ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
息もできない夏  武井咲  江口洋介  木村佳乃  中村蒼  原幹恵  霧島れいか  要潤  浅田美代子  北大路欣也  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

【息もできない夏】第11話 最終回統括感想

   ↑  2012/09/19 (水)  カテゴリー: 2012年「息もできない夏」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : 息もできない夏 武井咲 江口洋介 木村佳乃 中村蒼 原幹恵 霧島れいか 要潤 浅田美代子 北大路欣也 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-3013.html

2012/09/19 | Comment (16) | Trackback (12) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


いやぁ

最後まで突っ込みドラマでしたわ(^^;)
脚本家の方代わってたんですね。なるほどなんか方向性が変わったのも仕方ないかと。
私も最後の葉子の台詞にぽかんでしたわ。
何故そこで感謝なの?本当原因は全部お前だろといいたくなりますって。
亜沙美の存在も結局何だったんだか・・・。
なんか色々とずれた印象の最後でした。

本当驚いて息もつまる夏だったわ(^^;)

昼ドラのラストもすごかったらしいですね。なんかトピックスで酷すぎるとかメタメタ書かれてましたけど。

来期こそは期待ですね~♪

なぎさ美緒 |  2012/09/19 (水) 08:04 No.39779


うふふっ♪

秋には毎週斗真くんに会えるぅ~v-238
と、予告見た途端、息できの最終回の内容なんて
一気にどっかに飛んでしまったよねi-278

夏はほんとイマイチな作品ばかりだったし、朝ドラさえも
浅ドラに成り下がってるせいで、ドラマに対する意欲が
萎えてたので、秋ドラの予習も一切してなかったけど
夕べの斗真くん見た途端、気持ちが上昇i-184
これって最後までこのドラマを我慢して見続けたうちらへの
最高のご褒美だったんじゃ・・・(笑)

で・・・
このドラマってサスペンスラブストーリって触れ込みだったけど
どこが???って感じだったわー。
玲の樹山への気持ちも、イマイチ伝わりにくかったし、
草野くんなんて思い切り親友認定されちゃってたし・・・

てな感じでラブストーリーってーのはウソだったけど、
サスペンスって部分には納得・・・
登場人物達の心理や、人間関係が全て謎なまま終わっちゃったもんなー。
亜沙美の言動もホラー以外の何ものでもなかったし(笑)。

息もできない夏ってタイトルも、どの辺がそうだったのか
意味不明・・・

まこ |  2012/09/19 (水) 11:27 [ 編集 ] No.39780


視聴者みんなうなづけるいさぎよいツッコミありがとうございます(笑)
私は書く気力を失いました・・・
来期は楽しみです!!!

まゅげ |  2012/09/19 (水) 12:04 No.39781


くうママ~終わっちゃいましたね。
がっくりと脱力の夏~

>先生に恋しちゃったJK的片思い

そうかあ!そういう感じです。うまいわ。
心が折れた時に優しくしてもらったし
父親を慕うような気持だったのかもね。
亜沙美さんのエピは不要だったけれど
私的にはあればあったで、嫉妬の顔が面白かったです。

まあ、300日問題、戸籍取得と多少の勉強もしたし
葉子には突っ込み放題でイラつかせてもらったし
疲れた夏でしたが終わりました。
本当にお疲れ様でした♪

秋は楽しみが多いみたいですね。
ストーリーもそれなりでありますように。
秋もよろしくです~。

エリ |  2012/09/19 (水) 18:54 [ 編集 ] No.39783


お疲れ様でした

この最終回は珍しくリアルタイムで見れました♪
・・・が、音符付けるような内容じゃないですね(苦笑)

突然始まったいいオバサマの小娘に対する傍から見たら
謎にしか思えない嫉妬も、ホント製作者が何考えているか
不明・・・。
1話からずっと駄目だったお母さん
そして無駄に本当の父親に拘る娘
これは、もはや昼ドラクオリティー(苦笑)

ホント、こちらで補完するだけで、全話見なくても
問題無かったですよ・・・w
ありがとうございました、お世話になりました。

ぱんだぱぱ |  2012/09/19 (水) 19:08 No.39784


Re: なぎさ美緒さん

>最後まで突っ込みドラマでしたわ(^^;)
脚本家の方代わってたんですね。なるほどなんか方向性が変わったのも仕方ないかと。

さつきさんがミョーに優しくなり、鮎川が家に入り込んで大騒ぎになり、
「手続きは止めた。裁判します」と言い出したのが、ちょうど脚本家が
変わった5話なので、そういう風に見ると面白いですね^^;

