ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
PRICELESS  あるわけねぇだろ、んなもん  木村拓哉  中井貴一  香里奈  藤木直人  藤ヶ谷太輔  升毅  蓮佛美沙子  夏木マリ  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

【PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~】第1話 初回感想

   ↑  2012/10/22 (月)  カテゴリー: 2012年10月期ドラマ
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : PRICELESS あるわけねぇだろ、んなもん 木村拓哉 中井貴一 香里奈 藤木直人 藤ヶ谷太輔 升毅 蓮佛美沙子 夏木マリ 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-3071.html

2012/10/22 | Comment (6) | Trackback (17) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


あ、

こんなに平家いっぱい出てたんですね(^^;)すごいわ。
関係者いっぱいで楽しい♪
でも、確かに遺言は書面で!!っていいたくなりますね。
って事は最後は彼が社長に・・・なるんでしょうね。
最終回が見えたか(><)

私も恋愛要素が今の所薄い感じの今回は受け入れられそうです。
ここからどうなるのか、シチュエーション的にも面白いので期待したいと思います!!

総理以来の当たり役になるといいなぁと(^^)

なぎさ美緒 |  2012/10/23 (火) 01:20 No.40145


悪夢ちゃんといい、期待してなかったのがアタリますよね。
いつも同じ演技のキムタクはコメディが一番ハマるんだと実感しましたWW
織田裕二の「お金がない」も、また見たくなります~~。

大河ドラマ見てると、違う方向でも楽しめるんですねぇ^^
遺言は書面で・・・本当にそうですよね。
遺言でモメるときって、絶対口頭なのがお約束(笑)

まゅげ |  2012/10/23 (火) 13:25 No.40146


余談から始まって申し訳ないですけど、
最近の若い主婦は、枝豆!枝についたままだと、調理が面倒と、もらわないンですね!せっかく近所のおじいちゃんが畑でいっぱい採れたからと、もってきてくれたものなのに・・・・。
冷凍食品とか、直ぐ食べられるのがいいのか!
なんか納得いかない・・・
そういう出来事があった後、このドラマを観たので、上手く言葉では言い表せないけど、色々考えちゃいました。

キムタクのよく真似される言い方とか、コメディーがはまるんだなあ~
お金がないに演出とか似てると思ったら、同じ方でした。

お金がないのほうが、面白かったけど、これはこれで悪くないというか、他のドラマがひどいせいかも(ためいき~)

今、ロングバケーションがこちらでは再放送されているけど、今見てもいい!連続物も、二時間ドラマもはっきり言って、ちょっと前の再放送のほうが面白いような・・・

ミンミン |  2012/10/23 (火) 16:13 [ 編集 ] No.40148


Re: なぎさ美緒さん

>こんなに平家いっぱい出てたんですね(^^;)すごいわ。
関係者いっぱいで楽しい♪

今期も月9は平家さまですよ。
狙ってるのかと聞きたいくらいww

>でも、確かに遺言は書面で!!っていいたくなりますね。
って事は最後は彼が社長に・・・なるんでしょうね。
最終回が見えたか(><)

息子の性格を把握しているなら、こうなる事も予想できただろうに^^;
口頭遺言はトラブルの元ですよね。言うなら弁護士にどうぞ~。

私は、最終的に主人公は社長にならない気がする~。
で、義清どのも出家して改心して西行になって終了と……。

>総理以来の当たり役になるといいなぁと(^^)

総理は脚本が神でしたよね。
こっちにはまだ一抹の不安を感じています。
ブルドーザーの一件があまりにもベタだったので^^;
主人公上げにならないドラマにしていただければいいなぁ、と思ってます^^

くう |  2012/10/24 (水) 14:55 [ 編集 ] No.40166


Re: まゅげさん

>悪夢ちゃんといい、期待してなかったのがアタリますよね。
いつも同じ演技のキムタクはコメディが一番ハマるんだと実感しましたWW

私はクソまじめな役でもコメディでも、とにかく主人公上げ上げにならなければ
どっちでもいいです。要は脚本しだいって感じですかね^^;
この初回はハマってましたね^^
恋愛要素がないのがありがたいですわ。

>大河ドラマ見てると、違う方向でも楽しめるんですねぇ^^
遺言は書面で・・・本当にそうですよね。
遺言でモメるときって、絶対口頭なのがお約束(笑)

今年の大河は個々のキャラが立っているので、こんな風に使えちゃうんですよね( ̄∇ ̄;)
面白いですよ。

ほんと、何でこんな息子に死に際にこんな事言うんだろ。
パパ、ボケてたのかな。
遺言は弁護士を通そうぜ、ですわw

くう |  2012/10/24 (水) 14:59 [ 編集 ] No.40168


Re: ミンミンさん

枝豆…^^;
すいません。私も若い主婦ではありませんが、あまり枝からやらないです( ̄∇ ̄;)
だって、以前ダンナに私が茹でた奴よりもセブンイレブンの枝豆の方が
美味しいとか言われたんだものーーー^^;
でも、いただけるならば喜んでいただきます。もちろん。

>キムタクのよく真似される言い方とか、コメディーがはまるんだなあ~

うん。なかなか面白い1話目でした。
主役の人はまぁ同じ感じだとしても、ちゃんとハマってました。
一安心です。

これの演出は、フジでたくさんヒットを飛ばしている鈴木雅之さんですね。
三谷幸喜さんのドラマはたいてい…全部かな、手がけているのでコメディには定評があります^^
「お金がない」の演出は若松さんと本広監督です。
私もあれは大好きでした^^

くう |  2012/10/24 (水) 15:40 [ 編集 ] No.40170

コメントを投稿する 記事: 【PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~】第1話 初回感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~ #01

『はじめての貧乏…五百円稼ぐって大変』

ぐ~たらにっき 2012/10/23

PRICELESS~あるわけねえだろ、んなもん~ 第1話

いやぁ意外にも面白かった 序盤の入り方からちょっと不安な感じもしたんだが 最後まで退屈せずに見ることができた

渡る世間は愚痴ばかり 2012/10/23

ドラマ「PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなも...

