ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
東野圭吾ミステリーズ  中井貴一  再生魔術の女  鈴木京香  小澤征悦  矢田亜希子  竜雷太  西田尚美  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

【東野圭吾ミステリーズ】第11回(最終回)「再生魔術の女」鈴木京香の回 と、統括感想・ベスト5

   ↑  2012/09/21 (金)  カテゴリー: 2012年「東野圭吾ミステリーズ」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : 東野圭吾ミステリーズ 中井貴一 再生魔術の女 鈴木京香 小澤征悦 矢田亜希子 竜雷太 西田尚美 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

関連記事

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-3017.html

2012/09/21 | Comment (12) | Trackback (16) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


総合的に奇数回が面白かったように思います。
個人的には大野いとさん回に1票!
#責任能力が無いってのは将来どのように社会に影響するか
気になるところ・・・

谷 |  2012/09/21 (金) 03:57 No.39812


そういえばこの女優さん

以前仙台に住んでいた時、この方が話に出てきた事があります

宮城県北部のとあるお店が実家で、家で働いていた事もあるとか
その頃の彼女に会った事がある人は「そりゃあ綺麗だった」と
業界の伝説(笑)となっておられます

余談でした

ぱんだぱぱ |  2012/09/21 (金) 08:33 No.39813


Re: 谷さん

>総合的に奇数回が面白かったように思います。

なるほどー!そうかもしれません。

>個人的には大野いとさん回に1票!
#責任能力が無いってのは将来どのように社会に影響するか
気になるところ・・・

大野いとさんの回は、大野さんは凄かったのですがストーリー自体には
あまりシックリくる所がなかった気がして~。
あの場合、責任能力は問えないんでしょうね。
精神鑑定の難しい所ですね。

くう |  2012/09/21 (金) 11:46 [ 編集 ] No.39815


Re: ぱんだぱぱさん

>宮城県北部のとあるお店が実家で、家で働いていた事もあるとか
その頃の彼女に会った事がある人は「そりゃあ綺麗だった」と
業界の伝説(笑)となっておられます

そうですそうです!
宮城ご出身の方です。
震災の折には、メッセージなどたくさん残されていた記憶があります。
美人はやはり普通に暮らしていても美人なんでしょうねw
オーラが違うのでしょう^^

くう |  2012/09/21 (金) 11:48 [ 編集 ] No.39816


なるほど~

こんにちは~~♪
くうさんのベスト5気になって見に来ました(笑)
やっぱり今回の京香さんのよかったですよね。私も好きでした~女の怖さというもの、哀しさというもの、よ~く表してましたね~。
実は4回?大野いとさんの・・・あの回見逃してたこと、さっき気付きました~。
私も「シャレード・・」好みだった・・・広末ちゃんは苦手だけど・・・「小さな故意・・」は、切ない余韻が良かった。
残念だったのは反町さんの回かな~?期待してた分、ちょっと深みが足りなかったなぁと。
このシリーズは久々に面白かった!東野さんの原作のおかげもあるけど、毎回いろんな(豪華な)役者さんを見られるっていうのがよかったなぁ~~~。

マリー |  2012/09/21 (金) 13:08 No.39817


間違えました~

ひゃ~ゴメンなさい!!
「シャレード・・」広末ちゃんじゃなく、まさみちゃんでした・・・。まさみちゃんも、私はあんまり好みじゃないんで間違えちゃった!失礼しました・・・

マリー |  2012/09/21 (金) 13:11 No.39818


そっか・・いろんな俳優さんのドラマを見られたお得なアレだったのね(笑
まぁ、やはり特筆すべきは安藤君のひさびさのTVドラマ出演だよね~♪
1時間じゃもの足りなかったよ~
あとは唐沢さん主演の第一回目と今回のが好きだったな~
復讐ものはやはり好き(笑
でも、貴一さんのパートがなかったら、飽きて見るの止めてたかも。
改めて、いい俳優さんだな~って思ったよ( ̄∀ ̄)

きこり |  2012/09/21 (金) 18:52 No.39822


「シャレード」同感です

子供達は何故か「シャレードと言ってくれ・・・じゃないわよ馬鹿者!」
の台詞にえらく喜んでおりましたが
そういう事じゃ無くて(苦笑)
この回のツマブッキーが良かったと思いました
ずっと「変な男だろ」位に思っていたのが、最後の最後に!!!

