ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
NHK連続テレビ小説  朝ドラマ  梅ちゃん先生  堀北真希  高橋克実  ミムラ  小出恵介  松坂桃李  高橋光臣  池松壮亮  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

【梅ちゃん先生】第156回 統括感想と「真実の梅ちゃん先生最終回」(妄想)

   ↑  2012/09/29 (土)  カテゴリー: NHK朝ドラ「梅ちゃん先生」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : NHK連続テレビ小説 朝ドラマ 梅ちゃん先生 堀北真希 高橋克実 ミムラ 小出恵介 松坂桃李 高橋光臣 池松壮亮 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

関連記事

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-3023.html

2012/09/29 | Comment (8) | Trackback (9) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


何がテーマ?!

最後の最後まで理解できなかったわ
何となく見ているから何となく最後まできちんと見ちゃったけど
何をこちらに伝えたいのかちっとも伝わらなかった
何で視聴率が良いのか?
私のように何となく惰性で見ている人が視聴率を上げていたんじゃないのかな?
不思議な朝ドラだったわv-12

ラビットらむ |  2012/09/29 (土) 16:48 No.39880


Re: ラビットらむさん

一応テーマは…家族愛とか…地域医療とか…戦後復興とか……らしいよ( ̄∇ ̄;)
何も見えなかったけどね…。
戦後じゃなくても良かったし^^;

>私のように何となく惰性で見ている人が視聴率を上げていたんじゃないのかな?

と、私も思う^^;
いや、朝だしね、時計代わりの人は多いわよ。
見てなくても点いていれば視聴率だしね。そんな朝ドラだったよね^^;

くう |  2012/09/29 (土) 21:57 [ 編集 ] No.39881


戦時中から、ノリが軽かったもんね。
最終回前にお父さんが隠し事って、
まさかのど自慢に出るとか言ったら怒るよ〜、
って思ってたらのど自慢だった時には、もう、あははは・・・・・。

梅ちゃんの最終回だから、こんなもんだよね。
でも、タイトルの『梅ちゃん先生』は、
ドラマに活かされなかったし、なんか勿体無かったな〜。
最後の三きょうだいのシーンは、三文劇だったね。

でも、私は欠かさず梅ちゃん見てたよ^^;。
結構楽しみだったし。

私も正枝の歳とらなさは、サイボーグの様に感じてました。
由美かおるには負けるけど。

紫花浜匙 |  2012/09/29 (土) 22:22 [ 編集 ] No.39882


Re: 紫花浜匙 さん

>戦時中から、ノリが軽かったもんね。

軽いのはもうかまわないんだけどね…時々変に重くしようとするのが、ことごとく失敗^^;
結局、重くしたいらしいストーリーは底が浅っっさくて全滑りだったよね~。

>最終回前にお父さんが隠し事って、
まさかのど自慢に出るとか言ったら怒るよ〜、
って思ってたらのど自慢だった時には、もう、あははは・・・・・。

すごい!のど自慢、予想できてたんだ!
私は前に芳子が用意してた「俳句の会」かと思ってたw

>梅ちゃんの最終回だから、こんなもんだよね。

こんなもんだよ…上出来じゃない?( ̄∇ ̄;)
浅いし滑ってるし、茶番のようだし…
何で建造が変わらなきゃならないんだか…
とにかく、「この時代の父親の存在感」ってもっと大きいよね。
いつもみんなに馬鹿にされて建造がかわいそすーー(;_:)
ま、あたしもツッコみながら毎回見てたけどね。
話よりもツッコミに夢中だったww

>私も正枝の歳とらなさは、サイボーグの様に感じてました。
由美かおるには負けるけど。

梅子も…みんな。松子なんて若返ったし^^;
その辺は「サザエさん」なんだと思いながら見てた。

くう |  2012/09/30 (日) 00:20 [ 編集 ] No.39883


お疲れ様でした

好きな作品でもイマイチな作品でも
やはり半年付き合った後なので、終わりはソコハカトナク寂しい気がします。
その半年間のおかげで以前は好感抱いていたホマキがちょっと苦手になってきちゃいましたけど(笑)
『梅ちゃん』のことはすぐに忘れ果ててしまいそうなので
また好きになったりして?

TBありがとうございました。
『純と愛』が観なで盛り上がれる様な作品だと良いですね。
また、よろしくお願いします(^^)

ひじゅに |  2012/09/30 (日) 09:27 [ 編集 ] No.39884


Re: ひじゅにさん

お疲れ様でしたー(^^)/

>好きな作品でもイマイチな作品でも
やはり半年付き合った後なので、終わりはソコハカトナク寂しい気がします。

なんかねー、私は終わった気がしないんですよね。
まだ実感わかないと言うか…(スペシャルもあるし^^;)
明日、違うドラマが始まって、初めて実感わくのかも。

>その半年間のおかげで以前は好感抱いていたホマキがちょっと苦手になってきちゃいましたけど(笑)

