ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
黒の女教師  榮倉奈々  木村文乃  市川実日子  小林聡美  駿河太郎  千葉雄大  松村北斗  上遠野太洸  大野いと  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

【黒の女教師】第10話 最終回統括感想

   ↑  2012/09/22 (土)  カテゴリー: 2012年7月期ドラマ
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : 黒の女教師 榮倉奈々 木村文乃 市川実日子 小林聡美 駿河太郎 千葉雄大 松村北斗 上遠野太洸 大野いと 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

関連記事

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-3019.html

2012/09/22 | Comment (8) | Trackback (8) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


う~ん・・・

なんだか拍子抜けだった最終回・・・って今期はこんなんばっか!
拍子抜けどころか、納得出来ないまま悶々としてるところに
秋ドラの予告見せられて、浮かれて、最終回の記憶を消されて
お終いってパターンばっか!(笑)

あんなに思わせぶりだった過去の出来事もただの事故・・・
確かに隠す意味がわからん・・・そして
>このいかにも飛び降りなさいと言うような柵もない屋上の作りだよ!
ほんまや~!!!学校が放置してるのが許せないってーんで
柵を作る代金を集める為に課外授業で資金集めしてましたって
理由なら納得したかもしんない(笑)。

と、文句言いながら最後まで見た我らこそ愚か者?!i-229

まこ |  2012/09/22 (土) 14:58 [ 編集 ] No.39829


ここまで見続けたのはほかでもない何故
高倉たちが課外授業を始めたのか?
ってことだったのに、それがまったく回収されずに
学校の在り方を延々と演説されてもなぁ。
って感じで最終回でめっちゃがっかりしてしまいました。
どうしてこうなってしまったんだろうね。。。
戸田の変わりっぷりにも「へ?」だったし
校長の教育論にも「へ?」だったし
よくわからないドラマでした。

みのむし |  2012/09/22 (土) 17:19 No.39830


確かに最終回は・・・ストーリーは残念でしたが↓↓
最後の教室のシーンは、生徒達ががんばてるなぁ~って、暖かい気持ちで見てましたww
あと、千葉くんがビシッと3-Dをまとめてくれたので、私はもうそれで満足です。
千葉くんさえかっこよければイイんです♪←ヲイッッ

Rino_o |  2012/09/22 (土) 23:17 [ 編集 ] No.39832


Re: まこしゃん

>拍子抜けどころか、納得出来ないまま悶々としてるところに
秋ドラの予告見せられて、浮かれて、最終回の記憶を消されて
お終いってパターンばっか!(笑)

それそれ…あたしも思ったよーーー!
夕べの「大奥」予告のテンションの上がりっぷりは、ただものじゃなかったww
火9と同じよーーー( 〃▽〃)

>あんなに思わせぶりだった過去の出来事もただの事故・・・
確かに隠す意味がわからん・・・

最初から2人でいる時の事故でしたと言ったら確かに色んな憶測は流れるだろうけどさ、
事故なんだからバレーも出場停止になるわけがないし、もう頭っから
間違ってるって話だよね。
柵の事も含めて全部この校長が悪いやん…。
そして、D組全員退学処分とか言ってたけど、無関係な生徒までなぜー?( ̄∇ ̄;)
3年生なのに、あんたバレー部バレー部って進学率はいいのかよってツッコミまくった。

>と、文句言いながら最後まで見た我らこそ愚か者?!

2週前までは結構面白かったし…それに何と言ってもそこに千葉ちゃんがいるから見る。
愚か者でもいいのさ、それで( 〃▽〃)

くう |  2012/09/23 (日) 01:27 [ 編集 ] No.39843


Re: みのむしさん

>ここまで見続けたのはほかでもない何故 高倉たちが課外授業を始めたのか?
ってことだったのに、それがまったく回収されずに学校の在り方を延々と演説されてもなぁ。

私はそっちはどうでも良かったんだけど、確かに何で課外授業が事故と関連した
行いなのか全く理解できなかったよね^^;

>戸田の変わりっぷりにも「へ?」だったし
校長の教育論にも「へ?」だったし
よくわからないドラマでした。

戸田は、ちょっとひどすぎだよね。
結局、彼の思い込みが事を大きくしたわけで…
事故だって解ったんだから、高倉たちに謝れと言いたい。
色々と変なドラマだったよーー。

くう |  2012/09/23 (日) 01:31 [ 編集 ] No.39844


Re: Rino_oさん

>確かに最終回は・・・ストーリーは残念でしたが↓↓
最後の教室のシーンは、生徒達ががんばてるなぁ~って、暖かい気持ちで見てましたww

Rinoさんは優しいわ(;_:)
でも、生徒役の役者さんたちは、みなさんとても良かったよね。
このドラマに出た事で、すごく育った人もいると思うので、そこは確かに微笑ましかった^^

>千葉くんさえかっこよければイイんです♪←ヲイッッ

それは、わかるーーー!
私は画面を見ながら1人で「きゃーーーー」言って家族に白い目で見られる…
というのを最終回までやってしまいましたw

千葉ちゃん、ずっと連投だったけど来期はお休みなのかしらーー。
高倉帝に注目するしかないわね…(;_:)