そして涙を目にためて「キミが言うなら・・・」と引く
甲斐性なしなのに優しい男だったところが何とも切なかったです

途中まではギャグ寄りだったのに、最後に彼にホロっとさせられて
しまいました
そんな理由で私も「シャレード」に1票です

ぱんだぱぱ |  2012/09/21 (金) 20:14 No.39823


Re: マリーさん

お越しありがとうございます~(^^)/

>やっぱり今回の京香さんのよかったですよね。私も好きでした~女の怖さというもの、哀しさというもの、よ~く表してましたね~。

恐かったですね!
あの姉妹に引っかかったら男はたまりませぬ…ロクな男じゃないけどちょっと哀れ^^;
京香さんだからこそ出た迫力でした。

>実は4回?大野いとさんの・・・あの回見逃してたこと、さっき気付きました~。

お話自体は見た事あるような…ってネタかなぁ…でも、大野いとさんの
ホラー演技がなかなか素晴らしかったです^^

>私も「シャレード・・」好みだった・・・広末ちゃんは苦手だけど・・・「小さな故意・・」は、切ない余韻が良かった。

「シャレード」も「故意」も映像がとても美しくて印象深いです。
あまり世間の評価は高くないみたいなんだけど、情感がこもっていて私は好きでした^^

>残念だったのは反町さんの回かな~?期待してた分、ちょっと深みが足りなかったなぁと。

私も!話のオチがえーーーっ!ガックリ…って感じでしたよね^^;

>このシリーズは久々に面白かった!東野さんの原作のおかげもあるけど、毎回いろんな(豪華な)役者さんを見られるっていうのがよかったなぁ~~~。

そうそう、みんな、この役者さんならではって役作りを楽しみました。
そういう見方があるドラマもあっていいかなぁと。

くう |  2012/09/22 (土) 23:42 [ 編集 ] No.39833


Re: マリーさん

あはは、いいんです。解りましたから~(^^)/
まさみちゃんは私は割と好きです♪
次期の湊かなえさんのドラマ主演も楽しみ♪

広末さんは私も苦手~^^;
なんでだろ…昔は好きだったんだけどな。

くう |  2012/09/22 (土) 23:44 [ 編集 ] No.39834


Re: きこりさん

>そっか・・いろんな俳優さんのドラマを見られたお得なアレだったのね(笑

その役者さんだったら、どう役作るかっていうのを見るのが楽しかったわ(⌒▽⌒)
役者さん自身も楽しい企画だったんじゃないかなって思ってる。

>まぁ、やはり特筆すべきは安藤君のひさびさのTVドラマ出演だよね~♪
1時間じゃもの足りなかったよ~

うん( ゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン!もっと見たかったねーー!
あの役も良かったな。
私が見てる安藤くんの映画って暗い役が多くて…死んじゃったりするし^^;

>あとは唐沢さん主演の第一回目と今回のが好きだったな~
復讐ものはやはり好き(笑

唐沢さんも良かったねーー。
そしてあの回は田中麗奈さんが良かったなぁ(#^.^#)

>でも、貴一さんのパートがなかったら、飽きて見るの止めてたかも。
改めて、いい俳優さんだな~って思ったよ( ̄∀ ̄)

貴一さんパートはあそこだけで1話あっても良かったよね。
キャストがやたら豪華で笑えたw

くう |  2012/09/22 (土) 23:53 [ 編集 ] No.39835


Re: ぱんだぱぱさん

>子供達は何故か「シャレードと言ってくれ・・・じゃないわよ馬鹿者!」
の台詞にえらく喜んでおりましたが
そういう事じゃ無くて(苦笑)

何かツボるところがあったんでしょうかwww

>この回のツマブッキーが良かったと思いました
ずっと「変な男だろ」位に思っていたのが、最後の最後に!!!

私は我修院達也だと思ってたんですよね。声が…
そして、この監督作品によく出ているので^^;
しかし、あれはのび太の声だね、と顔が出てから思いました。
切ないですよね。死んじゃうし、顔は忘れられてるし…

同じく、ラストでホロっとな回でした^^

くう |  2012/09/22 (土) 23:56 [ 編集 ] No.39836

コメントを投稿する 記事: 【東野圭吾ミステリーズ】第11回(最終回)「再生魔術の女」鈴木京香の回 と、統括感想・ベスト5

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

エコエコアザラクとは無縁な再生魔術の女のVISION(山田優)

「浪花少年探偵団」、「東野圭吾ミステリーズ」はともに20世紀の東野圭吾の原作小説の再利用である。 秋ドラマのこの2本は21世紀もすでに12年が過ぎつつある今、ちょっと一昔前の世界

キッドのブログinココログ 2012/09/21

東野圭吾ミステリーズ (第11話 最終回・9/20) 感想

フジ系ドラマ『東野圭吾ミステリーズ』(公式)の最終回『再生魔術の女』の感想。なお、原作の東野圭吾氏の小説は未読。 なお、本作を面白いと思った方や出演者のファンの皆さ

