ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
ゴーイングマイホーム  是枝裕和  阿部寛  山口智子  宮﨑あおい  YOU  安田顕  新井浩文  阿部サダヲ  吉行和子  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

【ゴーイング マイ ホーム】第1話 初回感想

   ↑  2012/10/10 (水)  カテゴリー: 2012年「ゴーイング マイ ホーム」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : ゴーイングマイホーム 是枝裕和 阿部寛 山口智子 宮﨑あおい YOU 安田顕 新井浩文 阿部サダヲ 吉行和子 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

関連記事

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-3041.html

2012/10/10 | Comment (16) | Trackback (22) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


独特の

美しい世界観でしたね。
本当映画を見てるみたいで、ゆるりと会話劇を見せてもらいました。
良多と沙江夫婦の会話がリアルすぎてなんだか笑ってしまいました(><)

ああいう妻に頭が上がらない家庭いっぱいありそう。
私的には姉夫婦もツボでした(^^)

最終的にファンタジーになるんでしょうか?
これからの展開が楽しみです!!

なぎさ美緒 |  2012/10/10 (水) 07:37 No.39975


うんうん!

映画通ではないので是枝裕和監督つっても「誰?」なあたしだけど
映像の雰囲気がまるで映画を見てるような感じだった!

そしてファンタジーでありながら、リアルな会話や生活風景の
バランスにもワクワク。
夫婦の会話は何やら危険な匂いを感じるけど、
坪井家実家の会話はまるでコント(笑)。
とぼけた家族でいいわぁ~。

これは期待通りの面白さ♪

まこ |  2012/10/10 (水) 10:57 [ 編集 ] No.39976


映画用のフィルムだったのかな?
画面に上質さが感じられて、とぼけた会話が繰り返されているけど、
ドタバタした感じも無く、ゆっくり問題に導かれていく。
次男の横で中途半端に見ていたけど、
俳優が、子役の子も、みんな味があって安定していて、
きっと良いドラマになるんだろうね。

くうさんのドラマレヴューが、
久し振りに、しっとりしてるぜ〜。

紫花浜匙 |  2012/10/10 (水) 11:58 [ 編集 ] No.39977


良い!

練られた脚本と行き届いた演出で見応えある初回でしたね。

完成度高いドラマ作品になりそうで楽しみ!

AKIRA |  2012/10/10 (水) 12:55 No.39978


いや~期待通りだったわ~
って、来週休みなの?そこまで見なかったよ~(悲
ホント、キャストが豪華だったね。
阿部サダヲさんが出ると思わなかったから、テンション上がったわ~(笑
長野に来るたびに良多は彼のタクシーに乗るんだろうね。
それぞれのキャストをちゃんと印象的に使っているのが
嬉しかったな~良多に失望しかけている新井君が素敵な上司に出会えて、嬉しそうにしていたのも良かった。
味わい深いセリフに聞き入っちゃったよ~(笑

きこり |  2012/10/10 (水) 17:56 No.39979


よかったですね^^

こんにちは!

すみません、コメントが出遅れた感じですが、
よかったですー!
想像以上によくって(掛け合いとか)、
二時間あっという間でした。
サッカーファンなのに来週ないのが「ちっ」って感じなくらい(笑)
もっと阿部ちゃんが駄目駄目な役なのかと思ったらそこまで(いや、でも駄目駄目ですけど)なくって、
阿部ちゃんの実家での掛け合いも、
家の中での掛け合いも楽しかったです。
子供がもっとかわいかったら、とか超苦手な女優さんが不思議な女性って触れ込みだったけどどう不思議なのかなー、初回で解決したけどこれ以上なにか?とかあんまり出てきてほしくないとか毒舌ネガティブなことを思ったりもしましたが、それを超越する楽しさでした。
なんだろ?
単に山口智子ラブだからかなというのもあるのかもです(笑)
ちなみに個人的に相棒も大ヒット!
すっごく楽しかったです。
いつもと違う相棒の組み方というか。
11シーズンもやっていてまだ面白いってすごいなあ、と改めて感心しました。
・・・ってなんか素人なのに上からですね(笑)

へなちょこはっぴーらいふ。 |  2012/10/11 (木) 12:53 [ 編集 ] No.39981


山口智子が久しぶりでもブランクを感じさせませんでしたね。
病院のエレベータの前でスマホで隠し撮りするシーン。
「結婚できない男」でも似たシーンがあったのを思い出し、思わず笑ってしまいました。
初回だから2時間かと思ったら・・来週はお休みなんですか。
今後どんな展開になっていくのか楽しみです。

私も「相棒」予想以上に面白かったです。
成宮クン良かったです!今後が楽しみ!!

kyom |  2012/10/13 (土) 21:46 No.40004


Re: なぎさ美緒さん

>独特の美しい世界観でしたね。
本当映画を見てるみたいで、ゆるりと会話劇を見せてもらいました。
良多と沙江夫婦の会話がリアルすぎてなんだか笑ってしまいました(><)

そうなんですよねー。
作り事っぽさがないですよね。
そこら辺の普通の家庭を見ているような面白さがあります。
私も姉夫婦がツボでしたわ。ヤスケン、下男みたいに働いてるし( ̄∇ ̄;)

>最終的にファンタジーになるんでしょうか?
これからの展開が楽しみです!!