くう |  2012/09/23 (日) 01:35 [ 編集 ] No.39845


くう様、夏ドラマレビューお疲れ様でございました。
じいめは悪天候のお彼岸のお墓めぐりを
しながら・・・いろいろあった夏を
なつかしく思い出します。
まあ・・・よくもこれだけろくでもないドラマを
やったもんだ・・・と記憶に残る夏でしたな。
まあ・・・すべては五輪のなせるわざと
あきらめるしかございません。

黒の女教師に限れば・・・
どうせ奇想天外なら・・・
やはり・・・中学設定でやるべきでしたな。
みんななんちゃって中学生で・・・
千葉ちゃんだってできるさあ~・・・的な。
もっともっと「そんなのありかよ」的なドラマで
よかったのに・・・と思う今日この頃です。

・・・夏ドラマとはべつの意味で・・・
恐怖の秋ドラマもよろしくおつきあいくださりますように。

キッドじいや |  2012/09/23 (日) 03:18 No.39846


Re: キッドじいやさま

じいやもお疲れ様でございます…。
本当にね…あまりの出来に息も止まる夏…ですわ。
そうですよね。
五輪の夏ですからあきらめなくてはならなかったのですが、その割には
たくさんのレビューに手を染めてしまい、そしてツッコミ記事だらけになってしまいました。
反省しておりまする~。

>どうせ奇想天外なら・・・
やはり・・・中学設定でやるべきでしたな。
みんななんちゃって中学生で・・・
千葉ちゃんだってできるさあ~・・・的な。

中学生とくれば里琴ちゃんにも出番がありますわね。
もちろん、千葉ちゃんは中学生でもOKでございます(#^.^#)
教師がそこまで過保護にならなければいけないとしたら、
まこと、高校設定よりも中学設定がベストでございました。

今でさえこんなだから、秋は本当に別の意味で恐怖です…
すでに火曜は息切れしそうな秋を予感しております。
でも、嬉しい悲鳴ですから、そっちの方がマシですよね^^
秋もよろしゅうお願いいたします~。

くう |  2012/09/23 (日) 12:25 [ 編集 ] No.39847

コメントを投稿する 記事: 【黒の女教師】第10話 最終回統括感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

ドラマ「黒の女教師」第10話(最終回) ...

愚か者はお前達だ------------!!戸田は水野葵の弟------。最後の課外授業の始まり。そして明かされた真相・・・って、最終回に全部詰め込みすぎだろっ(><)めちゃめちゃ駆け足で、最...

◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ 2012/09/22

黒の女教師 第十話(最終回)

『さよなら黒の女教師愚か者の謎が明らかに涙の別れ!』 内容 戸田利生(松村北斗)は、 4年前に国文館高校の屋上から転落死した水野葵(上間美緒)の弟だと告白。 夕子(榮倉奈々

レベル999のgoo部屋 2012/09/22

黒の女教師 最終話:さよなら黒の女教師愚か者の謎が明らかに涙の別れ!

やけにあっさり終わったような…(; ̄ー ̄)...ン? 結局、4年前に学校の屋上から転落死した戸田の姉である葵@上間美緒は、瑞穂@中西美帆を 助けようとして誤って転落してしまったんで

あるがまま・・・ 2012/09/22

黒の女教師 最終回

いつも夕子(榮倉奈々)、すみれ(市川実日子)、彩(小林聡美)たちの課外授業に協力的だった戸田利生(松村北斗)は、4年前に学校の屋上から転落死(?)した水野葵(上間美緒)

ぷち丸くんの日常日記 2012/09/22

「黒の女教師」第10話(終)★南果歩にハイキック寸止め!

「黒の女教師」第10話 最終回 さよなら黒の女教師愚か者の謎が明らかに涙の別れ! 東野圭吾ミステリーズ最終話では、妹・弓子(矢田亜希子)を殺された”鈴木京香”が、犯人・根岸

世事熟視〜コソダチP 2012/09/22

ドジッ子なので死んじゃった(上間美緒)二人はプリキュア(中西美帆)じゃあねえだろ、愚か者!(榮倉奈々)

昼ドラマの女子大生なら・・・落し穴掘られて・・・「埋め殺されちゃいました」(上野なつひ)なんだけどな。 まあ・・・とにかく・・・なんとなく深夜アニメ的ドラマつくっちゃいまし...

キッドのブログinココログ 2012/09/22

黒の女教師 第10話 最終回

黒の女教師 第10話 「最終回」 「あんたたち教師は 誰もホントのこと教えてくれない---!!」 事故死と処理された姉水野葵の死がずっと納得できなかった弟トシオ. 学校が 担任朝

shaberiba 2012/09/24

愚か者!

ドラマ「黒の女教師」を見ました。 TBSにて 金曜10時からやってました 学校内外で起こった生徒の問題をお金と引き換えに 法を厭わず解決していく3人の女教師を描く なかなか あり...

笑う社会人の生活 2012/10/15