ディレクターの目線blog@FC2 2012/09/21

東野圭吾ミステリーズ #11 最終回

『再生魔術の女~罰』

ぐ~たらにっき 2012/09/21

「東野圭吾ミステリーズ」最終回 鈴木京香さんの毒ある美しさ

NHKでやっている「花は咲く」という震災復興を願ったキャンペーンの最後に、 一輪の花を手にしてそっと目を閉じる鈴木京香さんが登場する。 深い鎮魂の祈りを込めたその姿の美し

今日も何かあたらしいドラマ 2012/09/21

木曜劇場「東野圭吾ミステリーズ」最終話

最終話「再生魔術の女」 視聴率6.2%   

またり、すばるくん。 2012/09/21

東野圭吾ミステリーズ#11 (最終話)〜鈴木京香「眠れる森の魔女」

東野圭吾ミステリーズ #11 (最終話) 「再生魔術の女」 ケチャップ・・・中井貴一パートのオチって!? 「ミステリーはこうでなくっちゃ」ってセリフが、番組自体に対する皮肉にな

世事熟視〜コソダチP 2012/09/21

東野圭吾ミステリーズ 第11話(最終話)

第11話 2012年9月20日「再生魔術の女」 ラテ欄「再生魔術の女~言葉が凶器?謎めいた女医が仕組む戦慄の罠」 中尾章代(鈴木京香)が院長の『中尾レディースクリニック』に、根岸峰和

ドラマハンティングP2G 2012/09/21

「東野圭吾ミステリーズ」 第11話 再生魔術の女

 いや〜おもしろかったんじゃないですか〜!私は、なんか好きでしたよ〜 さすが京香お姉さま、美しき復讐者が決まってましたわ〜  不妊治療をしていた根岸峰和(小澤征悦)、 ...

トリ猫家族 2012/09/21

東野圭吾ミステリーズ「再生魔術の女」 最終回

これは、1話完結のミステリードラマです。 いつも冒頭とラストに出て来る中井貴一の殺人事件が何とも言えない味を出しています。 最後の最後まで謎は解けないのかと思わしておい...

ぷち丸くんの日常日記 2012/09/21

東野圭吾ミステリーズ 第11話(最終回)

『再生魔術の女』 内容 根岸峰和(小澤征悦)と妻・千鶴(西田尚美)は、 中尾章代(鈴木京香)のクリニックを訪れる。 不妊治療を行いながら章代は、 子宝に恵まれない夫婦のため、...

レベル999のgoo部屋 2012/09/21

SKET DANCE& 疾風伝&東野圭吾ミステリーズ

9月21日 SKET DANCE& 疾風伝&東野圭吾ミステリーズ アメブロが5月15日よりTB廃止する事が発表されましたので 5月15日以降に更新した記事では当ブログでT

別館ヒガシ日記TB用 2012/09/21

東野圭吾ミステリーズ - 木曜劇場

東野圭吾ミステリーズ 木曜 22:00 フジテレビ 2012年7月5日~9月20日(11回) [キャスト] [スタッフ] 原作…東野圭吾(『犯人のいない殺人の夜』『怪しい人びと』『あの頃の誰か』光文

新ドラマQ 2012/09/21

ドラマ「東野圭吾ミステリーズ」 第11話...

魔術を使う女------------!!最後にキタ~~~!!(>▽<)いや、待ってたわ、こういう背筋がゾクっとするようなお話。直接的に責めてるわけじゃないのに、気づいたら真綿で首を絞め...

◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ 2012/09/21

『東野圭吾ミステリーズ』 第11話(最終回)と総括

根岸峰和(小澤征悦)共々(ともども)騙された〜!という感じ  妖艶な鈴木京香、豪胆なようで繊細な小澤征悦、矢田亜希子の思い込みの激しい聖女ぶりが嵌まっていた。夫一筋の妻

英の放電日記 2012/09/22

東野圭吾ミステリーシリーズ 8~11話(最終...

公式サイトやっと最終話まで見れましたので、寸評を書きます。<続きは本家記事でご覧ください。>※本家の記事のURLhttp://miru-yomu-kiku.cocolog-nifty.com/blog/2012/09/811-dc6f.htmlこの記事のトラッ...

昼寝の時間@R 2012/09/26

色の違う東野圭吾

ドラマ「東野圭吾ミステリーズ」を見ました。 フジにて 木曜10時にやってました タイトルにあるとおり 東野圭吾の原作をドラマ化 東野圭吾の短編作品を毎話 見せていく うーん 思

笑う社会人の生活 2012/10/08