ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
NHK連続テレビ小説  朝ドラマ  梅ちゃん先生  堀北真希  高橋克実  ミムラ  小出恵介  松坂桃李  高橋光臣  池松壮亮  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

【梅ちゃん先生】番外感想 最終回に向けて帰ってきた松岡(高橋光臣)とひろし(池松壮亮)の気の毒さ…

   ↑  2012/09/23 (日)  カテゴリー: NHK朝ドラ「梅ちゃん先生」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : NHK連続テレビ小説 朝ドラマ 梅ちゃん先生 堀北真希 高橋克実 ミムラ 小出恵介 松坂桃李 高橋光臣 池松壮亮 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-3020.html

2012/09/23 | Comment (10) | Trackback (3) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 【平清盛】第37回
この前の記事 : 【黒の女教師】第10話 最終回統括感想

Comment


まったくねぇ。。。
でも私は松岡の株は上がったままだよ。
だって松岡は松岡なんだもの。
まぁ。確かに松岡の今回の医局でのやり方は
酷いけどさ。でもまっすぐな松岡だからだよ。
と脳内補填しております。
それにひろしくんだってさぁ。
もうひろしくんの扱いのひどさたるや・・・。
全部ひろしが悪いみたいな感じになってるのが
どうしてもゆるせんのですよ。
梅子の医者になるきっかけを与えた重要人物なのに
この扱い!!ひどすぎる!!
わたしゃ池松君含めひろしもかわいそうだと思ってますよぉ。
それもこれもみんな尾崎のせいだわ。ぷんすか。

みのむし |  2012/09/23 (日) 16:55 No.39848


Re: みのむしさん

>でも私は松岡の株は上がったままだよ。
だって松岡は松岡なんだもの。

そう思っていてくれる人がいる事は救われるーー!(;_:)
私もさ~ああ、可哀想…と思いつつも松岡さんは応援しているよ。
そうだよね…松岡さんはいつも真っ直ぐだ。

>もうひろしくんの扱いのひどさたるや・・・。
全部ひろしが悪いみたいな感じになってるのが
どうしてもゆるせんのですよ。

今週には梅子力で改心するわよ…
全ては梅子力を視聴者に見せるための道具なのだから~!
なんか病気になっちゃうみたいだし…それを治してやって一件落着みたいな~。
何でこんな脚本になっちゃうんだろう。

>それもこれもみんな尾崎のせいだわ。ぷんすか。

いや、まこしゃんに言われて私も気づいたけどさ、やっぱNHKの縛りが
色々とうるさいから自由に書けないんだね。
きっと尾崎さんも苦労して…そしてヤケになってしまったのよ (´・ω・`)
尾崎さんが早く別のドラマで復活してくれるのを祈ってるよ~。
来年のクドカンはぜひ戦ってでも意志を捻じ曲げずに書いてほしいわ~。

くう |  2012/09/23 (日) 17:47 [ 編集 ] No.39850


Re: 匿名さん

ありがとうございますーー!
そうですよね、遡ってもおかしいw
訂正いたしました。助かります(#^.^#)

くう |  2012/09/23 (日) 17:51 [ 編集 ] No.39851


わたしゃ、もう怒る気にもならないよ。
早く終わってくれ~って感じ。
かといって、次の朝ドラに期待している訳ではなく・・・(´∀`;)
ホント、今となっては松岡と梅子の関係ってなんだったんだろ?そして、松岡っていったい・・・
やっぱり梅子以外の登場人物はすべて捨てキャラでシチュエーションでどうにでもなるアレなんだよ。
梅子さえ天下泰平ならいいという・・・・
クドカンのようにすべての登場人物に愛情をもってとは言えないしできないだろうけど、愛着のあるキャラとかいないのかねぇ・・
すべてはNHKの体質が悪いのかしら・・・(-ω-;)
ヒロシに関しては・・ヒロシってナニ?わたしゃ何も見てないし聞いてないわ~ww

きこり |  2012/09/23 (日) 19:57 No.39852


Re: きこりさん

>わたしゃ、もう怒る気にもならないよ。
早く終わってくれ~って感じ。

解るわ…あたしももうどうでもいいよ、と思いつつ、やっぱり池松くんが
心配で心配でついつい見ちゃう。←もはや親心ww
ヒロシのウザキャラっぷりで2週引っ張るとは思わなかったよ。
てっきり土曜日に梅子力で改心するんだと思ってたのに!

>やっぱり梅子以外の登場人物はすべて捨てキャラでシチュエーションでどうにでもなるアレなんだよ。
梅子さえ天下泰平ならいいという・・・・

そうだよねー。全部が梅子力を見せるための犠牲者だもんね。
松岡さん、1回犠牲者になってるのに、またもや帰って来るとは…
もう、どんだけ視聴率取りたいんだって…。

>ヒロシに関しては・・ヒロシってナニ?わたしゃ何も見てないし聞いてないわ~ww

現実逃避かっっ!Σ(゚o゚;
だめよっ!
わたし達の池松くんを最後まで見守りましょう~。

くう |  2012/09/24 (月) 02:06 [ 編集 ] No.39857


くうさんこんにちは、はじめまして。
実は私も辛口です。
このドラマはチーフと殿、出演なので視聴したかったのですが、あまりのつまらなさに15分耐えていられませんw。
苦言を言いながらも見ている人はスゴイと思います。
ホントにひど○脚本ですよね~。
朝ドラなんだからマトモなものを作ってほしいです。
グチですみません。
感想には同意です!

