ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
NHK連続テレビ小説  朝ドラマ  純と愛  夏菜  風間俊介  武田鉄矢  森下愛子  平良進  速水もこみち  渡部秀  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

NHK朝ドラ【純と愛】第1回 初回感想

   ↑  2012/10/01 (月)  カテゴリー: NHK朝ドラ「純と愛」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : NHK連続テレビ小説 朝ドラマ 純と愛 夏菜 風間俊介 武田鉄矢 森下愛子 平良進 速水もこみち 渡部秀 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-3027.html

2012/10/01 | Comment (4) | Trackback (9) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


ちゅらさん?

映像から『ちゅらさん』的に見えちゃいました
特に母親の感じが。沖縄的に演じるとそうなるんでしょうね
でも、今回は何か伝えたいものがあるんだなということが初回から分かったわv-7

ラビットらむ |  2012/10/01 (月) 17:21 No.39903


Re: ラビットらむさん

ちゅらさんも海が綺麗だったよね~^^
Wikiには沖縄が舞台になるのは「ちゅらさん」以来11年ぶりと書いてあったよ。
もうそんなに経つのね。

>今回は何か伝えたいものがあるんだなということが初回から分かったわ

確かに。それが前の朝ドラと全然違う所だわ( ̄∇ ̄;)

くう |  2012/10/01 (月) 23:20 [ 編集 ] No.39907


同じくちゅらさん彷彿・・・

こんにちは^^

にゅー朝ドラ始まりましたね。
「アレ」を聞かなくても良い安心感・・・確かに^m^

まだ始まったばかりで何とも言えませんが、どうも朝から主役の張り切り過ぎが暑苦しいです。
風間クンの抜け感が加わると丁度よくなるのでしょうか?
ふみやでしたね~、忘れてました。
私はどっちか言うと遊戯王のイメージ強いです。

あと武田鉄也の関西弁がどうも苦手です。
確か「白夜行」の時もざーとらしい!って思ったことを思い出しました。

もこみち以外イケメンが出てこないのがちと不満ですが、もう少し(城田クンが出るまでは)観続けることにします(^_^;)

さとぴー |  2012/10/02 (火) 15:01 [ 編集 ] No.39915


Re: さとぴーさん

>「アレ」を聞かなくても良い安心感・・・確かに^m^

あはははは( ̄∇ ̄;) つい書いちゃいますよね…

>まだ始まったばかりで何とも言えませんが、どうも朝から主役の張り切り過ぎが暑苦しいです。
風間クンの抜け感が加わると丁度よくなるのでしょうか?

張り切りすぎな感じですよね^^;
主人公の異常な頑張りようが、新ドラマをヒットさせなくちゃという
気負いのようにも感じられて、見ていて余計に苦しくなってきます^^;
これ、どっちかと言うと愛がヒロインで純が男ですよね^^;
それでバランス取れていくのかなぁ。

>あと武田鉄也の関西弁がどうも苦手です。

おおーー!そうですか。
関東圏の人間には全く解らないのですが、地元の方はやはり気になりますよね。
どうせ言葉はバラバラという設定ならば福岡出身の父にしても良かったのにね^^;

そして、確かにイケメン率が低いです。
弟役の渡部秀さんはライダー出身ですが今の所あまり出番がないしね。
そう言えば城たんが出る事を忘れていましたー(≧▽≦)
ちょっと楽しみ……。

くう |  2012/10/03 (水) 04:15 [ 編集 ] No.39932

コメントを投稿する 記事: NHK朝ドラ【純と愛】第1回 初回感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

「純と愛」第一回 とにかくハイテンションな初回でした

「純と愛」第一回、とにかく賑やかで激しやすい性格の主人公であるらしい。 15分の間に二回も人とぶつかっていたような気がする…お転婆系なのか。 「じゅんとネネ」を思い出

今日も何かあたらしいドラマ 2012/10/01

連続テレビ小説 純と愛(1)「まほうのくに」

連続テレビ小説 純と愛?-?Yahoo!テレビ.Gガイド[テレビ番組表] 梅ちゃん先生の後を受け、今日からはじまった純と愛。 主人公の狩野純は凄く真っ直ぐな子だと感じた。 かつて亡くなった...

JAOの趣味日誌 2012/10/01

純と愛

また、随分、好みの分かれそうな始まり方でしたね。 脚本が、あの「家政婦のミタ」の遊川和彦。ヒロイン・夏菜は「アニメの実写化」がとてもハマる女優さんなぁ… と思ってただ

のほほん便り 2012/10/01

夏菜「純と愛」第1回★武田鉄矢と説教合戦!!

「純と愛」第1回 (10月1日) 「私は、今から自分の運命を選ぶ。」 『GANTZ』のヌードシーンが鮮烈に目に焼き付いてる夏菜の力強いセリフ。 まさに、はち切れんばかりの若々し

世事熟視〜コソダチP 2012/10/01

純と愛 第1回

『まほうのくに』 内容 那覇の大学から宮古島へと里帰りしてきた狩野純(夏菜) 母・晴海(森下愛子)は、決意の変わらない純を心配するが。 父・善行(武田鉄矢)兄・正(速水もこ...

レベル999のgoo部屋 2012/10/01

純と愛 - NHK朝ドラ - 夏菜

純と愛 NHK総合 月~土 8:00 12:45(再) BSプレミアム 月~土 7:30 23:00(再) 土 9:30~11:00(一週間分) 2012年10月1日~2013年3月30日 [キャスト] 夏菜(なつ...

新ドラマQ 2012/10/01

【純と愛】第1話感想・粗筋・主要人物表など

遅くなってしまって、すみません。PCの調子が悪いのか、今日はやたらPCが重くて時間がかかります(汗) 『純と愛』、出だしは、まあまあ好スタートだったではないでしょうか?朝...

ショコラの日記帳 2012/10/02

ホテリア>『純と愛』第1話

始まりました、『純と愛』 このタイトルを聞いた時は 微妙… と思ったけど そんなことは、おくびにも出さず>ぇ 第1話の感想を書きます …ひじゅにですが何か? 「私は今...

何がなんだか…ひじゅに館 2012/10/02

ホテリア>『純と愛』第1話

始まりました、『純と愛』このタイトルを聞いた時は微妙…と思ったけどそんなことは、おくびにも出さず>ぇ第1話の感想を書きます…ひじゅにですが何か?「私は今から自分の...

もう…何がなんだか日記 2012/10/02