ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
PRICELESS  あるわけねぇだろ、んなもん  木村拓哉  中井貴一  香里奈  藤木直人  藤ヶ谷太輔  升毅  蓮佛美沙子  夏木マリ  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

【PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~】第4話 感想

   ↑  2012/11/12 (月)  カテゴリー: 2012年10月期ドラマ
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : PRICELESS あるわけねぇだろ、んなもん 木村拓哉 中井貴一 香里奈 藤木直人 藤ヶ谷太輔 升毅 蓮佛美沙子 夏木マリ 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

関連記事

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-3121.html

2012/11/12 | Comment (6) | Trackback (14) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


これを

現実的で見るか、ドラマとしてみるか?ですよね(^^;)
いやぁ、今回は模合さんかっけぇ!!な人ばっかだったでしょうし(笑)←私もそのひとり。

これでようやく模合さんもいらっしゃ~いな状態になりましたし、ここからが楽しみです♪

しかしこの作品って、本当伏線の使い方がうまいなぁと。
さらっと見せて、でもそれがすごく重要で、で続きが気になる!!

今後もアイテムゲットと彩矢のコスは続くんでしょうか?
それも密かな楽しみになりそうですね(^^)

なぎさ美緒 |  2012/11/13 (火) 00:44 No.40375


Re: なぎさ美緒さん

>いやぁ、今回は模合さんかっけぇ!!な人ばっかだったでしょうし(笑)←私もそのひとり。

うん。ツイッターは「かっけー」で溢れてました(爆っww
特に男性はそうでしたね。
やはりは主婦はその後チラホラと家はどうなるんだろうと…^^;
どうしても現実見ちゃいますね。
ダンナがこうなって健気について行けるのは武士の妻くらいかと( ̄∇ ̄;)
で、案の定追い出されちゃいました。

でも、このドラマ、最終的には全て上手く行って報われるはずだから
最後にはモアイさんの退職も家族に認められることになると信じてます。

>今後もアイテムゲットと彩矢のコスは続くんでしょうか?

彩矢さんのコスプレは続かなきゃもう男性視聴者が暴れ出すレベルw
アイテムゲットもあると思います。
ラーメンじゃなくてホットドックなのね~。
どう繁盛させていくのか楽しみ^^

くう |  2012/11/13 (火) 02:18 [ 編集 ] No.40376


ドラマや~!

見てる瞬間は確かに模合さん、かっけ~!派だったけど
冷静に考えると、妻の立場としてはここは忍耐で
乗り切ってほしかったと・・・
まぁ、ドラマなのでこんな事態になってもいつかは逆転劇と
なるのが目に見えてるけど、現実社会ではここから
這い上がるのは至難のワザだよねぇ。
幸福荘なんて都合のいい住処も見つかんないし・・・

香里奈のコスプレ!普段が地味な女の子設定なので
一層際立つよね~♪これは是非続けてほしい!!!
アイテムゲットの方は、屋台は次週でお役立ちのようだけど
今回手に入れたあったかジャンバーが今後どこで何の役に立つのか
見ものじゃわぃi-278

まこ |  2012/11/13 (火) 15:49 [ 編集 ] No.40378


こんにちわ。

>今回も彩矢のコスプレが可愛かった。
可愛かったですね。このドラマの香里奈さん、好きですわ~(^^)
>家族の事は考えないで決めちゃうんだねぇ……。
これは私も思いました。
多分家のローンも残っているだろうし、とか。(苦笑)
二三男にもね、皆さんと同じく、すぐにハローワークへ行ったらいいのに、と突っ込んでいたのですが。
しかし、今回、彩矢をすぐに行かす、という設定があったので、行かないことが二三男の意思なんだと、何となく納得させられちゃいました。
>『幸福荘』へようこそ。
今は、中井さん、啖呵を切る姿も「かっけー」だけど、情けない立ち姿はもっと素敵、という目線で見ております。(^^;;

Largo |  2012/11/13 (火) 16:16 No.40380


Re: まこしゃん

>見冷静に考えると、妻の立場としてはここは忍耐で
乗り切ってほしかったと・・・

忍耐できないんだろうなぁ…とは思うし、やってる事は正しいんだけど、
私が妻だったらやっぱりいきなり会社辞められたら困ると思ったわ( ̄∇ ̄;)
まだ次男の学費でピーピーしてる最中なのにさっ。
あの家だってあの子これから進学する予定だったんだよね。可哀想に…。

>まぁ、ドラマなのでこんな事態になってもいつかは逆転劇と
なるのが目に見えてるけど、現実社会ではここから
這い上がるのは至難のワザだよねぇ。

そうそう「まぁ、ドラマだから」まぁ…コメディだからっ!
と脳内で変換しないとついて行けない脚本ではあるよね^^;
マンションの爆破もテロなみの犯罪だしww

>香里奈のコスプレ!普段が地味な女の子設定なので
一層際立つよね~♪これは是非続けてほしい!!!

