ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
悪夢ちゃん  北川景子  木村真那月  優香  濱田マリ  GACKT  川村陽介  小日向文世  和田正人  ももいろクローバーZ  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

【悪夢ちゃん】第1話 初回感想

   ↑  2012/10/14 (日)  カテゴリー: 2012年「悪夢ちゃん」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : 悪夢ちゃん 北川景子 木村真那月 優香 濱田マリ GACKT 川村陽介 小日向文世 和田正人 ももいろクローバーZ 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

関連記事

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-3050.html

2012/10/14 | Comment (6) | Trackback (22) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


これ

面白かったですね~!!
以外というか、私も期待してなかっただけに、これは嬉しい誤算でしたわ。
きゅうべぇっすね。確かに。
マミられたには笑いましたが、まさにその通りで・・・これこの時間に放送大丈夫かと心配しちゃったわ(^^;)

北川さんはあまり好きじゃないけど、これは期待できそうな役ですし、これからが楽しみになってきました~!!

なぎさ美緒 |  2012/10/14 (日) 07:02 No.40008


うんうん♪

これはNHKで松岡さん@梅の刑事ドラマが始まるまでの
つなぎだと考えてたのに、こんなに面白いとはっ!

あたしもこの役の北川さん好きだ~♪
特に邪悪パートの方(笑)。

王子様が出てくるめっちゃファンタジックな描写が
あると思えば、おどろおどろしい描写もある夢の
映像化も楽しかった~♪

教室内にも見た事ある子役ちゃん達があちこちいてうれしかったし、
初めて見る悪夢ちゃん役の子もミステリアスでいい感じ!

コヒさんもがっくんも優香ちゃんも、それぞれクセ者っぽくて
わくわく♪

まこ |  2012/10/14 (日) 12:38 [ 編集 ] No.40009


Re: なぎさ美緒さん

>面白かったですね~!!
以外というか、私も期待してなかっただけに、これは嬉しい誤算でしたわ。

いやーー特に見る気もなく1話目だけ見てみるかー的に見たのでこんなに面白くてビックリ。
こういう時、すごく儲けた気分になりますね( 〃▽〃)

>きゅうべぇっすね。確かに。
マミられたには笑いましたが、まさにその通りで・・・これこの時間に放送大丈夫かと心配しちゃったわ(^^;)

ツイッターの実況TLでも「マミったーーー!」が並んで可笑しかったっすよ。
ゆめのけは、もうきゅうべぇにしか見えなかったです!計算か、これも^^;

>北川さんはあまり好きじゃないけど、これは期待できそうな役ですし、これからが楽しみになってきました~!!

北川さんにはハマり役でしたね。
これは期待して良さそう~^^

くう |  2012/10/14 (日) 15:24 [ 編集 ] No.40023


Re: まこしゃん

>これはNHKで松岡さん@梅の刑事ドラマが始まるまでの
つなぎだと考えてたのに、こんなに面白いとはっ!

あたしはもう「梅ちゃんスペシャル」は見なかったよ。録画もしなかった^^;
こっち見て正解だったわーー。面白かったーー。

>あたしもこの役の北川さん好きだ~♪
特に邪悪パートの方(笑)。

合ってるよね。元々ツンデレキャラだし、邪悪なガックンにもピッタリ。
映像もホラーとファンタジー好きの心をくすぐる物があったわ。
よくできていたねー。ドラマじゃもったいないくらい。

>教室内にも見た事ある子役ちゃん達があちこちいてうれしかったし、
初めて見る悪夢ちゃん役の子もミステリアスでいい感じ!

子役さんは知らない子ばかりだった…みんなよくチェックしているね~。
シャブリぴょん大喜びなキャストだったようだわ( 〃▽〃)

くう |  2012/10/14 (日) 15:28 [ 編集 ] No.40024


おひさしです!!
悪夢ちゃんいい意味で裏切られました♪

「お前の夢だろ、いちいち騒ぐな」

には笑いました、同じ事思ってたよーと(笑)
ところどころに潜む笑いがまたイイ感じでしたね(笑)

今後に期待です!

ぺい |  2012/10/17 (水) 09:46 No.40062


Re: ぺいさん

>悪夢ちゃんいい意味で裏切られました♪

いやぁ・・・全く見る気なかったんですけどねーー。
土曜日はフジが時々いい映画入れて来るし、NHKもあるし、別に日テレいいやーと思ってたんだけど。
またHDDがパンパンになっちゃいますな…^^;

くう |  2012/10/17 (水) 13:02 [ 編集 ] No.40072

コメントを投稿する 記事: 【悪夢ちゃん】第1話 初回感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

悪夢ちゃん #01

『教室襲う赤いワニ!!予知夢の謎解きで腹黒教師が世界を救う!?』

ぐ~たらにっき 2012/10/14

悪夢ちゃん・・・悪魔くんではありません的幻想の夢判断はもげっ(北川景子)

「高校入試」と「悪夢ちゃん」の真っ向勝負である。 なんという・・・究極の選択を迫る残虐非道な各局編成である。 そして・・・「悪夢ちゃん」を選択するキッドだった。 人生は虚し...

キッドのブログinココログ 2012/10/14

悪夢ちゃん〜心理学を素材にした新感覚ドラマ!

 うわっ、これ面白い!  ぼくはこういう作品が好きなんですよね。  変化球で、どこか変わっている作品。  ホラー、コメディ、学園もの、などジャンルをごちゃまぜにした作品。

平成エンタメ研究所 2012/10/14

「悪夢ちゃん」悪夢メモリ1悪夢ちゃんから救世主に指名された彩未は悪夢が現実になる事を知り鬼の形相で飛行機の事故を阻止した

「悪夢ちゃん」は生徒の前では笑顔でいるものの、そうでない時は腹黒い教師が予知夢を観る少女と出会った事で予知夢を未然に防ぐ救世主とされてしまい事件に挑んでいくストーリー ...

