、温かい気持ちになったよ~。

クーナさまさまだわ~i-228

しかし、ラーメンサラダ!
こげな食べ物があったとは・・・

まこ |  2012/11/21 (水) 22:00 [ 編集 ] No.40479


Re: きこりさん

>今回も幸せな時間だったわ~

だよね~(#^.^#)
これが終わるといつも幸せだなぁって思うよ。にやにやするね。

>萌江と沙江のこころがまた近づいたのが伝わってきたよね
沙江の「萌江の気持ちちょっとわかるよ」って言葉が素敵だな~って思ったよ。

うん。「わからないこともあるけど」って言うのもまた素直。
こういう事、私はなかなか子供に言えない。

>そうそう、私も治ちゃん、竜兵ちゃんじゃん!って思ったよ~体型もそっくりなんだも~
てか、あの治が持っていた精巧な足はどっからもってきたの?( *^皿^)

記事にも書いてあったよねww
似てたよ。もーそっくり( ̄∀ ̄)
精巧な足は作ったんでしょうね。さすが歯医者さん。

>ラーメンサラダ、ぜひ作ってちょ。
北海道じゃおなじみのメニューなんだけど、みなさん知らなかったようで、びっくりしたよーー(笑
主食なのかおかずなのかわからんけどね。

そーだよ!あんなもん見たことない。
ツイッタTLでも、北海道の人は当たり前だって感じだったから逆にビックリした~。
食べたいから作るよ~^^

くう |  2012/11/21 (水) 23:19 [ 編集 ] No.40487


Re: まこしゃん

>今回は、この世には目には見えないけど
確かに存在してるものが、たくさんあるって事を
改めて学習したぞ~!

同じく~!
最後の沙江さんの「だし」話には特に、あっと思った。
見えない縁の下の大切なものだよね。
萌江ちゃんもきっと解りやすかったと思う。

>今まで何となく沙江さんは萌江ちゃんをどう扱っていいのか
戸惑ってる風に見えたというか、
二人の間には少し距離があるんじゃ・・・と
思ってたけど、今回のあれこれで
かなり二人の気持ちが急接近したように見えて、温かい気持ちになったよ~。

だよねぇ…。
子どものこういう変化をちゃんと気に掛けているのも偉いなと思う。
ウチは変だなと思っても放っておいた。だからダメなんだ (´・ω・`)

>しかし、ラーメンサラダ!
こげな食べ物があったとは・・・

北海道の人には当たり前のメニューなんだね。
私は初だったけど、すごく私好みのメニューだ!←マヨラーw

くう |  2012/11/21 (水) 23:24 [ 編集 ] No.40488


ラーメンサラダ食べたい!

今回 あの赤いとんがり帽子が 偽物とわかり…アンゴラす(小6)と ママは とってもがっかりした(T_T)


ラーメンサラダとは イメージで言うと…冷やし中華と近い食べ物なのかたぁ~? レシピが入手出来たので アンゴラすに 作ってあげよう♪と思います。検索していて こちらにたどり着き良かったです。


親子の会話で ママは アンゴラすに 「名前があると言う事は 存在するから 名前があるのではないかぁ。存在しないものには 名前は無いのでは ?」 そんな会話をしています。 

アンゴラすのママ |  2012/11/22 (木) 00:48 [ 編集 ] No.40489


ラーメンサラダ

北海道では定番なんですか?めっちゃ美味しそうなので、我が家でもやってみます♪

良多も沙江さんも、良いお父さんお母さんだなぁ~って、凄く感じる。お出汁のやり取り、ホンワカしててホント良かった。
それに、仕事のハードル上げられて燃えちゃうのも、共感出来るな~

あとね、『順次…高田純次…』のシーンはアドリブなんかなぁ…
もし台本にあるならば、皆さん凄い役者さんですよね♪( ̄▽ ̄)ノ″

えりぃ |  2012/11/22 (木) 09:10 [ 編集 ] No.40490


Re: アンゴラすのママさん

コメントありがとうございます^^

>今回 あの赤いとんがり帽子が 偽物とわかり…アンゴラす(小6)と ママは とってもがっかりした(T_T)

もしかしたら、というのはあったけれども、出所がハッキリわかっちゃいましたね( ̄∇ ̄;)
でも、まだ解りませんよ~!本物かもしれないし。

ラーメンサラダは私もぜひ作ってみたいです^^

>親子の会話で ママは アンゴラすに 「名前があると言う事は 存在するから 名前があるのではないかぁ。存在しないものには 名前は無いのでは ?」 そんな会話をしています。 

そうかも知れませんね。クーナという名前があるのだから、きっと存在するものでしょう。
夢は持ちたいですね。

くう |  2012/11/22 (木) 17:48 [ 編集 ] No.40491


Re: えりぃさん

>北海道では定番なんですか?めっちゃ美味しそうなので、我が家でもやってみます♪

そうらしいです。
北海道の方々は、むしろ知らない事に驚いていたみたい^^;
フードスタイリストの飯島さんの手に掛かっているから余計美味しそうですよね~。

>良多も沙江さんも、良いお父さんお母さんだなぁ~って、凄く感じる。お出汁のやり取り、ホンワカしててホント良かった。

うん。子どもの様子がおかしいなぁと思ってもなかなかあそこまで
踏み込んでいかないので…この夫婦はよく子供を見て気にしているなぁと思います。
偉いですよね~。

>あとね、『順次…高田純次…』のシーンはアドリブなんかなぁ…
もし台本にあるならば、皆さん凄い役者さんですよね♪( ̄▽ ̄)ノ″

『順次…高田純次…』は台本らしいです。後の部分はアドリブみたいです^^;
監督がツイッターでそんなことをおっしゃってました。
ほんと、役者さんは凄いです^^

くう |  2012/11/22 (木) 17:59 [ 編集 ] No.40492


母と娘の距離が近づいてすごく温かかった~~クーナ役のみなさん、「クーナ顔」ですよね(笑)良太の夢だからかクーナも女性が強い(笑) 高田順次は笑ったねぇ(笑)

