ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
MONSTERS  日曜劇場  TBS  香取慎吾  山下智久  柳原可奈子  遠藤憲一  大竹まこと  蒔田光治  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

【MONSTERS】第2話 感想 局長と副長の久々の共演だったのに!

   ↑  2012/10/29 (月)  カテゴリー: 2012年10月期ドラマ
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : MONSTERS 日曜劇場 TBS 香取慎吾 山下智久 柳原可奈子 遠藤憲一 大竹まこと 蒔田光治 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-3086.html

2012/10/29 | Comment (12) | Trackback (15) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


そうだったんですか・・

それはないですよね。
それはもうミステリーではないですね(T_T)
私は今回エアポートの方を見てましたが、以外にも(?)よかったですよ!
初回はう~んって感じだったけど、今回のはよかった!
何故深キョンが管制官になったか、その理由も分かってくるようになってきて動きがあり面白かったです。
あとは英語の発音をすっと耳が素通りしてくれれば・・

kyom |  2012/10/29 (月) 14:01 No.40215


本当

そう!!折角の共演が勿体無い~(><)
私も日曜はどっちも今の所これって手ごたえがなくて迷い中です~!!
感想をすぐに書きたくなるほど面白くなってくれたら・・・と思いますね。
突っ込み所より、なんか滑ってるというか、なんとも言えない雰囲気が残念なんですよね・・・。

折角のこのキャストなんで、もう少し彼らにか出来ない役っていうのを見せてもらいたいです~(><)

なぎさ美緒 |  2012/10/29 (月) 14:10 No.40216


どっかの感想で見たような!?
相棒や古畑!漫画のコナンや金田一少年のいいところをとろうとして、すべて中途半端ですべってると、

そのとおりです!!

しかも名前のあがった作品すべて大好きで、熟知するくらい観て、読んでますから、せめてリスペクトくらい感じさせてよ!と、いいたいような・・・
共演者もゲストもすばらしい役者さんたちがそろっていらっしゃるのに・・・

新撰組!好きでした。わたしが全話観た、数少ない大河の一つです。
山本君!その副長のころから老けないですよね、いや場合によっては若返ってるし(今の大河のときとか!これも今迄鑑賞続いてるんで全話いけそうです!ただ、土曜日の再放送でがほとんどです)BSもつないでないから、時代劇も今鑑賞中だったりします。





ミンミン |  2012/10/29 (月) 16:41 [ 編集 ] No.40220


新撰組は見てなかったのですが
山本さんときたらその存在感でひと癖ふた癖の
食わせ物ってところの役どころでもよかったのにね。
先週に比べれば見やすくなり慣れも出てきて
まだマシでしたが
やはり内容的には残念さが漂いましたねえ・・。

いやはや私も次回レビューしてなかったら
諸事情がありますってことで。
くうママもお好きな道をいきなはれ~

フジの深キョンも面白かったのに
あきらめてこっちにしていたんですよね。
なんせ録画してもそれを見る時間がないので
どっちかって究極の選択ですね(苦笑
ともあれ、次回が最後のチャンスってところですね~。

エリ |  2012/10/29 (月) 23:17 [ 編集 ] No.40222


私も近藤×土方の絡みを超楽しみにしてたんですが・・・
多分、一番残念がってるのは山本さんかとww

山村@山本さんが、「ぃゃ、俺がやったんだー!」みたいに大畑先生を庇うも、平塚@香取くんが推理で追い込む~とか。
見つめ合うシーンを増やしたり~とか。
もぅちょっと絡んだ方が楽しめたんですけどねー…残念です。

予告、見てませんでしたww
源さんなんですねー!これは今後も組!ゲストで固めていくって方針でいってくれたら嬉しいですね(>m<)ププッ
芹沢@佐藤浩一さんや伊藤@谷原章介さんが出てきてもテンション上がります↑↑

Rino_o |  2012/10/30 (火) 01:29 No.40223


Re: kyomさん

>それはないですよね。
それはもうミステリーではないですね(T_T)

もしかしたらミステリーのつもりじゃないのかも知れないです。
だったら、コメディなの?…と言われれば、そんなに面白くないです。
どういう方向に行きたいのかよく解りません( ̄∇ ̄;)

>私は今回エアポートの方を見てましたが、以外にも(?)よかったですよ!

そうですか!録画はしてあります。
ダンナが深キョン見たいと言うので^^;
こっちは、とりあえず来週までオンタイで見てみて、もーダメだとなったら管制塔オンタイにしようっと。

くう |  2012/10/31 (水) 20:39 [ 編集 ] No.40241


Re: なぎさ美緒さん

>そう!!折角の共演が勿体無い~(><)
私も日曜はどっちも今の所これって手ごたえがなくて迷い中です~!!
感想をすぐに書きたくなるほど面白くなってくれたら・・・と思いますね。

ストーリーがつまらないとなったらキャストを見るしかないのに、
ゲストの使い方もヒドイとなったら、もう見どころが消えますよね。
もう日曜は今期は止めて「清盛」をもっとちゃんと書こうかな…と計画中。

