ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
ゴーイングマイホーム  是枝裕和  阿部寛  山口智子  宮﨑あおい  YOU  安田顕  新井浩文  阿部サダヲ  吉行和子  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

【ゴーイング マイ ホーム】第3話 感想

   ↑  2012/10/31 (水)  カテゴリー: 2012年「ゴーイング マイ ホーム」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : ゴーイングマイホーム 是枝裕和 阿部寛 山口智子 宮﨑あおい YOU 安田顕 新井浩文 阿部サダヲ 吉行和子 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

関連記事

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-3091.html

2012/10/31 | Comment (8) | Trackback (14) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


う・・・

このお昼前の時間帯に見るおはぎの画像も罪作りや~~~!!!
お腹がぐぅ・・・
だけど青海苔バージョンは食べた事ないわぁ。
どんな味がするのか興味津々!

すごくプロ意識を持ってる割に、自分の仕事をウソという沙江。
彼女が今後、目に見えないものを信じるようになるであろう
心境の変化にも注目だわー。

良多はといえば、血筋なのか、着々とクーナの存在に
魅了されてる模様(笑)。
萌江ちゃんとの父子の会話が微笑ましい♪

クーナをいないと言ったり、見た事があると言ったり、
鳥居さんも何やら怪しげな発言をするしで、何が何やら
わからない事だらけだけど、楽すぃ~!!!

まこ |  2012/10/31 (水) 11:33 [ 編集 ] No.40236


サダクーナと、宅間カントクがツボでした。
撮影時の宅間カントクは、きっと是枝カントクの言動に違いなくw
新井君・ヤスケンがでなかったのがちょっと寂しかった。
通常の連ドラではありえないような豪華な使い方ですね。

高丸 |  2012/10/31 (水) 20:44 [ 編集 ] No.40243


Re: まこしゃん

>このお昼前の時間帯に見るおはぎの画像も罪作りや~~~!!!
お腹がぐぅ・・・
だけど青海苔バージョンは食べた事ないわぁ。
どんな味がするのか興味津々!

罪つくりだよねぇ(;_:)
青のりは私も食べたことないっ、てか見たのも初めて。
売っているのは、あんこ・きなこ・ごま…だよね。

青のりは美味しいのかなぁ。
彩だけなのかもしれない。沙江さんが言っている商売用…なのかも。
そういう沙江さんが小っちゃい神様と関わるようになるのを早く見たい~^^

>良多はといえば、血筋なのか、着々とクーナの存在に
魅了されてる模様(笑)。
萌江ちゃんとの父子の会話が微笑ましい♪

結局はファンタジーが好きなのね(*´艸`*)
父子の会話が温かくなった気がして微笑ましい。
歯医者の鳥居さんも良多に「いるよ」と言ってくれる日が来ると良いなぁ。

くう |  2012/11/01 (木) 00:05 [ 編集 ] No.40253


Re: 高丸さん

>サダクーナと、宅間カントクがツボでした。

ですよねっ!
サダヲになんてピッタリな役なんだーー!
可愛いなぁ。毎回出てきてほしいわ(#^.^#)

>撮影時の宅間カントクは、きっと是枝カントクの言動に違いなくw

宅間監督と良多は双方睨み合いなようでw
是枝監督もこんな人ですかね^^

>新井君・ヤスケンがでなかったのがちょっと寂しかった。
通常の連ドラではありえないような豪華な使い方ですね。

そうそう、昨日見ている時には気付かなかったんですが、録画を見ている時に、
そういえば会社が映らないと新井くんが映らないじゃん!と気付いた^^;
ヤスケンは一応、親族だから来週は出るみたいw
あのダンナさん役、最近見てきた仏頂面の何人もの医者役からやっと抜け出せたか、と嬉しい♪

くう |  2012/11/01 (木) 00:11 [ 編集 ] No.40254


いや~今回もおもしろかったよね。
なんと言ってもクーナだよ!
実写で、しかもサダヲだからね(笑
も~かわいいったらありゃしない。
来週のクーナ劇場もめっちゃ楽しみ♪
しかし、萌江ったら、あのクーナおじさんをどうする気なんじゃろ・・・
ちょっと北海道でよくみるアイヌの木彫りの人形にも似てるんだけど・・・(笑
来週はまたまた家族が出てきて、おもしろい会話が聞けそうだね~

きこり |  2012/11/01 (木) 19:15 No.40259


Re: きこりさん

>なんと言ってもクーナだよ!
実写で、しかもサダヲだからね(笑

かわいいよかわいいよサダヲ(*´艸`*)
あんなにクーナが似合う人はきっとほかにいないわ。
クーナ劇場はまたやってくれるのかしらー。楽しみ^^

>しかし、萌江ったら、あのクーナおじさんをどうする気なんじゃろ・・・
ちょっと北海道でよくみるアイヌの木彫りの人形にも似てるんだけど・・・(笑

ウチの実家にもあるよ。アイヌの木彫り( ̄∀ ̄)
そういえば似てるわ。形がw
私も、あんなもん持って帰ってきてどうするのかと思った。
父子して、事務所の者を勝手に…( ̄∇ ̄;)

