ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
平清盛  NHK大河ドラマ  松山ケンイチ  上川隆也  深田恭子  成海璃子    岡田将生  松田翔太  神木隆之介  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

【平清盛】第38回

   ↑  2012/09/30 (日)  カテゴリー: 2012年大河「平清盛」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : 平清盛 NHK大河ドラマ 松山ケンイチ 上川隆也 深田恭子 成海璃子  岡田将生 松田翔太 神木隆之介 

FC2スレッドテーマ : 大河ドラマ 平清盛 (ジャンル : テレビ・ラジオ

関連記事

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-3026.html

2012/09/30 | Comment (12) | Trackback (21) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


こんばんは。

>体調もかなりお悪いようです。

重盛、前回のことがあって、体調を崩されたようですね…。
しかし、大納言になったということで、いくらか改善の兆しが。
でも、まだまだ油断は出来ません(苦笑)
清盛が大きなことをする度に、重盛が…。


>五条大橋は最後のちょびっとだった。

「義経」みたいにワイヤーアクションをするのかどうか、気になっています。

BROOK |  2012/09/30 (日) 20:26 No.39887


神木隆之介くん大好きだから、来週が楽しみです!ドラマなので、描き方なんでしょうが、時忠がこわいですわ(笑)

ぺい |  2012/09/30 (日) 20:46 No.39888


兎丸も?

時忠の権謀術策はとどまるところを知らず、結局は平家の栄華より没落を招くことになりそうですね。
来週のサブタイトルといい、今回の民に薬を配る善人ぶりといい、兎丸にフラグが立った感じですが、まだ息子が小さいので、万が一のことがあれば彼と同じ運命になるのでしょうか。

ふるゆき |  2012/09/30 (日) 21:23 [ 編集 ] No.39889


Re: BROOK さん

>でも、まだまだ油断は出来ません(苦笑)
清盛が大きなことをする度に、重盛が…。

そうそう、父盛が何かするたびに胃が痛いのは重盛くん…。
彼は…最期まで解放されないんでしょうね。
ホントにお気の毒です(;_:)

>「義経」みたいにワイヤーアクションをするのかどうか、気になっています。

そこはどどーーんと派手に…やらないかな、この大河では( ̄∇ ̄;)

くう |  2012/10/01 (月) 00:28 [ 編集 ] No.39893


Re: ぺいさん

>神木隆之介くん大好きだから、来週が楽しみです!

私も楽しみですーー!
青木崇高さんも大好きなので、すっごく楽しみです( 〃▽〃)

>ドラマなので、描き方なんでしょうが、時忠がこわいですわ(笑)

私の中では狡猾で気が弱くて情けない時忠…って感じなのですが、
この時忠はアリ!ですね。
かむろ組のボスもなかなかお似合いで~。

くう |  2012/10/01 (月) 00:31 [ 編集 ] No.39894


Re: ふるゆきさん

>時忠の権謀術策はとどまるところを知らず、結局は平家の栄華より没落を招くことになりそうですね。

この人は後先考えない、ちょっと能天気でお馬鹿で汚いキャラですね。
私は元々、時忠は好かんのですが、この時忠も大嫌い。
大嫌いで、森田剛さんは凄い!と思います^^
この先の時忠をどう演じるのかが楽しみです。

>来週のサブタイトルといい、今回の民に薬を配る善人ぶりといい、兎丸にフラグが立った感じですが、まだ息子が小さいので、万が一のことがあれば彼と同じ運命になるのでしょうか。

えーー…兎丸はオリジナルキャラであって、どうなるのかは全く知らないのですが…
どうなるの?もう・・・なんですかね? (´・ω・`)

くう |  2012/10/01 (月) 00:35 [ 編集 ] No.39895


高倉帝、登場しましたね!!
最後にちょろっとかも思いきや、まさかオープニング前から登場してくれるとは。。。
私、発狂してましたww

>うん…二階堂ふみちゃんの賢い雰囲気よりも、私的には
ここに武井咲さんをあててほしかった…。

なるほど!!!歴史重視でいくと確かにその方が合ってそうですね!
でも千葉ファンとしては、演技下手っぴな女優と千葉くんを絡ませたくないので(笑)私はふみちゃんで満足です~♪

