ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
NHK連続テレビ小説  朝ドラマ  純と愛  夏菜  風間俊介  武田鉄矢  森下愛子  平良進  速水もこみち  渡部秀  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

NHK朝ドラ【純と愛】第21回 感想

   ↑  2012/10/24 (水)  カテゴリー: NHK朝ドラ「純と愛」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : NHK連続テレビ小説 朝ドラマ 純と愛 夏菜 風間俊介 武田鉄矢 森下愛子 平良進 速水もこみち 渡部秀 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-3076.html

2012/10/24 | Comment (4) | Trackback (6) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


へぇ~?

このドラマにそないに入れ込んでる方がいるんですね。
脚本家さんのファンなんですかね?

もう少々のことでは驚かなくなりましたけど、今朝の愛ちゃんの行動・・いきなり子供にビンタはビックリでした。
ホラーもあるし、相当病んでるんだな~って。
ドラマ終わった直後のイノッチの??ってリアクションが面白いです。
有働アナも「あり得ない!」的なこと言ってる時あるし、きっと局内でも賛否両論なんでしょね。
そんなんだもん、ましてや一般視聴者はそりゃ輪をかけてひっどいことも言いますってば~。

これからもレビュー楽しみにしてるのでお願いします^^

さとぴー |  2012/10/24 (水) 15:52 [ 編集 ] No.40172


Re: さとぴーさん

>このドラマにそないに入れ込んでる方がいるんですね。
脚本家さんのファンなんですかね?

ツイッターでは、かなり上げられてます。このドラマ。
脚本家に対する期待、大阪制作局に対する期待、前作・梅子への反発、Jタレントファン…
など色々な要因はありそう。
でも、単純にストーリーにハマってる方も多いみたいです。
それはそれでいいと思います。楽しくなきゃ続かないし。

>もう少々のことでは驚かなくなりましたけど、今朝の愛ちゃんの行動・・いきなり子供にビンタはビックリでした。
ホラーもあるし、相当病んでるんだな~って。

病んでるか弟に憑りつかれているか、ですよね。
でも、私は愛ちゃんに憑りついている弟ってやつは愛ちゃんの妄想だと思う。
たぶん弟はそんな風に思ってなかったんじゃないかなぁ。

ウチ、朝見ていないので「あさイチ」スタッフの反応が解らないの。
ホントはそこまで録画したいくらいですww

>これからもレビュー楽しみにしてるのでお願いします^^

ありがとうです^^
もうーほんと、苦痛だって思わない限りは見続けます~^^
実際に愛ちゃんが前に出てきてから面白いしね。

くう |  2012/10/24 (水) 16:55 [ 編集 ] No.40178


子供の躾を・・

子供が悪い事してるので、あの親の態度は
一緒に観てる孫には悪い教育だと思いました。
そこで、親たるものは「子供に何でそんな事したのーと
確認をする事が必要だったのでは・・と}
観てての感動は喉に何か引っかてる感じで
後味の悪く消化出来ない気分です。
子供は確かに可愛いですが、親は育てる義務も
あるので、今の時代だからこそ、親も良し悪しは
知って欲しいとつくづく思います。
で、あの、母親はどうするんだろう。
どうなるんだろう、旦那様は奥さんが言うがまま
でいいんだろうかと、あれでいいのかと
気になって、家族全員が可哀想になりました。
子供為に、ビンタしたのに愛が警察に・・
それも、もっと、可哀想・・ 
子供本人がは一番自分が悪いと知ってるので、
謝る事の大事さ教えて欲しかったです。
その後の家族が気になります。

 |  2012/10/25 (木) 08:39 [ 編集 ] No.40186


Re: 姫さん

コメントありがとうございます^^

>子供が悪い事してるので、あの親の態度は 一緒に観てる孫には悪い教育だと思いました。
そこで、親たるものは「子供に何でそんな事したのーと確認をする事が必要だったのでは・・と}
観てての感動は喉に何か引っかてる感じで 後味の悪く消化出来ない気分です。

あの家族はおかしいし、あの親はしつけなんてまるでできてないし、常識でははかり知れないです。
けれども、実際にあんな親は世の中にウヨウヨしています。
このドラマはそれを見て「視聴者に考えさせる」のだと思います。(そういう脚本家です)
ですからドラマの中では何も解決はしません。イライラするだけです。(そういう脚本家です^^;)

あの家族がこれからどうなるかは視聴者には解りません。
自分の予想は今日の記事に書きました。
http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-3077.html

つまり…何も変わらないだろうと思っています^^;
従来の物語の中で綺麗に全て解決していく朝ドラとは質が違うのでそこに賛否両論が出るのだと思います。
私は表現手法としては決して嫌いではありませんが、朝ドラには相応しくないと考えています。
視聴者層というものがありますから。

くう |  2012/10/25 (木) 13:24 [ 編集 ] No.40188

コメントを投稿する 記事: NHK朝ドラ【純と愛】第21回 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

連続テレビ小説 純と愛(21)「ねむりひめ」

連続テレビ小説 純と愛?-?Yahoo!テレビ.Gガイド[テレビ番組表] またまた純に災難がふりかかる。  あの訳あり一家の母親から客室で子供の面倒を 見ることになった純。 あのイタズラぼ...

JAOの趣味日誌 2012/10/24

連続テレビ小説 純と愛(21)「ねむりひめ」

連続テレビ小説 純と愛 またまた純に災難がふりかかる。  あの訳あり一家の母親から客室で子供の面倒を 見ることになった純。 あのイタズラぼうずに手を焼く純。やっと母親

ジャオステーション 2012/10/24

純と愛 第21回

内容 愛(風間俊介)と“お試し”でつきあい始めた純(夏菜) 妙な具合でキスを2度も出来ず。。。。 そんななか、子供を見ていて欲しいと言われる。 何とか無事終了。。。と思いき

レベル999のgoo部屋 2012/10/24

純と愛 10.24

職場の人に「愛と誠みてる?」って訊かれるんですがw純と愛なら見てますけど・・・し

しなもにあ 2 2012/10/24

灯台守>『純と愛』第21話

何か最近ミステリーを観る様な態度になっている気がする(^^;)と昨日書いたばかりで、この台詞…ひじゅにですが何か?「刑事にでもなったつもり?」by桐野ついつい探る様な...

もう…何がなんだか日記 2012/10/25

灯台守>『純と愛』第21話

何か最近ミステリーを観る様な態度になっている気がする(^^;) と昨日書いたばかりで、この台詞 …ひじゅにですが何か? 「刑事にでもなったつもり?」by桐野 ついつ...

何がなんだか…ひじゅに館 2012/10/25