オールマイティにコメンテート 2012/10/14

ドラマ「悪夢ちゃん」 第1話 あらすじ感想...

夢の象徴するもの------------。タイトルもあれだし、そんなに期待してなかった今作。なのに、視聴後の感想は一番手ごたえあったなぁ。うん。面白いよ、これ。常に笑顔で優しい『いい先...

◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ 2012/10/14

ドラマ「悪夢ちゃん」 第1話 あらすじ感想「任夢」

夢の象徴するもの------------。 タイトルもあれだし、そんなに期待してなかった今作。 なのに、視聴後の感想は一番手ごたえあったなぁ。 うん。 面白いよ、これ。 常に笑顔で優

★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★ 2012/10/14

悪夢ちゃん 第1話

『教室襲う赤いワニ!!予知夢の謎解きで腹黒教師が世界を救う!?』 内容 明恵小学校の武戸井彩未(北川景子)は、表面的に良い先生を振る舞っていたが、 実は。。。。 ある日のこ

レベル999のgoo部屋 2012/10/14

悪夢ちゃん 第1話「任夢」

第1話「任夢」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

Happy☆Lucky 2012/10/14

悪夢ちゃん (第1話・10/13) 感想

日本テレビ系ドラマ『悪夢ちゃん』(公式)の第1話『任夢』『(ラテ欄)教室襲う赤いワニ!!予知夢の謎解きで腹黒教師が世界を救う!?』の感想。原案の恩田陸氏の小説『夢違』は未読。 ...

ディレクターの目線blog@FC2 2012/10/14

「悪夢ちゃん」第一回 北川景子さんの腹巻姿

「悪魔ちゃん」第一回、ドラマではあまり見たことのないようなキッチュなホラーコメディ。 CGをたっぷり使って、予知夢だか妄想だかがリアルに表現され、何ともグロい。 小学生

今日も何かあたらしいドラマ 2012/10/14

悪夢ちゃん 第1話:任夢

腹黒・・・( ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤーーーリッ 生徒の前では明るく優しい理想的な先生を演じているものの、実際は・・・ この二面性のある彩未先生を、朝ドラ【純と愛】の愛くんが見た日に

あるがまま・・・ 2012/10/14

悪夢ちゃん 第1話〜北川景子はサイコパス

悪夢ちゃん 第1話〜任夢〜 シンプルに面白かったです。 物語の芯はブラックなのだけど、表の顔とはギャップのある 裏・彩未(北川景子)のザックリした黒言動や、琴葉(優香)と...

世事熟視〜コソダチP 2012/10/14

悪夢ちゃん

初回の感想

AKIRAのドラマノート 2012/10/14

悪夢ちゃん - 北川景子 GACKT

悪夢ちゃん 土曜 21:00 日本テレビ 2012年10月13日~ [キャスト] 北川景子 GACKT 優香 木村真那月 濱田マリ 岡田圭右(ますだおかだ) 川村陽介 和田正人 阿南健治 キムラ緑

新ドラマQ 2012/10/14

性なる泉

CGしょぼっいつも直木賞候補止まりの作家、恩田陸の『夢違』が原作の悪夢ちゃん日テレ系で昨夜9時から放送を開始した。「頼むから死んでくれ」SALAのCMがめっちゃ可愛い北...

虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映... 2012/10/14

性なる泉

CGしょぼっいつも直木賞候補止まりの作家、恩田陸の『夢違』が原作の悪夢ちゃん日テ

虎団Jr. 虎ックバック専用機 2012/10/14

悪夢ちゃん 第1話

#1 2012/10/13 o.a. 「任夢」ラテ欄「教室襲う赤いワニ!!予知夢の謎解きで腹黒教師が世界を救う!?」 明恵小学校5年2組の担任を務める武戸井彩未(北川景子)は、明るくて生徒思いの理...

ドラマハンティングP2G 2012/10/14

【悪夢ちゃん】初回視聴率と感想「任夢」

副題「任夢」新聞ラテ「教室襲う赤いワニ!!予知夢の謎解きで腹黒教師が世界を救う!?」期待通り、とても面白かったです♪(^^)初回の視聴率は、13.6%(関東地区)でした♪裏に、『...

ショコラの日記帳 2012/10/15

悪夢ちゃん「任夢」

それにしても、北川景子とGACKT、こういう荒唐無稽ワールドが、むちゃくちゃハマりますね。ホラーなのか、シリアスなのか、コメディなのか分からない、ひっくり返った玩具箱感が新鮮

のほほん便り 2012/10/16

悪夢ちゃん #1

悪夢ちゃん 第1話 「教室襲う赤いワニ!!予知夢の謎解きで腹黒教師が世界を救う!?」 (北川景子)は小学校の教師。 予知夢で未来が見える悪夢ちゃん(木村真那月)が転校してく ...

シーズンXX 2012/10/16

悪夢ちゃん 第1話「教室襲う赤いワニ!!予知夢の謎解きで腹黒教師が世界を救う!?」

何とか合間時間で見れたよ…。 いやぁ結構B級感炸裂なドラマですね。 結構面白かったです。北川さんはこういう役の方が合いますね。 殺意が湧いた謎解きも似たようなキャラだっ

夢に向かって 2012/10/18

秋クールドラマ 初回の感想その3 「悪夢ち...

「悪夢ちゃん」原案は恩田睦氏の小説「夢違」。未読です。<続きは本家記事でご覧ください。>※本家の記事のURLhttp://miru-yomu-kiku.cocolog-nifty.com/blog/2012/10/3tokyo-9313.htmlこの記事のトラック...

昼寝の時間@R 2012/10/18