ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
遅咲きのヒマワリ  ボクの人生、リニューアル  生田斗真  真木よう子  桐谷健太  国仲涼子  柄本佑  香椎由宇  木村文乃  松重豊  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

【遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~】第1話 初回感想

   ↑  2012/10/24 (水)  カテゴリー: 2012年「遅咲きのヒマワリ」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : 遅咲きのヒマワリ ボクの人生、リニューアル 生田斗真 真木よう子 桐谷健太 国仲涼子 柄本佑 香椎由宇 木村文乃 松重豊 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-3075.html

2012/10/24 | Comment (18) | Trackback (19) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


私もこれはいいドラマになりそうだと思いましたわ。
大村さんがあそこで蘇生したらわざとらしいし
悲しいけれど、この流れは必要だったのね。
しかし都会で気ままに暮らしてると、
実家あたりの面倒くさい関係などが本当によくわかるのよね。
丈太郎はここで根を張っていく覚悟ができたでしょうか。
悩みながら模索し成長していくという感じ・・?
真木さんともども気持ちの変化などが見られそうですね。

エリ |  2012/10/24 (水) 10:31 [ 編集 ] No.40162


Re: エリちゃん

>私もこれはいいドラマになりそうだと思いましたわ。
大村さんがあそこで蘇生したらわざとらしいし
悲しいけれど、この流れは必要だったのね。

亡くなった時はビックリしましたわ。
え、大物女優・倍賞さんを初回でいなくさせちゃうの?とか、
初回から主人公にトラウマ作っちゃうの?とか…
でも、この事があってこそのこの先に主人公が仕事と向き合う姿勢ですもんね。
橋部さんの脚本は優しくて癒されるけれども決して甘くはないんですよね。
この感じ、好きです^^

>しかし都会で気ままに暮らしてると、
実家あたりの面倒くさい関係などが本当によくわかるのよね。

あー解るわ~。
私は東京の隣県で生まれて隣県で暮らし続けているから田舎はないんだけど、
だからこそダンナの実家が恐いもの^^;
プライベートがない感じがすごく嫌なんだよね。

主人公たちの変化や元々ここで暮らしていた桐谷くんたちの本音も出てくるだろうし、
今後の展開が楽しみなドラマです。

てか、エリちゃん、私は斗真のドラマが当たりでとりあえずホッとしたよ(;_:)

くう |  2012/10/24 (水) 12:28 [ 編集 ] No.40163


くうさんお疲れ様です

いつのまにかここに来るのが日課になってしまいました(^^)

よかったですね~!
オープニングからよかったです!
期待が大きかった分面白くなかったらどうしようと思っていたんですが期待を裏切らなかったですね。
私もまさか倍賞美津子が初回で終るなんて思ってなかったのでびっくりしました。
それがわざとらしくなくて良かったのかも。
ついつい出演者を見て予想してしまう、悪い癖。

田舎の良いところ、不便なところがうまく表されてましたね。
それにあの景色!
良いドラマだと思いました。
斗真クン久しぶりに見たけど成長しましたね!
本物の弟も出ててこれもまたびっくしでした。
実家で皆の前で派遣って言った時の場の空気とか、病院のお父さんの会話とか、今の若い人たちの苦境といか、よく描かれてました。
最後にえ~っ?ってシーンもあって、そりゃあ冷たく当たられるわとか思いました。

kyom |  2012/10/24 (水) 12:55 No.40164


くぅさんはじめまして

みぃです。はじめてコメントさせていただきます。

私もみんなで歌うオープニングで泣きそうになりました。同じ人いるんだなぁって感じてコメントさせていただきました。説明できないけれど、すごくいい。

優しくて楽しみなドラマになりそうですね。

みぃ |  2012/10/24 (水) 13:08 No.40165


うんうん!

