ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
ゴーイングマイホーム  是枝裕和  阿部寛  山口智子  宮﨑あおい  YOU  安田顕  新井浩文  阿部サダヲ  吉行和子  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

【ゴーイング マイ ホーム】第2話 感想

   ↑  2012/10/24 (水)  カテゴリー: 2012年「ゴーイング マイ ホーム」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : ゴーイングマイホーム 是枝裕和 阿部寛 山口智子 宮﨑あおい YOU 安田顕 新井浩文 阿部サダヲ 吉行和子 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

関連記事

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-3074.html

2012/10/24 | Comment (6) | Trackback (14) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


ほほぉ~!

かもめ食堂のフードスタイリストさんなんだー!
あたしゃめっちゃシンプルな塩むすびときゅうりにそそられた~。

そして、田舎ではちょっと見慣れない人がいるだけでも
不審者扱いされるという描き方は、遅咲きで松重さんが
斗真くんに言ってたセリフを思い出して、場所も設定も
違うけど、何となく共通点がある火曜のドラマ2本が
面白くてうれしい悲鳴♪

つか、それが2m弱の大男、ましてやあんな格好してたら
どこで誰が見てもそりゃ怪しい(笑)。

そっか、萌江ちゃんのクールな性格は、母親似なんだ。
だけど、お父さんと出掛ける事を嫌がらない点ではまだまだ
子供よのぉ。
思春期になると父親ってやつはイヤでも嫌われる立場なので
今のうちにちゃんと父親になっておかないとi-278

まこ |  2012/10/24 (水) 15:21 [ 編集 ] No.40169


いや~お互いに火曜日は忙しいね。
夏のこと考えたら嬉しいけど大変だわ~( ̄∇ ̄;)
萌江ちゃんのクールなとこは沙江ゆずり・・・ってことは、
沙江のクールさはりりぃさん譲りなのか?
みんな微妙な距離感を取りながら家族やってるとこが
おもしろいわ~
このゆるやかな展開に好き嫌いがでそうだけど
わたしゃ、やっぱりこの雰囲気が好きだなぁ・・・
母と娘はどうしてもアレだよね(笑
で、そうなるとちょっと抜けたとこあるかもしれんけど
パパさんの方にいっちゃうのかな。
二人して歩く後ろ姿がかわいかった・・(o^∇^o)

きこり |  2012/10/24 (水) 16:16 No.40173


Re: まこしゃん

>かもめ食堂のフードスタイリストさんなんだー!
あたしゃめっちゃシンプルな塩むすびときゅうりにそそられた~。

そーなんだよーーー。
飯島奈美さんのお料理の美味しそうさは…神だね。
料理苦手で、ただドーンと作って、ドーンと盛り付ける私にとっては、もう神の所業(´;ω;`)ブワッ

>そして、田舎ではちょっと見慣れない人がいるだけでも
不審者扱いされるという描き方は、遅咲きで松重さんが
斗真くんに言ってたセリフを思い出して、場所も設定も
違うけど、何となく共通点がある火曜のドラマ2本が
面白くてうれしい悲鳴♪

ほんと…共通する所も多いね。
最終的には都会と田舎と…って話になっていくのかも、だから同じと言えば同じなのかな。

>つか、それが2m弱の大男、ましてやあんな格好してたら
どこで誰が見てもそりゃ怪しい(笑)。

あたしでもあの人が外に立っていたら通報するよww
都会でも田舎でも充分不審者(爆

>そっか、萌江ちゃんのクールな性格は、母親似なんだ。
だけど、お父さんと出掛ける事を嫌がらない点ではまだまだ
子供よのぉ。

あれは、クーナを見つけたいって気持ちがあったからすんなり付いてきたのかも^^
でも、ちゃんと話し相手になってるもんね。
適当にあしらいながらもw

>思春期になると父親ってやつはイヤでも嫌われる立場なので
今のうちにちゃんと父親になっておかないと

そら大変だ。
我が家には女子がいないのでよく解らないんだけど、よく聞く話だもんね。
さて、父親になれるのか・・・

くう |  2012/10/24 (水) 17:09 [ 編集 ] No.40180


Re: きこりさん

>いや~お互いに火曜日は忙しいね。
夏のこと考えたら嬉しいけど大変だわ~( ̄∇ ̄;)

贅沢な悩みだと解ってるけどさーーー。
せめてバラけてほしいんだよね。
水曜とか……木曜とか……金曜9時枠とか…( ̄∇ ̄;)

>萌江ちゃんのクールなとこは沙江ゆずり・・・ってことは、
沙江のクールさはりりぃさん譲りなのか?

あははは、そうだ。
そう言えばりりぃさんと沙江母子もそんなに上手く行ってる感じじゃないよね。
自分が母と上手く行かない分、娘も苦手…みたいな。

>このゆるやかな展開に好き嫌いがでそうだけど
わたしゃ、やっぱりこの雰囲気が好きだなぁ・・・

今回の視聴率は8.9%ですってよ、奥様。
好き嫌いが出てる数字だね。何だよ、みんな、って思うけどまぁいいや。
私は私が面白ければそれでいいんだ… (´・ω・`)

>母と娘はどうしてもアレだよね(笑
で、そうなるとちょっと抜けたとこあるかもしれんけど
パパさんの方にいっちゃうのかな。
二人して歩く後ろ姿がかわいかった・・(o^∇^o)

