ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
大奥  誕生  有功・家光篇  堺雅人  多部未華子  田中聖  平山浩行  南沢奈央  戸次重幸  よしながふみ  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

【大奥~誕生~[有功・家光篇]】第3話 感想

   ↑  2012/10/27 (土)  カテゴリー: 2012年「大奥~誕生~[有功・家光篇]」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : 大奥 誕生 有功・家光篇 堺雅人 多部未華子 田中聖 平山浩行 南沢奈央 戸次重幸 よしながふみ 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-3080.html

2012/10/27 | Comment (12) | Trackback (17) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


今回は

ラスト10分に全部もってかれましたねぇ。
本当多部ちゃんがいい演技みせてくれて、堺さんのかっこよさにほれるわ~と叫び。
満足な流れでございました(^^)
玉栄はちょっとやりすぎなんですが・・・これも原作ではすごい伏線になってるんですよね。
それを映画で描いてくれると思うので、お楽しみにっ!!

次回は窪田正孝くん登場ですね!!
楽しみです~♪

なぎさ美緒 |  2012/10/27 (土) 01:35 No.40196


ぎゃぼ~!

窪田くんが出るなんて知らなかったよ~!
次週からこれまで以上に目の保養が出来るぅ~!(笑)

今週も衝撃過ぎる展開で、玉栄や春日のひどい言動に
おののきながらも、それぞれの根底に悲哀が見え隠れしてて
切ない・・・

唯一憎たらしかったのは上さまを犯したお笑いのX-GUN西尾!!!

シゲの退場も切なかったけど、確かに彼もこれ以上
大奥の中で暮らしていくのは精神的に限界だったのかも・・・
そう思うと、あのひどい意地悪が今となっては物悲しい・・・

それにしてもほんと今回は多部ちゃんの演技に圧倒された!
次が早く見たいよぉ~~~!

まこ |  2012/10/27 (土) 11:06 [ 編集 ] No.40197


こんばんにゃ~

いや~わたしゃ、毎回泣かされてるよ・・・
やっぱり多部ちゃんと堺様はすごいよ。
この難しい役を演じられるのは、この二人しかいないわ~
せつなくて悲しくて、胸が、苦しくなってしまう(`;ω;´)
って、わたしゃ原作読んでるから、堺様の女装をちょっとは楽しみにしてたんだけどな~(笑
やはり、ビジュアル的に厳しいだろうってことでやめたのね。
ところで、玉栄のお顔が先週より黒かったような気がするけど・・・気のせいかしら・・・(´∀`;)

きこり |  2012/10/28 (日) 00:05 No.40202


Re: なぎさ美緒さん

>玉栄はちょっとやりすぎなんですが・・・これも原作ではすごい伏線になってるんですよね。
それを映画で描いてくれると思うので、お楽しみにっ!!

それ、ツイッターでも言われて、あ、そうかと思いましたよぉぉぉ。
だって、玉栄はたぶん史実ではお玉の方…で、徳川綱吉の生母ですもんね。
そういう事かぁ・・・
上手く繋がってますね。すごい!

>次回は窪田正孝くん登場ですね!!

予告寸前までウルウルしてたんだけど、窪田くんを見てテンションの上がりようがハンパなかったです( 〃▽〃)

くう |  2012/10/28 (日) 16:10 [ 編集 ] No.40205


Re: まこしゃん

>窪田くんが出るなんて知らなかったよ~!
次週からこれまで以上に目の保養が出来るぅ~!(笑)

あたしも全然知らなかったから、すっごいテンション上がったよーー( 〃▽〃)
覚悟が無い時に好きな人の突然の登場はときめきすぎるぅぅ。

>今週も衝撃過ぎる展開で、玉栄や春日のひどい言動に
おののきながらも、それぞれの根底に悲哀が見え隠れしてて
切ない・・・

うんうん。
でも、家光を見る春日は、ちょっと慈愛に満ちていた気がした…
この人にとっては、家光は中身が誰であろうが家光なんだねぇ。

シゲも何だかんだで切なかったな…、
武士の本懐だけは遂げられて良かった…のかな。

>唯一憎たらしかったのは上さまを犯したお笑いのX-GUN西尾!!!

だよねぇ。おかげで上さまはしなくても良かった苦しみを二倍背負ってしまった(;_:)

>それにしてもほんと今回は多部ちゃんの演技に圧倒された!
次が早く見たいよぉ~~~!

