ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
NHK連続テレビ小説  朝ドラマ  純と愛  夏菜  風間俊介  武田鉄矢  森下愛子  平良進  速水もこみち  渡部秀  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

NHK朝ドラ【純と愛】第36回 感想

   ↑  2012/11/10 (土)  カテゴリー: NHK朝ドラ「純と愛」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : NHK連続テレビ小説 朝ドラマ 純と愛 夏菜 風間俊介 武田鉄矢 森下愛子 平良進 速水もこみち 渡部秀 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

関連記事

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-3116.html

2012/11/10 | Comment (6) | Trackback (6) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


純て、今迄誰かを幸せにしてあげてたっけ・・・・?
私もう疲れました・・・・・。

早くクドカン見たいな〜。

紫花浜匙 |  2012/11/11 (日) 00:13 [ 編集 ] No.40330


Re: 紫花浜匙 さん

>純て、今迄誰かを幸せにしてあげてたっけ・・・・?
私もう疲れました・・・・・。

私も思ったーーー!!!←フォント+100くらいで書きたい!!!

いつ誰をそんなに幸せにしたんだよとツッコんだ。
そして、もー勝手に結婚ごっこすりゃーいいじゃんっと思ったよーー。

>早くクドカン見たいな〜。

あたしも(;_:)
最近、あんなに嫌いだった梅子が懐かしくなってきたよ。
「毒」よりも、「毒にも薬にもならない」方がまだマシだ。

くう |  2012/11/11 (日) 01:02 [ 編集 ] No.40335


>純て、今迄誰かを幸せにしてあげてたっけ・・・・?

愛を除くドラマ内の登場人物、視聴者全てが「???」でしょう。
視聴者に納得させようともしてないし、「こいつら、わけわからんわ」って思わせるのも狙いなんじゃないですかね。
「ソーシャル・ネットワーク」のザッカバーグにしたって、「ヤング≒アダルト」のメイビスにしたって、自己中で最低のキャラだったし。
もちろん、「純と愛」が、そこまでの作品になるかどうかは、わかりませんが、主人公に共感できないことは、作品評価を下げる要素にはならないと思うので。

>おめでとう。
>頑張ってください。
これ、素直な感想だと思いますよ。でも、「結婚って、そんな簡単なことじゃない」というのは理想だけど、私の場合、結構、周りから見たら「簡単」に決めちゃったかもしれないと、改めて思った。純と愛ほど、強烈なシチュエーションじゃ行けど、最後は、「離れてると寂しい」みたいなのが決め手だったかなあ・・・ 一緒にいればしょっちゅう喧嘩もしたし、結婚してからも、そうだったたけど・・・
だから、しっかり考えて結婚した人たちとは違って、「そんな簡単じゃないでしょ」とは、私には言い切れません。

(周りから見れば)簡単に結婚を決めた男 |  2012/11/11 (日) 22:41 No.40352


Re: (周りから見れば)簡単に結婚を決めた男さん

コメントありがとうございました。

>視聴者に納得させようともしてないし、「こいつら、わけわからんわ」って思わせるのも狙いなんじゃないですかね。

そうですね。
その点がこのドラマの評価が分かれている所だと思っています。
そして、確かに

>「純と愛」が、そこまでの作品になるかどうかは、わかりませんが

その点も評価を分けている大きな要因です。
つまりは脚本家に対する開始前からの異常な期待値です。
私には新興宗教のようにさえ感じられています。

私は主人公に共感できないから駄作だと言っているわけではなく(そもそも駄作だとも言ってませんが^^;)
ただ、「主人公に共感できない。」「接客の仕事っぶりが酷すぎる」「家族を大事にしていない」
「だから、人を不快にさせるイヤな脚本ですね」と見た感想をそのまま述べているだけです。
ウチのブログのこのドラマに関する記事は全て「単なるその回の感想」です。

今後、ものすごく感動する事があれば素直にそう書きますし、
「ここまで印象が変わるなんて凄いドラマですね」と書く事でしょう。

また、簡単な結婚についても単なる私の感想です。
私には、おままごとにしか見えませんでした。

くう |  2012/11/11 (日) 23:00 [ 編集 ] No.40355


ホント・おもろない

へたな学芸会のような演出やめてもらえません。15分番組に3回スイッチ切る番組って異常じゃありません。下手すぎる主役の演技が全員に映って、「ちゃちい」番組になってます。後に「こころ旅」がなければ絶対にテレビつけないんだけれど・・・。

じょなさん |  2012/11/27 (火) 08:23 No.40551


Re: じょなさんさん

コメントありがとうございます^^

演技のせいというよりも脚本のせいのような気がします。

くう |  2012/11/30 (金) 18:59 [ 編集 ] No.40583

コメントを投稿する 記事: NHK朝ドラ【純と愛】第36回 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

連続テレビ小説 純と愛(36)「らぶすとーりー」

連続テレビ小説 純と愛?-?Yahoo!テレビ.Gガイド[テレビ番組表] 純は愛(いとし)の前で無理に明るくしようとしていたが、そこは愛にばれていた。 愛のハンドボールのシュートかっこよか...

JAOの趣味日誌 2012/11/10

連続テレビ小説 純と愛(36)「らぶすとーりー」

連続テレビ小説 純と愛 純は愛(いとし)の前で無理に明るくしようとしていたが、そこは愛にばれていた。 愛のハンドボールのシュートかっこよかった。 勉強もスポーツもバツ

ジャオステーション 2012/11/10

純と愛 第36回の一言だけ感想

このあと7時から家族4人で カットに行ってきます(笑)全員で!(笑)もうね、土、日がずっとつぶれてるし、子供は今日も部活や習い事だったしその都度別々に送るのも面倒なので...

みやさとの感想文と(時々)感想絵 2012/11/10

純と愛 第36回

内容 “生まれてこない方が良かった”と善行(武田鉄矢)に言われ、 ショックを受ける純(夏菜) それを見た愛(風間俊介)は、母・多恵子(若村麻由美)に電話を入れ。。。 敬称略...

レベル999のgoo部屋 2012/11/10

IとJ>『純と愛』第36話

ある意味、今日でドラマも一区切りとっ散らかってるネタだらけなのに?というツッコミは置いといて>ぇで、ここに来て強く思うのは遊川にとってどこまで狙い通りでどこからが計算外...

もう…何がなんだか日記 2012/11/11

IとJ>『純と愛』第36話

ある意味、今日でドラマも一区切り とっ散らかってるネタだらけなのに? というツッコミは置いといて>ぇ で、ここに来て強く思うのは 遊川にとって どこまで狙い通りで どこ

何がなんだか…ひじゅに館 2012/11/11