ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
ゴーイングマイホーム  是枝裕和  阿部寛  山口智子  宮﨑あおい  YOU  安田顕  新井浩文  阿部サダヲ  吉行和子  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

【ゴーイング マイ ホーム】第5話 感想

   ↑  2012/11/14 (水)  カテゴリー: 2012年「ゴーイング マイ ホーム」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : ゴーイングマイホーム 是枝裕和 阿部寛 山口智子 宮﨑あおい YOU 安田顕 新井浩文 阿部サダヲ 吉行和子 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

関連記事

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-3124.html

2012/11/14 | Comment (4) | Trackback (12) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


うんうん!

このドラマでのあおいちゃん、ほんと自然過ぎて微笑ましい♪
今回もご飯食べてるシーンでじいじを呼びに行こうとする
大地がつまずきそうになったような場面があった気がするんだけど
その時にかけた声がめっちゃ自然だった!
あれは本来NGになるシーンだったけど、そのまま続行したのか、
それとも台本通りなのか、以前の読み聞かせの際の
子供達とのやりとりのシーン同様見分けがつかんかったぞ~(笑)。

そっか、萌江ちゃんはめぐみちゃんに会いたいのか・・・
めぐみちゃんの存在も、クーナにツナグの能力があるのも
知らんかったけので、そうゆう事だったのねと膝ポン!!!

そうなると、ますます本当にクーナには存在していてほしい!
想像のクーナの人相は、あの木彫りの人形の顔じゃなくて
もうサダヲクーナの顔しか考えられないっ!i-237

まこ |  2012/11/14 (水) 11:58 [ 編集 ] No.40386


ホント、クーナを見せて欲しいよね~
わたしゃ、今回、あの木彫りのクーナがバカリズムの顔に見えて困ったよ。最後にバカリズムなんてヤダー!(笑
このドラマに出ている役者さんは、みんな自然なんだけど、宮崎あおいさんってうまいんだな~って再確認したよ。
治と食事する時のあの、日常的な口調と雰囲気、ほんとうに
そこらへんで話してるような感じなんだも。
あと、今回は萌江ちゃんの表情が印象に残ったな~
萌江ちゃんが、クーナに会いたがる理由もなんとなくわかってきたし。行動の意味がやっと見えた。
ホント、見れば見るほど味わい深いドラマだよね。

きこり |  2012/11/14 (水) 17:21 No.40387


Re: まこしゃん

>今回もご飯食べてるシーンでじいじを呼びに行こうとする
大地がつまずきそうになったような場面があった気がするんだけど
その時にかけた声がめっちゃ自然だった!
あれは本来NGになるシーンだったけど、そのまま続行したのか、
それとも台本通りなのか、以前の読み聞かせの際の
子供達とのやりとりのシーン同様見分けがつかんかったぞ~(笑)。

そうなの~!読み聞かせのシーンもね、決して澱みなくスラスラ読んでるって
感じじゃないんだよね。
普通~の会話なんだよね。
その役者に合わせてキャスティングされている「当て書き」ってやつじゃなくて、
本当にどんな役でも自然に見えるように演じられる凄い人だと思ったよ。

>そっか、萌江ちゃんはめぐみちゃんに会いたいのか・・・
めぐみちゃんの存在も、クーナにツナグの能力があるのも
知らんかったけので、そうゆう事だったのねと膝ポン!!!

「ツナグ」だよね^^
めぐみちゃんの事知って思ったんだけど、もしかしたら冒頭のクーナ劇場の中に
めぐみちゃんがいるのかしら。
もしかしたら、サダヲ運転手さんも死んじゃってる人、ってことはないよね…。

>そうなると、ますます本当にクーナには存在していてほしい!
想像のクーナの人相は、あの木彫りの人形の顔じゃなくて
もうサダヲクーナの顔しか考えられないっ!

あたしもっ!
クーナには存在していてほしい。
最後にはどうなるんだろう、って本当に楽しみだ^^

くう |  2012/11/14 (水) 23:33 No.40390


Re: きこりさん

>ホント、クーナを見せて欲しいよね~
わたしゃ、今回、あの木彫りのクーナがバカリズムの顔に見えて困ったよ。最後にバカリズムなんてヤダー!(笑

バカちゃんもクーナでもいいけどさ、長はやっぱりサダヲにしてよ^^;
サダヲクーナが、もう私の中のクーナだよ( 〃▽〃)

>このドラマに出ている役者さんは、みんな自然なんだけど、宮崎あおいさんってうまいんだな~って再確認したよ。
治と食事する時のあの、日常的な口調と雰囲気、ほんとうに
そこらへんで話してるような感じなんだも。

