ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
ダブルフェイス  潜入捜査編  インファナル・アフェア  偽装警察編  西島秀俊  香川照之  和久井映見  伊藤淳史  高橋光臣  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

【ダブルフェイス 潜入捜査編】感想 続きの「偽装警察編」は10月27日WOWOWで…

   ↑  2012/10/16 (火)  カテゴリー: 2012年「ダブルフェイス」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : ダブルフェイス 潜入捜査編 インファナル・アフェア 偽装警察編 西島秀俊 香川照之 和久井映見 伊藤淳史 高橋光臣 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-3055.html

2012/10/16 | Comment (18) | Trackback (10) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


いやぁ

これは本当続きが気になるドラマでしたわ~(><)

私も手に汗握るって食い入るようにみちゃいました。
久しぶりにおっしゃるとおり、爽快感とかはないけど、ものすごく重みのある質のいいドラマをみせてもらったなぁと(^^)

SP!!
私的にもあれを見た時以来のスピード感と緊張感でした。

続き・・・誰かに録画頼むのが早いかとか色々考えてしまいました(^^;)

なぎさ美緒 |  2012/10/16 (火) 06:55 No.40053


Re: なぎさ美緒さん

>私も手に汗握るって食い入るようにみちゃいました。
久しぶりにおっしゃるとおり、爽快感とかはないけど、ものすごく重みのある質のいいドラマをみせてもらったなぁと(^^)

面白かったですよねーー^^
いやー…私なんか緊張し過ぎて頭痛くなっちゃいましたわ。
ドラマ見ていて病院に運ばれたら洒落にならない( ̄∇ ̄;)

>続き・・・誰かに録画頼むのが早いかとか色々考えてしまいました(^^;)

あっそっかーーー!
でも、友達でWOWOWに加入しているって家がない気がする (´・ω・`)
結局12月まで待つ事になっちゃうかも~。
ながいーーー!

くう |  2012/10/16 (火) 15:55 [ 編集 ] No.40054


映画を見ているような圧倒感でしたね~。
それにしても、続きを地上波でもやってくれるとは、よかったです!!!
長いけど、♪ま~つ~わ いつまでもま~つ~わ♪
あみんな気持ちで・・・

まゅげ |  2012/10/16 (火) 16:20 No.40055


いや~おもしろかった!ひさしぶりに燃えたよ。
ヒヤヒヤしっぱなしで疲れたけどさ・・(=ω=;)
西島様がかっちょよすぎて・・・やっぱ素敵・・!
でも、はしゃぐ自分を抑える自分もいる。
くうさんが書かれていたように「アウトレイジ」をおもしろい!って声を大にして言えないところと似てるってホントだね。
残酷な面と悲しすぎる面も大きいから。
いや~すごかった・・・
でも、おもしろければおもしろいほどWOWOWへの反感が募るのでは~と思ったりするぞ。
契約していなかったら、私ならすごく暴れると思うわ~∑(-∀-`;)

きこり |  2012/10/16 (火) 18:26 No.40056


ついつい観ました

予備知識無しに観てたので「パクりか?」と思いましたが、リメイクだったのですね~m(__)m

私もご多分に漏れず、「西島さん、カッケ~」で見続けました。「その筋の方に履歴書ってー。いくらでも嘘書けるやん」て、一人突っ込み入れたりしながら~

「ヨシヒコ」のために一回寝ようと思ってたのに、めっちゃ引き込まれたドラマでした♪

えりぃ |  2012/10/16 (火) 20:00 [ 編集 ] No.40057


Re: まゅげさん

>映画を見ているような圧倒感でしたね~。
それにしても、続きを地上波でもやってくれるとは、よかったです!!!