>折角のこのキャストなんで、もう少し彼らにか出来ない役っていうのを見せてもらいたいです~(><)

山Pもったいなすーーですよ~。
絶対にもっと面白くなるはずなのに、何がいけないんだろ…何かがっかりだ(;_:)

くう |  2012/10/31 (水) 20:43 [ 編集 ] No.40242


Re: ミンミンさん

>どっかの感想で見たような!?
相棒や古畑!漫画のコナンや金田一少年のいいところをとろうとして、すべて中途半端ですべってると、

私も先週の感想で書いたし、ブロガーさんみなさんそう感じていらっしゃるようで^^;
ツイッターでも同じような事言われまくってます。
って言うか、私がフォローさせていただいているドラマ関連の方々は
みんなフジの方に移っちゃいましたわ( ̄∇ ̄;)

>新撰組!好きでした。わたしが全話観た、数少ない大河の一つです。
山本君!その副長のころから老けないですよね、いや場合によっては若返ってるし(今の大河のときとか!これも今迄鑑賞続いてるんで全話いけそうです!ただ、土曜日の再放送でがほとんどです)BSもつないでないから、時代劇も今鑑賞中だったりします。

私は子どもの頃からほとんどの大河を見ていますが、「組!」はその中でも大好きですよ。
もしかしたら1位かも…。
副長、ほんと老けませんよね^^
でも、この前テレビで「それでもボクはやってない」を見た時、
あれ、こんなに若かったっけ?と思いましたわ。
やっぱり少しは変わっているみたいw

くう |  2012/10/31 (水) 20:49 [ 編集 ] No.40244


えええ?!

こんばんは!
何だか最近ドラマが蓄積される一方で、
実はコレ、まだ一話目も見てない状態だったのですが、
くうさんの一話、二話の感想を聞いて
「えええ・・・」
と思ってるところです・・・
もう見ないで消しちゃおうかなー・・・
TBSさんの気合はどこへ?!><

ちなみに私も組のみなさん好きです(笑)

あと、遅ればせながらスペック、DVD観ました!
たかまりますねえ(笑)
続きが気になるー!
そして、やっぱり私はバカなようで、
イマイチ津田助広の立ち位置がわからず・・・・(汗)
結が欠じゃなければ最後見たらわかるかなー(前向き)

へなちょこはっぴーらいふ。 |  2012/10/31 (水) 20:58 [ 編集 ] No.40245


Re: エリちゃん

>新撰組は見てなかったのですが
山本さんときたらその存在感でひと癖ふた癖の
食わせ物ってところの役どころでもよかったのにね。

慎吾くんが局長で今でも交流があるらしく、そういうつもりでキャスティング
されたんだろうに、せっかくのその設定をいじれないんだなぁ、と思って(ーー;)
まぁ、相手がNHKだから出来ないんだろうけど匂わせても良いのに~。

>いやはや私も次回レビューしてなかったら
諸事情がありますってことで。
くうママもお好きな道をいきなはれ~

私はフジの方も今イチ乗り切れなかったので、日曜はこれが面白くならなかったら
大河1本にするつもりです。
エリちゃん、頑張ってっっ!山Pのために……もう山P感想でいいじゃないか(*゚▽゚)ノ

くう |  2012/10/31 (水) 22:31 [ 編集 ] No.40246


Re: Rino_oさん

>私も近藤×土方の絡みを超楽しみにしてたんですが・・・
多分、一番残念がってるのは山本さんかとww

局長大好きなのに絡みがほとんどないんだもんね(ーー;)
撮影の後は飲みに行けたのかしらーー。

>予告、見てませんでしたww
源さんなんですねー!これは今後も組!ゲストで固めていくって方針でいってくれたら嬉しいですね(>m<)ププッ
芹沢@佐藤浩一さんや伊藤@谷原章介さんが出てきてもテンション上がります↑↑

きゃーーーー鴨っっ!鴨見たいーー!谷原さんも…懐かしいなぁ…。
そうだ、ヘースケも見たいし、みんな出てきてくれないかな!
そして、ちゃんと絡ませてあげてほしいーー (´・ω・`)

くう |  2012/10/31 (水) 22:35 [ 編集 ] No.40247


Re: へなちょこはっぴーらいふ。さん

>くうさんの一話、二話の感想を聞いて
「えええ・・・」
と思ってるところです・・・
もう見ないで消しちゃおうかなー・・・
TBSさんの気合はどこへ?!><

ぴゃーーーーーー┃∇ ̄;))))
あたしゃもう、あの開始前雑感を破って捨てたいくらいっす!
削除してもいいですか?
…いや、ぜひ見てから消してください。
もしかしたら…合うかもしれないしーー( ̄∇ ̄;)

>ちなみに私も組のみなさん好きです(笑)

うん(*゚▽゚)ノ今でも「組」関係の出演はときめくーー!

