ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
高校入試  土ドラ  湊かなえ  長澤まさみ  南沢奈央  中尾明慶  徳山秀典  篠田光亮  羽場裕一  斉木しげる  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

【高校入試】第3話 感想

   ↑  2012/10/21 (日)  カテゴリー: 2012年「高校入試」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : 高校入試 土ドラ 湊かなえ 長澤まさみ 南沢奈央 中尾明慶 徳山秀典 篠田光亮 羽場裕一 斉木しげる 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-3067.html

2012/10/21 | Comment (3) | Trackback (8) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


まさみ怪しい

杏子先生が犯人だとすると結構辻褄が合っちゃいますよね。杏子先生の携帯は試験中いつものところになかったし。湊かなえ脚本ならそういうどんでん返しもあり得ますね。
ポスターは、一話か二話か忘れましたが荻野先生が作っていたときや、前日に貼ろうとして水野先生がやめた方がいいと言ったシーンではちゃんと平成25年度になっていました。どうでも良さそうなシーンも実は伏線だったりしそうです。

にゃんころもち |  2012/10/21 (日) 14:39 No.40122


Re: にゃんころもちさん

コメントありがとうございます^^

>杏子先生が犯人だとすると結構辻褄が合っちゃいますよね。杏子先生の携帯は試験中いつものところになかったし。湊かなえ脚本ならそういうどんでん返しもあり得ますね。

そうなんですよね~。
とても怪しくなさそうな顔して、裏では実は…という感じ。

私の勝手な予想では、実は問題は漏えいなんかしていない気がするんですよ。
漏えいしているように書き込んでいるのは実は教師。
そして、今、全く目立たない主人公が実は生徒に混ざって掲示板に書き込んでいる…。
その暗い情熱の原因は解りませんが、自分自身か身内が一高の受験で何か…という落ち…。

>ポスターは、一話か二話か忘れましたが荻野先生が作っていたときや、前日に貼ろうとして水野先生がやめた方がいいと言ったシーンではちゃんと平成25年度になっていました。どうでも良さそうなシーンも実は伏線だったりしそうです。

そうなのです。注意書きはちゃんと出来ていました。
だから、これも変ですよね。
伏線になっている気がします。

くう |  2012/10/22 (月) 01:50 [ 編集 ] No.40136


高校入試の麻美役だった美山加恋さんは、TBSで放送する予定の「木曜ドラマ劇場(木曜ドラマ9)スクラップティーチャー教師再生(2008年に日テレで放送された作品のリメイク版)」にもでるそうです。

三崎東岡 |  2014/03/30 (日) 22:46 [ 編集 ] No.45900

コメントを投稿する 記事: 【高校入試】第3話 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

高校入試 #03

第3話

ぐ~たらにっき 2012/10/21

高校入試 第3話

内容 入試当日。杏子(長澤まさみ)らは、受験生を整列させ、会場へと誘導。 一方で、水野(阪田マサノブ)らは、注意事項の紙を黒板に張り出したりと。 最後の準備を進めていた。

レベル999のgoo部屋 2012/10/21

「高校入試」 第3話

 なかなかスリリングな展開でしたね〜 まだ午前中が終わったばかり・・・昼休みにもいろいろありそうだし安心できないよね〜  個性的な受験生と親たちが校内に続々と入ってき ...

トリ猫家族 2012/10/21

高校入試 第3話

いよいよ一高の受験が始まります。 体育館で受験生を番号順に並ばせている先生たち。 相田先生(中尾明慶)は、可愛い子がいると喜んでいました。 受験生も色んな子がいるみた...

ぷち丸くんの日常日記 2012/10/21

高校入試 (第3話 ・10/20) 感想

フジテレビ系ドラマ『高校入試』(公式)の第3話の感想。 なお、本作を面白いと思った方や出演者のファンの皆さんは読むと不愉快になりますから、読まない方が良いです。

ディレクターの目線blog@FC2 2012/10/21

「高校入試」第3話〜麻美(美山加恋)怪しい行動、長澤まさみは美脚自粛。

土ドラ『高校入試』第2話ついに入試開始。 受験生・芝田麻美(美山加恋)が携帯を見ながら校内を歩いていて、なにやらややこしくなる気配を漂わせています。 1時間目の国語の試...

世事熟視〜コソダチP 2012/10/21

高校入試 第3話

2012.10.20 Sat. On-Air ついに入試当日を迎えた一高。受験生が続々と校内へと入ってくる。春山杏子(長澤まさみ)や相田清孝(中尾明慶)、坂本多恵子(高橋ひとみ)は、体育館で受験生を...

ドラマハンティングP2G 2012/10/21

試験監督が美人だから集中できなかったと言われましてもふにやふにゃ(長澤まさみ)

まあな・・・試験監督が長澤まさみだったら答案用紙なんて見てる場合じゃないよな。 自分の人生がかかっているのにか。 だって・・・試験監督が長澤まさみなんだぜ。 合格したら、毎...

キッドのブログinココログ 2012/10/26