Rino_o |  2012/10/01 (月) 00:45 No.39897


Re: Rino_oさん

きゃーーー( 〃▽〃)そうそうそう!
OP前から出てきたので、あたしゃもしかしたら出番はこれだけかー(?_?)
と思っちゃいましたわ~。
いっぱい出番があって…しかも美しくて本当に良かったーーー!(#^.^#)

>でも千葉ファンとしては、演技下手っぴな女優と千葉くんを絡ませたくないので(笑)私はふみちゃんで満足です~♪

ハッ…Σ@@;;たしかにぃぃぃ!
学芸会みたいになったら嫌ですもんね。
うん。二階堂ふみちゃんは可愛いし、私もそう思って見ます(^^)/

くう |  2012/10/01 (月) 01:23 [ 編集 ] No.39901


「入内させるんだよ! このやろばかやろ」(笑)
平清盛の『アウトトレイジ』バージョン、面白かったです!!

コウジ |  2012/10/01 (月) 08:35 No.39902


Re: コウジさん

あははは^^;ありがとうですー。
最近「アウトレイジ ビヨンド」のCMが多いので、ついつい思い浮かんでしまいました。
この人たちもヤクザな人たちですよねー^^;

くう |  2012/10/01 (月) 23:16 [ 編集 ] No.39906


ぅも~っ、私としたことが。
大食い観てて見逃しました。録画もし忘れました。
土曜の再放送を待ちますが・・・神木クンちらっとしか出なかったんですね・・・ヨカッタ。
アウトレイジ並みの全員悪人ショット素敵でした^m^

さとぴー |  2012/10/02 (火) 15:27 [ 編集 ] No.39917


Re: さとぴーさん

うーーそれは残念です~(ノ_-。)

うん。神木@遮那王の出番は最後のワンシーンだけでした。
続きはまた次回って感じ。
でも、ストーリーは今回もすっごく面白かったので、ぜひぜひ土曜に見てくださいー^^
アウトレイジな平家たちも見れますよー^^

くう |  2012/10/03 (水) 01:10 [ 編集 ] No.39927

コメントを投稿する 記事: 【平清盛】第38回

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

大河ドラマ「平清盛」第38回

徳子、入内… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201209300003/ 平 清盛 三藤本 有紀 NHK出版 2012-07-26売り上げランキング : 60925Amazonで詳しく見る by G...

日々“是”精進! ver.F 2012/09/30

大河ドラマ「平清盛」時代を変えた男38あなたさまの腹の中から出てまいりましょう!清盛は徳子を高倉天皇の后として権力をさらに強大にした

大河ドラマ「平清盛」第38話は平家から天皇を誕生させようと清盛は高倉天皇に娘の徳子を入内させようと目論む。その頃都では時忠が「禿」という集団を作って平家を批判する者た ...

オールマイティにコメンテート 2012/09/30

大河ドラマ「平清盛」第38話

第三十八回「平家にあらずんば人にあらず」   

またり、すばるくん。 2012/09/30

『平清盛』 第38回「平家にあらずんば人にあらず」

JUGEMテーマ:大河ドラマ 清盛は、自分の夢を実現するため、平家の流れをくむ天皇を誕生させる策を進めます。そのために、宋との交易で手に入れた羊や香を後白河法皇に贈り、関...

ふるゆきホビー館 2012/09/30

平清盛 第38回「平家にあらずんば人にあらず」

大河ドラマ『平清盛』のお時間です。 あらすじ・・・・・

みはいる・BのB 2012/09/30

平清盛 #38「平家にあらずんば人にあらず」

公式サイト自分の夢に没頭していく清盛。そのためには憎まれることも厭わず、娘、徳子も利用する。<続きは本家記事でご覧ください。>※本家の記事のURLhttp://miru-yomu-kiku.cocolog-nifty.com...

昼寝の時間@R 2012/09/30

大河ドラマ 「平清盛」 #38 平家にあらずんば人にあらず

出ました、時忠の名言!迷言か? 台風情報の入る中の放送です。

雨ニモマケズ 風ニモマケズ 2012/09/30

平清盛 第38回 平家にあらずんば人にあらず

『平家にあらずんば人にあらず』 内容 新しい港を作り日宋貿易に着手し、 そして朝廷に一門を送り、力で支配しはじめた清盛(松山ケンイチ) 一方、都において、時忠(森田剛)は“

レベル999のgoo部屋 2012/09/30

『平清盛』 第38話「平家にあらずんば人にあらず」

「平家にあらずんば人にあらず」  今回は、この言葉に尽きる。    この方針に対する平家のそれぞれの思いは…… 時忠……言いだしっぺであり、実行犯 清盛……時忠に行動を指示...