ドラマ出演13年ぶりだっけ?
彼女は本当に映画に引っ張りだこなのが解るわ…。
たぶん、どの世界観にもハマれる演技ができる人なんだわ。
素晴らしいよね^^

>あと、今回は萌江ちゃんの表情が印象に残ったな~
萌江ちゃんが、クーナに会いたがる理由もなんとなくわかってきたし。行動の意味がやっと見えた。

うん。前回、沙江さんが帰る時の「解ってたから」も、寂しさを隠した顔が
凄いなと思ったけど、どんどん良い顔になっているね。
役者さんみなさん素晴らしいから引っ張られるのかしら^^
日常の家族や仕事の風景を切り取ったストーリーもステキだし、ずっと見ていたいドラマだわ。

くう |  2012/11/14 (水) 23:52 No.40391

コメントを投稿する 記事: 【ゴーイング マイ ホーム】第5話 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

ゴーイング マイ ホーム #05

『クーナ探しに1億!?職場復帰で良多暴走』

ぐ~たらにっき 2012/11/14

見えないものが見えるのは月のない夜(真木よう子)VSブタさん、カエル、四つ葉のクローバー(宮﨑あおい)

月のない夜は暗いものである。 もちろん、都会で生きていればそんなことはない。 月のない夜にひっそりとかわされる秘密のあれやこれやもないのだな。 田舎だって月のない夜にはそれ...

キッドのブログinココログ 2012/11/14

ドラマ「ゴーイングマイホーム」 第5話 ...

それぞれの会いたい人-----------。すっかりクーナが良多の部屋に定住!?クーナは定住しないんじゃないのか?それに、クーナの天敵は、どうやら黒光りするG!!Gの名前を聞いただけ...

◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ 2012/11/14

ドラマ「ゴーイング マイ ホーム」 第5話 あらすじ感想「クーナ探しに1億!?職場復帰で良多暴走」

それぞれの会いたい人-----------。 すっかりクーナが良多の部屋に定住!? クーナは定住しないんじゃないのか? それに、クーナの天敵は、どうやら黒光りするG!! Gの名前を

★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★ 2012/11/14

ゴーイング マイ ホーム (第5話・11/13) 感想

フジテレビ系ドラマ『ゴーイング マイ ホーム』(公式)の第5話『クーナ探しに1億!?職場復帰で良多暴走』の感想。 今週は是枝節に逆も戻り。離れた視聴者も戻るのか? 第3,4

ディレクターの目線blog@FC2 2012/11/14

ゴーイング マイ ホーム 第5話:クーナ探しに1億!?職場復帰で良多暴走

1億っ!?w( ̄Д ̄;)wワオッ!! ペロンチョコの社長さん、太っ腹〜〜〜 だけど、いるわけ無いと思いつつも、心のどこかでいてくれる事を誰もが願ってる 約1名、沙江を除いて(笑) 良多も

あるがまま・・・ 2012/11/14

ゴーイングマイホーム 第5話

「クーナ探しに1億!?職場復帰で良多暴走」2012/11/13 毎週火曜 22:00~22:54 意識が戻った父・栄輔(夏八木勲)からクーナの話を聞いて以降、ますますクーナに夢中になる良多(阿部

ドラマハンティングP2G 2012/11/14

ゴーイング・マイ・ホーム 第5話

『クーナ探しに1億!?職場復帰で良多暴走 内容 意識が戻った父・栄輔(夏八木勲) 「世界は目に見えるモノだけで出来てるんじゃ無い」 という言葉が心に残る良多(阿部寛)は、“

レベル999のgoo部屋 2012/11/14

「ゴーイング マイ ホーム」 第5話

 萌江が、そっと教室に運び込んだ机・・・ そこに座っていためぐみちゃんは亡くなってしまったのでしょうか・・ 萌江がクーナに会いたいのは、そのめぐみちゃんに会わせて欲しい ...

トリ猫家族 2012/11/14

ゴーイングマイホーム 第5話

良多(阿部寛)は、クーナに夢中になっています。 紗江(山口智子)や萌江(蒔田彩珠)に皮肉や文句を言われても、長野へ行こうとしている良多です。 良多は夢の中でクーナと会

ぷち丸くんの日常日記 2012/11/14

『ゴーイング マイ ホーム』第5話

クーナ探しに1億!?職場復帰で良多暴走

悠雅的生活 2012/11/15

ゴーイング・マイ・ホーム 第5話

公式サイト「ゴキブリはだめだ~」(笑)<続きは本家記事でご覧ください。>※本家の記事のURLhttp://miru-yomu-kiku.cocolog-nifty.com/blog/2012/11/5-fe88.htmlこの記事のトラックバックURLhttp://app.cocolo...

昼寝の時間@R 2012/11/15