映像キレイでしたよねー。
全体的に冷たい空気も好みでした。
ウチもWOWOW加入していないので、地上波でやってくれて良かったですよ~^^
2か月なんてすぐです(^^)/楽しみ~。

くう |  2012/10/16 (火) 21:42 [ 編集 ] No.40058


Re: きこりさん

>いや~おもしろかった!ひさしぶりに燃えたよ。
ヒヤヒヤしっぱなしで疲れたけどさ・・(=ω=;)

あたしも疲れたよぉぉぉぉ。
本気でドキドキし過ぎてやばかった…病院に運ばれるかってくらい頭痛くなったし~。
でも、ニシジはやっぱカッコええ(#^.^#)

>くうさんが書かれていたように「アウトレイジ」をおもしろい!って声を大にして言えないところと似てるってホントだね。

こんなに人が死んでるのに「面白い」とか良いのか~と思っちゃった( ̄∇ ̄;)
復讐系の韓国映画にも通ずるもんがあるよね。

>でも、おもしろければおもしろいほどWOWOWへの反感が募るのでは~と思ったりするぞ。
契約していなかったら、私ならすごく暴れると思うわ~∑(-∀-`;)

いや、私はWOWOWさまさまだと思ってるぞ( ̄∀ ̄)
これ、TBSだけだったらここまでお金かけられない。
もっとショボイ出来になっているだろうよ。
制作にお金出してくれた上に地上波放送も許してくれてありがとうよって感じ。

後編は高橋光臣@松岡さんが伊藤くん状態になりそうな予感がする~。
早く見たいよーーー。

くう |  2012/10/16 (火) 21:47 [ 編集 ] No.40059


Re: えりぃさん

>予備知識無しに観てたので「パクりか?」と思いましたが、リメイクだったのですね~m(__)m

そうですそうです(⌒▽⌒)
えりぃさんは元映画をご覧になっているのですねーー。
結構元映画に忠実だったみたいで~。

>私もご多分に漏れず、「西島さん、カッケ~」で見続けました。「その筋の方に履歴書ってー。いくらでも嘘書けるやん」て、一人突っ込み入れたりしながら~

いや、ほんとニシジかっけーです( 〃▽〃)
私もヤクザに履歴書って何?ってちょっと笑いました。

>「ヨシヒコ」のために一回寝ようと思ってたのに、めっちゃ引き込まれたドラマでした♪

関西では、この後ヨシヒコだったんですよね( ̄∇ ̄;)
すっごいギャップw

くう |  2012/10/16 (火) 21:50 [ 編集 ] No.40060


西島さんがカッコ良過ぎで
けど、悲しいっすねe-259
非常にWOWOW的な作りだったと思います。
WOWOWはハズレもあるけど
当たりも大きい(笑)

ルル |  2012/10/17 (水) 13:47 No.40076


Re: ルルさん

>西島さんがカッコ良過ぎで けど、悲しいっすね

ですねーー(;_:)
この続きはとっても気になる~でも、12月まで待つ。
とりあえず、今日は元映画をレンタルして来ました^^

>非常にWOWOW的な作りだったと思います。
WOWOWはハズレもあるけど 当たりも大きい(笑)

有料だからお金かかってるもんね。
今回はお金がかかった物を地上波でやってくれてありがとう、って話ですよねw
私は加入しないで終わりそうだなぁ。

くう |  2012/10/18 (木) 00:51 [ 編集 ] No.40084


>とりあえず、今日は元映画をレンタルして来ました^^

おお~!どうでした?
他の方から少し聞いたんですが
リメイクも良かったけど
本家が上とは言ってました。

>今回はお金がかかった物を地上波でやってくれてありがとう、って話ですよねw

成る程~
けど
それって(笑)
視聴者はそんな事思わないですよね^^;
ったく( ̄∇ ̄;)
更にTBSに抗議が~w

ルル |  2012/10/18 (木) 15:52 No.40089


Re: ルルさん

>おお~!どうでした?
他の方から少し聞いたんですが リメイクも良かったけど 本家が上とは言ってました。

まだ見ていないのですー。
昨日は帰りが遅くて借りただけで終わっちゃったし、今日は出かけていて
夜は新ドラマもあるし…。
明日の昼間にゆっくり見ます。

そうそう、私も元映画の方が上だと聞きました。
トニー・レオンが楽しみーー( 〃▽〃)

