ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
大奥  誕生  有功・家光篇  堺雅人  多部未華子  田中聖  平山浩行  南沢奈央  戸次重幸  よしながふみ  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

【大奥~誕生~[有功・家光篇]】第2話 感想

   ↑  2012/10/20 (土)  カテゴリー: 2012年「大奥~誕生~[有功・家光篇]」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : 大奥 誕生 有功・家光篇 堺雅人 多部未華子 田中聖 平山浩行 南沢奈央 戸次重幸 よしながふみ 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

関連記事

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-3063.html

2012/10/20 | Comment (10) | Trackback (17) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


本当に

いい作品にしてくれたなぁと珍しく原作既読してる身としては嬉しい限りです。

ニノの映画では、なんだかBL面が押し出される形になってしまった印象で、なんか描きたかったものがずれてた気がしないでもなかったので、今回のドラマは本当よく出来てて嬉しいです(^^)

まぁ、主演が堺さんだからってのが大きいんでしょうけど。

玉栄は気の毒なんですけど、彼の有功への忠義心が痛いほど伝わるので、これも必要シーンだったんだと。
いやぁ、本当この先が楽しみです~♪

なぎさ美緒 |  2012/10/20 (土) 00:51 No.40107


ホントにねぇ・・・いぢめシーンは「大奥」では必ずあるから、しかたがないんだけど、やっぱ気持ちのいいもんではないよね。
あんなにやられてるのに、強がりで応えた玉栄だからしぶとく生きぬいてくれそうだけどさ。
逃げ場がない上に、大奥にいる意味が見いだせない有功には辛すぎるよ。
素振りの場面がすさまじくて、泣きそうになったよ~
来週は家光との場面も結構ありそうだし、変化がありそうだね。

きこり |  2012/10/20 (土) 18:17 No.40113


ふぅ・・・

初回で駿河太郎さんがバッサリ切られたり、
堺さまが多部ちゃんに扇子で叩かれるシーンがあったりと
ショッキングな映像におののきそうに
なったけど、回を増すごとに残忍なシーンが増えていくのかな。

今回も見るに耐えられないシーンが多々あったけど

>玉栄は「お玉の方=桂昌院」であろうから死ぬことはないと思うから…

それを聞いてちょっと安心した♪
有功さま同様、当分は視聴者も陰湿なシーンに
じっと耐えねばいけないのねん。

そんな中、モフモフの毛の白猫ちゃん
そしてその猫ちゃんと戯れるシーンには
心洗われた♪

まこ |  2012/10/20 (土) 23:32 [ 編集 ] No.40116


こんばんはです

男の嫉妬がこんなにタチが悪いものなのかと
ちょっと驚きました

立場が逆転するとここまで陰湿なものに
なるものかと

フジで見た大奥と比べても
いろんな意味で遜色ないですなぁ

というか
男女逆転の秘密を守るために
容赦なく人が死に過ぎまするなぁ; ̄∇ ̄)


そして稽古のシーンも壮絶でしたねぇ
私も見てて塚原さんが浮かびましたよ

その太刀であの三人組の頭をかち割ってくれぃ ヽ(`д´)/ 
とね ̄∇ ̄

ikasama4 |  2012/10/21 (日) 01:11 [ 編集 ] No.40119


Re: なぎさ美緒さん

>ニノの映画では、なんだかBL面が押し出される形になってしまった印象で、なんか描きたかったものがずれてた気がしないでもなかったので、今回のドラマは本当よく出来てて嬉しいです(^^)

ニノの方も私は原作知らずに見たので、あんなもんなのかなぁ、ただこうなったらもう
BLとイケメンを楽しむしかないぜ、みたいな根性で見てしまい( ̄∇ ̄;)
でも、あっちはやっぱり…主役事務所の関係などで色々と制約もあるんでしょうね。

>玉栄は気の毒なんですけど、彼の有功への忠義心が痛いほど伝わるので、これも必要シーンだったんだと。
いやぁ、本当この先が楽しみです~♪

玉栄、可哀想すぎて今回はそればっかり心痛かったです~(;_:)
でも、こんな忠実な人が側に居て、有功さまは心強いと言えば心強いですよね。
先を楽しみに見ます~。

くう |  2012/10/21 (日) 15:55 [ 編集 ] No.40123


Re: きこりさん

>ホントにねぇ・・・いぢめシーンは「大奥」では必ずあるから、しかたがないんだけど、やっぱ気持ちのいいもんではないよね。

気持ちいいどころか…女じゃなくて男だから余計に気持ち悪いよね。
男のいじめってホント「女の腐ったの」とかよく言われるけど目も当てられないっつーか…。
バカかって思うよ。陰湿だわ。

>素振りの場面がすさまじくて、泣きそうになったよ~
来週は家光との場面も結構ありそうだし、変化がありそうだね。

上様に全部言いつけてしまえっ!
もーホントむかつくわーー。
この状態はいつまで続くのやろ(;_:)
変化…はよ来いっ!

