ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
悪夢ちゃん  北川景子  木村真那月  優香  濱田マリ  GACKT  川村陽介  小日向文世  和田正人  ももいろクローバーZ  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

【悪夢ちゃん】第4話 感想

   ↑  2012/11/03 (土)  カテゴリー: 2012年「悪夢ちゃん」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : 悪夢ちゃん 北川景子 木村真那月 優香 濱田マリ GACKT 川村陽介 小日向文世 和田正人 ももいろクローバーZ 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-3100.html

2012/11/03 | Comment (4) | Trackback (14) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 【高校入試】第5話 感想
この前の記事 : NHK朝ドラ【純と愛】第30回 感想

Comment


そう

私もあの彩未が夢の中の話ではないのかとか思っちゃいました。
志岐がまだ謎な人物だけに読めないですねぇ。

でも、家事をやってくれるフィギュア!!(わはは)いいですねぇ。
このネーミングセンスはあまりに的確すぎて笑いました。

なぎさ美緒 |  2012/11/04 (日) 03:17 No.40277


Re: なぎさ美緒さん

>私もあの彩未が夢の中の話ではないのかとか思っちゃいました。
志岐がまだ謎な人物だけに読めないですねぇ。

夢の中で王子をやっているくらいなんだから、現実でも良い人…な気がするんだけど、
現実世界では結構悪巧みしてるように見えちゃうんですよね。
もしかしたら、ブログを彩未自身が書いている映像をねつ造しているのかもしれないし。
解らないですよねー。

ビジュアルは確かに「家事をやってくれるフィギュア」でステキなんだけど^^;

くう |  2012/11/04 (日) 14:56 [ 編集 ] No.40283


こんばんはです

邪な心による思い込み
悪夢ちゃんが見たあの夢は
予知と己の思い込みもあったのかもしれませんね

夢は子供にとって
社会に適応するためのある種の自衛手段のひとつ
という志岐の言葉もあり

そういうところで予知かどうかの
見極めも難しいところかもしれませんが
こういうのは紙一重かもしれませんな

個人的には前の彩未先生の方が
コミカルっぽくて面白かったんですけどね ̄∇ ̄;

ちなみに私事ですが
先月末より、Biglobeで大規模なメンテナンスが行われ
現時点になってもメンテが行われているので
ブログをアップすることができません><

やれやれでございます; ̄∇ ̄ゞ

ikasama4 |  2012/11/04 (日) 17:57 No.40285


Re: ikasama4さん

>邪な心による思い込み
悪夢ちゃんが見たあの夢は
予知と己の思い込みもあったのかもしれませんね

必ずしも夢が全部現実を予知しているとは限らないんですよねぇ。
そこが難しく面白い所。

>個人的には前の彩未先生の方が
コミカルっぽくて面白かったんですけどね ̄∇ ̄;

確かに。ニコニコしている面とクールな面のメリハリもありましたしね。
でも、今の彩未先生もカッコいいですね^^
そして、くーるになりきれていないところも面白い。

あらら…JUGEMさんも最近調子悪いと聞きましたが、そちらもメンテですか。
今日の大河は書けるのかしら… (´・ω・`)

くう |  2012/11/04 (日) 22:48 [ 編集 ] No.40291

コメントを投稿する 記事: 【悪夢ちゃん】第4話 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

「悪夢ちゃん」悪夢メモリ4生徒の嘘で彩未は窮地に追い込まれるも毅然とした態度で保護者に接し生徒に自分で考え自分で決断しなさいと教えるのだった

「悪夢ちゃん」第4話は彩未が自分を偽らず本性を晒してからは生徒の前で笑顔すら見せない教師となった。そんな突然変わった彩未を調べようと生徒たちが彩未の部屋に男がいるとブ ...

オールマイティにコメンテート 2012/11/04

「悪夢ちゃん」第4話を見た

あいかわらずテンポがいい。 主人公がいい教師の仮面を被ってるって設定が面白かったので、本性をあらわした今回どうなんだろうと心配したが杞憂でした。 でも本性ってこんなん

キャッチヘルブルース 2012/11/04

悪夢ちゃん #04

『笑顔やめます。生徒達の反撃!混乱学級』

ぐ~たらにっき 2012/11/04

ドラマ「悪夢ちゃん」 第4話 あらすじ感...

