ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
高校入試  土ドラ  湊かなえ  長澤まさみ  南沢奈央  中尾明慶  徳山秀典  篠田光亮  羽場裕一  斉木しげる  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

【高校入試】第5話 感想

   ↑  2012/11/04 (日)  カテゴリー: 2012年「高校入試」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : 高校入試 土ドラ 湊かなえ 長澤まさみ 南沢奈央 中尾明慶 徳山秀典 篠田光亮 羽場裕一 斉木しげる 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

関連記事

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-3101.html

2012/11/04 | Comment (4) | Trackback (8) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


いや~今回見て、ますますわからなくなったよ~
杏子が怪しいふうなのは確かだけど(坂本先生や松島先生に気を使ってるのまで怪しくおもえたりして 笑)今回は傍観者的立場に徹してたからわかんなくなったよ~
わたしゃ、荻野先生が怪しく思えてきたよ~
しかし、今回の昌子の言いぐさにはTVに向かって、「バカか!」ってどなっちゃったよ。
恐ろしいわ~校長もすぐに昌子の言い分受け入れちゃうし、どうかしてるぜ!でも、ますますおもしろくなってきたよね~ホント、毎回あっと言う間に終わっちゃうのよね~(* ̄m ̄)

きこり |  2012/11/04 (日) 11:49 No.40278


Re: きこりさん

毎回20分くらいしか見てない感覚なのね。
気づくとEDが始まっていて、ええっ、もう終わりっ!?って毎回ツイートするww

杏子は先週の彼氏のアレがあるから怪しいんだよね。
彼氏は生きてるのか死んでしまったのかは解らないけど、一高と
何かあるような気がするもんね。

>わたしゃ、荻野先生が怪しく思えてきたよ~

萩野先生は確かに最初から怪しいよ(*´艸`*)
一番何でもできる立場だから…。
入試委員会の責任者だけではなく、入試をぶっ潰せ委員会の責任者でも
あるような気がする^^;

>今回の昌子の言いぐさにはTVに向かって、「バカか!」ってどなっちゃったよ。

大丈夫。ついったTLも「バカか」並んだからw
ほんと…盲目なのかバカなのか…
でも、ゴネ得な世の中だよな、と思った。
何でも泣き寝入りすればそのままだし、クレームつけたもん勝ち。
日本ってそんな国よね^^;

くう |  2012/11/04 (日) 13:56 [ 編集 ] No.40280


先日は、ご心配の書き込み有り難うございました。

暫く家を空けたら、見てないドラマがどんどんたまっちゃって、
全然コメ出来ない状態です^^;。
『純と愛』は、見てない分は捨てました^^;。

でも『高校入試』は見ました。
先生達の落ち度、すき、怪しい行動満載で、
受験生も保護者の挙動も・・・・、
画面の前で、独り言が多くなっっちゃう^^;。

そして羽場裕一が映る度に、老けたな〜、と、
頭の中で呟いています。

紫花浜匙 |  2012/11/06 (火) 17:38 [ 編集 ] No.40306


Re: 紫花浜匙 さん

お疲れ様でした。大変でしたね (´・ω・`)

>先生達の落ち度、すき、怪しい行動満載で、受験生も保護者の挙動も・・・・、画面の前で、独り言が多くなっっちゃう^^;。

私はツイッター実況でめっちゃツッコんでる。あの保護者達…^^;

>そして羽場裕一が映る度に、老けたな〜、と、頭の中で呟いています。

昔は「ちち」だったのにね……。
あんな大きな子供の父役になるんだもんね。時が過ぎるのは早い…。

くう |  2012/11/07 (水) 23:42 No.40314

コメントを投稿する 記事: 【高校入試】第5話 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

「高校入試」第5話を見た

前回から見出したこのドラマ。 OPの音楽の怪しさが凄い素敵。 本編は前回と同じく怪しげな伏線かどうかわからんシーンの積み重ね。 それがストレスであり快感。 どうなるんだ...

キャッチヘルブルース 2012/11/04

「高校入試」 第5話

 いや〜今回は視聴者が何度も「オイオイ!それヤバイって!」「ソレはマズイだろ・・」ってつぶやいたんじゃないでしょうか・・ 外から見ていると、どうみても正しいとは思えな ...

トリ猫家族 2012/11/04

高校入試 #05

第5話

ぐ~たらにっき 2012/11/04

「高校入試」第5話〜バカ親・昌子(生田智子)に唯々諾々の校長(山本圭)

土ドラ『高校入試』第5話 さて、受験中に携帯電話が鳴り「失格」を申し渡されて過呼吸になった携帯中毒・芝田麻美(美山加恋)の母で県会議員夫人の昌子(生田智子)は、応接室で的

世事熟視〜コソダチP 2012/11/04

高校入試 第5話

2012.11.3 Sat. On-Air ついに入試が終了。受験中に携帯電話が鳴り、パニックを起こした受験生・芝田麻美(美山加恋)は受験妨害とみなされ失格を言い渡される。納得できない麻美の母、芝

ドラマハンティングP2G 2012/11/04

高校入試 第5話

入試は終了しますが、応接室では携帯が鳴って失格を言い渡された芝田麻美(美山加恋)の母・昌子(生田智子)と携帯が鳴って息子の試験を妨害されたと憤慨した沢村(入江雅人)が学...

ぷち丸くんの日常日記 2012/11/04

高校入試 (第5話 ・11/3) 感想

フジテレビ系ドラマ『高校入試』(公式)の第5話の感想。 なお、本作を面白いと思った方や出演者のファンの皆さんは読むと不愉快になりますから、読まない方が良いです。 や...

ディレクターの目線blog@FC2 2012/11/05

何か含むところのある私の冷たい表情・・・採点中ふにゃふにゃ(長澤まさみ)

ミステリとは神秘である。 神の秘密だから常人には窺い知ることができないものだ。 その真髄とも言えるドラマになってきたな・・・。 なにしろ・・・何が起こっているかさえもがわか...

キッドのブログinココログ 2012/11/09