>視聴者はそんな事思わないですよね^^;
ったく( ̄∇ ̄;) 更にTBSに抗議が~w

今日一緒に出掛けた友達も怒ってたww
危うくWOWOW入ろうかと思ったけど12月にやってくれるなら待つってーー^^

くう |  2012/10/18 (木) 18:48 [ 編集 ] No.40090


まだ観てないけど、西島さんがカッコいいのね♪
松岡センセも出てたとわ♪うふ、楽しみ。

昔観た、ジョニーデップの『フェイク』も、
実在する潜入捜査官の話だったけど、マフィアにも感情移入してしまって、
実生活が荒んでいく様子が痛々しかった。
その人は、その後身元を隠して生活してるらしいです。だよね。

後でゆっくり観ます。続きは私も2ヶ月後です。
忘れた頃のSP映画化も盛り上がったもんね、待ちますよ。

紫花浜匙 |  2012/10/18 (木) 21:21 [ 編集 ] No.40093


Re: 紫花浜匙 さん

>まだ観てないけど、西島さんがカッコいいのね♪
松岡センセも出てたとわ♪うふ、楽しみ。

ニシジかっこいいよ( 〃▽〃)
松岡さんもあまりセリフは無いけどカッコ良かったよーー!
でも、カッコ良いとか言ってる余裕のない緊張感だった…。

>昔観た、ジョニーデップの『フェイク』も、
実在する潜入捜査官の話だったけど、マフィアにも感情移入してしまって、
実生活が荒んでいく様子が痛々しかった。
その人は、その後身元を隠して生活してるらしいです。だよね。

私も見たよーー!
薬とかね…気の毒だった身体ボロボロだよね。。あれもドキドキだったわーー。

>後でゆっくり観ます。続きは私も2ヶ月後です。
忘れた頃のSP映画化も盛り上がったもんね、待ちますよ。

うん。2か月なんてすぐですよ。
とりあえずTBSの方を見てみてーー^^

くう |  2012/10/19 (金) 18:21 [ 編集 ] No.40100


地上波でもするんですね!!

はじめまして。
録画してあったダブルフェイスを見終わり・・・
WOWWOWでですって?!あんまりだーーー!!と
思ったので、地上波でしないのか?!と、
検索をかけてみたらこちらにたどり着きました。
よかった。いずれ地上波でもするのですね。
よかった!
インファナル・アフェアを何回か見ていて
それを西島さんが演じられるというので、
楽しみにしてました。食い入るように見てました。
けれど、ええええ。ここで終わるの?!
そしてしかも続きはWOWWOWでって見たときは愕然としましたよー。

リメイクって、もしかしたらがっかりするかもと思いましたが、とても面白くみることができました。
でも、インファナル・アフェアもまた見たくなりました。
潜入捜査つながりで、フェイクもまた見たくなりました。

すこし先になりますが、地上波を楽しみにします。
地上波でしてくれるとわかってよかったよかった。
ゆっくり眠れます(笑)

とろん |  2012/10/20 (土) 22:03 No.40115


Re: とろんさん

コメントありがとうございます^^

そうですそうです~まだ日時は発表されていないようですが、TBSでやります!
ウチもWOWOW未加入で暴れる所だったので、ホッとしましたー^^

>インファナル・アフェアを何回か見ていて
それを西島さんが演じられるというので、
楽しみにしてました。食い入るように見てました。
けれど、ええええ。ここで終わるの?!

インファの方を見ておられるのですね。じゃあ先の話はすでにご存知なのですね~。
私は先ほどインファ見終わりましたー。
色々と比較しながら見ちゃいました^^;
トニー・レオンがカッコ良くてもう…ニシジには面影に雰囲気ありますよね。

>すこし先になりますが、地上波を楽しみにします。
地上波でしてくれるとわかってよかったよかった。
ゆっくり眠れます(笑)

私も、とりあえず先の話はこれで解ったので、地上波を楽しみに待ちます^^
とくに香川さんがアンディ・ラウさまのあの役をどう演じていくか楽しみ~。

くう |  2012/10/21 (日) 16:34 [ 編集 ] No.40130


ありがとうございます!