>私も最後の葉子の台詞にぽかんでしたわ。
何故そこで感謝なの?本当原因は全部お前だろといいたくなりますって。

全国のDV受けている人や暴行受けた経験のある人にとっては、
許しがたい発言だと思いましたわ…
いいのか、あんな事登場人物に言わせちゃって……^^;

>昼ドラのラストもすごかったらしいですね。なんかトピックスで酷すぎるとかメタメタ書かれてましたけど。

出だしが良かっただけに、どんどん酷くなり最後にはメタメタになった事に
大きくショック受けてる方が多い昼ドラでした( ̄∇ ̄;)

>来期こそは期待ですね~♪

とりあえず、脚本も「僕生き」シリーズの橋部敦子さんなので期待しとこうかなぁ…^^

くう |  2012/09/20 (木) 03:46 [ 編集 ] No.39804


Re: まこしゃん

>秋には毎週斗真くんに会えるぅ~
と、予告見た途端、息できの最終回の内容なんて
一気にどっかに飛んでしまったよね

私はあの予告見た時は本当に息もできない夏…って感じになったよーーー( 〃▽〃)
嬉しすぎて呼吸が止まったーーー!
やたら爽やかだったしーーi-178

>夏はほんとイマイチな作品ばかりだったし、朝ドラさえも
浅ドラに成り下がってるせいで、ドラマに対する意欲が
萎えてたので、秋ドラの予習も一切してなかったけど

浅ドラwwwww(爆
いや、ほんっとその通り!!
巷では「リッチマン」と「トッカン」の評価が良いみたいだけど、
あたしゃ「リッチマン」今ひとつだったし「トッカン」も切ったし……。
なんだかなーーな夏だったよね。
盛り上がってるのはまさに清盛だけw

>このドラマってサスペンスラブストーリって触れ込みだったけど
どこが???って感じだったわー。

私も全然「恋愛」だとは思わなかった。
最終回だってあれが嫉妬発言だとは気付かなかったわ。
樹山の方も全然玲なんて相手にしてない感じだったし、なのに亜沙美は
勝手に嫉妬しているという…本当にイミフなサスペンスだった…。
サスペンスってか亜沙美ホラーww

>息もできない夏ってタイトルも、どの辺がそうだったのか
意味不明・・・

「息もできない夏」は、変なドラマを見てイライラじとじとしてる
視聴者の息を軽やかに止めた「遅咲きのヒマワリ」の予告だったと言う事で……( 〃▽〃)

くう |  2012/09/20 (木) 03:55 [ 編集 ] No.39805


Re: まゅげさん

いえいえ、まゅげさんもお疲れ様でした(_ _)
何だかんだ言ってもツッコミ記事は書きやすいんですよ、たぶん( 〃▽〃)
だからこんな長い文章に…

次期はホントに楽しみです!

くう |  2012/09/20 (木) 03:58 [ 編集 ] No.39806


Re: エリちゃん

エリちゃん、おつかれさまー^^
本当に脱力の夏だったわ…

>心が折れた時に優しくしてもらったし
父親を慕うような気持だったのかもね。
亜沙美さんのエピは不要だったけれど
私的にはあればあったで、嫉妬の顔が面白かったです。

樹山の方は結局何とも思ってない感じだったものね。
でも、玲もそんな恋してる感じじゃ無かったよね、今まで。
頼りにしている感じはあったけど。
亜沙美はホラーとしては面白かったわ( ̄∇ ̄;)

しかし、亜沙美とか中津とか、迷走したエピソードが多かったよね~…

>秋は楽しみが多いみたいですね。
ストーリーもそれなりでありますように。
秋もよろしくです~。

来期はとにかくどの局もキャストが豪華ですよね。
やっぱり夏はあきらめてここに用意していたのねー。
ホント、内容も伴ってほしいです。

こちらこそ、来期もよろしくー(^^)/

くう |  2012/09/20 (木) 04:04 [ 編集 ] No.39807


Re: ぱんだぱぱさん

>突然始まったいいオバサマの小娘に対する傍から見たら
謎にしか思えない嫉妬も、ホント製作者が何考えているか
不明・・・。

ですよねーー!
私も最初から理解できなかったんですよ。
別にキスしてるわけでも手を繋いでるわけでもないのに、一体何の嫉妬なの(?_?)
樹山さん、あんな女と結婚したら苦労するわ…振られて良かったんじゃ~。

