ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
悪夢ちゃん  北川景子  木村真那月  優香  濱田マリ  GACKT  川村陽介  小日向文世  和田正人  ももいろクローバーZ  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

【悪夢ちゃん】第3話 感想

   ↑  2012/10/28 (日)  カテゴリー: 2012年「悪夢ちゃん」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : 悪夢ちゃん 北川景子 木村真那月 優香 濱田マリ GACKT 川村陽介 小日向文世 和田正人 ももいろクローバーZ 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

関連記事

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-3083.html

2012/10/28 | Comment (6) | Trackback (14) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


私も

この北川さんの役が今までで一番好きな北川さんです♪

いいですねえ、このラストのやりとりは緊張感あって流れもよかったですね。

最後の夢の解析はお見事でした!!

なぎさ美緒 |  2012/10/28 (日) 04:05 No.40203


Re: なぎさ美緒さん

>この北川さんの役が今までで一番好きな北川さんです♪

いいですよねーーー彩未先生。
クールだけど内面熱くて、冷たそうに見せているけど実は温かくて。
「モップガール」の北川さんも好きだったけど、これも好き~。

>いいですねえ、このラストのやりとりは緊張感あって流れもよかったですね。
最後の夢の解析はお見事でした!!

だんだんと自分の夢に慣れてきた感じですね。
使いこなせているというか・・・。
夢の映像がまたホラーみたいなので、そこにも惹かれちゃいます^^

くう |  2012/10/28 (日) 16:35 [ 編集 ] No.40210


小学校時代のトラウマ

わたしは、いじめられていた経験があるので、それを思い出して辛い内容になるかなあ~と、思ったけど・・

ラストの彩未先生の演説はそういう積年の思いも!なんか癒してくれました
なんかしらんけど!涙がぽろっとでたら、またぽろ・・!またぽろ・・!こみあげてくるような感じで泣いちゃいました

ばい菌のように扱われる時期がある程度すぎたら、存在そのものがないように無視される日々がきて・・
よくありがちな!これは本当のわたしじゃないという、逃走妄想も
むなしいだけだったりする

そういう時期に!ブラックジャック他、今も語り継がれる漫画やアニメの名作が連載、放送されてたのは、ある意味幸せでした

そういうわけで!
一見冷ややかに見えて、熱いものを秘めているキャラに!
わたしはたまらんのです

北川さん、素敵です♪

ミンミン |  2012/10/29 (月) 15:10 [ 編集 ] No.40218


こんにちわ。

これだけ本格的に夢がストーリーを動かすとは思っていなかったので、1時間、息も切らさず見てしまいました。
悪夢そのものの映像がいいです~。

>北川景子さん、良い役貰ったね。すごく合ってる。
本当、合ってますね(^^)
これから目の離せない女優さんになりそうです。

Largo |  2012/10/29 (月) 16:03 No.40219


Re: ミンミンさん

いじめもそうですが、現代は何となく自分に価値観を感じる事が出来ない、というか、
自分の存在意義が見いだせない子が増えているので、「空気になりたくない」という気持ちも大きいんでしょうね。
個性を大事にする教育が、かえってクラスに埋もれる子を作ってしまっている気がします。

>一見冷ややかに見えて、熱いものを秘めているキャラに!
わたしはたまらんのです

私も好きですわ。ああいうキャラ^^
北川さんにはハマり役ですね。

くう |  2012/10/30 (火) 20:59 [ 編集 ] No.40232


Re: Largoさん

>これだけ本格的に夢がストーリーを動かすとは思っていなかったので、1時間、息も切らさず見てしまいました。
悪夢そのものの映像がいいです~。

ですよね!
このままホラー映画もできそう。
変な安いホラーよりもずっと怖いですよ^^

>これから目の離せない女優さんになりそうです。

「みをつくし料理帖」の時もいいな、と思ったんですよね。
やっぱり役者さんは合う役で輝くもんですね~。
いい女優さんです^^

くう |  2012/10/30 (火) 22:24 [ 編集 ] No.40234

コメントを投稿する 記事: 【悪夢ちゃん】第3話 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

悪夢ちゃん #03

『学校狙う透明人間!?腹黒教師が衝撃変身』

ぐ~たらにっき 2012/10/28

ドラマ「悪夢ちゃん」 第3話 あらすじ感...