英の放電日記 2012/09/30

「平清盛」 第38回、平家にあらずんば人にあらず

大河ドラマ「平清盛」。第38回、平家にあらずんば人にあらず。 大輪田泊の構想ができ、清盛は次なる一手に。 京では時忠の放った禿(かむろ)が暗躍する。

センゴク雑記 2012/09/30

NHK大河ドラマ『平清盛』第38回「平家にあらずんば人にあらず」

この後世に伝わるおごる平家をあらわす有名な台詞、 平家にあらずんば人にあらず どんな風な場面で、どんな風に言うのかなぁって興味津々だったんだよね~ 思ってたよりも、 寂

よくばりアンテナ 2012/09/30

NHK大河ドラマ「平清盛」第38回「平家にあらずんば人にあらず」

出ました!平家に非ずんば人に非ずっ!とうとうここまで来てしまいましたねええ~!清盛様ご本人ではなく、毎度お騒がせのあのお方のセリフのようですけど!でもでもやっぱり、ちょ...

真田のよもやま話 2012/09/30

平清盛 第38回

「平家にあらずんば人にあらず---」 「禿:かむろ(身寄りのない子らを集め密偵とした)」を町中に放ち、  平家に異を唱える者を容赦なく断罪していく時忠(森田剛) やっぱとん

shaberiba 2012/09/30

「平清盛」第38話。

「平清盛」第38話の感想です。みなさーん!今日はあの有名なセリフが出てきますよー!!

Flour of Life 2012/10/01

秘密警察長官始めました~(森田剛)

おい、ここで「私と彼とおしゃべりクルマ」(AMAMIYA)をひきずるのかよっ。 ・・・っていうか、「彼」がタイトルを飾る日が来ようとは・・・まあ、重要人物ですがね。 清盛の妻の弟で...

キッドのブログinココログ 2012/10/01

平清盛 第38回「平家にあらずんば人にあらず」〜大きなものを喰らうクイズの答えは……

 高倉帝の義父になる清盛(松山ケンイチ)。  高倉帝の実父である後白河法皇(松田翔太)。  義父と実父の違いがあるとはいえ、すごろく遊びで清盛がいよいよ追いついてきた。

平成エンタメ研究所 2012/10/01

大河ドラマ「平清盛」 第38話 あらすじ...

清盛、次は帝への野心-----------!!昨日もお出かけのため、あらすじは公式サイトより。後白河法皇(松田翔太)と宋人との面会を成功させた清盛(松山ケンイチ)は、宋船を福原に直接...

◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ 2012/10/01

平清盛 第38回「平家にあらずんば人にあらず」★ブラック森田剛が平安のカツアゲ集団を‥

『平清盛』第38回「平家にあらずんば人にあらず」 平安の暗黒卿・時忠(森田剛)が率いる深紅の集団「禿(かむろ)」は、ダーク系アニメみたいな演出でインパクトがありますねぇ。...

世事熟視〜コソダチP 2012/10/01

キツネとタヌキのばかし合い ~平清盛・平家にあらずんば人にあらず感想~

さかしきこと好みて、たびたび流されなんどしたりし者 これが愚管抄で言われた時忠の評だが、なるほど、かなり陰湿な策を練ることが多くなっていったようだ。 元盗賊の兎丸からも...

早乙女乱子とSPIRITのありふれた日常 2012/10/01

平清盛 第38回 簡単ですが感想です。

ちょっと遅くなりました(^^;)、でも今週はばたばたしますので本日中に大河感想書こうと思います。皆様のところへは明日お伺いしますね。今日見たかった千葉雄大君、落ち着いた感じの...

みやさとの感想文と(時々)感想絵 2012/10/03

平清盛、平関白時忠!!

ドラマでは時忠が禿という集団をつくり、平家に異を唱える者達を抑圧 していましたね 時忠は関白でもないのに平関白と呼ばれていたとか? 関白をも凌ぐ力を時忠は持っていたのでし...

函館 Glass Life 2012/10/04