あんじー |  2012/09/24 (月) 10:34 No.39862


Re: あんじーさん

こんにちは。コメントありがとうございます^^

>このドラマはチーフと殿、出演なので視聴したかったのですが、あまりのつまらなさに15分耐えていられませんw。
苦言を言いながらも見ている人はスゴイと思います。

私は殿目当てで見はじめたのですが、結果的には高橋光臣さんの方にどっぷりハマりました^^
私の場合はツッコミ倒す15分って感じですかね…( ̄∇ ̄;)
本当にこのドラマが大嫌いで「害がある」とか言っている方が見続けているのは
すごい負のエネルギーだな、と確かに感心しますわ~^^;

しかし、視聴率はすごいですよね。BSスペシャルも決まっているそうで…
世の中、何が受け入れられるのかよく解りません^^;

次の朝ドラをとりあえずあまり期待せずに待ちますw

くう |  2012/09/24 (月) 12:39 [ 編集 ] No.39863


くうさん、こんにちは^^

梅ちゃん今週で終わりなんですね~。
私ほとんど中抜けでしたが最近また観るようになりました。
最初は松坂クンに成宮クン出るなら観なきゃって思ってましたが、成宮クンとっとと死んじゃうし、松坂クン戦後すぐだからか汚かったし・・・。
何よりオープニングの歌でずっこけてましたからね~(^_^;)

てかてか真面目な高橋克実はNGじゃないですか?
後半「海苔」にまつわるシーンで若干自虐っぽかったのが救いでした。

でも時計代わりと言うか朝イチまでの繋ぎというか・・・本当は特ダネ最初の小倉の長いウンチク聞くのがイヤでチラチラ観てました。

朝ドラは最終回近づくとこれまでの出演者がこぞって再登場しますよね。あと独り身の男女が適当にくっついたり・・。
松岡さんもきっと名前知らないけど、あの女医さんと・・・。

個人的にいえばNHK東京のよりもNHK大阪の作品が面白くて好きです。

さとぴー |  2012/09/24 (月) 18:28 [ 編集 ] No.39864


Re: さとぴーさん

こんばんわー。そうなんですよ~。
今週で終わりなんですよ。

>最初は松坂クンに成宮クン出るなら観なきゃって思ってましたが、成宮クンとっとと死んじゃうし、松坂クン戦後すぐだからか汚かったし・・・。
何よりオープニングの歌でずっこけてましたからね~(^_^;)

最後までOPは何とかしてくれと思ってました…
あの「まーーっているうっ」に慣れることがない( ̄∇ ̄;)
私も成くん、絶対に復員すると思って待ってたんですけど…
本当に冒頭ちょびっとと回想のためだけのキャストだったんですね…。
贅沢すぎるでしょ…。

>てかてか真面目な高橋克実はNGじゃないですか?
後半「海苔」にまつわるシーンで若干自虐っぽかったのが救いでした。

でも唯一建造が好きなキャラでしたわ。
他に人間らしいキャラが下村家にいないんですもん…
女たちは全員ロボットだしねw

そう、朝ドラは時計代わりに点けているご家庭が多いです。
このドラマは何も考えずに見れますから視聴率が良いのは頷けます。

>松岡さんもきっと名前知らないけど、あの女医さんと・・・。

弥生ですかね。彼女はたぶん山倉(満島ひかりの弟)とくっつくと思います。
松岡さんはたぶん人気にあやかりたいスタッフがゴリ押しした再登場だと
思うので脚本家も何も考えて無さそう( ̄∇ ̄;)

>個人的にいえばNHK東京のよりもNHK大阪の作品が面白くて好きです。

たぶん、それは「個人的」ではなくてほとんどの国民がそうだと思いますわw
私もそうです( ̄∀ ̄)
東京はヒドイ物が多いですよね~ほんと…。
だから次作はとりあえず見ようとは思っています。

くう |  2012/09/24 (月) 19:29 [ 編集 ] No.39865


とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

投資の初心者 |  2012/12/17 (月) 15:40 No.40732

コメントを投稿する 記事: 【梅ちゃん先生】番外感想 最終回に向けて帰ってきた松岡(高橋光臣)とひろし(池松壮亮)の気の毒さ…

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

梅ちゃん先生 第150回

内容 ある日、広志(池松壮亮)が、 新しく出来る病院の事務長を連れてくる。 梅子(堀北真希)に、病院で仕事をしないか。。。ということだった。 戸惑う梅子。すると八重子(銀粉

レベル999のgoo部屋 2012/09/23

煮えたぎる味噌汁>梅ちゃん先生』第150話

『哀しき獣』(ナ・ホンジン監督)めちゃ面白かった! 食べ物も美味しそうに見えたし 140分もあるのにダレるところ無し それに比べて『梅ちゃん』の15分は… あ、 比較しても仕...

何がなんだか…ひじゅに館 2012/09/23

煮えたぎる味噌汁>梅ちゃん先生』第150話

『哀しき獣』(ナ・ホンジン監督)めちゃ面白かった!食べ物も美味しそうに見えたし140分もあるのにダレるところ無しそれに比べて『梅ちゃん』の15分は…あ、比較しても仕方ない...

もう…何がなんだか日記 2012/09/23
この次の記事 : 【平清盛】第37回
この前の記事 : 【黒の女教師】第10話 最終回統括感想