ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
NHK連続テレビ小説  朝ドラマ  純と愛  夏菜  風間俊介  武田鉄矢  森下愛子  平良進  速水もこみち  渡部秀  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

NHK朝ドラ【純と愛】第14回 感想 と「Yahoo!テレビ・みんなの感想」考察

   ↑  2012/10/16 (火)  カテゴリー: NHK朝ドラ「純と愛」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : NHK連続テレビ小説 朝ドラマ 純と愛 夏菜 風間俊介 武田鉄矢 森下愛子 平良進 速水もこみち 渡部秀 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

関連記事

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-3056.html

2012/10/16 | Comment (15) | Trackback (3) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


ちょっと違うね。

放送してる時間帯でみんなの感想が独立してつくられているんだよ。BSも合わせて4回放送されてるから、4つの評価欄があるわけです。改ざんでも何でもありません。番組表から入ってみんなの感想をクリックしてみてください。めんどくさければ、検索してみれば一目瞭然です。朝のBSだと今のところ59件の書き込みしかなくてとっても静かです。(笑)

お名前忘れてますよ |  2012/10/17 (水) 11:31 No.40064


Re: 匿名さん

>放送してる時間帯でみんなの感想が独立してつくられているんだよ。

あー、一応そういう事を書いたつもりです。
放送時間が4回ある事は存じ上げてます。
BSについてはチェックしていませんでしたが、たぶんそれぞれの「みん感」があるんだろうな
とは思っていましたのでご安心を。

>朝のBSだと今のところ59件の書き込みしかなくてとっても静かです。(笑)

でしょうね~^^;
そもそも、これの評価にそんなに敏感になる事事態が変な現象だと思います。

>改ざんでも何でもありません。

と、私も思ってます。

くう |  2012/10/17 (水) 11:40 [ 編集 ] No.40065


そうでしたか。

>BSについてはチェックしていませんでしたが、たぶんそれぞれの「みん感」があるんだろうな
とは思っていましたのでご安心を。

お気づきでしたか。余計なことを書き込んでしまってすみませんでした。
でも知らない人も多そうですね。自分も純と愛から気づきました。
書き込み数は違うけど、朝とお昼では星の比率が逆の現象で面白いです。

お名前忘れてますよ |  2012/10/17 (水) 11:57 No.40066


Re: 匿名さん

ありがとうございます。
「余計なこと」などと思っていませんよ~。
私が記事に書いていないのがいけないので、こうして補足していただけるのは大変ありがたいです。

>書き込み数は違うけど、朝とお昼では星の比率が逆の現象で面白いです。

ですね。
投稿によってどういうドラマにどういう年代が好印象を持つかなどの
データを作る事もできそう。
単なる評価ページになってしまっているのがちょっともったいないです。

くう |  2012/10/17 (水) 12:22 [ 編集 ] No.40067


>投稿によってどういうドラマにどういう年代が好印象を持つかなどの
データを作る事もできそう。

それは是非、yahoo!にやってもらいたいですね。
凄く興味があります。
民放も含めて、ドラマづくりの参考にすれば良いものが出来そうです。

お名前忘れてますよ |  2012/10/17 (水) 12:55 No.40070


Re: 匿名さん

せっかくポータルサイトとしてユーザーのデータも多少は取っているわけですから、
そこまでやればもっと役立つサイトになりますよね^^

くう |  2012/10/17 (水) 13:05 [ 編集 ] No.40074


へ〜、面白いですね。
「朝と昼の物」があったんですか。
しかも、BS版の「朝と昼の物」まで。
『カーネーション』のは終了した頃、何度か見に行ってましたけど、
4つもあったとは。

『純と愛』、まだまだ頑張って見てますが、
あの頃はあの頃で色々思ってた『梅ちゃん』も、
今はあの、ののほほんムードが時々恋しくなります。

でもきっと何処かで、転機があると信じて。
桐野さんの後ろに、(家政婦の)ミタさんが見えるのが今の救い。

紫花浜匙 |  2012/10/17 (水) 17:45 [ 編集 ] No.40080


Re: 紫花浜匙 さん

>『カーネーション』のは終了した頃、何度か見に行ってましたけど、 4つもあったとは。

カーネの時は気にもならなくて一度も覗いた事もなかったわ~。
世の中が何と言おうがあれは名作だし、毎日幸せな気持ちで見ていたし…
そうだ、twitterのTLもみんな感動していたので、余所を覗こうとか思う気も起きなかったし。

>『純と愛』、まだまだ頑張って見てますが、
あの頃はあの頃で色々思ってた『梅ちゃん』も、
今はあの、ののほほんムードが時々恋しくなります。

私もね、今となったら梅子の高視聴率の理由が解るよ。
ぼんやり見てツッコんだりヘラヘラ笑ってれば済むドラマは朝の寝ぼけた頭にちょうどいいよね^^;
今の朝ドラには本気でムカッとするシーンが多くて…
あ、でも、目が覚めるって意味ではいいのかな^^;

