ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
NHK連続テレビ小説  朝ドラマ  純と愛  夏菜  風間俊介  武田鉄矢  森下愛子  平良進  速水もこみち  渡部秀  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

NHK朝ドラ【純と愛】第5回 感想

   ↑  2012/10/05 (金)  カテゴリー: NHK朝ドラ「純と愛」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : NHK連続テレビ小説 朝ドラマ 純と愛 夏菜 風間俊介 武田鉄矢 森下愛子 平良進 速水もこみち 渡部秀 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

関連記事

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-3033.html

2012/10/05 | Comment (6) | Trackback (5) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


次男が、学校行く前に
「いやいや、仕事覚えてから文句言えよ。」と、
純に申しておりました。
多分、実家の母は見るの止めたと思う^▽^;。

私はもう少し『頑張って』観ます。
頑張らないと見れない・・・・。

紫花浜匙 |  2012/10/05 (金) 17:14 [ 編集 ] No.39944


Re: 紫花浜匙 さん

次男くんーーーー!なんて偉いんだ…っていうか、そう思うのが普通の感覚だよね(?_?)
何かこのドラマがすごく気に入っているらしい人は、そういう発言を
「姑みたいだ」と思うらしいんだ…いや、普通だよね^^;

私も割と今、頑張ってる。
きっと面白くなるはずだと…信じてるんだけど~!

くう |  2012/10/05 (金) 17:44 [ 編集 ] No.39945


こんばんは^^

時計代わりに見続けてます。
風間クンが跡取りで将来は彼女が社長(夫人)になるってーことですね?

昨日は城田クンちらっと出てたみたいですが・・・
相手役が初めから風間クンって決まってると思うとテンションだだ下がりです。
来期クドカンですか?
今からそっちが楽しみなんてちよっと悲しいですよね(ーー゛)
くうさんのレビュー見たさに観てるようなもんですわ。

いつも拙いコメントに返事くださってありがとうございます(^_^;)

さとぴー |  2012/10/05 (金) 22:05 [ 編集 ] No.39947


実際しごとやってる会社員の目で見るとフロントの先輩はアホですか?教育担当の女ダメダメじゃん
って思いますね
客を滞留させたのもダメですね新人が戦力にならないなら
誰か増援を呼ぶべきですね(まあドラマの演出なんだけどさ)
あらかじめ誰が受けれないときは誰それとか決まってると
思うんだけど
それに電話鳴りっぱなしでしょう?
これもダメです。毎日ホテル勤めてて客が滞留する
場合の対処できないのって思いますね
お客さんが11時58分くらいにかけたと思うんだけどな~
って言ったらどうするの?
新人に指導しとかないと・・・上司も上司だ、普通なら
どういう状況でそういうことがおきたのか順番に聞くでしょう?
言われたことだけやっとりゃいい!ってのも✖ですな
それじゃ工場労働者だ
サービス業は指示待ち人間は✖ですよ。
「電話ずっと鳴りっぱなしだけど取れよ!」って言われます
「えっ・・・指示がないので・・・・」
「アホかっ!状況見て判断せい!客さばくのに手間取って
指示できる状況ちゃうのも見てわからんかーーー!
頭付いておるんか」
って言われますけどね

名無しさん@ニュース2ちゃん |  2012/10/06 (土) 13:44 [ 編集 ] No.39948


Re: さとぴーさん

時計代わりになります?これ^^;
つい見ちゃいませんか、前のドラマと違ってw

>風間クンが跡取りで将来は彼女が社長(夫人)になるってーことですね?

と、思ってたんだけど、今日の分を見たら自信なくなってきました…やっぱりただのストーカー(?_?)

>昨日は城田クンちらっと出てたみたいですが・・・
相手役が初めから風間クンって決まってると思うとテンションだだ下がりです。

私としては、城たんがこんな女とくっつくのは嫌なので←もうただのファン根性( ̄∇ ̄;)
愛でいいです・・・いや、風間くんも好きだけど…でも、愛でいいや^^;

>来期クドカンですか?
今からそっちが楽しみなんてちよっと悲しいですよね(ーー゛)

もう梅子の最初の方から私の頭は来年に飛んでおります……( 〃▽〃)
はやく来年にならないかなっ。

こちらこそ、いつもコメントありがとうです(#^.^#)

くう |  2012/10/06 (土) 14:52 [ 編集 ] No.39950


Re: 名無しさん@ニュース2ちゃんさん

コメントありがとうございます。

そうですね。その通り、この会社はダメダメです。
忙しい時には猫の手も借りたいと言いますが、実際には猫の手では役に立たないわけで、
つまり教育の終わっていない人間は現場には出さないべきなのです。
そういう事をしてしまう時点で、もうダメです。

こういう電話は遅くともコール3回までで出るのが常識です。
しかし、誰でも出ればいいと言うわけではありません。
電話をちゃんと取れない人間は現場には出すべきではありません。

脚本は主人公ばかりが未熟なのではない、会社側も腐っているのだと言う事をこの回で見せたのです。
主人公ばかりが未熟だと、視聴者は主人公に共感する事が難しくなります。
そのための布石です。

未熟だけれども新鮮な主人公が、老舗に浸りきって腐っている会社を立て直し
自らも成長していく物語……になると思われます。
始まったばかりですから気長に見ていきましょう^^

くう |  2012/10/06 (土) 15:05 [ 編集 ] No.39951

コメントを投稿する 記事: NHK朝ドラ【純と愛】第5回 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

連続テレビ小説 純と愛(5)「まほうのくに」

連続テレビ小説 純と愛?-?Yahoo!テレビ.Gガイド[テレビ番組表] ドラマ冒頭。エレベーターで大先社長と出くわす純。演じるは舘ひろしさん 降りて女性と去っていくシーンはあぶない刑事の...

JAOの趣味日誌 2012/10/05

純と愛 第5回

内容 フロントの研修が始まった純(夏菜) “指示されたこと以外はしないように”と桐野富士子(吉田羊)の注意もアリ、 何かしたくても、何も出来ずにいた。 それでも、純は。。。

レベル999のgoo部屋 2012/10/05

コーヒー>『純と愛』第5話

ひと昔前の少年マンガっぽい雰囲気だな。純の熱い(暑苦しい?)頑張りと周囲からの浮きっぷりそして皆を少しずつ掻き回していく様子は。やはり少年マンガチックな『清盛』と双璧?...

もう…何がなんだか日記 2012/10/06

コーヒー>『純と愛』第5話

ひと昔前の少年マンガっぽい雰囲気だな。 純の熱い(暑苦しい?)頑張りと周囲からの浮きっぷり そして皆を少しずつ掻き回していく様子は。 やはり少年マンガチックな『清盛』

何がなんだか…ひじゅに館 2012/10/06

夏菜「純と愛」第5回★時間外ルームサービスで大騒動

「純と愛」第5回 (10月5日) 純(夏菜)は、エレベーターで大先社長(舘ひろし)と二人きりになっても物怖じしないし、仁王立ちでスタミナドリンクを飲んでるし、恐ろしい猛女です

世事熟視〜コソダチP 2012/10/06