ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
MONSTERS  日曜劇場  TBS  香取慎吾  山下智久  柳原可奈子  遠藤憲一  大竹まこと  蒔田光治  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

【MONSTERS】第1話 初回感想

   ↑  2012/10/21 (日)  カテゴリー: 2012年10月期ドラマ
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : MONSTERS 日曜劇場 TBS 香取慎吾 山下智久 柳原可奈子 遠藤憲一 大竹まこと 蒔田光治 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

関連記事

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-3069.html

2012/10/21 | Comment (8) | Trackback (16) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


私は

もうこのコントノリがダメだった~(><)
辛い2時間でしたわ。キャラもまだつかめない感じで、それが面白いと思うかどうかがこのドラマの分かれ目ではないかと。

視聴率・・・次回は下がりそうですよね(^^;)
私も来週からはエアポートリアルしますわ。

なぎさ美緒 |  2012/10/22 (月) 09:47 No.40139


結局谷間が・・

私も悩みます。
2時間は逆効果でしたね、確かに。
つまらないということはなかったけど、でも、来週はエアポートでもいいかなぁとか、思っちゃいました。
エアポートももう少し見てみないとわからないかもとか・・
でもでも、深田恭子のなぁ・・谷間とかを見せびらかされるとへこむんだよね~。
あと王子も気になるし。

kyom |  2012/10/22 (月) 13:48 No.40142


こんにちは!
そうか~初回に2Hのスペシャルなのが良くなかったのね。
私もあまりにも冗長で疲れ切ってましたわ~。
それなのにくうママは愛ある一言を入れてくれて
なんだかうるうるです~。
私的にはストーリーも今一つで物足りなかったもんで文句ばかりでしたわ^^;
そうですね、次回に期待ということで・・。

>新人の西園寺も平八と同じように事件を楽しむ
「化け物」になっていく、ということなんでしょうね。

この見解に大賛成です!!
私も西園寺の化け物ぶりを見たいです!!

エリ |  2012/10/22 (月) 20:43 [ 編集 ] No.40143


 ほんと 散々またせた挙句に放送されたのが 概視感たっぷりのミステリー物 正直がっかりです(-0-) 
 山下君のキャラは今までの彼のイメージより ポップな感じで面白いですが。 香取君のキャラは最悪! 書かれていたように、今まで話題になったドラマ等のキャラをただ引用しただけ・・。
 薄気味悪い表情や、ばか丁寧に接しながらも暴言を吐くという設定は・・面白いんですが!! みながら いろんなキャラが浮かんで来るという悪夢。  内容自体も途中から、もしかして犯人 彼女じゃない?って気づいたし。
ま、 最後のトリックは面白かったけど。 
 来週は、土方副長との対決なので見ますが その後はどうしょうかな~。

syurie |  2012/10/23 (火) 16:30 No.40149


Re: なぎさ美緒さん

>もうこのコントノリがダメだった~(><)
辛い2時間でしたわ。キャラもまだつかめない感じで、それが面白いと思うかどうかがこのドラマの分かれ目ではないかと。

私はたぶんコメディ仕立てのミステリーというもの自体には抵抗ないのです……上手ければね^^;
「TRICK」も「古畑」も「富豪刑事」も好きだし~ああ、ああいうのだったら良かったんだけど…。

>視聴率・・・次回は下がりそうですよね(^^;)

いや、私はJ事務所の力は強いと思いますよ^^;
たぶん、主演の2人のファンは内容どうだろうと見続けるものと…。

>私も来週からはエアポートリアルしますわ。

私はエアポートをほぼ捨ててしまったので…そう言えばまだ録画見てないや^^;
あっちもあっちでどうなんだろう。
あまり人間関係が好きじゃないんだよな~。
あっちも、お仕事ドラマとしてもっと面白い描きようがあるだろ~!と思っちゃうんですよね^^;