オープニングの歌で「ん?」と期待が膨らみ、
ラストのミスチルでノックアウト!
その歌のバックに流れる風景もステキ♪
と、火曜2本はどちらも秀逸かつ風景に癒されるドラマ。
どっちかを夏クールでやってくれてれば
忙しくなかったのに・・・(笑)

倍賞さんの死は、都会暮らしの丈太郎には、
かなりキツい出来事だっただろうけど、
その短期間での交流で得る物がたくさんあったはず!
てか、梅ドラマではレギュラーだったにも関わらず、
めっきり陰の薄かった倍賞さんだったけど
初回退場でもこのインパクト!(笑)

こりゃ楽しみなドラマになりそうデス。
何故か当方ではそんな斗真くんを応援するかのように
ただいま魔王を再放送中。局違うのに(笑)。

まこ |  2012/10/24 (水) 14:57 [ 編集 ] No.40167


たった今録画を観終わりました~。
先にレビュー読んじゃってたんですけど、充分楽しめましたね。
楽しめたっていうより目が放せなかったですね。
若い人はもちろん、ベテランさんの演技がほんわか~としながらも、過疎地の抱える問題などじんわりと伝わってきてせつないドラマでした。

斗真クン、さすがジャニーズ初の役者専任として活躍してるだけあって、そこそこの演技してますね。
オープニングで彼の歌声を初めて聴きましたが、ちゃんと綺麗な声で歌えてましたし・・・そっちでもイケたのかな~?

四国って行ったことないんですけど、四万十川の雄大な風景にやられちゃいました。風景観て泣けるってそうそうないことですよね。
ただ最後のカヌー漕ぎながらのシーン?二人が同じ方向いて漕いでる姿ってーのが、ちょっと絵的に違和感あって笑っちゃったんですけど・・これからも出てくるのなら慣れなければ(^_^;)

そういえば国仲涼子ちゃん、いつの間にか子持ちの役来るようになったんですね~。
なんか私の中ではいつまでも若い女の子のイメージで真木よう子の方が年上に思えてしまいます。




さとぴー |  2012/10/24 (水) 15:43 [ 編集 ] No.40171


Re: kyomさん

日課にまでしていただいて感激ですー(ノ_-。)

>よかったですね~!
オープニングからよかったです!
期待が大きかった分面白くなかったらどうしようと思っていたんですが期待を裏切らなかったですね。

私も同じように思っています。
とにかく出演者が好きなもので、コケた内容だとダメージが大きいです。
良作になりそうで良かったなぁ…。

>私もまさか倍賞美津子が初回で終るなんて思ってなかったのでびっくりしました。
それがわざとらしくなくて良かったのかも。

これで助かっちゃったらベタですもんね~。
そして倍賞さんだったからこそ、今後も主人公が決意する切っ掛けとして
記憶に残るんですよね^^

>田舎の良いところ、不便なところがうまく表されてましたね。
それにあの景色!
良いドラマだと思いました。
斗真クン久しぶりに見たけど成長しましたね!
本物の弟も出ててこれもまたびっくしでした。

田舎って綺麗でいい所…ってだけじゃないという事が上手く出ていましたよね。
色々と考えさせられました。
斗真は映画に何本も出ている内に随分と成長していると思います~。
弟には私もビックリ~。兄弟友情出演?

>最後にえ~っ?ってシーンもあって、そりゃあ冷たく当たられるわとか思いました。

ですよね^^;
環境に順応していないと人間は恐いんだな…と思います。
人が近いのが利点でも欠点でもある地方…。
どんな風に描かれるのか楽しみですね^^

くう |  2012/10/24 (水) 16:21 [ 編集 ] No.40174


Re: みぃさん

こんにちはー。コメントありがとうございます(#^.^#)

>私もみんなで歌うオープニングで泣きそうになりました。同じ人いるんだなぁって感じてコメントさせていただきました。説明できないけれど、すごくいい。

きゃー♪同じ方がいて下さって嬉しいですー^^
何かムショウーに懐かしい感じになっちゃったんですよね~。
青春時代に帰る…って感じですが、ほんと故郷に帰った気分になるOPでした。

>優しくて楽しみなドラマになりそうですね。

はい^^
ジックリと見ていきたいです。

くう |  2012/10/24 (水) 16:25 [ 編集 ] No.40175


Re: まこしゃん

まこしゃん、おかえりしか~(*゚▽゚)ノ

>オープニングの歌で「ん?」と期待が膨らみ、
ラストのミスチルでノックアウト!