>でもきっと何処かで、転機があると信じて。
桐野さんの後ろに、(家政婦の)ミタさんが見えるのが今の救い。

彼女もそのうち純の「まほうのくに」にやられちゃうんだろうか^^;
あたしは、とりあえず愛ちゃんの存在が救い。

くう |  2012/10/18 (木) 01:03 [ 編集 ] No.40086


違いますよ

実際に低評価の感想が沢山削除されています。
この目で毎日見ています(笑)
「みんなの感想」なんて誰も信じていませんよ。

通りすがり |  2013/02/14 (木) 15:36 No.41549


Re: 通りすがりさん

コメントありがとうございます。

そうですね~。こういう記事を作りましたが、実際私自身「純と愛」の星1を
この後何度か削除されたので操作されているんでしょうね。
別に他人の批判もYahoo!批判もしていないのにサラッと消されましたから^^;
星5つ付けている人の連投も甚だしいので、同一人物だろうなと思われますし。
ポータルサイトの投票なんて当てになりませんね。
2ちゃんやツイッターも同じ意見の人が中心になって流していくものですし、
結局個人サイトの感想が一番何の操作もないと断言できるものかも知れません。

くう |  2013/02/15 (金) 15:26 [ 編集 ] No.41557


大卒設定のヒロインの場合

そんなに毎作詳しく見てるわけじゃないですけど、
大卒設定のヒロインはとんでもない大バカ設定になってる事が多い気が・・・
ウェルかめのヒロインも桁外れた大バカ野郎でしたよ。
12歳で将来目標持って四大まで行って勉強して来たはずなのに、
常識も無ければ専門的な見識やスキルも無く、
偏狭で矮小なステータス志向のハートしか持ってない情けない子でした。
お前はバブルど真ん中世代か?と、
突っ込まずには居られなかったですよw
まぁそんなパターンばかりじゃないでしょうけど、
大卒設定の大バカヒロイン像は勘弁して欲しい。
明確な夢持って大学行った奴が、
何であんな大バカなんだよ?ってシラケます。

DINDON |  2013/03/13 (水) 17:54 [ 編集 ] No.41856


Re: DINDONさん

コメントありがとうございました。
レスがものすごく遅くてすいません^^;

>大卒設定のヒロインはとんでもない大バカ設定になってる事が多い気が・・・
ウェルかめのヒロインも桁外れた大バカ野郎でしたよ。

それは全く意識して見た事がありませんでした。
「ウェルかめ」は、それなりに…普通の朝ドラとして見れましたわ。
少なくとも、「純と愛」のように不快ではありませんでした。

ヒロインがどうのというよりも脚本家がほんと………

くう |  2013/03/30 (土) 19:26 [ 編集 ] No.41976


不完全燃焼もあっていいんじゃないかと・・・

「純と愛」
結構、見逃すことなく毎回観てました。書き込みは総じて、厳しい感想が多いように思います。
連続ドラマを見る人の多くは、それぞれに頭の中で、登場人物のキャラクター、ストーリーを組み立て、自分なりのシナリオをつくり、それを基にドラマの展開を期待するのかも知れません。苦難を乗り越えた先のハッピーエンド、悲劇。いずれにしてもきちんと成形された結末でないと納得しないのかも知れません。
このドラマの脚本家の思うところは何なのか全く解りませんが、もしかすると、中途半端だったり、理不尽だったり、きちんと成形されないことの方が多いのかも知れない。そう思いました。
自分のやりたいことが何なのか、自分の存在すら疑心暗鬼になる。選択肢が多すぎて、どう生きていいか解らない人が多い中で、苦難の度に自分のルーツや大切なものは何んなのかを自分自身に問い掛け、前進して行く。そんなドラマだったように感じました。
最終回から後のシナリオは、観るもの一人一人が描けばいいのかなぁ。そんな風に思いました。

タマちゃん |  2013/04/01 (月) 13:15 [ 編集 ] No.41985


Re: タマちゃんさん

ここは「Yahoo!みんなの感想」のページではありませんよ~…
とだけ申し上げておきます^^;

ま~検索エンジンで上に上がってしまっているようなので好きに書いて行ってください^^;
私は後はレスいたしません。
(管理はしていますので当サイトの意向に染まないコメントは削除させていただきます。個人サイトなので)

くう |  2013/04/02 (火) 20:43 [ 編集 ] No.42004


現在放送している『マッサン』のヤフーみんなの感想掲示板はひどいですね。荒れ放題です。
『ごちそうさん』の頃から管理人が星1をどんどん消すのをめんとくさくなったみたいで1人が1日何回でも投稿できるようになりました。そのせいで今は荒れ放題です。
『ごち』も『マッサン』も星1や2くらいでちょうどいいですよ。
NHKの朝ドラ見る人ってってドラマをちゃんと見れない人が多いのかな

お名前忘れてますよ |  2015/03/09 (月) 19:36 No.47177

コメントを投稿する 記事: NHK朝ドラ【純と愛】第14回 感想 と「Yahoo!テレビ・みんなの感想」考察

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

純と愛 第14回

内容 愛(風間俊介)から、しばらく会わないと言われた純(夏菜) 戸惑っていたところ、そこにマスクをした妙な女・誠(岡本玲)が現れる。 なぜか、誠から逃げていく愛。。。 どう

レベル999のgoo部屋 2012/10/16

那覇>『純と愛』第14話

ペルーの人から父が ニットベストとチョコレート菓子を貰ってきた お菓子はDona PepaとCuaCuaと、 もう一つは名前忘れた>ダメじゃん 外国のお菓子って甘過ぎたり癖があるという偏見...

何がなんだか…ひじゅに館 2012/10/16

那覇>『純と愛』第14話

ペルーの人から父がニットベストとチョコレート菓子を貰ってきたお菓子はDonaPepaとCuaCuaと、もう一つは名前忘れた>ダメじゃん外国のお菓子って甘過ぎたり癖があるという偏見があった...

もう…何がなんだか日記 2012/10/16