今期、日曜はダメですかね^^;
まぁ…「清盛」があるからいっかな・・・

くう |  2012/10/23 (火) 20:11 [ 編集 ] No.40150


Re: kyomさん

>2時間は逆効果でしたね、確かに。
つまらないということはなかったけど、でも、来週はエアポートでもいいかなぁとか、思っちゃいました。

2時間はキツイですよね~。
見知らぬ人々がテレビの中でワイワイやってる2時間は引き込まれなければ苦痛ですわ。

>エアポートももう少し見てみないとわからないかもとか・・
でもでも、深田恭子のなぁ・・谷間とかを見せびらかされるとへこむんだよね~。
あと王子も気になるし。

私はエアポートは先週見てもういいや、と思っちゃったんですよね。
一応録画はしているんですけど…。
深キョンは好きなんだけどなぁ。
キャラクターに魅力なしという感じでした^^;

くう |  2012/10/23 (火) 20:14 [ 編集 ] No.40151


Re: エリちゃん

>そうか~初回に2Hのスペシャルなのが良くなかったのね。
私もあまりにも冗長で疲れ切ってましたわ~。

1時間だったらもっとスッキリしていたんじゃないかなぁ…。
だって結局面白かったのって後半だけだったし、犯人は出てきた時点で
高島さんか金八だと思ったし^^;
それに今やってる朝ドラがキツくて鉄矢をあまり見たくないって言うのも
私的にはマイナス要因だったかも( ̄∇ ̄;)

>それなのにくうママは愛ある一言を入れてくれて
なんだかうるうるです~。

いや、山Pはホント良かったと私は思いますよ。
最近は山Pも兄貴分の役ばかりじゃないですか。
弟分の役は久しぶりで新鮮^^可愛かったです~。

>>新人の西園寺も平八と同じように事件を楽しむ
「化け物」になっていく、ということなんでしょうね。
この見解に大賛成です!!
私も西園寺の化け物ぶりを見たいです!!

化け物と言っても、可愛い化け物なんでしょうけどね。
平八に対する裏切り…なんかもあるかも知れませんね。
楽しみです~^^

くう |  2012/10/23 (火) 20:21 [ 編集 ] No.40152


Re: syurieさん

>ほんと 散々またせた挙句に放送されたのが 概視感たっぷりのミステリー物 正直がっかりです(-0-) 

ミステリーものは毎年たくさん何十年間も放送されてますから、どうしても
ネタは無くなっていきますよね。
でも、それをマンネリに見せない事が大事なんですよね^^;
ちょっと、このドラマは奇をてらおうとして失敗したって感じが^^;

>山下君のキャラは今までの彼のイメージより ポップな感じで面白いですが。 香取君のキャラは最悪! 書かれていたように、今まで話題になったドラマ等のキャラをただ引用しただけ・・。

あれは演出なんでしょうねぇ・・・・・。
本人が作ったわけでは…きっとないですよね…そうだったら、ますますガッカリなんだけど^^;
でも、初回にあれやっちゃって不評だったから2話目から変えますってわけにも
きっと行かないだろうし。
今後が難しいキャラになっちゃいましたね^^;

ストーリーはミステリーでは有り触れたネタながら、ケーキに実は毒は入っていなかった、
というどんでん返しは面白かったです。
こういう感じで、1時間で次回からスッキリまとめていただきたいですね。

>来週は、土方副長との対決なので見ますが その後はどうしょうかな~。

きゃーー♪同じ同じ!
私も来週は副長が楽しみでーー!
その後もたぶん…見るんだろうなぁ…と思います^^;

くう |  2012/10/23 (火) 20:42 [ 編集 ] No.40153

コメントを投稿する 記事: 【MONSTERS】第1話 初回感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

「MONSTERS」変人&新米刑事コンビ1ケーキに毒はなかった・・・骨董品しか愛せない夫に妻は我を忘れて殴り殺した骨董品殺人事件

「MONSTERS」は警視庁一変わり者の刑事と配属されたばかりの新米刑事がコンビを組んで数多くの難事件を解決して行くストーリーである。初回は新米刑事が変わり者刑事と初対面し、直 ...