すごいファンタジー展開にはならないと思いますが、生活に沿ったファンタジーには
なると思います。その過程を見守りたいです^^

くう |  2012/10/14 (日) 16:10 [ 編集 ] No.40026


Re: まこしゃん

>映画通ではないので是枝裕和監督つっても「誰?」なあたしだけど
映像の雰囲気がまるで映画を見てるような感じだった!

えっとねー、現実的なんだけどその中に温かさがあってジンワリ感動できる作品が多い監督さんだよ~。
そういう温かさがこのドラマの中にも見えて、ああ是枝さんだーーと思えたわ^^

夫婦の会話は何やら危険な匂いを感じるけど、
坪井家実家の会話はまるでコント(笑)。
とぼけた家族でいいわぁ~。

セリフが味わい深いよね^^
お互い仕事する夫婦の会話、冷めてる不思議少女の親への反応。
面白いわー。
こういうの朝ドラでもやってくれればいいのにな…と切実に感じる今日この頃(゜゜)

くう |  2012/10/14 (日) 16:18 [ 編集 ] No.40027


Re: 紫花浜匙 さん

>映画用のフィルムだったのかな?
画面に上質さが感じられて、とぼけた会話が繰り返されているけど、 ドタバタした感じも無く、ゆっくり問題に導かれていく。

正直、フジがこういうドラマに手を出すとは意外だったわ。
視聴率も取れるかどうかわからないし賭けだよね^^;
初回評価の良い方が多くて驚いたくらい。
世の中は「ゆったり」を求めているのね…あんな朝ドラ見せられてる反動もあるかも( ̄∇ ̄;)

>くうさんのドラマレヴューが、
久し振りに、しっとりしてるぜ〜。

ふっっ…久しぶりにツッコまないで済んだわよ( ̄∀ ̄)
頼むからちゃんと作ってみんなーーって感じww

くう |  2012/10/14 (日) 16:33 [ 編集 ] No.40028


Re: AKIRAさん

>練られた脚本と行き届いた演出で見応えある初回でしたね。
完成度高いドラマ作品になりそうで楽しみ!

完成度高いですよねー。
映画何作分ものドラマになりそう。テレビじゃもったいない気がします^^
ドラマ造りとしての是枝監督の手腕を拝見していきたいです^^

くう |  2012/10/14 (日) 16:36 [ 編集 ] No.40029


Re: きこりさん

>いや~期待通りだったわ~
って、来週休みなの?そこまで見なかったよ~(悲

来週は休みなんだとよーー(;_:)
だから9時枠の方も開始が遅いんだと初めて知ったよ。

>ホント、キャストが豪華だったね。
阿部サダヲさんが出ると思わなかったから、テンション上がったわ~(笑
長野に来るたびに良多は彼のタクシーに乗るんだろうね。

私は最初から知ってたぞ!サダヲ見る気満々だったんだもん~。
タクシーの運転手さん、小学校の時に教科書に載ってた夏ミカンと蝶の話、思い出した。
良い光景だね^^

>嬉しかったな~良多に失望しかけている新井君が素敵な上司に出会えて、嬉しそうにしていたのも良かった。
味わい深いセリフに聞き入っちゃったよ~(笑

うんうんうん!!
この新井くん、可愛いよね。嬉しそうな顔にこっちまでニヤニヤしちゃった。
ちょっと良い時間もらえるドラマになりそうだね。

くう |  2012/10/14 (日) 16:51 [ 編集 ] No.40030


Re: へなちょこはっぴーらいふ。さん

>よかったですー!
想像以上によくって(掛け合いとか)、 二時間あっという間でした。
サッカーファンなのに来週ないのが「ちっ」って感じなくらい(笑)

よかったですよねーーー( 〃▽〃)
へなちょこさん、サッカーファンなんだ。
私なんか全く興味ないから余計にちっっっ!!と思っちゃった。←ごめんww

>もっと阿部ちゃんが駄目駄目な役なのかと思ったらそこまで(いや、でも駄目駄目ですけど)なくって、
阿部ちゃんの実家での掛け合いも、 家の中での掛け合いも楽しかったです。

