ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
結婚しない  菅野美穂  天海祐希  玉木宏  小市慢太郎  三吉彩花  福田彩乃  伊藤歩  石橋凌  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

【結婚しない】第1話 初回感想

   ↑  2012/10/12 (金)  カテゴリー: 2012年10月期ドラマ
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : 結婚しない 菅野美穂 天海祐希 玉木宏 小市慢太郎 三吉彩花 福田彩乃 伊藤歩 石橋凌 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

関連記事

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-3045.html

2012/10/12 | Comment (8) | Trackback (19) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


私恋

初回は同じような印象を受けましたね、やっぱり。

でもキャストがいいので、それだけでいいかと言う感じです。
私恋と違う方向で見せてくれたらいいですけど、今の所は・・・でしたので、次回からの流れに期待です(><)

玉木くんの茶髪、ちょっと萌えました~♪

なぎさ美緒 |  2012/10/12 (金) 02:14 No.39985


こんにちは。
録画はしたけどまだ見ていない・・・。
出演者は大好きなメンバーなんですが
どうも気持ちが乗らない
そういう世代ってことですかねぇ(汗;)
後で見てみます~!!

はるはるん |  2012/10/12 (金) 10:20 No.39986


そそ!

見る前から、ストーリーには特に興味は無かったけど、
やはり菅野ちゃん、天海姐さん、玉木くんの
豪華キャストに釣られて見てもうた!

結果、やっぱりストーリーやキャストの心情には
何も共感出来なかった(笑)。

この3人を使うんなら、もっと違う面白いストーリーが
出来そうなのになぁ・・・
と思いつつ、やはりこのまま捨てるには惜しい3人なので
今後もだらだらと見続けそう(笑)

まこ |  2012/10/12 (金) 16:55 [ 編集 ] No.39995


こんばんは

いつもありがとうございます。
なるほど「私が恋愛できない理由」を思い出したわけです。
ちょっと似てるなぁって。
でも今度は年齢層がもう少し上だし、キャストもいいし。
また見ようと思います。

kyom |  2012/10/13 (土) 21:34 No.40003


Re: なぎさ美緒さん

>初回は同じような印象を受けましたね、やっぱり。

私恋ですよね~まるっきり^^;

>でもキャストがいいので、それだけでいいかと言う感じです。

大人の良い役者さんが揃っていますから落ち着いて見れますよね。
私も今のところは「役者を見よう」って感じ。

>玉木くんの茶髪、ちょっと萌えました~♪

ですです~( 〃▽〃)
もう義朝さんの面影はないねー。

くう |  2012/10/14 (日) 13:23 [ 編集 ] No.40011


Re: はるはるんさん

>出演者は大好きなメンバーなんですが どうも気持ちが乗らない
そういう世代ってことですかねぇ(汗;)

うーん・・・ツイッターのまとめ感想など見てみると、切なくて泣いたって方も多いみたいです。
たぶん、主人公と同じ境遇の人には響く物があるのかなぁ。
私は様子見ですが、玉木くん目当てで見ることは見続けます^^

くう |  2012/10/14 (日) 13:26 [ 編集 ] No.40012


Re: まこしゃん

>見る前から、ストーリーには特に興味は無かったけど、
やはり菅野ちゃん、天海姐さん、玉木くんの
豪華キャストに釣られて見てもうた!

だよね。キャストはすごいものね。
とりあえず菅ちゃんと玉木くんが出ていれば私は見るよ^^;

>結果、やっぱりストーリーやキャストの心情には
何も共感出来なかった(笑)。

…そーなるよね^^;
いや、登場人物の気持ちは解るのだけど、どうにも入り込めない。
もう頭が腐っているんだろうか( ̄∇ ̄;)

>この3人を使うんなら、もっと違う面白いストーリーが
出来そうなのになぁ・・・

なんかもったいないよねぇ…テーマもありふれているし、そのうち
「29歳のクリスマス」みたいな事になんない?とか思っちゃう。

好きな人が出ているだけに二番煎じみたいにならないようにと祈るわー。

くう |  2012/10/14 (日) 13:37 [ 編集 ] No.40013


Re: kyomさん

>なるほど「私が恋愛できない理由」を思い出したわけです。

脚本家さん プロデューサーさんなどスタッフがほぼ一緒です^^;
私、あれを見ていた時、層が違うっていう以上に時代にそぐわないバブリーな感じに
違和感をバリバリ感じていたのですが、これもちょっと一昔前のトレンディドラマってやつの雰囲気……
でも、役者さんが好きなので見続ける予定です^^

くう |  2012/10/14 (日) 13:43 [ 編集 ] No.40014

コメントを投稿する 記事: 【結婚しない】第1話 初回感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

結婚しない #01

『結婚は当然!?義務!?できないvsしない女!!未婚女の恋と結婚!?』

ぐ~たらにっき 2012/10/12

ドラマ「結婚しない」 第1話 あらすじ感...

結婚したい、しない、できない---------。始まりました、キャストだけで無条件で視聴決定の今作。だって、菅野さんに、天海さん、玉木くんですよ。いやぁ、豪華だ♪(>▽<)ただし、...

◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ 2012/10/12

ドラマ「結婚しない」 第1話 あらすじ感想「結婚は当然!?義務!?できないVSしない女!!未婚女の恋と結婚!?」

結婚したい、しない、できない---------。 始まりました、キャストだけで無条件で視聴決定の今作。 だって、菅野さんに、天海さん、玉木くんですよ。 いやぁ、豪華だ♪(>▽<)

★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★ 2012/10/12

結婚しない・・・ガーベラの花言葉は「一歩」と言えないこともない女(菅野美穂)

まあ、一種のオリジナル花言葉ですな。 赤いガーベラには「いつも前へ進め」とか「戦いに挑め」と言った花言葉があるので・・・「一歩」と言えないことはないわけである。 つまり「

キッドのブログinココログ 2012/10/12

結婚しない 第1話

『結婚は当然!?義務!?できないvsしない女!!未婚女の恋と結婚!?』 内容 派遣社員として旅行代理店で働く田中千春(菅野美穂) 来週には、35歳。。。。同僚の鈴村真里子

レベル999のgoo部屋 2012/10/12

結婚しない (第1話 初回15分拡大・10/11) 感想

フジテレビ系ドラマ『結婚しない』(公式)の第1話 初回15分拡大『結婚は当然!?義務!?できないvsしない女!!未婚女の恋と結婚!?』の感想。 なお、本作を面白いと思った方や出演者

ディレクターの目線blog@FC2 2012/10/12

結婚しない 第1話「結婚は当然!?義務!?できないVSしない女!!未婚女の恋と結婚!?」

第1話「結婚は当然!?義務!?できないVSしない女!! 未婚女の恋と結婚!?」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

Happy☆Lucky 2012/10/12

結婚しない 第1話〜34歳で補導された菅野美穂

結婚しない Wonderful Simple Life第1話 月9ドラマ『私が恋愛できない理由』のスタッフの面々が再結集して、結婚できない女(菅野美穂)と結婚しない女(天海祐希)、そして結婚をする余裕

世事熟視〜コソダチP 2012/10/12

結婚しない 第1話:結婚は当然!?義務!?できないVSしない女!!未婚女の恋と結婚!?

お花がきれい〜♪\(☆▽☆)/キラキラ フラワーショップ『メゾン・フローラル』に勤める純平。そこに春子が店長として赴任。 ひょんな事から出会った千春と春子。 そして、千春

あるがまま・・・ 2012/10/12

結婚しない 第1話

田中千春(菅野美穂)は、旅行代理店の派遣社員で恋人いない歴5年の35歳。 桐島春子(天海祐希)は、優秀な造園プランナーでかつて上司の樋口(石橋凌)と不倫関係にあった44歳。 ...

ぷち丸くんの日常日記 2012/10/12

「結婚しない」第1話 菅野美穂・玉木宏のゴールデンコンビ

「結婚しない」って、なんてあからさまな、身も蓋もないタイトルなんだろう。 いつかどこかで見たようなお話のつなぎ合わせになるんじゃないか?と疑ったり、 いやどのドラマも

今日も何かあたらしいドラマ 2012/10/12

結婚しない Wonderful Simple Life 第1話

第1話「結婚は当然!?義務!?できないVSしない女!!未婚女の恋と結婚!?」10月11日 木曜 夜10時 初回15分拡大 午後10時~11時9分  旅行代理店の契約社員・田中千春(菅野美

ドラマハンティングP2G 2012/10/12

信じるのは、いけない事ですか?

「みんな上手に歩いてますよね」菅野美穂(35)と天海祐希(45)の研音コンビがW主演で、入江甚儀がバーター出演してるフジ系の木10連ドラ結婚しない初回平均視聴率は13・...

虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映... 2012/10/12

信じるのは、いけない事ですか?

「みんな上手に 歩いてますよね」菅野美穂(35)と天海祐希(45)の研音コンビが

虎団Jr. 虎ックバック専用機 2012/10/12

東京全力少女一話&結婚しない一話感想

■東京全力少女一話 武井咲、休みなしだなー出すぎだな~と思いつつ、今度はKYな元気田舎娘役?でも、いつもKYな役だよな~と思いつつ、前回の「息もできない夏」みたいなわけわから...

NelsonTouchBlog 2012/10/13

結婚しない

やはり、キャスティングの魅力で「見たくなる」ことってあるんだなぁ… と、しみじみ実感。 オハナシはともかく、ひたすら人気者達を、“うっとり”と眺めてたのでした。 「結

のほほん便り 2012/10/17

結婚しない〜桐島春子と『最後から二番目の恋』の千明と較べてみる

 録画していたものをやっと見た。  天海祐希さんと菅野美穂さんだし。  でも、ううむ……。  以下、批判なので読みたくない方はパスして下さい。  クライマックス、  仕事を信...

平成エンタメ研究所 2012/10/17

秋クールドラマ 初回の感想その1 「結婚し...

今期は内容に好みはあれども、ドラマとしての骨格はしっかりしている作品が多いので、どのドラマの感想を書こうか迷ってしまいました。   

昼寝の時間@R 2012/10/17

結婚しない【第1回】フジ木10

結婚は当然!?義務!?できないVSしない女!!未婚女の恋と結婚!? 「イヤでもさぁ、正直なところ、年齢っていやでも意識するよなぁ。次つきあう奴とは結婚するんだろうなぁって...

だらだらぐーたらぐだぐだ日記 2012/10/18