だよねぇ・・・あの音楽に素晴らしい風景はもう反則だよね。
それだけでもやられちゃうよ(ノ_-。)

>火曜2本はどちらも秀逸かつ風景に癒されるドラマ。
どっちかを夏クールでやってくれてれば
忙しくなかったのに・・・(笑)

だよねっっ!
遅咲きだなんて言わないで真夏に入り込んできてほしかったわ。
その方がよほど息もできない感動を味わえたのにーー!

>倍賞さんの死は、都会暮らしの丈太郎には、
かなりキツい出来事だっただろうけど、
その短期間での交流で得る物がたくさんあったはず!

うんうん。
倍賞さん…もとい大村さんの存在は田舎の素晴らしさと冷たさを両方主人公に教えたよね。
梅子ではほとんど何も教えてくれずパチンコ三昧だった倍賞さん、ここでは記憶に残る存在で良かった^^;

>何故か当方ではそんな斗真くんを応援するかのように
ただいま魔王を再放送中。局違うのに(笑)。

やるな、TBS(爆
いや、昨日、とんでもない放送事故をやってこの時間帯に迷惑をかけたので詫びのつもりでは…(違

くう |  2012/10/24 (水) 16:33 [ 編集 ] No.40176


Re: さとぴーさん

>先にレビュー読んじゃってたんですけど、充分楽しめましたね。
楽しめたっていうより目が放せなかったですね。

あはは・・・思い切りネタバレしちゃってましたw
でも、それでも入り込んでいただけたようで良かった(#^.^#)

>若い人はもちろん、ベテランさんの演技がほんわか~としながらも、過疎地の抱える問題などじんわりと伝わってきてせつないドラマでした。

そうなんですよね。
綺麗で気持ちがいい、ちょっと幸せ、だからこそ切ない…という三拍子。
よくできた脚本・演出です。

>斗真クン、さすがジャニーズ初の役者専任として活躍してるだけあって、そこそこの演技してますね。
オープニングで彼の歌声を初めて聴きましたが、ちゃんと綺麗な声で歌えてましたし・・・そっちでもイケたのかな~?

一応、子役世代から活躍しているので~( 〃▽〃)←なんでお前が照れるのかとw
テレビに出ていない時期はミュージカルなどやっていたらしいので、歌も鍛えられてますね。

>四国って行ったことないんですけど、四万十川の雄大な風景にやられちゃいました。風景観て泣けるってそうそうないことですよね。

そうですね。
ジブリ映画でよくそうなるんですよね、私^^;
トトロとか…そんな所行ったこともないのに懐かしい…。
これって日本の自然の力ですよね。

>ただ最後のカヌー漕ぎながらのシーン?二人が同じ方向いて漕いでる姿ってーのが、ちょっと絵的に違和感あって笑っちゃったんですけど・・これからも出てくるのなら慣れなければ(^_^;)

「いいとも」ゲストの時に斗真が言ってましたけど、あれは大変なのだそうですわ。
前の人の力で進んで、後ろの人がバランスを取るんですって。
よく素人が同じところをクルクル回ってますが、あれが真っ直ぐ進むのは
後ろの人のバランス力らしいです。
…と、思いながら次回から見てください(爆

>そういえば国仲涼子ちゃん、いつの間にか子持ちの役来るようになったんですね~。
なんか私の中ではいつまでも若い女の子のイメージで真木よう子の方が年上に思えてしまいます。

実年齢は真木ちゃんの方が3つ下…
昨日もツイッターで真木ちゃんが姉さんでもいいのでは、というつぶやきが出てましたが、
いやいや…私は思いました。
国仲さんのお肌の感じを見ると…^^;真木ちゃんが妹で正解…(以下略

くう |  2012/10/24 (水) 16:46 [ 編集 ] No.40177


期待を裏切らなくってよかったです!!
みんな役柄もあっていて。。自然もキレイで癒されます。。

でも私的には、重いのは避けてほしいな~~というところ。
死は初回から悲しい。。
ツイでは宜しくです~~。
とーまとーま!!ってうるさくなりそうだけど・・・・(^_^;)

