ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
結婚しない  菅野美穂  天海祐希  玉木宏  小市慢太郎  三吉彩花  福田彩乃  伊藤歩  石橋凌  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

【結婚しない】第2話 感想

   ↑  2012/10/19 (金)  カテゴリー: 2012年10月期ドラマ
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : 結婚しない 菅野美穂 天海祐希 玉木宏 小市慢太郎 三吉彩花 福田彩乃 伊藤歩 石橋凌 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

関連記事

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-3060.html

2012/10/19 | Comment (6) | Trackback (13) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


基本は

いい人たちのドラマなんですよね。

言葉もしっかりしてるし。
でもやっぱどうしても「私恋」がちらついて仕方ないんですよね・・・それが残念。

ただやっぱ役者がいいので、応援したいです~♪

なぎさ美緒 |  2012/10/19 (金) 01:51 No.40094


確かに・・・

がしゃがしゃしたドラマが目立つ中、この雰囲気は
落ち着くかも~!
特に花に興味のないあたしだけど、花屋の店先の
可憐な花たち見ただけで、何となく豊かな気持ちに
なれるしね。

結婚するとかしないとかは、ほとんど興味無いし、
初回も今回も、一番共感するのは千春の友人の主婦の
セリフだったりすすけど、あまり大声出す人がいないってだけでも
見てて苦にならないドラマかもしんない!

まこ |  2012/10/19 (金) 14:18 [ 編集 ] No.40096


Re: なぎさ美緒さん

>いい人たちのドラマなんですよね。
言葉もしっかりしてるし。

うんうん。昨日はちょっと千春が良い子すぎて泣けてしまった。
こんな良い子が幸せになれなくて悩んでるなんて可哀想すぎて。

>でもやっぱどうしても「私恋」がちらついて仕方ないんですよね・・・それが残念。

先週はすごくそう思ってたんですが、今週は割とすんなり見れました。
やっぱりキャストとキャラ設定が大人で落ち着いているからかも^^

くう |  2012/10/19 (金) 18:26 [ 編集 ] No.40101


Re: まこしゃん

>がしゃがしゃしたドラマが目立つ中、この雰囲気は
落ち着くかも~!

だよねーーー。特に毎日見てるドラマがアレだからかも知れない( ̄∇ ̄;)
昨日はミョーーに癒されたよ。

>あまり大声出す人がいないってだけでも
見てて苦にならないドラマかもしんない!

それなのかも…。
前クールのお山の診療所も私は耐えられなかったんだよね。

何でみんなあんなに叫ぶんだよ…朝も叫ばれ昨日は夜も叫ばれて、
叫ばない人たちが穏やかに話してるだけでホッとしちゃった^^;
こんな見方でいいのだろうか…。

くう |  2012/10/19 (金) 18:30 [ 編集 ] No.40102


こんばんは!
ぶっちゃけメチャメチャ面白かったとかではないし、恋愛に必死な感じはやっぱり馴染めないけど憎めないドラマというか…。
菅野ちゃんの立場であの婚活blog見たら私ならあんな穏やかな断り方できません(笑)
よくも悪くも三人とも優しくて不器用な感じがいいですね。
とにかく菅野ちゃんの可愛さに脱帽です。
同いど…コホン(笑)
応援してあげたくなるのが前の月9とは違いますね(笑)
玉木くんのほうは何やら抱えてそうですね。
来週はいろいろ動きそうで楽しみです。

へなちょこはっぴーらいふ。 |  2012/10/20 (土) 00:52 [ 編集 ] No.40108


Re: へなちょこはっぴーらいふ。さん

>ぶっちゃけメチャメチャ面白かったとかではないし、恋愛に必死な感じはやっぱり馴染めないけど憎めないドラマというか…。

ですねぇ。恋愛も結婚もなるようにしなよ、と、思うけれども立場が違うからなぁ
と思いつつ、今回は割と千春に共感できたので、私、これ行けるかな?と思って^^;

>よくも悪くも三人とも優しくて不器用な感じがいいですね。
とにかく菅野ちゃんの可愛さに脱帽です。

そう!最近ガチャガチャしたドラマが多いので、やけに癒されたというか^^;
そういう見る側の気分もドラマの評価には影響するなぁ、とつくづく思った次第です。

くう |  2012/10/21 (日) 16:14 [ 編集 ] No.40127

コメントを投稿する 記事: 【結婚しない】第2話 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

ドラマ「結婚しない」 第2話 あらすじ感...