>1話からずっと駄目だったお母さん
そして無駄に本当の父親に拘る娘
これは、もはや昼ドラクオリティー(苦笑)

昼ドラだったら、これで良かったかもです。
キャストをもっと落としてね…もっと亜沙美とか暴れさせてもよさそうw

こちらこそ、いつもありがとうございます^^
またぜひお越しください~お待ちしています(^^)/

くう |  2012/09/20 (木) 04:10 [ 編集 ] No.39808


待ってましたww

毎回私のもやもやを吹き飛ばしてくれて、ありがとうございました(笑)

咲ちゃんも佳乃さんも、これまた大好きなので、本当にお疲れさまでしたって感じです(笑)

同じキャスティングでぶっ飛んだコメディーなんかやった方が、よっぽど楽しかったろうなぁ(笑)

そんなに普段ドラマは見ないんですが、今期はハズレだらけでした。来期のドラマとくうさんのコメント、楽しみにしてます。

ぺい |  2012/09/20 (木) 10:29 No.39809


Re: ぺいさん

>毎回私のもやもやを吹き飛ばしてくれて、ありがとうございました(笑)

こちらこそ、お付き合いいただいてありがとうございました( 〃▽〃)

>咲ちゃんも佳乃さんも、これまた大好きなので、本当にお疲れさまでしたって感じです(笑)

役者さんは本当にお疲れ様…ですよね。
私は特に要にお疲れと言いたいですよ(;_:)
あんなキモい役を引き受けるとは……修行にもほどがある。

>そんなに普段ドラマは見ないんですが、今期はハズレだらけでした。来期のドラマとくうさんのコメント、楽しみにしてます。

今期はオリンピックがあったので、各局とも連ドラ捨ててましたよね^^;
次期はとりあえず役者が豪華に揃ってますよ。
近々、来期のラインナップ記事を上げますのでよろしかったらまたお付き合いくださいませ^^

くう |  2012/09/20 (木) 19:37 [ 編集 ] No.39810


本当はどういうドラマにしたかったのでしょうかね…

初めまして。
いつもレビュー、楽しく読ませていただいています。
私は要潤くんのファンでこのドラマもみていたのですが、いや、ホント、最終回まで観ましたが、毎回何とも言えないイラっと感を抱かされ、毎回家族と「あ~でもないこ~でもない」と盛り上がれたのだけはよかったドラマでした。
しかし、役者としてどんな仕事にも誠実に取り組んでる感じの要潤を見捨てられないわ~(上から目線)と思っていましたので、くうさんがこのドラマのレビューも書いてくださってたのがうれしかったです。
この末期がん患者役のために、最終的に5キロも減量した要くんには、本当にお疲れ様でした…という感じです。
要くん10月からのフジ日9にも出るんですが、彼の頑張りが報われるような面白い作品になってほしいなあと願うばかりです。
長くなってしまって、すみませんでした~。

miho |  2012/09/22 (土) 02:27 No.39825


Re: mihoさん

こんばんわ。コメントありがとうございます(#^.^#)

>毎回家族と「あ~でもないこ~でもない」と盛り上がれたのだけはよかったドラマでした。

それそれ!結果ツッコミドラマでしたよね。
私も、ツイッター実況がとんでもなく毎週盛り上がったので、もう
それでいいや、と思う事にしてます^^;

カナメンのファンなのですねーー!私も好きです。
アギトの頃から見てます( 〃▽〃)
このドラマについて、ツイッターでは
「悔いの無い役作りをやり遂げた事が、次のステップアップに繋げられたらと思います。」
と言っておられました。これだけ有名になっても修行を忘れない心、素敵です。

来期はフジ日9にご出演ですよね^^
某巨大掲示板で「フジにタイムカードがあるに違いない」とか言われてるほどフジ連投ですね。
ファンにとっては、いつも見れると言うのは嬉しいことです。
タイムスクープハンターもまた始まるみたいだし…
これからも、活躍がとっても楽しみな俳優さんですね^^

くう |  2012/09/23 (日) 00:44 [ 編集 ] No.39840


全て拾え切れませんでしたね。
300日問題、無戸籍問題に立ち向かう、
スケールの大きな展開になるかと思っていたんだけど、
一人の女の子が戸籍を取ることで終わり、
それはそれで良かったけど、
中津がもっと良い記事書いてたら、
違う意味で波紋が拡がったのに〜、なんの為の記者役!?