ぺい |  2012/11/23 (金) 19:33 No.40496


Re: ぺいさん

>母と娘の距離が近づいてすごく温かかった~~

ですよね~(#^.^#)
「だし」の下りはホント好きだなぁ…。
自然だけどなかなかない会話ですね。親子の対話は大切ですね。

>クーナ役のみなさん、「クーナ顔」ですよね(笑)良太の夢だからかクーナも女性が強い(笑) 高田順次は笑ったねぇ(笑)

クーナ顔!!!
まさにそれですわ!
そうそう良多の夢だから「ちゃんと働け」とか言われちゃうんですよね。
なかなかシビアです^^;

くう |  2012/11/25 (日) 16:53 [ 編集 ] No.40511

コメントを投稿する 記事: 【ゴーイング マイ ホーム】第6話 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

ゴーイング マイ ホーム #06

『良多、良からぬ事をたくらみバチ当たる』

ぐ~たらにっき 2012/11/21

箱入り娘の冒険(真木よう子)VS踊れ踊れママのラーメンサラダ(宮﨑あおい)

自慢の親、自慢の子供、自慢の家族。 そういうものは他人にとってどうでもいいものである。 どうでもいいものを自慢しても虚しくならないところが儚いのだなあ。 恥ずかしい親、恥ず...

キッドのブログinココログ 2012/11/21

「ゴーイングマイホーム」第6話

第6話「良多、良からぬ事をたくらみバチ当たる」      

またり、すばるくん。 2012/11/21

ドラマ「ゴーイングマイホーム」 第6話 ...

クーナ探しの賞金に1億------------!?ペロンチョコの社長の出してきた提示額に驚く皆。だが、菜穂はお金目的な人が現れないかと心配。なので、あくまで出資は「見つかったら」という...

◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ 2012/11/21

ドラマ「ゴーイング マイ ホーム」 第6話 あらすじ感想「良多、良からぬ事をたくらみバチ当たる」

クーナ探しの賞金に1億------------!? ペロンチョコの社長の出してきた提示額に驚く皆。 だが、菜穂はお金目的な人が現れないかと心配。 なので、あくまで出資は「見つかったら」

★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★ 2012/11/21

ゴーイング マイ ホーム (第6話・11/20) 感想

フジテレビ系ドラマ『ゴーイング マイ ホーム』(公式)の第6話『良多、良からぬ事をたくらみバチ当たる』の感想。 43分からの3分間と、47分からの2分間… 今回は、43分からの

ディレクターの目線blog@FC2 2012/11/21

ゴーイングマイホーム 第6話

良多(阿部寛)はクーナ探しイベントのスポンサーを獲得して、部下の真田(新井浩文)と一緒に長野に向かいます。 クーナ事務局へ行った真田は、菜穂(宮崎あおい)に一目惚れ?

ぷち丸くんの日常日記 2012/11/21

ゴーイング マイ ホーム 第6話:良多、良からぬ事をたくらみバチ当たる

目に見えるモノだけじゃない・・・(´vωv`*)。o0○シミジミ 確かにね〜!料理にはダシのような縁の下の力持ちや、隠し味とか、目に見えない栄養が いっぱい詰まってる! クーナも...

あるがまま・・・ 2012/11/21

ゴーイング・マイ・ホーム 第6話

公式サイト「コンビニ最高!」<続きは本家記事でご覧ください。>※本家の記事のURLhttp://miru-yomu-kiku.cocolog-nifty.com/blog/2012/11/6-f48b.htmlこの記事のトラックバックURLhttp://app.cocolog-nifty.com/t/t...

昼寝の時間@R 2012/11/21

「ゴーイング マイ ホーム」 第6話

 さて、クーナの性格は、その住人の影響をを受けやすいのでしょうか? サダヲクーナは、まんま良多みたいになってますよ〜(ま、良多の夢であるからに) まず、マヨネーズが大好 ...

トリ猫家族 2012/11/21

ゴーイングマイホーム 第6話

「良多、良からぬ事をたくらみバチ当たる」2012/11/20 毎週火曜 22:00~22:54 クーナ探しイベントのスポンサーを獲得した良多は、部下の真田(新井浩文)を連れ長野で菜穂(宮﨑あおい

ドラマハンティングP2G 2012/11/21

ゴーイング・マイ・ホーム 第6話

『良多、良からぬ事をたくらみバチ当たる 内容 真田(新井浩文)の紹介でクーナ探しのスポンサーを得た良多(阿部寛)は、 真田を連れて長野へと向かうのだった。 菜穂(宮崎あおい...

レベル999のgoo部屋 2012/11/21

『ゴーイング マイ ホーム』第6話

良多、良からぬことをたくらみバチ当たる

悠雅的生活 2012/11/21

ゴーイング マイ ホーム 第6話 感想

ゴーイング マイ ホーム 第6話 (2012.11.20放送) フジテレビ系 いやぁ、今回は良かった。 今までで一番満足した回かもしれない。 _____________________

ジオのレビューいろイロ 2012/11/23