まゅげ |  2012/10/24 (水) 17:00 No.40179


Re: まゅげさん

>期待を裏切らなくってよかったです!!
みんな役柄もあっていて。。自然もキレイで癒されます。。

ほんと、初回の掴みはOKすぎましたね!
自然には本当に癒されました^^

>でも私的には、重いのは避けてほしいな~~というところ。
死は初回から悲しい。。

ふふふ…美しい自然は綺麗なだけでは済まない、という事ですわね。
初回から衝撃ですが、このエピあっての主人公たちの決心なので、見守りたいところです。
橋部さんは「ぼく生き」シリーズの脚本家さんですから、基本的には
そうイヤなことはなさらないはずです。
でも、登場人物の成長のための苦行は充分与えられると思うので、多少の覚悟は必要かも。

こちらこそ、斗真ファンとしてもよろしくお願いします^^

くう |  2012/10/24 (水) 17:29 [ 編集 ] No.40182


くう様、こんばんは。

絶賛、放送中でございますね。

斗真様が普通にいい役者であることがわかる
ドラマでよかったですねえ。

そして、真木よう子の涙の謝罪・・・新鮮だっ。

姉、国仲、妹、真木の美人姉妹。
まあ、四万十市で知らないものなしの存在感です。

まあ・・・木村文乃はどうしてもそうなのか・・・
ですが・・・これまでの中では
一番、ナチュラルだぞ~と感じました。

ああ、ナチュラルってだけで
これだけ面白く感じるってことは
いかにも最近のドラマが
わざとらしすぎる象徴なのでございます。

とにかく・・・火曜日は
まさに殺す気満々でした~。

キッドじいや |  2012/10/24 (水) 19:49 No.40183


Re: キッドじいやさま

じいや、こんばんわ。
スパゲッティー・ナポリタン湾岸風をありがとうございました。美味しゅうございました。
アルプスの少女ハイジが作った風粉チーズをチョイスさせていただきましたわ。モグモグ…。

>斗真様が普通にいい役者であることがわかる
ドラマでよかったですねえ。

はい…(;_:)
普通に芝居が出来る普通のドラマに出演させてもらえると言うのは何と素晴らしい事なのでしょう。
もう、ナチュラル万歳でございます\(^o^)/

木村文乃さんは、またこんな感じの役~?と思いつつも、確かに設定的には今までで一番ナチュラルかも。

ナチュラルな風景、ナチュラルな会話、ナチュラルな演技。
今期の火曜は普通~に見れるドラマで幸せです。
でも、殺す気か、なのですよね^^;
今期も出来る範囲で頑張りましょう。

くう |  2012/10/24 (水) 21:31 [ 編集 ] No.40184


自分がまだ学生だった頃、地方が舞台で!
その土地独特の風景がいっぱいでてきて、台詞も方言で、叙情あるれるドラマ結構ありましたよね!
有名なのは、北の国からかな?
題名思い出せないけど、役所さんが主役で長崎の諫早が舞台のドラマ好きだったんだよね!
それを思い出させるような~
ワリと最近(それでも古いか?)では、白線流しとか

こういうドラマが恋しかったです。
それだけに嬉しい

コメントのお返事有難うございます。
お店に売ってある枝つきだったら、コンビニのお惣菜のほうが、美味しいかもしれませんね
畑のもぎたての新鮮さは格別ですよ!美味しかった♪
さらに、サツマイモももらっちゃったし♪
ドラマに出てきた、お年寄りさんとも、なんとなくかぶっちゃうところがなんとも・・・・元気で長生きしてください

ミンミン |  2012/10/24 (水) 23:37 [ 編集 ] No.40185


反響多しですね!!

私は桐谷さんが好きなので、今後の丈太郎はんと地域との繋がりに期待です☆

しかし真木よう子さん美しすぎる。役者さんも魅力的だし、本の内容は濃いのに見易くて、重かったら見続けられないなぁと思っていましたが、これは今後が楽しみです。

ぺい |  2012/10/25 (木) 11:38 No.40187


Re: ミンミンさん

>自分がまだ学生だった頃、地方が舞台で!
その土地独特の風景がいっぱいでてきて、台詞も方言で、叙情あるれるドラマ結構ありましたよね!
有名なのは、北の国からかな?