>あと、遅ればせながらスペック、DVD観ました!
たかまりますねえ(笑)
続きが気になるー!
そして、やっぱり私はバカなようで、
イマイチ津田助広の立ち位置がわからず・・・・(汗)
結が欠じゃなければ最後見たらわかるかなー(前向き)

私も津田は今いち解らないよ…
いい津田とわるい津田がいるみたいですもんね^^;
「欠」楽しみにします^^

くう |  2012/10/31 (水) 23:04 [ 編集 ] No.40248

コメントを投稿する 記事: 【MONSTERS】第2話 感想 局長と副長の久々の共演だったのに!

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

MONSTERS #02

『瞬間移動な犯人』

ぐ~たらにっき 2012/10/29

「MONSTERS」変人&新米刑事コンビ2見える訳のない風船の色そして出る訳のない指紋・・・当選のために妻も殺す悪徳政治家候補の悪徳殺人事件

「MONSTERS」第2話は衆議院選挙で争っている候補者が何者かに襲われ、その妻が殺された。現場をくまなく探したものの凶器が見つからなかった。殺された候補者に事情聴取をする金田 ...

オールマイティにコメンテート 2012/10/29

MONSTERS (第2話・10/28) 感想

TBS系ドラマ『MONSTERS』(公式)の第2話 初回2時間スペシャル『瞬間移動な犯人』の感想。 なお、本作を面白いと思った方や出演者のファンの皆さんは読むと不愉快になりますから、

ディレクターの目線blog@FC2 2012/10/29

ドラマ「MONSTERS」 第2話 あらすじ感想「...

Wの復讐と勝利-----------!!私的には、ちょっと恐る恐るだった今作。2話目の視聴率も13.4%だったそうです。数字的には維持できた形ではあるので、今後もこの前後をキープするのかな。...

◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ 2012/10/29

ドラマ「MONSTERS」 第2話 あらすじ感想「瞬間移動な犯人」

Wの復讐と勝利-----------!! 私的には、ちょっと恐る恐るだった今作。 2話目の視聴率も13.4%だったそうです。 数字的には維持できた形ではあるので、今後もこの前後をキープするの...

★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★ 2012/10/29

MONSTERS 第2話★とにかく我慢〜山Pボコボコでヨレヨレ

「MONSTERS」第2話瞬間移動な犯人 前回のように『バカほど長い拡大版』ではないのに、21:30頃には結構限界が近づきました。 しかし、忍耐力を目一杯発揮して最後ま...

世事熟視〜コソダチP 2012/10/29

MONSTERS 第2話

平塚平八(香取慎吾)の下で監視役として付くことになった西園寺公輔(山下智久)は、24時間、目を離さないように金田(遠藤憲一)から命じられますが、あっさり平八の行方を見失い

ぷち丸くんの日常日記 2012/10/29

MONSTERSとは一人で風船をたくさん持ってる女の子のことですか?(山下智久)

日曜の深夜、月曜早朝だというのになんだかココログが重いのである。 ・・・関連記事を呼び出すだけで一苦労なのだ。 このスケジュールでこの状況はきついぞ~。 さて、二回目でわか...

キッドのブログinココログ 2012/10/29

MONSTERS 第2話

初回よりはマシでしたが根本的に時間帯を間違えてるのでは?7時8時台のドラマならば許せるかな~?

エリのささやき 2012/10/29

MONSTERS 第2話

第2話「瞬間移動な犯人」2012年10月28日 日曜よる9時 平八 (香取慎吾) の下に監視役として付くことになった 西園寺 (山下智久)。しかし24時間目を離さないように 金田 (遠藤憲一) から命じ...

ドラマハンティングP2G 2012/10/29

MONSTERS 第2話

『瞬間移動な犯人』 内容 金田(遠藤憲一)の命で、平八(香取慎吾)の監視をはじめた西園寺(山下智久) が。。。アッサリ見失ってしまい、捜し回っても見つからない。 そのころ、...

レベル999のgoo部屋 2012/10/29

MONSTERS〜この作品は最初から犯人がわかっている『古畑任三郎』形式にすべき

 トリックを見破るミステリー、探偵と犯人が頭脳を競い合うミステリーって難しいんですよね。  斬新なトリックはそんなにあるものではないし、これだけ視聴者の目が肥えていると

平成エンタメ研究所 2012/10/30

MONSTERS「瞬間移動な犯人」 

1時間の尺になって、かなり見やすくなりましたよね。 映像といい、ギャグといい、うんとツクリが「凝って」ます。 でも、せっかくの、香取慎吾と山下智久の贅沢キャスティング

のほほん便り 2012/10/30

CODE:BREAKER&MONSTERS

10月30日 CODE:BREAKER&MONSTERS アメブロが5月15日よりTB廃止する事が発表されましたので 5月15日以降に更新した記事では当ブログでTBを受...

別館ヒガシ日記TB用 2012/10/30

凸凹コンビの行方 ~MONSTERS・第1話・第2話~

ちょっと気になって見てみたMONSTER 香取慎吾演じる平塚平八と、山下智久演じる西園寺公輔の凸凹コンビがなんとも印象的。 1回目は会社社長殺人、2回目は立候補者の妻が殺された事

早乙女乱子とSPIRITのありふれた日常 2012/11/01