私もですー!
彼女にとっては…良かったのでしょうか。ネットでは散々叩かれてましたけど、
早く立ち直っていただきたいです。

こちらこそトラバお付き合いありがとうございました。
「純と愛」は重そうですが、大阪制作なのでちょっとだけ期待しておきます。
またよろしくお願いいたします。

くう |  2012/09/30 (日) 13:00 [ 編集 ] No.39885


お疲れさまでした

遅コメ失礼します。

ほんわか~と終わりましたね。
途中あんまり観てなかったので突っ込むネタも少ないのですが、終わってみればよいドラマだったのかな~と思いました。
上を向いて歩こう・・・のど自慢でフルコーラスは長すぎましたけど、ちょっとウルウルきましたもん。
やはり震災以来こういった家族愛を中心とするドラマがほっこりしてよいのでしょうね。
朝な夕なに家族で食卓を囲む幸せ、ご近所同志の繋がり、失われつつある古き良き時代の日常を懐かしんで観てた方も多いのでしょうか?
私なんかイケメン目当てとか時計代わりとか小倉見たくないとかの理由で観てしまって・・恥ずかしいわ(>_<)

半年間お疲れさまでした。
下半期ドラマのレビューも期待してます!
よろしくお願いしまっす!!^m^




さとぴー |  2012/10/02 (火) 15:21 [ 編集 ] No.39916


Re: さとぴーさん

>途中あんまり観てなかったので突っ込むネタも少ないのですが、終わってみればよいドラマだったのかな~と思いました。

そっか~そうですよね。
やっぱりそう思う方も多いわけですよ。
私はずっと見ていて、せっかくの温かいはずの家族の食卓に、心のないロボットのような
女たちが集まった寒いドラマ…だと思ってしまったのですが、好きで見ていた人の方が
圧倒的に多いはずです。あの視聴率ですもん。

高視聴率はNHKの工作員が操作しているのだとか書いているブログもありましたが、
そんな事はするはずないんですよ。
(操作するならまず大河の視聴率を操作しろよと言ってやりたい^^;)
そういう凄く酷いネット評価と一般視聴者の感想の差が激しい珍しい朝ドラでした。

次期は、見続けられれば書く…予定です。
またよろしくお願いしますね~^^

くう |  2012/10/03 (水) 00:59 [ 編集 ] No.39926

コメントを投稿する 記事: 【梅ちゃん先生】第156回 統括感想と「真実の梅ちゃん先生最終回」(妄想)

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

【梅ちゃん先生】最終回(第156回)感想と粗筋

最終回、拍子抜けでした(^^;)引っ張った建造の隠し事は、NHK『のど自慢』に出る事だったなんて(汗)もっと大事な一大決心かと思ったのに(^^;)前回での朝ドラが始まった紹...

ショコラの日記帳 2012/09/29

連続テレビ小説 梅ちゃん先生(156)「上を向いて歩こう」

連続テレビ小説 梅ちゃん先生?-?Yahoo!テレビ.Gガイド[テレビ番組表] 建造の異変に気づいた梅子は、建造に訳を尋ねる。 梅子とそこに居合わせた幸吉は その訳を聞き、あぜんとする。し...

JAOの趣味日誌 2012/09/29

梅ちゃん先生 第156回(最終回)

内容 母・芳子(南果歩)から父・建造(高橋克実)の様子がオカシイと聞き、 幸吉(片岡鶴太郎)は、浮気を疑うのだが。。。。 “実は。。。”と建造は、梅子(堀北真希)と幸吉に、...

レベル999のgoo部屋 2012/09/29

梅ちゃん先生 - 堀北真希 - NHK朝ドラ

梅ちゃん先生 月曜~土曜 8:00 ほか NHK総合 2012年4月2日~9月29日 [キャスト] 堀北真希 高橋克実 南果歩 ミムラ 小出恵介 倍賞美津子 鶴見辰吾 片岡鶴太郎 松坂桃李 大島蓉子 ほか [ス

新ドラマQ 2012/09/29

【梅ちゃん先生】視聴率推移と総評

週間最高視聴率の推移、昨日、載せましたが、今回も参考のために、後に載せます。このドラマは視聴率は抜群で、マスコミの評価もベタ褒めでした。でも、ネットでの評価はイマイチで...

ショコラの日記帳 2012/09/30

オシマイ>梅ちゃん先生』最終話

9時過ぎまで寝坊して『梅ちゃん』を見逃した!&hellip;という夢を見たこれって願望の表れ?でも、ちゃんと観たから感想を書きマスなるべく好意的に&hellip;&hellip;なれると&hellip;&hellip;&hellip...

もう…何がなんだか日記 2012/09/30

オシマイ>梅ちゃん先生』最終話

9時過ぎまで寝坊して『梅ちゃん』を見逃した! …という夢を見た これって願望の表れ? でも、ちゃんと観たから感想を書きマス なるべく好意的に……なれると………良いなあ… ...

何がなんだか…ひじゅに館 2012/09/30

梅ちゃん先生 最終回

初めて、評判になったものの「総集編」でなく、朝ドラを真面目に最初から最後までみました。なるほど、(毎日やってる、って)こういう感じなのね、と感心 2回前ぐらいに「これ

のほほん便り 2012/10/01

梅ちゃん先生 松坂桃李

梅ちゃん先生 で、梅ちゃん(堀北真希)の夫を演じたのが、松坂桃李。 すっごい爽やかで、演技も素晴らしかったですね。 今を代表するイケメン達の超特大版ショット!2013年 松坂桃李

人気アイドル・タレント トレンド情報 2012/10/07