夫婦の掛け合いが絶妙ですよね。
一見どこの家でもありそうだけど、とぼけた味わいにクスクスしましたわ。

え…苦手な女優さんいるんだ( ̄∇ ̄;)
いやーー気にならなかったでしょ…なるかww

>ちなみに個人的に相棒も大ヒット!
すっごく楽しかったです。

私も今回はオンタイで見ましたよーーーー!!
面白かったーー!成くんすごく良かった。
でも、ウチは相棒はオンタイできないので水曜はおとなしくします… (´・ω・`)

くう |  2012/10/14 (日) 16:57 [ 編集 ] No.40031


Re: kyomさん

>山口智子が久しぶりでもブランクを感じさせませんでしたね。

ですね~。
私たぶん初めて山口さんを意識して見たのが「もう誰も愛さない」で、
なんて凄い演技なんだ…と感動したのを覚えているので、元々勘のいい方なのでしょうね。
天性の女優さんって感じがします。

>病院のエレベータの前でスマホで隠し撮りするシーン。
「結婚できない男」でも似たシーンがあったのを思い出し、思わず笑ってしまいました。

あれ、この前「頑張った大賞」でやってましたが大変で何回かNG出たみたいですね^^;
たしかに、あんな事、なかなかやる時がないですもんね(⌒▽⌒)

>私も「相棒」予想以上に面白かったです。
成宮クン良かったです!今後が楽しみ!!

ねーー!成くんがピッタリで良かったですわー。
ストーリーも面白かったし。
相棒はオンタイできないので再放送で見てるのですが、今期からは録画しようかな…。

くう |  2012/10/14 (日) 17:05 [ 編集 ] No.40032


映画のような。本当にそんな作品ですね。ナチュラルで、ほっこり…というか。特別な事件が起こるわけでもなく、日常に埋もれて気づかないような何か、といった作品…楽しみです。

ぺい |  2012/10/17 (水) 10:05 No.40063


Re: ぺいさん

>ナチュラルで、ほっこり…というか。特別な事件が起こるわけでもなく、日常に埋もれて気づかないような何か、といった作品…楽しみです。

そうなんですよね。
その中にある滑稽な笑いっていうのもリアルで良いし、たぶん、非日常的な面も
今後は切り取ってくると思うので、それも楽しみです。
ゆっくり見守りたいドラマですよねー^^

くう |  2012/10/17 (水) 13:04 [ 編集 ] No.40073

コメントを投稿する 記事: 【ゴーイング マイ ホーム】第1話 初回感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

ゴーイング マイ ホーム #01

『小心者の男に訪れた人生のヘンテコな転機 突然現れた美女&伝説の生き物クーナの謎』

ぐ~たらにっき 2012/10/10

ゴーイング マイ ホーム・・・リンドウの花言葉はあなたの悲しみを知っている(阿部寛)

山口智子といえば映画「スワロウテイル」(1996年・岩井俊二監督)のとある諜報組織に所属する殺し屋でスナイパーの春梅(シュンメイ)である。 まあ、キッドは岩井俊二(49)とか、行定勲(44)

キッドのブログinココログ 2012/10/10

ドラマ「ゴーイングマイホーム」 第1話 あ...

今期ドラマの第1弾---------!!阿部ちゃんというだけで、見るしかないと。期待してました♪初回2時間はやっぱキツいけど、映画を見てたみたいな印象で、淡々と進んでいきましたね。...

◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ 2012/10/10

ゴーイング・マイ・ホーム 第1話

『小心者の男に訪れた人生のヘンテコな転機  突然現れた美女&伝説の生き物クーナの謎』 内容 CM制作会社の“敏腕”プロデューサー坪井良多(阿部寛) 隣人の小林(バカリズム)

レベル999のgoo部屋 2012/10/10

ゴーイング マイ ホーム (第1話 初回2時間SP ・10/9) 感想

フジテレビ系ドラマ『ゴーイング マイ ホーム』(公式)の第1話 初回2時間SP『小心者の男に訪れた人生のヘンテコな転機突然現れた美女&伝説の生き物クーナの謎』の感想。 想像と...

ディレクターの目線blog@FC2 2012/10/10

「ゴーイング マイ ホーム」第1話 眠くなってごめんなさい

「ゴーイング マイ ホーム」第1話、ゆっくりな展開、淡々と続く台詞に眠くなった。 台詞はよく練られていて時々くすりとさせられるけど、あとはゆりかごに揺られているような。

今日も何かあたらしいドラマ 2012/10/10

ゴーイング マイ ホーム 第1話「小心者の男に訪れた人生のヘンテコな転機突然現れた美女&伝説の生き物クーナの謎」

第1話「小心者の男に訪れた人生のヘンテコな転機  突然現れた美女&伝説の生き物クーナの謎」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

Happy☆Lucky 2012/10/10

ゴーイング マイ ホーム 第1話:

小心者の男に訪れた人生のヘンテコな転機 突然現れた美女&伝説の生き物クーナの謎 クーナ、いるのかな?o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪ 身体は大きいのに小っちゃい男である良多が、身体の

あるがまま・・・ 2012/10/10

「ゴーイング マイ ホーム」第1話★日の丸飛行隊・笠谷選手の前傾姿勢!