何着てもかわいいよねぇ( 〃▽〃)さすがモデルだよ。
このドラマの香里奈さんは大好きなので、こういう方向で活躍して行ってほしいわ。

>アイテムゲットの方は、屋台は次週でお役立ちのようだけど
今回手に入れたあったかジャンバーが今後どこで何の役に立つのか
見ものじゃわぃ

ジャンバーは仕事の時に着るんだと単純に思ってた。
冬の屋台は寒いからねぇ…(ノ_-。)

くう |  2012/11/13 (火) 19:10 [ 編集 ] No.40382


Re: Largoさん

>可愛かったですね。このドラマの香里奈さん、好きですわ~(^^)

ですね、ですねー(#^.^#)
可愛いですよね。サバサバしてて男前だし。

>これは私も思いました。
多分家のローンも残っているだろうし、とか。(苦笑)
二三男にもね、皆さんと同じく、すぐにハローワークへ行ったらいいのに、と突っ込んでいたのですが。

そうそう、家のローンとか、子供の教育費とか、色々と心配しちゃった。
もうシャネルのマドモアゼルどころの騒ぎじゃない^^;

1話だか2話だかでは二三男も一応仕事を探してましたよね。
懲戒解雇になると失業保険って貰えないのかな。その辺よく解らない…
って、また現実的な事、考えちゃった( ̄∇ ̄;)

>今は、中井さん、啖呵を切る姿も「かっけー」だけど、情けない立ち姿はもっと素敵、という目線で見ております。(^^;;

凛々しい忠盛どのから情けないモアイさんまで・・・
貴一さんはいつも「かっけー」です(#^.^#)
情けない立ち姿もステキです^^

くう |  2012/11/13 (火) 19:23 [ 編集 ] No.40383

コメントを投稿する 記事: 【PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~】第4話 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

「PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん〜」無一文生活4金田一の諦めない姿勢に胸を打たれ模合は会社を辞めるべきは社長あなただ!と言い残して金田一の元へ向かった

「PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん〜」第4話は金田一は公園で前会社の同僚だった榎本やってきて以前やっていた企画が実現しそうだという報告を受けた。そんなところに何時も ...

オールマイティにコメンテート 2012/11/12

PRICELE$S〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜 第4話:最後の一人も堕ちてきた

模合さんまで…?(; ̄□ ̄A アセアセ あの狭い部屋で3人で川の字! 存在感は薄いけど、金田一曰く「最後は正しい判断をする。絶対に間違わない。」 そんな模合さんが、とうとう社

あるがまま・・・ 2012/11/12

PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~ #04

『最後の一人も堕ちてきた』

ぐ~たらにっき 2012/11/12

PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~ (第4話・11/12) 感想

フジテレビ系ドラマ『PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~』(公式)の第4話『最後の一人も堕ちてきた』の感想。 ベタでもトントン拍子でも、面白けりゃそれで良い! 先週

ディレクターの目線blog@FC2 2012/11/12

PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜 第4話

『最後の一人も堕ちてきた』 内容 金田一(木村拓哉)のもとを榎本(藤ヶ谷太輔)が訪ねてくる。 めしをおごってやると。。。金田一は、榎本を公園の炊き出しへ。 ゲンさん(五頭岳

レベル999のgoo部屋 2012/11/12

ドラマ「PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなも...

本当に選ぶべきもの------------。ずっと迷いを抱いていた模合が、ついに決断をした回。主役は彼だった!!これでようやく役者が揃ったって話なんでしょうね(^^)ラーメン屋の佐倉か...

◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ 2012/11/13

ドラマ「PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜」第4話 あらすじ感想「最後の一人も堕ちてきた」

本当に選ぶべきもの------------。 ずっと迷いを抱いていた模合が、ついに決断をした回。 これでようやく役者が揃ったって話なんでしょうね(^^) ラーメン屋の佐倉から貰い受

★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★ 2012/11/13

現物支給の作業着、寒い季節に感じる温もりPRICELESS(木村拓哉)

この物語の敵役と言えばもはや、主人公の異母兄弟・ミラクル魔法瓶の社長・大屋敷統一郎(藤木直人)で間違いないだろう。 ひとつの可能性としては・・・前社長の大屋敷巌の遺言に

キッドのブログinココログ 2012/11/13

PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜 第4話「最後の一人も堕ちてきた」

 第4話「最後の一人も堕ちてきた」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

Happy☆Lucky 2012/11/13

PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~ 第4話

金田一(木村拓哉)のところに、後輩の榎本(藤ヶ谷太輔)がやって来ます。 ご飯を奢ると言う榎本に、金田一は自分がご馳走すると言って、炊き出しをやっている公園へ連れて来ま

ぷち丸くんの日常日記 2012/11/13

月9「PRICELESS〜あるわけねぇだろ」第4話★模合(中井貴一)退職。妻から三行半・・・。

PRICELESS 〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜 第4話 最後の一人も堕ちてきた 模合(中井貴一)の活躍(?)で視聴率アップ? 『平清盛』は、ブラック清盛(松山ケンイチ)とダーク...

世事熟視〜コソダチP 2012/11/13

PRICELESS~あるわけないだろ、んなもん!~ #04

公式サイトあら、本当に屋台だったんだ。<続きは本家記事でご覧ください。>※本家の記事のURLhttp://miru-yomu-kiku.cocolog-nifty.com/blog/2012/11/priceless04-118.htmlこの記事のトラックバックURLhttp://a...

昼寝の時間@R 2012/11/13

PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~ 第4話

2012.11.12 ON-AIR STORY#04「最後の一人も堕ちてきた」 おい、 なめんじゃねえぞ先輩を。 金田一二三男(木村拓哉)が鞠丘貫太(前田旺志郎)、両太(田中奏生)と公園にいると、榎本小太

ドラマハンティングP2G 2012/11/13

【PRICELESS】第4話視聴率と感想「最後の一人も...

『PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~』第4話「最後の一人も堕ちてきた」第4話の視聴率は、前回の15.2%より上がって、18.4%でした♪とても面白かったので、納得の急上昇でした♪...

ショコラの日記帳 2012/11/14