今10月に録画してそのままだったのを見終えて…見終えて…えぇー!!(゚Д゚;)
来月放送告知して頂いてありがとうございました!予約します( ´艸`)

お名前忘れてますよ |  2012/12/26 (水) 00:06 No.40826


Re: お名前忘れさま

コメントありがとうございます^^
お役にたてて幸いです。
1月5日も、これが放送されていた時には遥か先の話だと思っていたのですが、
今となったらもう10日後ですよね……時がたつのは早い!

くう |  2012/12/26 (水) 02:11 [ 編集 ] No.40835

コメントを投稿する 記事: 【ダブルフェイス 潜入捜査編】感想 続きの「偽装警察編」は10月27日WOWOWで…

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

ドラマ「ダブルフェイス 潜入捜査編」あら...

W潜入捜査--------------!!いやぁ、久しぶりに食い入るように見てしまった(><)凄い緊張感で、役者さんたちの演技力に引き込まれた!!表の顔と裏の顔。西島さんと香川さんのそれぞ...

◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ 2012/10/16

月曜ゴールデン特別企画「ダブルフェイス 潜入捜査編」

TBSとWOWOWの合同企画ドラマ。

またり、すばるくん。 2012/10/16

ダブルフェイス 潜入捜査編

TBS × WOWOW 共同制作ドラマ

悠雅的生活 2012/10/16

「ダブルフェイス」 潜入捜査編

 いや〜久々にヒヤヒヤしっぱなしでドラマを見たよ・・・(.;゚;:д:;゚;.) 主演のお二人さんの存在感に圧倒されながら、一瞬たりとも目を離せない充実した2時間を過ごさせてもらいま ...

トリ猫家族 2012/10/16

ダブルフェイス 潜入捜査編

TBSとWOWOWの共同制作 香港映画 インファナル・アフェア のリメイク作品 視聴率は13.4%でした。

ドラ☆カフェ 2012/10/17

「ダブルフェイス」潜入捜査編 面白いけどWOWOWには加入しません悪しからず

「ダブルフェイス」潜入捜査編、これはもう面白くて目が離せなかった! トニー・レオンも好きだけど、西島秀俊さんはもっと好きだ。 整った繊細な顔立ちに、苦さと冷たさが共存

今日も何かあたらしいドラマ 2012/10/18

ダブルフェイス【潜入捜査編】TBS 10/15

潜入捜査編  「ちくしょ~っ!!!あの野郎、10分も拷問したのに、犬が誰か、口を割らなかった。10分だぞ10分っ!!!10分も痛めつけられたのに、信じられるか??あいつ、すげ~よ

だらだらぐーたらぐだぐだ日記 2012/10/19

【インファナル・アフェア】ダブルフェイス「偽装警察編」予習のためのネタバレ的感想

インファナル・アフェア~無間道~ 監督: アンドリュー・ラウ、アラン・マック 出演: アンディ・ラウ、トニー・レオン、アンソニー・ウォン、エリック・ツァン、チャップマン・ト...

映画@見取り八段 2012/10/27

『ダブルフェイス 潜入捜査編』について

やっと・・・ やっと・・・ やっと・・・!!!! 西島くん、 キタ━(゚∀゚)━! キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ・・・わけあって、いやもうほんといろいろあって放送時、見る...

つぶやき的日記 2013/07/24

潜入捜査官の苦悩

SPドラマ「ダブルフェイス 潜入捜査編」を見ました。 19日 TBSにて9時からやってました これ以前に放送されてましたが、見ていなかったので! 麻薬密売組織に潜入する捜査官と警察官に成りすまし組織に情報を流すスパイ 2人を主人公に描く、警察と組織の対決 これど...

笑う社会人の生活 2015/11/09