くう |  2012/10/21 (日) 16:00 [ 編集 ] No.40124


Re: まこしゃん

>初回で駿河太郎さんがバッサリ切られたり、
堺さまが多部ちゃんに扇子で叩かれるシーンがあったりと
ショッキングな映像におののきそうに
なったけど、回を増すごとに残忍なシーンが増えていくのかな。

たぶんね~…たぶんこの先も忠ごとじゃ済まない気がする~(;_:)
もっと残忍…それはイヤだよぉぉ。
ねずみ椀は、もう、うぇぇぇぇだよね(;_:)

>有功さま同様、当分は視聴者も陰湿なシーンに
じっと耐えねばいけないのねん。

どんだけ耐えればいいのやろか…
でも、有功さまが我慢しておられるのだから、私も頑張る。

>そんな中、モフモフの毛の白猫ちゃん
そしてその猫ちゃんと戯れるシーンには
心洗われた♪

かわいかったよねーー!若紫@たま・こたま。
子猫と戯れる有功さま萌えっ。
ここだけ癒されるシーンだった。

くう |  2012/10/21 (日) 16:05 [ 編集 ] No.40125


Re: ikasama4さん

>男の嫉妬がこんなにタチが悪いものなのかと
ちょっと驚きました

実際現代でもこんな会社があるらしいですわよっっ。
ブラック会社・・・・・・
殿方のイジメはなぜか女よりも陰湿に見えますわね。

>フジで見た大奥と比べても
いろんな意味で遜色ないですなぁ

あっちは女がやっているだけに「昼メロかっ」ってシーンも多かったですよね。
男がやるとさすがに昼メロにさえ見えない…。

>そして稽古のシーンも壮絶でしたねぇ
私も見てて塚原さんが浮かびましたよ
その太刀であの三人組の頭をかち割ってくれぃ ヽ(`д´)/ 
とね ̄∇ ̄

ですよね!実は凄い剣豪だったのです……とかいう展開には……さすがにならなかった( ̄∇ ̄;)
そういう朝ドラ的展開にはしてくれないみたいです。
容赦ないです。

くう |  2012/10/21 (日) 16:10 [ 編集 ] No.40126


いやぁ

神回が続きますよね(^^)

多部ちゃんの姿、麻生さんと窪田くんの演技。
色々見ごたえある回でしたわ。

まさに新しい幕府と大奥のあり方を見せてくれた回で、ラストまで引き込まれましたよ。
どこまで描いてくれるか、本当楽しみです♪

なぎさ美緒 |  2012/12/01 (土) 07:59 No.40593


Re: なぎさ美緒さん

なぜか2話にコメント入っちゃってるみたいだから8話の記事でレスしますね~(^^)/
http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-3163.html

くう |  2012/12/01 (土) 14:10 [ 編集 ] No.40595

コメントを投稿する 記事: 【大奥~誕生~[有功・家光篇]】第2話 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

大奥〜誕生〜[有功・家光篇] 第2話

『ここは嫉妬が渦巻く男の園 内容 春日局(麻生祐未)に脅され、上様の小姓として大奥へ入った有功(堺雅人) が。。。目の前の“家光”は。。。少女(多部未華子)だった! “家光

レベル999のgoo部屋 2012/10/20

「大奥~誕生[有功・家光篇]」第2話

第二話「ここは嫉妬が渦巻く男の園」  

またり、すばるくん。 2012/10/20

『大奥〜誕生[有功・家光篇]』第2話

ここは嫉妬が渦巻く男の園

悠雅的生活 2012/10/20

ドラマ「大奥~誕生[有功・家光篇]」第2話...

家光が少女-----------!?上様が女性であること、そして稲葉が光秀の影武者をしていることを知らされた有功は、一生この大奥から出ることは叶わないと宣言されるのだった-------------。1...

◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ 2012/10/20

ドラマ「大奥〜誕生[有功・家光篇]」第2話 あらすじ感想「ここは嫉妬が渦巻く男の園」

家光が少女-----------!? 上様が女性であること、そして稲葉が光秀の影武者をしていることを知らされた有功は、一生この大奥から出ることは叶わないと宣言されるのだった-------------

★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★ 2012/10/20

大奥~誕生~[有功・家光篇] 第2話

「ここは嫉妬が渦巻く男の園」 将軍が少女であるという秘事を知った以上、  一生、この大奥から出ることは出来ませぬ--- その言葉に落胆する有功----。 大奥に集められた男たち

shaberiba 2012/10/20

必殺晒し固めで曝し責め~大奥~男子子禁制の間(多部未華子)

そこなのかよっ。 男子たるもの唯一のサービス、サービスを見逃すことはできませぬな。 凄く限定的な一部愛好家は金八先生の上戸彩以来のさらしからこぼれんばかりふくらみに悩殺必

キッドのブログinココログ 2012/10/20

テレビドラマ「大奥 ~誕生~ 有功・家光篇」 第2話感想

最終話まで週刊連載する予定の、TBS系列の金曜ドラマ「大奥 ~誕生~ 有功・家光篇」。今回は2012年10月19日放映分の第2話についての感想です。ちなみに、初回放送とな...

タナウツネット雑記ブログ 2012/10/20

大奥 2

いやぁ~・・・・ 姫の相手として選ばれた3人、しょぼくない?戸次さんとまさかの「

しなもにあ 2 2012/10/20

大奥~誕生 [有功・家光篇] 第2話 「ここは嫉妬が渦巻く男の園」

影武者家光が覆面をしているわけなんですが、そこまで世間体にこだわるのなら、大奥が男ばっかりになってるのは、何かおかしいような… あのズラッと並んでる男達が、有功と同

青いblog 2012/10/20

大奥〜誕生[有功・家光篇]第2話:ここは嫉妬が渦巻く男の園

意地が悪ぅ〜〜〜ぃ!(▼皿▼#)ユルサン!! われ、堺さまに何してくれてけつかんねんっ、ごるぁ〜〜〜! ったく、あの意地悪3人組には腹立つわぁ〜。碗に仕込んだネズミはあまりにグ

あるがまま・・・ 2012/10/20

大奥~誕生~[有功・家光篇] 第2話

有功(堺雅人)は、お上・家光(多部未華子)が女性で、自分が大奥に連れて来られたのは世継ぎをもうけるためだと知らされて、驚きを隠せません。 やはり、こんな重大な秘密を知

ぷち丸くんの日常日記 2012/10/20

大奥~誕生[有功・家光篇] 第2話

第2話「ここは嫉妬が渦巻く男の園」2012年10月20日 OnAir お上(家光・多部未華子)は女、そして自分が大奥に連れてこられたのは、お世継ぎをもうけるための種と知らされショックを隠せな

ドラマハンティングP2G 2012/10/20

大奥〜誕生[有功・家光篇]第2話★有功(堺雅人)の「男色・まぐろ」疑惑

大奥〜誕生[有功・家光篇]第2話 今回は、有功(堺雅人)と窓際中臈(ちゅうろう)の対決が面白かったので、その部分に特化して感想を・・・。 −◆− 家光(多部未華子)とめあわ

世事熟視〜コソダチP 2012/10/20

「大奥 〜誕生〜 [有功・家光篇]」 第2話 ここは嫉妬が渦巻く男の園

千回の素振りを終え、有功は倒れてしまいました。 「かんにんな、玉栄。なにも私かて、負けん気だけでしたんやないんや・・・ ただな・・・ただ・・・もう何も考えたくないのや。 ...

トリ猫家族 2012/10/20

大奥 誕生&めだかボックス

10月20日 大奥 誕生&めだかボックス アメブロが5月15日よりTB廃止する事が発表されましたので 5月15日以降に更新した記事では当ブログでTBを受付ます 当ブログ

別館ヒガシ日記TB用 2012/10/20

大奥~誕生[有功・家光篇] 第2話

今回は男の中老らに嫉妬される有功様が またしても嬲られておりましたねぇ

渡る世間は愚痴ばかり 2012/10/21