そうですね。あれは見てました。
でも、若い頃ってあまり田舎の風景でウットリするとか情緒を感じるってなかった気がします。
「北の国」も豊かな風景よりも雪の厳しさばかりが目についちゃってw
今の方が田舎ってものに対するノスタルジーを感じることが多いかも。
住むのは自分には無理だと思いつつ…^^;

>題名思い出せないけど、役所さんが主役で長崎の諫早が舞台のドラマ好きだったんだよね!

なんでしょうね、それ、解らなかった。
役所さんと言えば私にとっては信長であり千石さんであり…
日本映画の人、かな。大好きです^^
チェック不足でした。

>ワリと最近(それでも古いか?)では、白線流しとか

このドラマは開始前、白線流しに続く…みたいな宣伝をしていたような気がします。
たぶん、ああいう群像劇になっていくんでしょうね。

>こういうドラマが恋しかったです。
それだけに嬉しい

おお、好感触で良かったです^^

>ドラマに出てきた、お年寄りさんとも、なんとなくかぶっちゃうところがなんとも・・・

そういうシーンもあるかもしれませんね。
うーん、丈太郎のようにその親切が有りがたくもあるし、やり過ぎに感じる事もあるかもしれません。
たぶん、地域興しと老人問題、医療問題、過疎など色々と語られるかも。
どういう切り口で来るのか楽しみです。

くう |  2012/10/25 (木) 15:36 [ 編集 ] No.40189


Re: ぺいさん

>反響多しですね!!
私は桐谷さんが好きなので、今後の丈太郎はんと地域との繋がりに期待です☆

一度も四万十から出たことないと言っていたから、彼にもいろいろとあるような気がしますね~。
私も桐谷くん好きですよー^^

>しかし真木よう子さん美しすぎる。役者さんも魅力的だし、本の内容は濃いのに見易くて、重かったら見続けられないなぁと思っていましたが、これは今後が楽しみです。

真木ちゃんも好きですー(*゚▽゚)
このドラマ、キャストも好きな人だらけで、だから良いドラマになりそうでよけい嬉しい^^
そこそこに重いかも知れませんが、さわやかな後味は残してくれそう。
先が楽しみですね^^

くう |  2012/10/25 (木) 16:34 [ 編集 ] No.40190

コメントを投稿する 記事: 【遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~】第1話 初回感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~ (第1話・10/23) 感想

フジテレビ系ドラマ『遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~』(公式)の第1話『30歳目前。オレの人生やり直せますか?』の感想。 なお、本作を面白いと思った方や出演者...

ディレクターの目線blog@FC2 2012/10/24

ドラマ「遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リ...

俺にしか行けない場所はきっとある俺だけが見られる景色が広がっているあのころはそう信じていたいよいよ今期最後のドラマスタート!!待ってましたの登場♪田舎ならではの美しい景...

◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ 2012/10/24

遅咲きのヒマワリ〜ボクの人生、リニューアル〜 第1話「30歳目前。オレの人生やり直せますか?」

第1話「30歳目前。オレの人生やり直せますか?」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

Happy☆Lucky 2012/10/24

遅咲きのヒマワリ〜自分を受け入れてくれる場所を見つけた時

 こういう作品、好きです。地に足がついていて。  もっとも現実はもっとシビアでモノトーンなんだろうけど、現実と虚構のブレンド具合が絶妙でいい感じ。  たとえば派遣切りされ

平成エンタメ研究所 2012/10/24

「遅咲きのヒマワリ」第1話 思わずうるっときてしまった四万十川のこいのぼり

「天才てれびくん」に出ていたかわいい生田斗真君も、もう三十前なのか。 都会で仕事を失い彼女にもふられ、人生をリセットしようと田舎に移住する。 そんなシチュエーションの

今日も何かあたらしいドラマ 2012/10/24

遅咲きのヒマワリ〜ボクの人生、リニューアル〜 第1話:30歳目前。オレの人生やり直せますか?