多部ちゃん、ほんと凄い子…。
いや、今までも上手いと思っていたけど、今回は思い知らされたって感じだった。

くう |  2012/10/28 (日) 16:16 [ 編集 ] No.40206


Re: きこりさん

>いや~わたしゃ、毎回泣かされてるよ・・・
やっぱり多部ちゃんと堺様はすごいよ。
この難しい役を演じられるのは、この二人しかいないわ~
せつなくて悲しくて、胸が、苦しくなってしまう(`;ω;´)

だわねぇぇぇ。
いや、今までもウルウルしてたけどさ~今回はもう多部ちゃんの演技の凄さに
吸い込まれてしまった。すごい女優だ。
ワンコとかやってる場合じゃないわ。

>って、わたしゃ原作読んでるから、堺様の女装をちょっとは楽しみにしてたんだけどな~(笑
やはり、ビジュアル的に厳しいだろうってことでやめたのね。

そうなのかΣ(゜゜)
あたしゃ事務所NGかと思っていた・・・
いや、女装…できるよきっと。
少なくともヨシヒコよりは綺麗だと思うww

>ところで、玉栄のお顔が先週より黒かったような気がするけど・・・気のせいかしら・・・(´∀`;)

えっっ!気付かなかった・・・
若紫を探し回って日に焼けたとか…まさか日サロ……ry…

くう |  2012/10/28 (日) 16:20 [ 編集 ] No.40207


毎回あっという間の60分。多部ちゃん大好きですが、今回は本当に、ストーリー的にも多部ちゃん的にも大きな回でしたね、涙が出た・

来週からまた楽しみです。玉栄がどう出てくるか(笑)。

ぺい |  2012/10/29 (月) 10:50 No.40214


昨日録画見ました。
前回から毎回泣いてます・・・泣きドラではないはずなのに。。今期、お涙ドラマ決定です><
若紫が殺されたところで泣き、ラストの家光の過去の苦しみと演技で泣き・・・MISIAのEDがさらに鳥肌ものです・・。
今期ってドラマの世界と音楽がマッチしたの多いですよね?
それだけで感動しちゃいます!!単純??(笑)

というわけで、予告どころでなく。。窪田正孝くん出るんですか?楽しみです。
一気に、私的に憎悪の対象になってしまった玉栄ですが、、伏線?とやら楽しみにしたいと思います~。

まゅげ |  2012/10/29 (月) 17:40 No.40221


Re: ぺいさん

>毎回あっという間の60分。多部ちゃん大好きですが、今回は本当に、ストーリー的にも多部ちゃん的にも大きな回でしたね、涙が出た・

私も多部ちゃん大好きです。
カワイイだけじゃなくて、とにかく演技が素晴らしいですよね^^
今回は多部ちゃんに全部持っていかれましたわ。

玉栄の残酷さには驚きましたが、彼もいずれ大きく後悔するだろうし…
この事は有功が生きている間は秘密になるのかなぁ…。

くう |  2012/10/30 (火) 20:48 [ 編集 ] No.40230


Re: まゅげさん

>前回から毎回泣いてます・・・泣きドラではないはずなのに。。今期、お涙ドラマ決定です><

泣きドラマなんじゃないですかね。たぶん。
色々とまだ辛いことがあると思いますよ。
何せ大奥だから^^;

>今期ってドラマの世界と音楽がマッチしたの多いですよね?
それだけで感動しちゃいます!!単純??(笑)

いや、主題歌ってそういう物であってほしいですよね。
ここ最近、ピンとくるものが少なかったので、今期は本当に優秀だと思います^^

>一気に、私的に憎悪の対象になってしまった玉栄ですが、、伏線?とやら楽しみにしたいと思います~。

玉栄としては、このままにしておいたら有功が危ないと思ったんでしょうね。
お馬鹿な子なのです。有功が大好きなんですね(;_:)

原作は未読ですが、伏線は恐らく、劇場版で描かれる徳川綱吉時代の悪政にあると思います。
……と言えば、解っちゃいますよね^^

くう |  2012/10/30 (火) 20:54 [ 編集 ] No.40231


う~ん

個人的には昔の女の戦いの大奥がすき 今のは大奥のパロディにしか見えず尊厳が感じられない大奥の
二宮の映画版大奥よりは面白いが 

ぼよよん |  2012/11/04 (日) 20:47 [ 編集 ] No.40288


Re: ぼよよんさん

コメントありがとうございます。

まぁ…元々、フジの「大奥」とは趣旨の違うパラドックスな「大奥」ですから^^;
それでも、史実をちょこちょこ合わせている所が面白いんですけどね。
ちなみにニノの映画版も時代が違うだけで、同じ原作、ほぼ同じスタッフで作られている物です^^

くう |  2012/11/04 (日) 22:42 [ 編集 ] No.40289

コメントを投稿する 記事: 【大奥~誕生~[有功・家光篇]】第3話 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

ドラマ「大奥~誕生[有功・家光篇]」第3話...

一生この大奥で過ごす------------!!毎週どんな堺さんの有功が見られるか、楽しみで仕方ない今作♪今期は本当ジャンル的にも色々面白いドラマが多くていいよなぁ。大奥の火の番で回る...

◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ 2012/10/27

ドラマ「大奥〜誕生[有功・家光篇]」第3話 あらすじ感想「あなただけを救うために私は生まれた…」

一生この大奥で過ごす------------!! 毎週どんな堺さんの有功が見られるか、楽しみで仕方ない今作♪ 今期は本当ジャンル的にも色々面白いドラマが多くていいよなぁ。 大奥の

★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★ 2012/10/27

テレビドラマ「大奥 ~誕生~ 有功・家光篇」 第3話感想

最終話まで週刊連載する予定の、TBS系列の金曜ドラマ「大奥 ~誕生~ 有功・家光篇」。今回は2012年10月26日放映分の第3話についての感想となります。前回第2話の視聴...

タナウツネット雑記ブログ 2012/10/27

哀しいのは将軍だからではないのです(多部未華子)

かってはサイエンス・フィクション(SF)とファンタジーとの区別はなんとなくあった。しかし、一部の作家がSFとファンタジーとは違うということに拘泥し、スペキュレイティブ・フィ

キッドのブログinココログ 2012/10/27

大奥〜誕生〜[有功・家光篇] 第3話

『あなただけを救うために私は生まれた… 内容 大奥で妙な噂があると玉栄(田中聖)は聞いてくる。 女の生首をわしづかみにした侍が出るというのだ。 村瀬(尾美としのり)は、作り

レベル999のgoo部屋 2012/10/27

大奥〜誕生有功・家光篇 第3話

第3話 JUGEMテーマ:エンターテイメント

Happy☆Lucky 2012/10/27

「大奥 〜誕生[家光・有功編]」第3話。

「大奥」第3話見ました。第3話はついに有功のあの姿が…!?

Flour of Life 2012/10/27

大奥〜誕生[有功・家光篇]第3話★玉栄(田中聖)が『お猫様殺害事件』を・・

大奥〜誕生[有功・家光篇]第3話 「あなただけを救うために私は生まれた…」 期待しているほどは面白くないかなぁ・・・微妙。 あと、5分おきにCMが入るときがあって興ざめし...

世事熟視〜コソダチP 2012/10/27

大奥〜誕生[有功・家光篇]第3話:あなただけを救うために私は生まれた…

上さま・・・( ┰_┰) シクシク 冒頭、あの初登場の際の扇子でビシビシをおさらいし〜のの本日の展開・・・ 上さまがあんな風になっちゃったのも、いたしかたないなぁと納得させられ...

あるがまま・・・ 2012/10/27

大奥~誕生 [有功・家光篇] 第3話 「あなただけを救うために私は生まれた…」

少女家光可愛いな~ でも現在の家光、多部さんが中性的な魅力でいいですね。 心の中身が成長しきれていない、幼いまま育ってしまった感じがよく出てると思いました。 大奥内で

青いblog 2012/10/27

大奥 ~誕生~ [有功・家光篇]

第3話 「あなただけを救うために私は生まれた…」 誰も将軍などとは 思っておらぬ・・・  私は徳川の血を繋ぐための仮腹よ-------! 家光の悲しい過去と思いを知り彼女をだKし...

shaberiba 2012/10/27

「大奥~誕生[有功・家光篇]」第3話

第三話「あなただけを救うために私は生まれた…」  

またり、すばるくん。 2012/10/27

大奥~誕生~[有功・家光篇] 第3話

有功(堺雅人)が道場で1000回の素振りをして倒れたことを知った家光(多部未華子)は、有功の部屋を訪ねて来ます。 澤村(内藤剛志)が情けないと言いつつも褒めていたらしく、家

ぷち丸くんの日常日記 2012/10/27

大奥 3

原作を読んでしまったので先の話は知っていましたが今回放送の最後のシーンは主題歌と

しなもにあ 2 2012/10/27

「大奥 〜誕生〜 [有功・家光篇]」 第3話 あなただけ救うために私は生まれた・・・

『自分はなんと、思い上がっていたことか、あなたと同じ苦界に落ちてようやくわかるとは。 私はなぜ、このかよわいお方に、あないひどい事を言えたのやろ。 この方はきっと、今ま ...

トリ猫家族 2012/10/27

大奥~誕生[有功・家光篇] 第3話

第3話「あなただけを救うために私は生まれた…」2012年10月26日 OnAir (#3 写真)有功(堺雅人)が道場で千回の素振りをして倒れたことを知った家光(多部未華子)が、有功の部屋へやってきた...

ドラマハンティングP2G 2012/10/27

大奥 誕生&めだかボックス

10月27日 大奥 誕生&めだかボックス アメブロが5月15日よりTB廃止する事が発表されましたので 5月15日以降に更新した記事では当ブログでTBを受付ます 当ブログ

別館ヒガシ日記TB用 2012/10/27