自由とは--------------?「先生は、サイコパスです!!」あのブログに書いてあるのは本当の事。これからは無理には笑わないと宣言した彩未。ついに自分をさらけ出した彩未。こうするこ...

◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ 2012/11/04

ドラマ「悪夢ちゃん」 第4話 あらすじ感想「邪夢」

自由とは--------------? 「先生は、サイコパスです!!」 あのブログに書いてあるのは本当の事。 これからは無理には笑わないと宣言した彩未。 ついに自分をさらけ出した彩未。 ...

★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★ 2012/11/04

悪夢ちゃんの思春期は天馬車に乗って・・・貞操帯ではなくて腹巻きもげっ(北川景子)

現実世界でピンチを救われ、ついに悪夢王子に身体を許した主人公。 ・・・大丈夫なのかっ。 まあ、毒を食らわば皿までは自由なのだから~。 冤罪社会において自己防衛のために常に自...

キッドのブログinココログ 2012/11/04

悪夢ちゃん 第4話

『邪夢』 「笑顔やめます。生徒達の反撃!混乱学級 内容 ついに生徒たちに、“サイコパス”だと宣言した彩未(北川景子)は、 無理に笑わなくなってしまう。 それは、教師たちにも向...

レベル999のgoo部屋 2012/11/04

悪夢ちゃん 第4話〜ウソは心をむしばむ毒。だから吐かずにはいられなかった

 今回は<周囲に惑わされず自分の頭で考えろ>という話。  小泉綾乃(白本彩奈)が吐いたウソ。  これに親たちもクラスメイトたちもダマされ、彩未(北川景子)を排除しようとす...

平成エンタメ研究所 2012/11/04

悪夢ちゃん 第4話〜邪夢(ジャム)を吐く少女

悪夢ちゃん 第4話〜邪夢〜 我が巨人軍が日本一になって、ようやく始まった『悪夢ちゃん』は、「時をかける少女」ならぬ「ジャムを吐く少女」のエピソード。 −◆− サイコパスで...

世事熟視〜コソダチP 2012/11/04

悪夢ちゃん 第4話「邪夢」

第4話「邪夢」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

Happy☆Lucky 2012/11/04

悪夢ちゃん 第4話

#4 2012/11/03 o.a. 「邪夢」 ラテ欄「笑顔やめます。生徒達の反撃!混乱学級」 5年2組教師、武戸井彩未(北川景子)は自分を偽るのをやめた。生徒の前でも無理に笑顔を作らず、本性をさ

ドラマハンティングP2G 2012/11/04

悪夢ちゃん (第4話・11/3) 感想

日本テレビ系ドラマ『悪夢ちゃん』(公式)の第4話『邪夢』『(ラテ欄)笑顔やめます。生徒達の反撃!混乱学級』の感想。原案の恩田陸氏の小説『夢違』は未読。 今週分の正常進

ディレクターの目線blog@FC2 2012/11/05

【悪夢ちゃん】第4話感想と視聴率「邪夢」

【第4話の視聴率は11/5(月)追加予定】副題「邪夢」新聞ラテ「笑顔やめます。生徒達の反撃!混乱学級」第4話は、日本シリーズ第6戦中継延長により55分繰り下げられて、始まりました。...

ショコラの日記帳 2012/11/05

悪夢ちゃん#04「邪夢」

公式サイト自分を偽らなくなって笑うのをやめた彩未にとまどう、子供たちや教師たち。<続きは本家記事でご覧ください。>※本家の記事のURLhttp://miru-yomu-kiku.cocolog-nifty.com/blog/2012/11/04-c...

昼寝の時間@R 2012/11/06
この次の記事 : 【高校入試】第5話 感想
この前の記事 : NHK朝ドラ【純と愛】第30回 感想