ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
遅咲きのヒマワリ  ボクの人生、リニューアル  生田斗真  真木よう子  桐谷健太  国仲涼子  柄本佑  香椎由宇  木村文乃  松重豊  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

【遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~】第3話 感想

   ↑  2012/11/07 (水)  カテゴリー: 2012年「遅咲きのヒマワリ」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : 遅咲きのヒマワリ ボクの人生、リニューアル 生田斗真 真木よう子 桐谷健太 国仲涼子 柄本佑 香椎由宇 木村文乃 松重豊 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

関連記事

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-3108.html

2012/11/07 | Comment (4) | Trackback (10) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


これからどうなるのか

>何度もありがとうを繰り返す患者さんを見つめるかほりの方が泣いてしまう…。
それを見るこっちまで泣いてしまう…。

私も泣けました。
なんだかとってもじーんときてしまいました。
皆それぞれ影の部分を持っていてこれから徐々にあらわれてくるのかなぁと思います。
それにしても真木よう子、いいですねぇ~。
今後が楽しみです。

kyom |  2012/11/08 (木) 21:27 No.40321


こんばんは

BlogPeoplePEOPLEでばんばん記事が更新されているのを見ると、
私ものんびりしてられないな、とモチベーションをアップさせてもらってます。

あらすじを時系列で追いかけているのによくこの長さで収まりますね。
私は時系列に書くと際限なく長くなってしまいます。
取捨選択ができないんですよね。
今は経験を積む時期でしょうか。

簡潔にズバッと言いたいことが言えて
読者が惹きつけられる文章が書けるようになりたいものです。


ところで、国仲涼子の役名が”ひより”になってましたけど、”さより”ですよ。
ひよりさんという人に会ったことがありますけど、
基本、いい意味の言葉じゃないですよねぇ。

ジオ |  2012/11/10 (土) 21:07 [ 編集 ] No.40329


Re: kyomさん

レスが遅くてすいませんー(_ _;)

>皆それぞれ影の部分を持っていてこれから徐々にあらわれてくるのかなぁと思います。

展開としてはベタなんですけどね。でも、心に響く物があるんですよね。
毎回ウルッとさせられてますわ…。

>それにしても真木よう子、いいですねぇ~。
今後が楽しみです。

私が初めて見たのは、映画「ゆれる」だったような気がします。
ドラマでは「SP」かな。
色々な役が出来る凄い女優さんですよね。顔も好き^^

くう |  2012/11/11 (日) 00:35 [ 編集 ] No.40331


Re: ジオさん

コメントありがとうございます。

>BlogPeoplePEOPLEでばんばん記事が更新されているのを見ると

そ、そうなんですか~( 〃▽〃;)
いや、実はたまたま見つけてフラッと登録した物の見方もよく解ってないんですよね。
幽霊部員みたいな感じになっちゃうと思うのですが、よろしくお願いいたします~^^;

>あらすじを時系列で追いかけているのによくこの長さで収まりますね。

これは簡単レビューです^^;
ドラマによって、もっと簡単な感想だけのレビューと、上にセリフつきのあらすじを
下に感想をガッツリ書く長いレビューと、もっと細々書くマニアックなレビューと…
色々あります。意識してやっているわけではなく、書きたいものを書きたいように書いています^^;

>ところで、国仲涼子の役名が”ひより”になってましたけど、”さより”ですよ。

ありがとうございます!
3か所「ひより」になってましたね^^;訂正しました。
火曜日は「ゴーイング」を先に書いて、こっちは明け方近くにボーっとしながら
書いているので、いつもよりもよりボケてます。

今後もよろしくです。

くう |  2012/11/11 (日) 00:44 [ 編集 ] No.40332

コメントを投稿する 記事: 【遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~】第3話 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~ 第3話

丈太郎が仕事を終えて戻ると、しばらくして春菜(木村文乃)がやって来ます。 台風が来るので、簡単な家の点検に来たと言いますが、肝心な点検はそこそこに、彼女は持参したワイ

ぷち丸くんの日常日記 2012/11/07

ドラマ「遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リ...

自分の居場所-------!!火曜は景色のいいドラマの日。群像劇なんで、なかなかシビアな展開もあったりして、そのメリハリも個人的には好きなんですが、数字的にはイマイチ苦戦中の火...

◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ 2012/11/07

遅咲きのヒマワリ 第3話〜どこにいても居心地が悪いの、実家でも病院でも

 自分の居場所探し。  かほり(真木よう子)は自分の胸の内を丈太郎(生田斗真)にこう語る。 「どこにいても居心地が悪いの、実家でも病院でも。かと言って東京に戻りたくても戻

平成エンタメ研究所 2012/11/07

遅咲きのヒマワリ〜ボクの人生、リニューアル〜 第3話「恋をはじめるのに、理由が必要ですか?」

第3話「恋をはじめるのに、理由が必要ですか?」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

Happy☆Lucky 2012/11/07

遅咲きのひまわり~ボクの人生、リニューアル~「恋をはじめるのに、理由が必要ですか?」

それにしても… ここは四万十。人の噂はマッハで伝わるはずで、今井春菜(木村文乃)の来訪には、慌てて、気を遣いまくり!だったのに、主人公・丈太郎(生田斗真)のマドンナ、看護師

のほほん便り 2012/11/07

遅咲きのひまわり〜ボクの人生、リニューアル〜 第3話

第3話「恋をはじめるのに、理由が必要ですか?」 あらすじ 11月6日 ある夜、小平丈太郎(生田斗真)が帰宅すると、今井春菜(木村文乃)がやってくる。家屋に不具合がないかを確認しに来

ドラマハンティングP2G 2012/11/07

遅咲きのヒマワリ〜ボクの人生、リニューアル〜 第3話

『恋をはじめるのに、理由が必要ですか?』 内容 欣治(ミッキー・カーチス)の田んぼの稲刈りを終え帰宅した丈太郎(生田斗真) すると、春菜(木村文乃)がやってくる。 お部屋の

レベル999のgoo部屋 2012/11/07

遅咲きのヒマワリ〜ボクの人生、リニューアル〜

脚本 橋部敦子 演出 石川淳一:植田泰史 主題歌 常套句/Mr.Children 出演 生田斗真/真木よう子/桐谷健太/香椎由宇/柄本佑/木村文乃/国仲涼子 高知県・四万十川を舞台に、等身大の若者たち

to Heart 2012/11/07

遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューア...

公式サイト丈太郎のスタンスがはっきりしてきたので、前回より見やすかったです。<続きは本家記事でご覧ください。>※本家の記事のURLhttp://miru-yomu-kiku.cocolog-nifty.com/blog/2012/11/3-b68c.htm...

昼寝の時間@R 2012/11/09

遅咲きのヒマワリ 第3話 感想

遅咲きのヒマワリ 第3話 (2012.11.06放送) フジテレビ系 録画して、「ゴーイング マイ ホーム」の後に見たので、 その展開のせわしなさにクラっと来る。 なまじ群像劇なので

ジオのレビューいろイロ 2012/11/11