透明人間-----------!?今日も変なブログが更新されており、イライラマックスの彩未。犯人を見つけろ、役立たずと結衣子に怒りをぶつけるも、彼女はまた新しい悪夢を見たよう。別のク...

◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ 2012/10/28

ドラマ「悪夢ちゃん」 第3話 あらすじ感想「クリー夢」

透明人間-----------!? 今日も変なブログが更新されており、イライラマックスの彩未。 犯人を見つけろ、役立たずと結衣子に怒りをぶつけるも、彼女はまた新しい悪夢を見たよう。 ...

★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★ 2012/10/28

悪夢ちゃん (第3話・10/27) 感想

日本テレビ系ドラマ『悪夢ちゃん』(公式)の第3話『クリー夢』『(ラテ欄)学校狙う透明人間!?腹黒教師が衝撃変身』の感想。原案の恩田陸氏の小説『夢違』は未読。 今週も正常

ディレクターの目線blog@FC2 2012/10/28

「悪夢ちゃん」悪夢メモリ3彩未の正体を生徒から追及され彩未は生徒を救うため本性をカミングアウトした

「悪夢ちゃん」第3話は結子がイジメっ子が鉄棒から落下して大怪我をする事故の夢を見る。その夢を見た翌日にあるマンガを書いたノートがハンドクリームと共に置いてあった。その ...

オールマイティにコメンテート 2012/10/28

悪夢ちゃん 第3話

『クリー夢』 「学校狙う透明人間!?腹黒教師が衝撃変身 内容 ある日、結衣子(木村真那月)は、 他のクラスの生徒の1人が、鉄棒から落ちて死ぬ夢を見る。 その事を彩未(北川景子...

レベル999のgoo部屋 2012/10/28

寝言は寝て言えっ!・・・的な悪夢ちゃんの破綻の危機もげっ(北川景子)

夢について語る時の人間はかなり危機的な状況にあると言える。 なにしろ・・・基本がなんでもありなのだ。 「私は将来、アドルフ・ヒットラーのような人間になりたい」と語ることも

キッドのブログinココログ 2012/10/28

悪夢ちゃん 第3話〜空気を読んで笑うな! 先生はこれからなるべく無理に笑わないようにします。

 KYという言葉があるように日本人は他人との同調力が強い。  明確な自己主張をせず、空気を読んで他人に合わせてしまう。  これがいいことか悪いことかはわからないが、過度の

平成エンタメ研究所 2012/10/28

悪夢ちゃん 第3話「クリー夢」

第3話「クリー夢」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

Happy☆Lucky 2012/10/28

悪夢ちゃん 第3話〜影の薄い赤根君の「予言の書」が『20世紀少年』みたい‥

悪夢ちゃん 第3話〜クリー夢〜 シーズン中、打率が2割未満だったボウカーが5打点の大活躍って、日ハムのファンには『悪夢ちゃん』 巨人ファンの小生は『白昼夢』を見てるよう

世事熟視〜コソダチP 2012/10/28

悪夢ちゃん 第3話

#3 2012/10/27 o.a. 「クリー夢」 ラテ欄「学校狙う透明人間!?腹黒教師が衝撃変身」 ※プロ野球コナミ日本シリーズ~東京ドーム「巨人×日本ハム」を放送のため、21時40分~22時34分に変更

ドラマハンティングP2G 2012/10/28

【悪夢ちゃん】第3話視聴率と感想「クリー夢」

【第3話の視聴率は10/29(月)追加予定】副題「クリー夢」新聞ラテ「学校狙う透明人間!?腹黒教師が衝撃変身」今回は、日本シリーズ中継が延長されて、40分、遅れて始まりました。今回...

ショコラの日記帳 2012/10/28

悪夢ちゃん#03「ドリー夢」

公式サイトああ、面白かった。<続きは本家記事でご覧ください。>※本家の記事のURLhttp://miru-yomu-kiku.cocolog-nifty.com/blog/2012/10/03-55c7.htmlこの記事のトラックバックURLhttp://app.cocolog-nifty.com/t/...

昼寝の時間@R 2012/10/29

「悪夢ちゃん」第3話を見た

いきなり第2話を見逃してしまった。 もういいかなと正直思ったが、暇なのでとりあえず見た。 感想。 やっぱり面白い。 ストーリー展開、キャラクターもさることながら、悪夢を...

キャッチヘルブルース 2012/10/30