倍賞さん・・・。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん これは、斗真くんがカントリーライフを満喫するのほほんとしたドラマなのだと 勝手に思ってたので、このシビアな展開にびっくり!...

あるがまま・・・ 2012/10/24

遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~ #01

『30歳目前。オレの人生やり直せますか?』

ぐ~たらにっき 2012/10/24

遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~ 第1話

小平丈太郎(生田斗真)は、派遣社員として働いていましたが、解雇されてしまって、恋人(大塚千弘)から別れを切り出されてしまいます。 確かに彼女も28歳という年から考えて、将...

ぷち丸くんの日常日記 2012/10/24

「遅咲きのヒマワリ」第1話★綺麗な景色やなぁ

遅咲きのヒマワリ 〜ボクの人生、リニューアル〜第1話 生田斗真、真木よう子、桐谷健太、香椎由宇、木村文乃、国仲涼子・・・なかなか良いメンバーですね。 (なかでも真木よう子と...

世事熟視〜コソダチP 2012/10/24

遅咲きのひまわり〜ボクの人生、リニューアル〜 第1話

第1話「30歳目前。オレの人生やり直せますか?」あらすじ 10月23日  28歳の派遣社員・小平丈太郎(生田斗真)は、正社員への登用を目前に解雇され、それが原因で恋人からも別れを切

ドラマハンティングP2G 2012/10/24

遅咲きのヒマワリ〜ボクの人生、リニューアル〜 第1話

『30歳目前。オレの人生やり直せますか?』 内容 正社員を目指していた派遣社員の小平丈太郎(生田斗真)は、 登用される目前に、課長から、解雇を言い渡されてしまう。 事情を知

レベル999のgoo部屋 2012/10/24

俺は人生を選べる立場にない

「いくらなんでも四国はない」「救急車は5分で来るもんでしょ!」僕シリーズや四万温泉を舞台にしたNHKの朝ドラ「ファイト」の橋部敦子が脚本、生田斗真が連ドラ単独初主演草の...

虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映... 2012/10/24

俺は人生を選べる立場にない

「いくらなんでも 四国はない」「救急車は5分で 来るもんでしょ!」僕シリーズや四

虎団Jr. 虎ックバック専用機 2012/10/24

遅咲きのひまわり 1話感想♪

ここは都会よりも人が身近です。  それは人の死も・・・身近ってことです-----。 職も恋人も失った丈太郎(斗真)は職あり家賃5000円に惹かれて--  東京から遠く離れた高知県・四

shaberiba 2012/10/25

遅咲きのヒマワリ〜ボクの人生、リニューアル〜

脚本 橋部敦子 演出 石川淳一:植田泰史 主題歌 常套句/Mr.Children 出演 生田斗真/真木よう子/桐谷健太/香椎由宇/柄本佑/木村文乃/国仲涼子 高知県・四万十川を舞台に、等身大の若者たち

to Heart 2012/10/25

遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューア...

公式サイト今期、プライムタイムでは最後にスタートした本作。<続きは本家記事でご覧ください。>※本家の記事のURLhttp://miru-yomu-kiku.cocolog-nifty.com/blog/2012/10/1-9971.htmlこの記事のトラッ...

昼寝の時間@R 2012/10/26

遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~

文化庁芸術祭参加作品として放送されるだけあって、とても丁寧なツクリのドラマがはじまりましたね。 「30歳目前。オレの人生やり直せますか?」 四万十のロケーション共々目

のほほん便り 2012/10/28

「遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~」1 ☆☆☆☆

四万十川が見守る青春群像。 面白かったわ! 初回は過疎地域の医療問題も取り込んで考えさせられました。正直、同じ群像劇「5人のレジデント」の悩みが色あせるというか(都会の ...

ドラマでポン 2012/10/30

遅咲きのヒマワリ元気に 四万十市

放映中の連続テレビドラマ「遅咲きのヒマワリ」(高知さんさんテレビ)の舞台、四万十市観光協会横の植え込みで遅咲きのヒマワリが咲き誇っている。

ローカルニュースの旅 2012/11/19