ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
大奥  誕生  有功・家光篇  堺雅人  多部未華子  田中聖  平山浩行  南沢奈央  戸次重幸  よしながふみ  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

【大奥~誕生~[有功・家光篇]】第4話 感想

   ↑  2012/11/03 (土)  カテゴリー: 2012年「大奥~誕生~[有功・家光篇]」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : 大奥 誕生 有功・家光篇 堺雅人 多部未華子 田中聖 平山浩行 南沢奈央 戸次重幸 よしながふみ 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

関連記事

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-3098.html

2012/11/03 | Comment (6) | Trackback (18) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


まさか

この重盛なら絶対胃潰瘍にはならなさそう(わはは)
まぁ、彼も今後色々待っているのでお楽しみに♪

それにしても、予想以上に前半と後半の落差がすごくて・・・分かっていても胸が締め付けられた「殺してください」のシーンでした。
主役ふたりの演技に魅入られてます。
次回以降、切なさが続きそうです~(><)

なぎさ美緒 |  2012/11/03 (土) 01:45 No.40273


Re: なぎさ美緒さん

>この重盛なら絶対胃潰瘍にはならなさそう(わはは)
まぁ、彼も今後色々待っているのでお楽しみに♪

えーーー彼にも今後、胃に穴が開いちゃうような事が起こるのでしょうか…。
きゃーー早く続きが知りたいー(>_<)

>それにしても、予想以上に前半と後半の落差がすごくて・・・分かっていても胸が締め付けられた「殺してください」のシーンでした。
主役ふたりの演技に魅入られてます。

ですよね。堺さんと多部ちゃんがすごいです。
引き込まれっぱなしです。
お玉のこれからも気になるし。目が離せません~。

くう |  2012/11/03 (土) 15:23 [ 編集 ] No.40274


うぅ・・・

そうよねぇ。いくら二人が仲睦まじくても、元々お世継ぎを
授かる為に引き合わせられた二人だもの。
普通のカップルのように愛さえあれば・・・ってな訳には
いかないよねぇ。

そして・・・
>どんどん側室を抱くのと抱かれるのでは全く違う…
確かに!男の場合は何人もの女性と交わろうとも
浮気は男の甲斐性となるけど、家光さまにしても
好きな男の抱かれるのならいざ知らず、所詮は
お世継ぎを産むための行為でしかないもんなぁ・・・
はぁ~~~~見てるこっちも辛いよぉ。

生真面目過ぎるほどの重盛さまもステキだけど
チャラ男な捨ちゃんも、演じるのが窪田くんなだけに
愛らしい人物になっとる!e-51

まこ |  2012/11/04 (日) 14:26 [ 編集 ] No.40281


Re: まこしゃん

>普通のカップルのように愛さえあれば・・・ってな訳には
いかないよねぇ。

これが御台所ならば話は別なんだけどねぇ…(;_:)
側室となれば目的は子どもを作る事。
それが果たされなければお役御免も仕方ないんだよね~時代だよね。可哀想だよぅ(;_:)

そして、女将軍だからこその苦しみを多部ちゃんの演技に見たわ。
本当にお気の毒すぎる…。

>生真面目過ぎるほどの重盛さまもステキだけど
チャラ男な捨ちゃんも、演じるのが窪田くんなだけに
愛らしい人物になっとる!

だよねー( 〃▽〃)
予告では蹴り飛ばされてたしw
彼も来たくてかごの鳥になったワケじゃないだろうけど、有功さまよりも
気楽な気持ちで来たような気がするから、これから先が心配。
そして、お玉がまた何か画策しそうで、それも心配…。

くう |  2012/11/04 (日) 15:15 [ 編集 ] No.40284


11代将軍から男性将軍復活になりそうです。
まあ側室数はともかく52人も出産できませんもの

ミント |  2012/11/05 (月) 11:17 [ 編集 ] No.40297


Re: ミントさん

コメントありがとうございます^^

11代将軍までに赤面疱瘡が治まっていればいいのですけど…^^;
男性将軍が若くして亡くなってしまうのならば、女がやるより仕方ないですもんね…

くう |  2012/11/05 (月) 23:49 [ 編集 ] No.40300

コメントを投稿する 記事: 【大奥~誕生~[有功・家光篇]】第4話 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

「大奥 〜誕生[家光・有功編]」第4話。

「大奥」第4話を見ました。視聴率苦戦してるみたいですねぇ。やっぱこの設定は食いつき悪いか…

Flour of Life 2012/11/03

ドラマ「大奥~誕生[有功・家光篇]」第4話...

救いを求める者同志--------------!!今回はまさに蜜月。互いに同じ辛い想いを抱えた者が心を開き、受け入れたからこそ、訪れた甘く優しい日々。でも・・・だからこそ、より深い悲しみ...

◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ 2012/11/03

ドラマ「大奥〜誕生[有功・家光篇]」第4話 あらすじ感想「実らない果実、忍び寄る毒蛇」

救いを求める者同志--------------!! 今回はまさに蜜月。 互いに同じ辛い想いを抱えた者が心を開き、受け入れたからこそ、訪れた甘く優しい日々。 でも・・・だからこそ、より深い

★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★ 2012/11/03

大奥~誕生[有功・家光篇]第4話

有功が家光のお側に上がって一年~ 2人は仲むつまじく、有功は大奥で文武ともに 尊敬を集める存在となっていた。しかし・・・ 家光が未だ懐妊に至らないことに焦る春日局は--- 有

shaberiba 2012/11/03

テレビドラマ「大奥 ~誕生~ 有功・家光篇」 第4話感想

ドラマの話数に合わせて全10回を予定している、TBS系列の金曜ドラマ「大奥 ~誕生~ 有功・家光篇」の視聴感想。今回は2012年11月2日放映分の第4話です。前回第3話の...

タナウツネット雑記ブログ 2012/11/03

大奥〜誕生〜[有功・家光篇] 第4話

『実らない果実、忍び寄る毒蛇 内容 家光(多部未華子)の本心に気づいた有功(堺雅人)は、家光を救うと決意する。 そして1年後。 弓道に武を見いだし、文にも秀でる有功は、大

レベル999のgoo部屋 2012/11/03

大奥〜誕生有功・家光篇 第4話

第4話 JUGEMテーマ:エンターテイメント

Happy☆Lucky 2012/11/03

大奥〜誕生[有功・家光篇]第4話★捨蔵(窪田正孝)をスカウトした春日局(麻生祐未)

大奥〜誕生[有功・家光篇]第3話 「実らない果実、忍び寄る毒蛇」 多部ちゃんと堺雅人のファンなので、楽しみにしていたし、好意的な感想になるはずなんだけど、辛気くさくなって

世事熟視〜コソダチP 2012/11/03

大奥~誕生~[有功・家光篇] 第4話

有功(堺雅人)と家光(多部未華子)の恋が始まって1年が過ぎていました。 有功は矢の練習に励んで、目を見張る上達を見せていました。 有功の部屋子として着いて来た玉栄(田中...

ぷち丸くんの日常日記 2012/11/03

戦のない平和な世のために耐えがたきを耐え二夫にまみえん・・・むふふ(多部未華子)

正気も極まれば狂気であり、狂気も極まれば正気である。 理性の求める大義と情感の発する人情との間で揺れ動く人の心。 そういうものを問いかけるドラマ・・・お茶の間には高尚過ぎ

キッドのブログinココログ 2012/11/03

大奥~誕生[有功・家光篇] 第4話

第4話「実らない果実、忍び寄る毒蛇」2012年11月2日 OnAir 有功(堺雅人)と家光(多部未華子)の恋が始まって一年が過ぎた。有功は文武ともに尊敬を集める存在になっており、大奥では有功が

ドラマハンティングP2G 2012/11/03

「大奥 〜誕生〜 [有功・家光篇]」 第4話 実らない果実、忍び寄る毒蛇

「春日は馬鹿じゃ・・ 子を成せぬのは有功のせいではない。わしが石女なのだ。 どんな男に抱かれようが、わしは孕めまいよ。 なぁ、有功・・・その時は、わしと一緒に死んでくれ ...

トリ猫家族 2012/11/03

大奥 誕生&めだかボックス

11月3日 大奥 誕生&めだかボックス アメブロが5月15日よりTB廃止する事が発表されましたので 5月15日以降に更新した記事では当ブログでTBを受付ます 当ブログに

別館ヒガシ日記TB用 2012/11/03

大奥 誕生&めだかボックス

11月3日 大奥 誕生&めだかボックス アメブロが5月15日よりTB廃止する事が発表されましたので 5月15日以降に更新した記事では当ブログでTBを受付ます 当ブログにT ...

スポーツ瓦版 2012/11/03

『大奥〜誕生[有功・家光篇]』第4話

実らない果実、忍び寄る毒蛇

悠雅的生活 2012/11/03

大奥〜誕生[有功・家光篇]第4話:実らない果実、忍び寄る毒蛇

こんなに好きあってるのに…ヽ(´Д`;)ノうう〜 心から互いを想い合ってる様子が、何とも微笑ましい家光さまと有功さま 家光さまも、有功さまの影響か、精神も安定し、将軍としての

あるがまま・・・ 2012/11/04

「大奥~誕生[有功・家光篇]」第4話

第四話「実らない果実、忍び寄る毒蛇」 視聴率7.6%  

またり、すばるくん。 2012/11/05

「大奥」4 ☆☆☆☆

「殺してください」 ってそれ、反則(><) あれから1年、髪も伸び女装束になった家光は恋する乙女で、何につけても有功有功。 でも実は嫌われていないか、怒らせていないかと終 ...

ドラマでポン 2012/11/09