ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
NHK連続テレビ小説  朝ドラマ  純と愛  夏菜  風間俊介  武田鉄矢  森下愛子  平良進  速水もこみち  渡部秀  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

NHK朝ドラ【純と愛】第17回 感想と第2週目視聴率について

   ↑  2012/10/19 (金)  カテゴリー: NHK朝ドラ「純と愛」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : NHK連続テレビ小説 朝ドラマ 純と愛 夏菜 風間俊介 武田鉄矢 森下愛子 平良進 速水もこみち 渡部秀 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

関連記事

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-3062.html

2012/10/19 | Comment (8) | Trackback (4) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


「純」じゃなくて、『鈍』な気がする。
先が読めな過ぎな純は、ちょっとイタイ。
もう少し、人生経験があっても良さそうな年齢なのに。

この人のドラマに、今迄も有り得ないキャラクターはいたから、
これも普通に見てたらいけない様な気もしてきた。
デフォルメされた人間像に、何かが見つかるのかも知れない。
それがドラマだもんね。

と、此処数日思っています。
なんでそんな風に、いちいち考えながら見ないといけないのだ〜(><)。

で、何かを期待して見続ける私・・・・。

紫花浜匙 |  2012/10/19 (金) 16:41 [ 編集 ] No.40097


Re: 紫花浜匙 さん

>「純」じゃなくて、『鈍』な気がする。

↑それは梅子ww

>先が読めな過ぎな純は、ちょっとイタイ。
もう少し、人生経験があっても良さそうな年齢なのに。

だよねーーー。接客のひどさもバイトとか経験してないのか、って思うし。
友達関係だってあったはずだよね。大学出、もう22歳だよ^^;
「純粋」だから成長がないのね。

>この人のドラマに、今迄も有り得ないキャラクターはいたから、
これも普通に見てたらいけない様な気もしてきた。

私はそうだと思ってる。
夜のドラマと同じことを朝15分のドラマでもやるんだね、と。
いっぱい考えさせて心を冷えさせて視聴者にも罵倒の声をあげさせて…
ん、でも・・・

>なんでそんな風に、いちいち考えながら見ないといけないのだ〜(><)。

そーなんだよ( ̄∇ ̄;)
なんで毎日毎日ムカつくーーと思いつつ脚本の裏を考えながら見なくてはならないのだ。
もっと「カーネーション」のように素直に笑ったり泣いたり自然に考えたり
させてくれよ、と思う。
疲れるよ (´・ω・`)

くう |  2012/10/19 (金) 18:50 [ 編集 ] No.40104


なんか憎めない感じ~。

こんばんは^^

朝から脳が活性化されますね。
もはや朝ご飯のお供として観られない内容です。

純は良く言えば擦れてない、悪く言えばアホ!
愚直って感じかな~?
私の地元では「根性よし」と言います。
一生懸命なんだけど空回りしちゃう人のこと。
まあ、損な役どころってイメージですかねぇ。

失敗を繰り返しながらも大きく成長していくヒロインってことなら今までの朝ドラでもあったような気がします。(梅子はちとちゃうよ)
でもそういうのは周囲がしっかりしていればこそ成り立つ筋書きで、今回のように家族も非常識だし、相手役もホラーがかってるし、イケメンも少ないし(ここ大事!)となると・・・やれやれ(ーー゛)

何れにせよまだ始まったばかりだし、終わる頃にはふつーの女一代記だったりして。それもつまらんかな~。
朝からワクワクを求めちゃいかんのでしょうか??

さとぴー |  2012/10/19 (金) 22:15 [ 編集 ] No.40105


始まった数話はかなり楽しく見てましたが、あまりにまともなキャラが少なくて、純並みに突っ込みが入っちゃいます(笑)

不条理ドラマとしてみた方が純粋に楽しめるのかも(笑)←「純粋」(笑)

ぺい |  2012/10/19 (金) 23:54 No.40106


Re: さとぴーさん

>朝から脳が活性化されますね。
もはや朝ご飯のお供として観られない内容です。

ぼーっと見る内容ではないですね^^;
活性化…確かに。私の場合は見てるの昼ですが、そうですね。

>失敗を繰り返しながらも大きく成長していくヒロインってことなら今までの朝ドラでもあったような気がします。(梅子はちとちゃうよ)
でもそういうのは周囲がしっかりしていればこそ成り立つ筋書きで、今回のように家族も非常識だし、相手役もホラーがかってるし、イケメンも少ないし(ここ大事!)となると・・・やれやれ(ーー゛)

私は~たぶん、この脚本家の作品傾向を考えると主人公にはあまり成長はない気がします…
愛ちゃんも「そのままでいて」と言っている通り…たぶん主人公は最終回まで「そのまま」で周りが変わっていくんだろうな。

しかし、家族の場合は何十年も主人公と一緒に暮らして今まで変わらなかったのだから、そこに愛ちゃんの存在が必要なのかも。
2人で周りを変えていく物語って感じかな・・・

くう |  2012/10/21 (日) 13:01 [ 編集 ] No.40120


Re: ぺいさん

>始まった数話はかなり楽しく見てましたが、あまりにまともなキャラが少なくて、純並みに突っ込みが入っちゃいます(笑)

私は初回の印象が「うるさい」で、今はそれほどでもないかな←慣れた?ww

>不条理ドラマとしてみた方が純粋に楽しめるのかも(笑)←「純粋」(笑)

いや、そうですよ。少なくとも普通の朝ドラではないです。
そこに疲れなければついていけるという仕組み^^;

くう |  2012/10/21 (日) 13:04 [ 編集 ] No.40121


遅いですが目に付いたので一言、純粋でいようとすることは大事だし悪いこととは思いません。むしろ難しいことだと思います。
ガツガツ鈍感ガサツが純粋とも言われてないと思うんですが。

ゆか |  2012/11/12 (月) 15:38 [ 編集 ] No.40370


Re: ゆかさん

コメントありがとうございます。

>純粋でいようとすることは大事だし悪いこととは思いません。むしろ難しいことだと思います。

このドラマにおける「純粋」の定義がよく解りません。

>ガツガツ鈍感ガサツが純粋とも言われてないと思うんですが。

今の所そういう風にしか見えません。

くう |  2012/11/12 (月) 16:05 [ 編集 ] No.40371

コメントを投稿する 記事: NHK朝ドラ【純と愛】第17回 感想と第2週目視聴率について

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

純と愛 第17回

内容 飛行機の欠航で、沖縄に足止めを食らってしまった純(夏菜) 水野(城田優)から、“もう良い”と言われ呆然。。。 翌朝、大急ぎで帰ってくるが、すでに水野と桐野(吉田羊)

レベル999のgoo部屋 2012/10/19

【純と愛】第2週視聴率&第3週感想(10/15~10/19...

10/20(土)の夜9時から、『梅ちゃん先生』の続編スペシャル後編がBSプレミアムで放送されます。その直前、8時から前編の再放送をやるそうです。詳しくは、こちらです。 先週(第2...

ショコラの日記帳 2012/10/19

愛の支え>『純と愛』第17話

過去作とどうしても比較されるのも朝ドラの宿命いくら“逆”の法則の遊川でも>勝手に私が決めつけてるだけだがこの比較という宿命からは逃れられない(笑)でもね、今のとこ...

もう…何がなんだか日記 2012/10/20

愛の支え>『純と愛』第17話

過去作とどうしても比較されるのも朝ドラの宿命 いくら“逆”の法則の遊川でも>勝手に私が決めつけてるだけだが この比較という宿命からは逃れられない(笑) でもね、今のと

何がなんだか…ひじゅに館 2012/10/20