ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
悪夢ちゃん  北川景子  木村真那月  優香  濱田マリ  GACKT  川村陽介  小日向文世  和田正人  ももいろクローバーZ  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

【悪夢ちゃん】第6話 感想

   ↑  2012/11/17 (土)  カテゴリー: 2012年「悪夢ちゃん」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : 悪夢ちゃん 北川景子 木村真那月 優香 濱田マリ GACKT 川村陽介 小日向文世 和田正人 ももいろクローバーZ 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-3133.html

2012/11/17 | Comment (2) | Trackback (12) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


そう

全部が全部直球じゃないところが、この夢の解析の面白さでもあるんですよね(^^)

そのカーブ加減が面白いドラマです。

でも、私も彩未のあの過去の話は夢なんじゃないかなぁと思いました。
強烈な夢の印象って、記憶に残っちゃいますもんね。
分かります~!!

これで後半が面白くなってきましたね。

琴葉は・・・好奇心が行き過ぎないことを願いますが(^^;)

なぎさ美緒 |  2012/11/18 (日) 03:01 No.40416


Re: なぎさ美緒さん

>全部が全部直球じゃないところが、この夢の解析の面白さでもあるんですよね(^^)

未来そのものが夢に出てきてバッチリ当たると言うわけではなく、
見た人の感情も入っているので解釈が難しい。
素人にはなかなか出来ないですよね。
もしもBAKUが本当に犯罪捜査などに役立つ日が来るとしたら、
解釈する専門の心理学者の育成も必要そう。

>でも、私も彩未のあの過去の話は夢なんじゃないかなぁと思いました。

あれも自分で解釈してしまった夢分析の曲がった形が記憶になってしまっている気がしますね~。

>琴葉は・・・好奇心が行き過ぎないことを願いますが(^^;)

頭は良いみたいなので利用されっぱなしにはならない事が解りましたが、
行き過ぎた好奇心の持ち主みたいだから心配になります^^;
変な事に巻き込まれないといいけど。

くう |  2012/11/18 (日) 11:32 [ 編集 ] No.40420

コメントを投稿する 記事: 【悪夢ちゃん】第6話 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

悪夢ちゃん 第6話

『チャイ夢』 「私は…人殺し!?彩未遂に甦る衝撃の記憶 内容 朝礼で倒れる清水莉音(豊田留妃)。すぐに保健室へと運ばれることに。 バレエをやっていることで無理なダイエットを

レベル999のgoo部屋 2012/11/18

ドラマ「悪夢ちゃん」 第6話 あらすじ感想「チャイ夢」

心の支配------------!! 世間では最近、小学生の連続誘拐殺人事件が発生。 近隣でも被害が発生し、彩未たちの学校でも警戒するよう校長が朝礼で呼びかけるのだが・・・。 その話...

★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★ 2012/11/18

貧富の差、美醜の差、賢愚の差・・・あらゆる落差に飛翔と墜落の悪夢ちゃんもげっ(北川景子)

あなたの心に忍びよる影。 それは・・・現実、それとも悪夢。 たとえば・・・「白鳥の湖」と聞いてあなたが思い浮かべるものは何か? チャイコフスキーのあのメロディー。 ピエリー

キッドのブログinココログ 2012/11/18

「悪夢ちゃん」悪夢メモリ6河童の誘拐事件に結衣子の夢札を盗んだ志岐が事件解決に使い世間に公表し悪用しようと企み始めた

「悪夢ちゃん」第6話は彩未のクラスの生徒未来と莉音の2人がバレエ教室でライバルとして競い合っていた。しかしある日お互い同じ服装で競う事となり、それぞれ踊るが莉音が踊った ...

オールマイティにコメンテート 2012/11/18

悪夢ちゃん 第6話〜歪まず真っすぐ生きて来た人間なんて会ったことがない

 メインのストーリーに関しては、彩未(北川景子)の心の闇がまたひとつ明らかになったこと。  幼い彩未が地下鉄の線路に落とした女性は友達の母親だった。  動機は、自分には母

平成エンタメ研究所 2012/11/18

悪夢ちゃん 第6話「チャイ夢」

第6話「チャイ夢」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

Happy☆Lucky 2012/11/18

「悪夢ちゃん」第6話 昔も今も、少女の夢はバレリーナ

もはや傑作の呼び声高いドラマ「悪夢ちゃん」、土曜の夜はこれと「高校教師」で、 どちらも「学校」で「悪夢」のような事件が続き、充実しすぎて胸が苦しいくらい。 子供だっ

今日も何かあたらしいドラマ 2012/11/18

「悪夢ちゃん」6

ついに記者会見キター!!前回の兄弟穴落ち捜査も、風見鶏の家を探せなんて言いきっちゃって、何故それを知っている?と問いつめられたら「夢に見て…」と説明するしかない状況で ...

ドラマでポン 2012/11/18

悪夢ちゃん 第6話

#6 2012/11/17 o.a. 「チャイ夢」 ラテ欄「私は人殺し!?彩未遂に甦る衝撃の記憶」 武戸井彩未(北川景子)が担任を務める5年2組の生徒、佐藤未来(田爪愛里)と清水莉音(豊田留妃)2人

ドラマハンティングP2G 2012/11/18

悪夢ちゃん (第6話・11/17) 感想

日本テレビ系ドラマ『悪夢ちゃん』(公式)の第6話『チャイ夢』『(ラテ欄)私は…人殺し!?彩未遂に甦る衝撃の記憶』の感想。原案の恩田陸氏の小説『夢違』は未読。 映画「ブラ

ディレクターの目線blog@FC2 2012/11/18

【悪夢ちゃん】第6話視聴率と感想「チャイ夢」

【第6話の視聴率は11/19(月)追加予定】副題「チャイ夢」遂に、志岐、マスコミで夢を映像化できる事や予知夢を見れる人がいる事を発表してしまいましたね(汗)結衣子、大丈夫でしょ...

ショコラの日記帳 2012/11/19

悪夢ちゃん#06「チャイ夢」

公式サイト白鳥と黒鳥、分裂する自我。そして母親の束縛。<続きは本家記事でご覧ください。>※本家の記事のURLhttp://miru-yomu-kiku.cocolog-nifty.com/blog/2012/11/06-ddee.htmlこの記事のトラックバ...

昼寝の時間@R 2012/11/20