「ゴーイング マイ ホーム」第1話 阿部寛 山口智子 宮?あおい 安田顕 西田敏行 阿部サダヲ・・・そして監督・脚本:是枝裕和。 『ビギナーズ!』みたいな超テキトーな安物ドラマでは

世事熟視〜コソダチP 2012/10/10

「ゴーイング マイ ホーム」 阿部寛 山口智子 主題歌 槇原敬之 『四つ葉のクローバー』

「ゴーイング マイ ホーム」 短くして「ゴマホ」 マッキーの主題歌から始まり~ ゴンチチのBGM~

ゆったりと・・ 2012/10/10

ゴーイングマイホーム 第1話

これは「体は大きいのに、小さい」と言われてしまい、家でも会社でも居場所のないCM制作プロデューサー・坪井良多(阿部寛)が疎遠だった父・栄輔(夏八木勲)が倒れたことをきっか

ぷち丸くんの日常日記 2012/10/10

「ゴーイングマイホーム」第1話

第1話「小心者の男に訪れた人生のヘンテコな転機     突然現れた美女&伝説の生き物クーナの謎」                                視聴率13...

またり、すばるくん。 2012/10/10

ゴーイングマイホーム 第1話

「小心者の男に訪れた人生のヘンテコな転機突然現れた美女&伝説の生き物クーナの謎」2012/10/9 毎週火曜 22:00~22:54 (初回のみ 21:00~23:03) CM制作会社のプロデューサー・坪井良多

ドラマハンティングP2G 2012/10/10

『ゴーイング マイ ホーム』第1話

初回2時間スペシャル

悠雅的生活 2012/10/10

「ゴーイング マイ ホーム」 第1話

 うん、いいねぇ・・・好きな感じだわ〜 良多と沙江、良多と母敏子&姉多希子、良多と後輩の真田、良多と同じMSでバス通勤仲間のバカリズム・・ それぞれの会話から、関係性と相 ...

トリ猫家族 2012/10/10

仕事じゃないっすよ、そんな事

「先週倒れました」「マツケンが?」「天地人」の阿部寛「純ちゃんの応援歌」の山口智子「純情きらり」、「篤姫」の宮崎あおい「平清盛」の阿部サダヲ、「おんな太閤記」「翔ぶが如...

虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映... 2012/10/11

仕事じゃないっすよ、そんな事

「先週倒れました」「マツケンが?」「天地人」の阿部寛「純ちゃんの応援歌」の山口智

虎団Jr. 虎ックバック専用機 2012/10/11

ゴーイング マイ ホーム 第1話「小心者の男に訪れた人生のヘンテコな転機 突然現れた美女&伝説の生き物クーナの謎」

9時から始まるということを忘れてたけど優秀な新ブルーレイ君のおかげで助かったみたいですね。 うーん、何かイマイチ退屈で何がしたいのかよく分からんドラマだったなぁ。 今期

夢に向かって 2012/10/11

【ゴーイングマイホーム】初回視聴率と感想

「小心者の男に訪れた人生のヘンテコな転機突然現れた美女&伝説の生き物クーナの謎」来週(10月16日)は、サッカー国際親善試合「日本代表×ブラジル代表」戦中継のため休止です...

ショコラの日記帳 2012/10/11

ゴーイング・マイ・ホーム 初回2時間SP

なるほど、これが是枝裕和ワールドかぁ… と、逐一、感心。サブタイトル「小心者の男に訪れた人生のヘンテコな転機 突然現れた美女&伝説の生き物クーナの謎」 キャスティング

のほほん便り 2012/10/16

ゴーイング マイ ホーム #1

ゴーイング マイ ホーム 第1話 (初回2時間スペシャル) あらすじ マヨネーズとモンブランが好きなCMプロデューサー(阿部寛)。シックスセンスな娘(蒔田彩珠)。フードなんとか ...

シーズンXX 2012/10/16

ゴーイング・マイ・ホーム 第1話

公式サイト「世界は見えるものだけで出来ているんじゃないんだよ」<続きは本家記事でご覧ください。>※本家の記事のURLhttp://miru-yomu-kiku.cocolog-nifty.com/blog/2012/10/1-2bed.htmlこの記事のト...

昼寝の時間@R 2012/10/16