>来週はまたまた家族が出てきて、おもしろい会話が聞けそうだね~

今週はいなかったヤスケンも出て来るわー。
楽しみだねぇ^^

くう |  2012/11/02 (金) 00:30 [ 編集 ] No.40261


なんか今日見てたら映画『タンポポ』に似てるなーって思った。
あと、親子の関係。目線、間、ほんの少しのすれ違い、思いやりが大事なんだよなぁーってつくづく思った三児の母です。

カオリン |  2012/11/20 (火) 22:52 No.40472


Re: カオリンさん

>親子の関係。目線、間、ほんの少しのすれ違い、思いやりが大事なんだよなぁーってつくづく思った三児の母です

そうですね~^^
日常の中で当たり前に起こっている事を丁寧に描いたドラマなので、
大切な事も気づかせてくれますね。

くう |  2012/11/21 (水) 22:50 [ 編集 ] No.40484

コメントを投稿する 記事: 【ゴーイング マイ ホーム】第3話 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

ゴーイング マイ ホーム #03

『良多、母には言えぬ父の秘密を知る』

ぐ~たらにっき 2012/10/31

二夜連続ヒロイン二階堂(真木よう子)VS赤の他人に優しい人の目覚め(宮﨑あおい)

今回は「ひまわり、遅咲きだっていいじゃないか」(生田斗真)VS「娘よ、もっと高く跳べ」(阿部寛)でもよかったけどな。 いや、「出番ありませんでした」(庵原涼香)VS「盗んだクーナを抱

キッドのブログinココログ 2012/10/31

ドラマ「ゴーイングマイホーム」 第3話 ...

クーナと赤い帽子-----------!?森の中で見つけた赤い三角帽子。まさか本物のクーナなのか?誰かのいたずらかもしれないので、あまりはしゃぐなと菜穂はいうけれど・・・。夢で見るほ...

◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ 2012/10/31

ドラマ「ゴーイング マイ ホーム」 第3話 あらすじ感想「良多、母には言えぬ父の秘密を知る」

クーナと赤い帽子-----------!? 森の中で見つけた赤い三角帽子。 まさか本物のクーナなのか? 誰かのいたずらかもしれないので、あまりはしゃぐなと菜穂はいうけれど・・・。

★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★ 2012/10/31

ゴーイング マイ ホーム (第3話・10/30) 感想

フジテレビ系ドラマ『ゴーイング マイ ホーム』(公式)の第3話『良多、母には言えぬ父の秘密を知る』の感想。 なお、本作を面白いと思った方や出演者のファンの皆さんは読むと

ディレクターの目線blog@FC2 2012/10/31

ゴーイング マイ ホーム 第3話:良多、母には言えぬ父の秘密を知る

栄輔の目が開いた!?( ̄[] ̄;)おお〜っ!! 意識が戻ったって事?それとも一時的なもの? どっちにしろ、今までは憶測でしかなかった数々の事が、栄輔の口から語られるのかな? 栄

あるがまま・・・ 2012/10/31

ゴーイングマイホーム 第3話

良多(阿部寛)は、森で見つけた赤い三角帽子が気になって仕方がありません。 あのタクシー運転手さん(阿部サダヲ)がクーナになって子供2人と一緒に夢に出て来る始末w あまり...

ぷち丸くんの日常日記 2012/10/31

ゴーイング マイ ホーム(3)

第3話の感想

AKIRAのドラマノート 2012/10/31

「ゴーイングマイホーム」第3話

第3話「良多、母には言えぬ父の秘密を知る」                            視聴率8.4%   

またり、すばるくん。 2012/10/31

PRICELESS二話&ゴーイングマイホーム三話感想

■PRICELESS二話 サブタイトルは長いので、はぶく事にしました(苦笑)あるわけねえだろ、んなもん!っていう割に、実はあるんじゃねえ?という、ドラマ内容はちょっとあったかい感じ

NelsonTouchBlog 2012/10/31

ゴーイングマイホーム 第3話

「良多、母には言えぬ父の秘密を知る」2012/10/30 毎週火曜 22:00~22:54 良多(阿部寛)は森で見つけた小さな赤い三角帽子が気になって仕方がない。手がかりを探そうとこっそりクーナ

ドラマハンティングP2G 2012/10/31

ゴーイング・マイ・ホーム 第3話

公式サイトメモはとったのですが、ノタ~っと楽しんだ方が良さそうなので、印象に残った部分を感想のみのらりくらり書きます。<続きは本家記事でご覧ください。>※本家の記事のURL...

昼寝の時間@R 2012/10/31

ゴーイング・マイ・ホーム 第3話

『良多、母には言えぬ父の秘密を知る 内容 森へクーナ探しへ向かった良多(阿部寛)萌江(蒔田彩珠)菜穂(宮崎あおい) そこで、赤い小さな帽子を見つけてしまう。 誰かのイタズラ

レベル999のgoo部屋 2012/10/31

「ゴーイング マイ ホーム」 第3話

 クーナの帽子発見! で、あの帽子に触れたからでしょうか・・・一応、クーナ否定派なんだけど、心の中ではいないと言い切れなくなっている良多(阿部寛)・・・ クーナの夢を見 ...

トリ猫家族 2012/11/01