草野くんは、もっと危ない橋を渡りそうになるところを、
クールが短か過ぎて命拾いしましたね。

登場人物一人一人が、なんだかな〜的なドラマでした。

紫花浜匙 |  2012/09/24 (月) 00:34 [ 編集 ] No.39856


Re: 紫花浜匙 さん

>300日問題、無戸籍問題に立ち向かう、 スケールの大きな展開になるかと思っていたんだけど、 一人の女の子が戸籍を取ることで終わり、
それはそれで良かったけど、 中津がもっと良い記事書いてたら、
違う意味で波紋が拡がったのに〜、なんの為の記者役!?

中津は今頃もう実家に帰って酒屋を継いでるよ( ̄∇ ̄;)
ホント、何だったんだ…あの記事騒動は。
で、責任感じて記者止めるってどうよ…。
責任感じたら書き直して発表しろと言いたいよねーー!

>草野くんは、もっと危ない橋を渡りそうになるところを、
クールが短か過ぎて命拾いしましたね。

草野くんが無事だったことだけが救いと言えば救いでしたわ……
結局、主人公が大騒ぎした末に戸籍がやっとできた夏…

くう |  2012/09/24 (月) 02:10 [ 編集 ] No.39858

コメントを投稿する 記事: 【息もできない夏】第11話 最終回統括感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

息もできない夏 第11話(最終話)

第11話(最終話) JUGEMテーマ:エンターテイメント

Happy☆Lucky 2012/09/19

息もできない夏 #11 最終回

『絶望の果てに見た光…2人の最後の答え』

ぐ~たらにっき 2012/09/19

ドラマ「息もできない夏」 第11話(最終...

玲は鮎川の子--------------!!その事実にショックを受け、家を飛び出してしまった玲。店の中から明かりが漏れているのを発見した樹山は、玲かと思い店の中へ入っていくことに。・・・...

◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ 2012/09/19

「息もできない夏」最終回 夏が終わってやっと戸籍ができた

「息もできない夏」最終回、戸籍ができてやっと長い夏が終わった気がする。 ロンドンオリンピックに押され、空中分解していった今季のドラマたち。 どうにかこうにか最後にまと

今日も何かあたらしいドラマ 2012/09/19

息もできない夏 最終話:絶望の果てに見た光…2人の最後の答え

納得できない夏・・・(-公-;)ムムッ やっとこさ、戸籍が出来たのはいいけど、最後はあまりに駆け足だったような… んで、戸籍が出来たと同じにフランス留学行きも決まっちゃって、本...

あるがまま・・・ 2012/09/19

息もできない夏 最終回

とうとう、ラストになってしまいました。 自分のルーツをはっきりさせるために、玲(武井咲)は、鮎川(要潤)に協力してもらってDNA鑑定を行います。 結果は、やはり玲は鮎川の子

ぷち丸くんの日常日記 2012/09/19

息もできない夏 第11話(最終話)

11「絶望の果てに見た光…2人の最後の答え」9月18日火曜夜9時  DNA鑑定を受けた谷崎玲(武井咲)は、99.99%の確率で鮎川宏基(要潤)と親子関係にあることが明らかになった。激しい...

ドラマハンティングP2G 2012/09/19

息もできない夏 第11話(最終回)

脱力感いっぱいで終わっちゃいました。最終回の出来は合格とは言い難いような・・?

エリのささやき 2012/09/19

息もできない夏 第11話(最終回)

『この夏、最も切ない運命の答え』 内容 DNA鑑定の結果、実の父が鮎川(要潤)とわかりショックを受ける玲(武井咲) 母・葉子(木村佳乃)を振り切り、家を飛び出していくのだ

レベル999のgoo部屋 2012/09/19

【息もできない夏】最終回(第11話)視聴率と感...

「絶望の果てに見た光...2人の最後の答え」最終回の視聴率は、前回の7.8%より上がって、8.6%でした。全話の平均視聴率は、9.8%でした。惜しくも10%に届かず、残念でした。無戸籍者を...

ショコラの日記帳 2012/09/20

リッチマン、プアウーマン最終回&息もできない夏最終回感想

■リッチマン、プアウーマン最終回 このドラマの最終回は完全なる恋愛もの。。今まで恋愛パートが若干少なめだったように思われるこのドラマも、前回の最後からやたら恋愛モードだ

NelsonTouchBlog 2012/09/20

無戸籍であるということ

ドラマ「息もできない夏」を見ました。 フジにて 火曜9時にやってました 無戸籍問題を扱った社会派ドラマ 自分に戸籍がないと知った玲の苦悩、戸籍を取ろうとするが・・・ 家族、

笑う社会人の生活 2012/09/29