ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
NHK連続テレビ小説  朝ドラマ  純と愛  夏菜  風間俊介  武田鉄矢  森下愛子  平良進  速水もこみち  渡部秀  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

NHK朝ドラ【純と愛】第10回 感想

   ↑  2012/10/11 (木)  カテゴリー: NHK朝ドラ「純と愛」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : NHK連続テレビ小説 朝ドラマ 純と愛 夏菜 風間俊介 武田鉄矢 森下愛子 平良進 速水もこみち 渡部秀 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

関連記事

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-3043.html

2012/10/11 | Comment (8) | Trackback (4) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2012/10/11 (木) 13:20 No.39982


はじめまして。
今回のドラマ、地元の大阪が舞台なので楽しみにしてたんですが見るの苦痛になってきました・・・。
じゃ、見なきゃいいんですけどね。確かに今は主役の純より
ブラックな千香ちゃんのほうが好感もてるのはどういうことか?まっすぐすぎる主人公は疲れますi-182

とらにゃん |  2012/10/11 (木) 17:10 [ 編集 ] No.39983


真っ直ぐというよりは、常識知らず。
マナー講習受けたんだろうけど、
大手のホテル従業員とは思えない品位のない所作。
もう夏菜じゃなくて、芸人『北陽』の虻ちゃんに見えて来て^^;。

これはドラマだから、作り話だから、と
ドタバタアニメでも見てる様な気分で、気持ちを落ち着かせています。

千香ちゃんくらいの二面性が無いと、接客業はやっていけないよね。

もこみちのオーラが、消えまくっています。

紫花浜匙 |  2012/10/11 (木) 20:54 [ 編集 ] No.39984


Re: 鍵つきコメさん

同意コメントありがとうございます。
うるさいですよね…表情も含めてテレビ画面から主人公の不満が溢れてきます^^;
だから疲れちゃうんですよね。

くう |  2012/10/12 (金) 12:01 [ 編集 ] No.39989


Re: とらにゃんさん

>じゃ、見なきゃいいんですけどね。

そうなんですね(爆
でも、習慣でつい見ちゃうんですよね。そしてイライラするから感想もつい書いちゃう( ̄∇ ̄;)

>確かに今は主役の純より ブラックな千香ちゃんのほうが好感もてるのはどういうことか?

脚本家の計算でしょうね、これも。
でも、計算はいいけど見てる方はぐったりですよね~。
私は昼に見ているからいいけど朝にこれ見てお出かけされる方は一体どんな気分で…^^;

くう |  2012/10/12 (金) 12:05 [ 編集 ] No.39990


Re: 紫花浜匙 さん

>真っ直ぐというよりは、常識知らず。

そうなんだよねーーー。
この子、大学出てるらしいけど学生時代はバイトとかしなかったのかな。
接客とは無縁のバイトをしていたのかしら。

>これはドラマだから、作り話だから、と
ドタバタアニメでも見てる様な気分で、気持ちを落ち着かせています。

キャーー同じ同じ( 〃▽〃)
「ドラマだからっっ」と自分に言い聞かせた昨日……。

>もこみちのオーラが、消えまくっています。

確かに…このドラマの数少ないイケメン枠なのに。
その分、城たんに注目したいわけですが、あの人格もかなり…( ̄∇ ̄;)

くう |  2012/10/12 (金) 12:10 [ 編集 ] No.39991


私は結構毎日楽しみにみてます

私は今回の朝ドラ、毎日欠かさず見てます。
今までのは、幸せな家庭のなかで、ほのぼの進行するものが多かったので、逆につまらなかった。こんな理想的な家族や仲間に囲まれて生活していくパターンって。。。。逆に現実的でない、あまりありえないという感想だった。共感できなかった。
でも「純と愛」は、夏菜のドタバタで確かに落ち着きがないバカっぽい感じはするけど、ストーリーや愛とのからみの部分は、毎回癒されています。
自分の性格も結構思ったことを、すぐにハッキリ口に出してしまう性分で、敵を作りやすいところは純と自分がとても似ているなと感じています。
そういう部分で自分の性格を悩んでいたりしたけど、愛の存在や愛が純にかける言葉に毎回救われており、癒されています。

逆に夏菜の演技がおとなしかったり、落ち着いていたりすると、愛とのからみであまりインパクトや、愛の存在の大きさが薄くなってしまうからなのではないでしょうか。
あの陰と陽のような極端さと、自分の正義と現実との間で葛藤する様は、とても共感できるし、おもしろいです。

夏菜には、ちょっと大げさすぎだし、もっと落ち着けよ!って思うけど、気が付けば、そういう自分を客観的に見ている自分に気付けて、ドラマを通して、自分を見ているような気分にもさせられます。
そういう意味の二重のおもしろさがあります。

だから、私はあえて普通の人のような大人っぽい視点で朝ドラを見るのではなく、忘れかけていた自分の中の純粋な部分やまっすぐな正義感を思い出しながらの視点で見ているので、今までにないおもしろいドラマだと評価してます。

りんりん |  2012/10/20 (土) 06:33 [ 編集 ] No.40109


Re: りんりんさん

コメントありがとうございます~。

>私は結構毎日楽しみにみてます

そういう方もいると思いますよー。
いや、多いからこその高視聴率ではと思います。

思った事をつい言ってしまう、というのは「カーネーション」の糸子が
やはり同じようなキャラクターで、あの時は私も大いに共感して見ていました。
私もそういう所が多々あるので。

しかし、純の方にはああいう内面からの痛さや強さは感じず、ただ自分勝手で
猪突猛進な女にしか見えないのです。今のところ。
よって、ドラマ自体が不快な感じに見えていきます。
「カーネーション」のような緩さも暖かなファンタジー感もありません。

後は、私自身の仕事の問題で、ホテルでの接客の酷さは本当に腹が立つほどです。
これは現実的な面ですね^^;

まぁ、先は一応楽しみにしておりますが…
ウチの感想は読みに来られない方がよろしいかと思います。
たぶん、当分は良い事書けない気がします^^;

くう |  2012/10/20 (土) 11:25 [ 編集 ] No.40110

コメントを投稿する 記事: NHK朝ドラ【純と愛】第10回 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

夏菜「純と愛」第10回★大阪全力少女のトイレ籠城事件〜自分が人質!?

「純と愛」第10回 (10月11日) バスローブ粕谷(近藤芳正)の部屋に突入した純(夏菜)は、トイレに籠城!! 言うことを聞いてくれるまでここから出ないとして、自分を人質にしち

世事熟視〜コソダチP 2012/10/11

純と愛 第10回

内容 北見(平泉成)の想いを知り、純(夏菜)は、 再び、粕谷(近藤芳正)のもとへ、頭を下げにいくのだが、やはりダメ。 すると純は、部屋のトイレに立てこもってしまう。 米田(

レベル999のgoo部屋 2012/10/11

退職願>『純と愛』第10話

BS再放送中の『おひさま』は所々しか観てないけどやっぱ前半は良いドラマだったよな…と思うそれだけに後半は目も当てられなかったけど(^^;)始まったばかりの頃『おひさま...

もう…何がなんだか日記 2012/10/12

退職願>『純と愛』第10話

BS再放送中の『おひさま』は所々しか観てないけど やっぱ前半は良いドラマだったよな…と思う それだけに後半は目も当てられなかったけど(^^;) 始まったばかりの頃『おひさ...

何がなんだか…ひじゅに館 2012/10/12