ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
高校入試  土ドラ  湊かなえ  長澤まさみ  南沢奈央  中尾明慶  徳山秀典  篠田光亮  羽場裕一  斉木しげる  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

【高校入試】第1話 初回感想

   ↑  2012/10/07 (日)  カテゴリー: 2012年「高校入試」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : 高校入試 土ドラ 湊かなえ 長澤まさみ 南沢奈央 中尾明慶 徳山秀典 篠田光亮 羽場裕一 斉木しげる 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-3035.html

2012/10/07 | Comment (6) | Trackback (10) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


長澤さん主演だけど、意外とおもしろかったよ(笑)
たしかにゆったりとして第一回目だったけど、一回目はこんなもんじゃないのかね。
取りあえず、掴みはまずますオッケーだったと思うわ。
教師役の方は知らない役者さんが多いけど、逆にそれが楽しみ。
湊かなえさんだし、今後の展開に期待だよね。

きこり |  2012/10/07 (日) 11:43 No.39952


Re: きこりさん

>長澤さん主演だけど、意外とおもしろかったよ(笑)

あははwww
あたしはまさみちゃん好きだからキャストも含めて楽しかったぞ。
特に徳山くんの怪しさに萌えたわ(*´艸`*)
そういう事、全然書かなかったな…
夕べ、もう半分寝ながら書いてたんだもの、この記事 (´・ω・`)

>取りあえず、掴みはまずますオッケーだったと思うわ。

だよね。
この展開のワケわからなさが、ちょっと「熱海の捜査官」のようだった。
まさかのライン越えほどの奇想天外さはないだろうけど。

最終的にはビックリする展開になってもらいたいな^^

くう |  2012/10/07 (日) 12:45 [ 編集 ] No.39953


あ〜ん、見忘れちゃったよ〜。
くうさんのレヴューで、2回目の予習させてもらいました。
「危険思想とは、常識を行動に移そうとする思想である」という、
芥川龍之介の言葉を思い出しました。
なかなか面白そうな出だし、見たかったな〜。

くうさんのレヴューを読んでみただけでの想像ですが、
みどりの彼氏は、大きな役割で、
何らかの事情で「インディゴ」には行けなくなりそう・・・。
安直な発想か^^;。

紫花浜匙 |  2012/10/07 (日) 19:18 [ 編集 ] No.39955


面白かったです。

初回は人物紹介が中心だったけど、あっという間でした。
湊さんの作品ってすんごい読みやすいけど、展開がワンパターンだなってこのところ思ってたので、ここでドラマ脚本きたか~!ってちょっと期待。
徳山さんって名前くらいしか知らなくて、こんな大人な雰囲気の人だったのですね~。同じく萌えました(-"-)

二日間の出来事を丹念に描いてくのって三谷作品に近いってか舞台みたいな感じになるのかな?
今のところちょいコミカルな雰囲気ありますけど、何か深刻な事件が起きるんですよね??

今後の展開が楽しみです^^


さとぴー |  2012/10/07 (日) 22:41 [ 編集 ] No.39958


Re: 紫花浜匙 さん

私的には意外と面白い初回だったんだけどね、世間的には評が割れているかも。
2日間を10話…以上掛けてやるってことで、進行が遅いんだよね。
がっっつり引き込まれるって程じゃなかったのは確かかもー。
でも、私はこういう雰囲気のドラマが好き♪

>みどりの彼氏は、大きな役割で、
何らかの事情で「インディゴ」には行けなくなりそう・・・。

うん。それはそんな気がする。
その前に誰と一緒に行くつもりだったんだってことも大きな問題になっていくのかも。
2回目を楽しみに見ようっと^^

くう |  2012/10/09 (火) 14:37 [ 編集 ] No.39965


Re: さとぴーさん

>面白かったです。

おお~!
ツイッターでは賛否両論って感じだったので、世間の反応を知りたかったです。

湊かなえさんは脚本はこれが初めてで、書き下ろしとか…。
そういう方にも興味出ますよね^^

>徳山さんって名前くらいしか知らなくて、こんな大人な雰囲気の人だったのですね~。同じく萌えました(-"-)

大人な雰囲気ですよね^^
私は昼ドラで初見で、イケメンパラダイスではっちゃけた姿も見たので、
今回はどんな顏で演技するのか楽しみにしていました。
このドラマのイケメン枠として活躍期待したいです。

>今のところちょいコミカルな雰囲気ありますけど、何か深刻な事件が起きるんですよね??

黒板に「ぶっ潰す」の紙貼られたくらいで全10話は無理だと思うので、
もっと色々と起きるのでしょうね…。
それを楽しみに見たいです^^

くう |  2012/10/09 (火) 14:55 [ 編集 ] No.39966

コメントを投稿する 記事: 【高校入試】第1話 初回感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

高校入試 #01

第1話

ぐ~たらにっき 2012/10/07

高校入試・・・アルバイトが正社員を見下すなんてふにゃふにゃ(長澤まさみ)

腹に一物ある登場人物ばかりをこれでもかと・・・人間不信に追い込むつもりですな。 その中でも・・・かなり怪しくない素振りの音楽教師を演じるのが南沢奈央である。 今季は・・・

キッドのブログinココログ 2012/10/07

高校入試 第1話

内容 有名大学へ多数の生徒を合格させる名門の橘第一高校 その高校の入試が間近に迫っていた。 緊張に包まれる中、入試会議が行われる。 働きはじめて1年。。新任の青山杏子(長澤

レベル999のgoo部屋 2012/10/07

高校入試 (第1話 ・10/6) 感想

フジテレビ系ドラマ『高校入試』(公式)の第1話の感想。 なお、本作を面白いと思った方や出演者のファンの皆さんは読むと不愉快になりますから、読まない方が良いです。

ディレクターの目線blog@FC2 2012/10/07

高校入試

初回の感想

AKIRAのドラマノート 2012/10/07

「高校入試」 第1話

 湊かなえさん、初の脚本ということで、見てみました。 登場人物達の紹介と、これから起こる事件の序章までをすっきりと見せてくれて、うまく2回目へと繋ぐ内容だったと思いますd ...

トリ猫家族 2012/10/07

「高校入試」第1話 高校教師でも美脚な長澤まさみさん

「高校教師」と間違えてしまいそうなタイトル「高校入試」の第一回。 毎年恒例の学校行事が、ねじれこじれて大事件となっていくことを予感させる、 なんてセンスのいいタイトル

今日も何かあたらしいドラマ 2012/10/07

「高校入試」第1話〜スカートが微妙に短い”長澤まさみ”

土ドラ『高校入試』第1話(初回15分拡大) 湊かなえの書き下ろし脚本だというから期待して見ましたが、『15分拡大』が余分だったかな・・・。 −◆− 事件の端緒となる『入試をぶっつ...

世事熟視〜コソダチP 2012/10/07

高校入試 第1話

高校入試の話なのかと思ったら、サスペンス風味の一味違ったドラマでした。 旅行会社から学校の先生になった春山杏子(長澤まさみ)は、初めての県立橘第一高校での入試を体験す

ぷち丸くんの日常日記 2012/10/07

高校入試 第1話

#01 2012.10.06 Sat. On-Air 県立橘第一高校。通称、一高。学区で一番の進学校として、名高い名門県立高校だ。新任教師の春山杏子(長澤まさみ)は、彼女にとって初めての入試を数日後に控...

ドラマハンティングP2G 2012/10/07