亡き父の最後の願い。託されたその願いが、金田一二三男の人生を、大きく変える--------!!ついに始まった今期月9。まぁ、主役がキムタクなので、そういう目で見ちゃうわけですが・...

◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ 2012/10/23

ドラマ「PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜」第1話 あらすじ感想「はじめての貧乏」

亡き父の最後の願い。 託されたその願いが、金田一二三男の人生を、大きく変える--------!! ついに始まった今期月9。 まぁ、主役がキムタクなので、そういう目で見ちゃうわけで...

★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★ 2012/10/23

PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~ (第1話 初回30分拡大・10/22) 感想

フジテレビ系ドラマ『PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~』(公式)の第1話 初回30分拡大『はじめての貧乏…五百円稼ぐって大変』の感想。 久し振りに「キムタクドラマにハ

ディレクターの目線blog@FC2 2012/10/23

PRICELESS?あるわけねぇだろ、んなもん!?・・・きんかくしちみ千円、辛味を感じる舌プライスレス(木村拓哉)

マネーゲームはこの脚本家のライフ・ワークらしい。 「ダンドリ娘」を除けばほぼデビュー作である「LIAR GAME」(2007年)は「ゲーム」の方に目が行きがちであるが、結局、大金に目が眩ん

キッドのブログinココログ 2012/10/23

「PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん〜」無一文生活1仕組まれた解雇で無一文になってお金を稼ぐ難しさと働く難しさを知るのだった

「PRICELESS〜あるわけねえだろ、んなもん〜」はある企業の企画開発営業部の課長が突然身に覚えのない情報漏えいで懲戒解雇となり、さらに家まで何ものかに爆破された事で一文無しと ...

オールマイティにコメンテート 2012/10/23

PRICELESS〜炊き出しやホームレスを安易に扱われたことに怒りすら感じる

 甘っちょろいドラマである。  以下、批判なので読みたくない方はスルーして下さい。  物語は、いきなり不条理な状況に落とされた金田一二三男(木村拓哉)が七転八倒する物語。...

平成エンタメ研究所 2012/10/23

PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜 第1話「はじめての貧乏…五百円稼ぐって難しい」

第1話「はじめての貧乏…五百円稼ぐって難しい」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

Happy☆Lucky 2012/10/23

PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~一話&高校入試三話感想

■PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~一話 いい出だしだったんじゃないかな。おもしろかったですね。PRICELESS、お金で買えない価値があると、オリコカードのCMみたいだけど、や

NelsonTouchBlog 2012/10/23

PRICELESS~あるわけねえだろ、んなもん~ 第1話

ミラクル魔法瓶という販売会社の企画開発営業部の課長・金田一二三男(木村拓哉)は、部下の榎本小太郎(藤ヶ谷太輔)の失態を詫びに得意先を一緒に訪れていました。 勢い良く会

ぷち丸くんの日常日記 2012/10/23

PRICELESS~あるわけないだろ、んなもん!~ #01

公式サイト最後まで書けるかどうかわかりませんが、まずは初回の感想はアップしてみました。<続きは本家記事でご覧ください。>※本家の記事のURLhttp://miru-yomu-kiku.cocolog-nifty.com/blog/201...

昼寝の時間@R 2012/10/23

PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~ 第1話

2012.10.22 ON-AIR #01 第1話 あらすじ「はじめての貧乏…五百円稼ぐって大変」 バカ。そんなことするわけねーだろ。 『ミラクル魔法瓶』企画開発営業部、課長の金田一二三男(木村拓哉)

ドラマハンティングP2G 2012/10/23

PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜 第1話

『はじめての貧乏…五百円稼ぐって大変 内容 ミラクル魔法瓶の創業者・大屋敷巌(中村敦夫)が、亡くなった。 息を引き取る直前、巌は、息子で副社長の統一郎(藤木直人)に耳打ち

レベル999のgoo部屋 2012/10/23

キムタクのPRICELESS 第1話★ジブリ風味の夏木マリが語る500円の重さ

PRICELESS 〜あるわけねぇだろ、んなもん! 〜第1話バカ。そんなことするわけねーだろ。 とりとめのない感想を・・・。 幼い兄弟、鞠丘貫太(前田旺志郎)と両太(田中奏生)に

世事熟視〜コソダチP 2012/10/23

【PRICELESS】初回視聴率と感想

『PRICELESS ~あるわけねぇだろ、んなもん!』「はじめての貧乏...五百円稼ぐって難しい」木村拓哉さん主演の連続ドラマは2011年10月期のTBS『南極大陸』以来、1年ぶりです。初回視聴率...

ショコラの日記帳 2012/10/24

PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!

今度のキムタクは、どん底から「はいあがる」成長物語、なんですね。 「かっこいい」キムタクはやり尽くした感、なので、「そんなバカな!」に、トホホな不運の連続は狙い目なの

のほほん便り 2012/10/28