結婚相手の条件----------!?なんだかんだで春子の家に居候をはじめた千春。口では文句を言いながらも面倒見のいい春子は世話を焼く。結婚をいつかは・・・と考える千春と、結婚なん...

◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ 2012/10/19

ドラマ「結婚しない」 第2話 あらすじ感想「結婚したい!!でも、譲れない条件とは!?」

結婚相手の条件----------!? なんだかんだで春子の家に居候をはじめた千春。 口では文句を言いながらも面倒見のいい春子は世話を焼く。 結婚をいつかは・・・と考える千春と、結...

★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★ 2012/10/19

結婚しない 第2話

『結婚したい!!でも、譲れない条件とは!?』 内容 春子(天海祐希)と知り合い、 春子のマンションに転がり込んだ千春(菅野美穂) 寝坊をした千春を送り届けた後、春子は、新し

レベル999のgoo部屋 2012/10/19

結婚しない 第2話「結婚したい!!でも、譲れない条件とは!?」

第2話「結婚したい!!でも、譲れない条件とは!?」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

Happy☆Lucky 2012/10/19

東京全力少女二話&結婚しない二話感想

■東京全力少女二話 凄まじく滅茶苦茶なドラマになってるな(笑)主人公・武井咲は自分と母親を捨てた父親・渡部篤郎を探し当てて、嫌がる父親の気持ちを無視して、いっしょに住む

NelsonTouchBlog 2012/10/19

結婚しない 第2話:結婚したい!!でも、譲れない条件とは!?

偶然過ぎるぅ〜!_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん! 先週、偶然の出会いをはたした千春と純平。今回は、その純平がバイトする花屋に晴子が 店長として赴任した事で、再度偶然の出会いをし、そ...

あるがまま・・・ 2012/10/19

「結婚しない」第2話 メルヘンな菅野美穂さん

「結婚しない」という挑発的なタイトルとは裏腹に、なんともよい子の菅野美穂さん。 35歳とはとても思えない清純さ、すれてなさに、ちょっとついていけなかった。 35歳にも

今日も何かあたらしいドラマ 2012/10/19

結婚しない 第2話

春子(天海祐希)の家に居候を始めた千春(菅野美穂)は、ある日、母・紀子(市毛良枝)に呼び出されます。 そして、お見合いをしてみないかと言われるのでした。 相手は浅井(

ぷち丸くんの日常日記 2012/10/19

結婚しない (第2話・10/18) 感想

フジテレビ系ドラマ『結婚しない』(公式)の第2話『結婚したい!!でも、譲れない条件とは!?』の感想。 なお、本作を面白いと思った方や出演者のファンの皆さんは読むと不愉快に

ディレクターの目線blog@FC2 2012/10/19

結婚しない Wonderful Simple Life 第2話

第2話「結婚したい!!でも、譲れない条件とは!?」10月18日 木曜 夜10時  妹の結婚もあって実家に居づらくなった田中千春(菅野美穂)は、1週間だけでいいからと頼みこんで桐島

ドラマハンティングP2G 2012/10/19

結婚しない 02 簡単感想

公式サイト感想のみ書きます。<続きは本家記事でご覧ください。>※本家の記事のURLhttp://ping.blogmura.com/xmlrpc/s051r9w9l1u7この記事のトラックバックURLhttp://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204809/5592...

昼寝の時間@R 2012/10/19

結婚しない - 菅野美穂 天海祐希

結婚しない 木曜 22:00 フジテレビ 2012年10月11日~ [キャスト] 菅野美穂 天海祐希 玉木宏 小市慢太郎 三吉彩花 伊藤歩 福田彩乃 石橋凌 市毛良枝 梶芽衣子 ほか [スタッ...

新ドラマQ 2012/10/19

結婚しない(2)

視聴率は 13.6%・・・前回(13.0)より 結婚したい!!譲れない条件とは!?

ドラ☆カフェ 2012/10/21