オールマイティにコメンテート 2012/10/22

MONSTERS 第1話

『前代未聞の痛快ミステリー始動!!ばか丁寧な刑事vs○○な犯人!?  巨大同族企業に潜む完全犯罪の1日…初めての犯人はあなたです 内容 憧れの警視庁捜査一課の刑事となった

レベル999のgoo部屋 2012/10/22

MONSTERS #01

『前代未聞の痛快ミステリー始動!!ばか丁寧な刑事vs○○な犯人!?   巨大同族企業に潜む完全犯罪の1日…初めての犯人はあなたです』

ぐ~たらにっき 2012/10/22

MONSTERSとは理想のカップルのことですか?(山下智久)

・・・気絶しそうになったよ。 帝国の行政の極みだよな・・・それ以上は言わないでね。 それにしても「三毛猫」の時もそうだったけど・・・「美女と野獣」路線は行きすぎてるよな。 ...

キッドのブログinココログ 2012/10/22

MONSTERS (第1話 初回2時間スペシャル・10/21) 感想

TBS系ドラマ『MONSTERS』(公式)の第1話 初回2時間スペシャル『前代未聞の痛快ミステリー始動!!ばか丁寧な刑事vs○○な犯人!?巨大同族企業に潜む完全犯罪の1日…初めての犯人はあなた...

ディレクターの目線blog@FC2 2012/10/22

MONSTERS

中居くんが「ATARU」で化けた、夢よ、もう1度!だったのかな? 「嫌われ者の変人」と「超セレブお坊ちゃん」の凸凹刑事コンビに人気者をキャスティングした、痛快ミステリー、との

のほほん便り 2012/10/22

ドラマ「MONSTERS」 第1話 あらすじ感想「巨...

捌かれる者だけが、果たして悪なのか---------!?「ほぉ」が口癖の異色な刑事を演じる香取くんと、山Pの新米刑事を楽しみにしてたんですけどね・・・(^^;)はっきり言ってこれは...

◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ 2012/10/22

ドラマ「MONSTERS」 第1話 あらすじ感想「巨大同族企業に潜む完全犯罪の1日…初めての犯人はあなたです」

捌かれる者だけが、果たして悪なのか---------!? 「ほぉ」が口癖の異色な刑事を演じる香取くんと、山Pの新米刑事を楽しみにしてたんですけどね・・・(^^;) はっきり言っ

★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★ 2012/10/22

MONSTERS

初回の感想

AKIRAのドラマノート 2012/10/22

「MONSTERS」第1話と「TOKYOエアポート」第2話★スベった??

「MONSTERS」第1話と「TOKYOエアポート」第2話を観ましたが・・・。 「MONSTERS」第1話 堤監督モドキの演出やカメラワーク、BGMの使い方でもって『相棒』と

世事熟視〜コソダチP 2012/10/22

MONSTERS 第1話

西園寺公輔(山下智久)は、とうとう憧れの刑事になることが出来ましたが、それには最終テストがありました。 緊張して捜査一課長の部屋を訪れた公輔は、そこにいた男を課長だと

ぷち丸くんの日常日記 2012/10/22

MONSTERS 第1話

第1話「前代未聞の痛快ミステリー始動!!ばか丁寧な刑事VS○○な犯人!?巨大同族企業に潜む完全犯罪の1日…初めての犯人はあなたです」2012年10月21日 日曜よる9時(初回のみ 21...

ドラマハンティングP2G 2012/10/22

MONSTERS一話感想&勇者ヨシヒコと悪霊の鍵二話感想

■MONSTERS一話 最近、このブログのサーバーである、ビッグローブのブログシステムが不安定で、一時記事もまともにアップできない状況が続き、現在もアクセスカウンターや記事別カテ

NelsonTouchBlog 2012/10/23

MONSTERS 第1話 簡単感想

公式サイト"世にも奇妙な嫌われ者"と"お坊ちゃん"という凸凹コンビが繰り広げる痛快ミステリー(公式サイトより)<続きは本家記事でご覧ください。>※本家の記事のURLhttp://miru-yomu-kik...

昼寝の時間@R 2012/10/23

MONSTERS 第1話

罰ゲームのような忍耐の2時間。Pしゃんのお顔がなかったら持たなかった・・よね?

エリのささやき 2012/10/23

CODE:BREAKER&MONSTERS

10月23日 CODE:BREAKER&MONSTERS アメブロが5月15日よりTB廃止する事が発表されましたので 5月15日以降に更新した記事では当ブログでTBを受...

別館ヒガシ日記TB用 2012/10/23