そうなのか。娘は難しいのか (´・ω・`)
息子の考えてる事もサッパリ解らないけどね。男子は単純だからってのはあるね^^;
でも、パパの方に行くって言うのはスレてない子って感じがする。
良多、いいパパなんじゃないのかなぁ。
反対に沙江さんの方が実は母親として自信が無かったりするのかも…。

くう |  2012/10/24 (水) 17:19 [ 編集 ] No.40181


ファンという訳ではないけど

1話2話見終わりました。
これを見ていると、無意識のうちに山口智子をなぞっていて、普段キーキー怒るところを沙江のようにサラッと流している自分に驚きます。
家族円満秘訣ドラマ。

高丸 |  2012/10/26 (金) 22:19 [ 編集 ] No.40195


Re: 高丸さん

>これを見ていると、無意識のうちに山口智子をなぞっていて、普段キーキー怒るところを沙江のようにサラッと流している自分に驚きます。
家族円満秘訣ドラマ。

ドラマを見てそう変化するのは素晴らしいことだと思います~^^
私は、これを見た後はちゃんと料理作ってみる気になるw
食べたくなるような綺麗な料理^^

くう |  2012/10/28 (日) 16:07 [ 編集 ] No.40204

コメントを投稿する 記事: 【ゴーイング マイ ホーム】第2話 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

ゴーイング マイ ホーム #02

『妻は抜擢、夫は仕事干され逃亡?』

ぐ~たらにっき 2012/10/24

遅咲きのひまわり〜ボクの人生、リニューアル〜かよっ(真木ようこ)VSすぐそこにあった死はあるのかないのか(宮﨑あおい)

チェックメイトである。 火曜日がふたつとも面白いっていつ以来だよっ。 それがなぜ、今季なんだよっ。 大河の都落ちまでしたのに・・・。 っていうか・・・タイトル、超時空リンク

キッドのブログinココログ 2012/10/24

ゴーイング マイ ホーム (第2話・10/23) 感想

フジテレビ系ドラマ『ゴーイング マイ ホーム』(公式)の第2話『妻は抜擢、夫は仕事干され逃亡?』の感想。 なお、本作を面白いと思った方や出演者のファンの皆さんは読むと不愉...

ディレクターの目線blog@FC2 2012/10/24

ドラマ「ゴーイングマイホーム」 第2話 ...

クーナを探しに-----------!?まるで映画のようなドラマ。そんな感想が多々出てた1話。ただし感想はキッパリ2分。新しいこの感覚に「面白い」「ツボに入った」という人と「退屈」「...

◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ 2012/10/24

ドラマ「ゴーイング マイ ホーム」 第2話 あらすじ感想「妻は抜擢、夫は仕事干され逃亡?」

クーナを探しに-----------!? まるで映画のようなドラマ。 そんな感想が多々出てた1話。 ただし感想はキッパリ2分。 新しいこの感覚に「面白い」「ツボに入った」という人と「...

★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★ 2012/10/24

ゴーイング マイ ホーム 第2話:妻は抜擢、夫は仕事干され逃亡?

クーナの帽子!?w(・0・☆)w あっ 確かに赤いとんがり帽子ではあったけど、ちっちゃ過ぎないか? 15cmだという、あの木彫りの実物大人形の大きさからすると、かぶるというよ

あるがまま・・・ 2012/10/24

「ゴーイングマイホーム」第2話

第2話「妻は抜擢、夫は仕事干され逃亡?」                              視聴率8.9% 

またり、すばるくん。 2012/10/24

ゴーイングマイホーム 第2話

良多(阿部寛)は、倒れた父・栄輔(夏八木勲)が故郷の長野で伝説の生き物・クーナを探していたと知って、どうせお金か女絡みではないかと勘繰ります。 どんだけ栄輔パパって、

ぷち丸くんの日常日記 2012/10/24

ゴーイング・マイ・ホーム 第2話

公式サイト今回もまったりとした時間が流れていました。<続きは本家記事でご覧ください。>※本家の記事のURLhttp://miru-yomu-kiku.cocolog-nifty.com/blog/2012/10/2-7c4b.htmlこの記事のトラックバッ...

昼寝の時間@R 2012/10/24

「ゴーイング マイ ホーム」第2話★雲をつかむような‥

「ゴーイング マイ ホーム」第2話 会社で有給休暇を促され肩たたきされたような有様の良多(阿部寛)。 すれちがいざまに後輩社員がお別れみたいな雰囲気を漂わすと、良多は「お

世事熟視〜コソダチP 2012/10/24

「ゴーイング マイ ホーム」 第2話

 あからさまに毒きのこじゃん!っと思ったけど、クーナの帽子・・・・?!w( ̄▽ ̄;)w フェルト素材な雰囲気がかわいいぞっ。 娘に付き合わされて、時間つぶしに参加したクーナ探 ...

トリ猫家族 2012/10/24

ゴーイングマイホーム 第2話

「妻は抜擢、夫は仕事干され逃亡?」2012/10/23 毎週火曜 22:00~22:54 倒れた父・栄輔(夏八木勲)が、故郷の長野でクーナという伝説の生き物を探していたと知り、妻の沙江は「ロマン

ドラマハンティングP2G 2012/10/24

ゴーイング・マイ・ホーム 第2話

『妻は抜擢、夫は仕事干され逃亡?』 内容 倒れた父・栄輔(夏八木勲)を見舞った際に出会った女を捜す良多(阿部寛) やがて鳥居治(西田敏行)と出会うことに。女は、鳥居の娘・

レベル999のgoo部屋 2012/10/24

『ゴーイング マイ ホーム』第2話

妻は抜擢、夫は仕事干されて逃亡?

悠雅的生活 2012/10/24